フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 雨の日はカットで決まり♪ | トップページ | アクセーヌ スーパーサンシールド EX »

遠い、遠い、実家への道のり<`~´>

5月3日は実家へ帰省することに。

なーんにも考えてなかったの。

GWだろうが正月だろうが、
西名阪、名阪国道の田舎道なんて
大して混まないから・・・・・例年なら。。。。


今年は暦が悪かったsad

30日、1日、2日とカレンダーは平日!

あいだ、3日間も平日があると、
お休みを取る人は少ないんだね!


3日の日、皆が一斉に動き出すなんて
考えてもなかったのよ。


我が家なんて特別忙しいわけでもないので、
帰省なんて一日ズラして、4日でも良かったわけ。


それなのに、皆と同じ行動を取ったことが
仇となりましたsweat01






朝7時ごろ起床し、
顔を洗って、メイクでもしながら
付けっ放しのテレビの音声に驚いた!


『西名阪、20㎞の渋滞』


耳を疑ったわよね。

 西名阪が?
 20㎞?
 それホント??


仕事上、渋滞情報には敏感な旦那が
自分のスマホのアプリを確認しながら、

眉を顰めつぶやく!


『まずいな。。。どんどん渋滞の距離が長くなってる。
南阪奈の渋滞も始まってるな。。。。』




うちってさ、少々アホ夫婦なので、

下道ならまだマシなんじゃない?
なんて、よく考えればあり得ないことを

考えてしまうんだよね^^;


上も混んでりゃ、下も混んでるっちゅうねんcoldsweats01coldsweats01





そのあり得ない選択をしてしまい

普段なら1時間半で着く道のりを
4時間15分費やし、ようやく到着sweat01


ハァdown

移動だけでホント疲れましたsweat01


C841


車嫌いのJから猛抗議^^;

慌てて、オヤツのリンゴを剥きました(笑)






正月、父の退院以来、初の帰省。

抗凝固薬(血をサラサラにする薬、血栓予防)服用の影響で
低血圧、脈拍が異常に低い状態となり、
少し体調すぐれない日があることも事実で、

趣味の水泳も息が上がり、とてもじゃないが、
続けるのが難しい様子だが、

日常生活にほぼ問題もない様子。


私たちが帰省したら、
行こうと思っていた、

我が家御用達のお店に伺うことも出来、


C842


ワインを2本も空け、

楽しい時間を過ごすことが出来ましたhappy01






初夏の気温から、夕方、急激に気温が下がり、

C843


母のアウターを借りないと
寒くて、とても外に出れない状態でしたが、


とにかく、二人とも元気で良かったですconfident





よっぽど楽しかったのか、
また来月も帰って来い!と

口うるさく言われたので、


また帰らなきゃ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←連休って恐ろしい!渋滞恐怖症coldsweats01

« 雨の日はカットで決まり♪ | トップページ | アクセーヌ スーパーサンシールド EX »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/56099513

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い、遠い、実家への道のり<`~´>:

« 雨の日はカットで決まり♪ | トップページ | アクセーヌ スーパーサンシールド EX »