フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

考えるの面倒だから、海とのふれあい広場。

関西は空梅雨です。

いや?空梅雨気味って感じかな。


さほどお散歩に難儀した記憶がないね。。。


もうちょっと降ったらいいのになぁ。
と思うことも多いですよ。。

普通に気温も下がるし、農作物の事を考えるとね。。


まぁでも、まだ梅雨が明けたわけちゃうもんなー。





この週末の話じゃなくて、
もう1週前の日曜日。

J君連れて、海とのふれあい広場へ。


この日は終始曇り空cloud
パラっと雨が降るようなお天気。


あんまりいい写真がないんだよね^^;


C972


海の傍って感じだけは出てるでしょう(笑)


前日シャンプーをしたので(カットなし)、
毛、ボッサボサ(笑)

ちょっとぐらいカメラ目線になってくれる嬉しいんだけど、
カメラ嫌いは相変わらずです^^;


C973


ドッグランでは全くテンションあがりません!
って感は否めなかったが、


外に出すと楽しそうに走ってらっしゃいました(笑)


C974


子供ちゃんにやたら大人気で♪

本人、ありがた迷惑なんだろうけど( ´艸`)プププ


C975


ちょびっと走り回って、
この日は帰りました^^


にほんブログ村 犬ブログへ←最近飲みすぎだなぁ。。。数日、休肝日にしよう!

子供の忘れ物に犬、大興奮♪

ごめん!自分でも驚き!

全然時間がなくて。

取り敢えずでもなんかパッと更新できる内容ってないかしら?と、

残ってる画像をちょっくら眺めてみたら、

こんなのが。


C970


いかがなさった?
我が愛犬よ!

虫か?
セミか?

って、まだセミの時期じゃないか^^;


と慌てて携帯、デニムの後ろポケットから取り出しましたよ(笑)


C971_2


子供ちゃんが忘れていったのであろう、
スーパーボールに夢中になっておりました♪


すまないねぇ~。

また来週は頑張ってUPするわぁ~。


では、良い週末をpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←微妙な天気だけど久しぶり少し涼しい^^

女子の生態♪

週末、全国的にはお天気どうだったんだろう?

大阪は土曜日の夜から結構降ったかなぁ~って感じ。


Jくんは、

C969

シャンプー。


例年この時期はワクチン接種に連れて行くのだが、
今年は、少し時期をずらそう。。。





さて、先週の日曜日も、飲み会にbeer

天満で仕事だったので、そこから直行upwardright


C966


焼き鳥屋さんで散々ビールを頂き、


また、


C968


C967


カラオケkaraoke (笑)

女子ってカラオケが好きなんだね(笑)


あ!それと、カメラを向けても全く嫌がらないのが女子!

飲んでる時の写真なんて毎回さほど変化ってないじゃない!


でも、必ずみんな、『写真見せて!メールで送って!LINEで送って!』って言うのが女子(笑)


私はそもそも写真を撮るのが好きなんでね♪

送ってほしい、見せてほしいと言われると嬉しいものですwink


すこーしだけど、女子の生態が分かってきたsmile


にほんブログ村 犬ブログへ←今日はJくん、一切ケージから出てこない。爆睡ですsleepy

緑地~イキイキしたJを存分に☆~

今日は暑いよsweat01

Oh!! No!! この土日は雨マークsweat02

そろそろ連日30℃が並ぶ気温!
6月も下旬だもんね!

Jくん、遊びに連れて行ってやりたかったんだけどなー。

あ・・・・別にどこに行こうとか全く考えてはいないんだけど^^;






近頃Jくんが歩いてくれないと散々ボヤいてる飼い主。

手を拱いているわけではありません。

一応ね、いろいろ努力はしているのよwink


その一つでございますが、
気温は若干高めで、少々躊躇しましたけど、

これまた午前中の内に、Jくんが大好きな緑地へGorvcardash


C959


気温が高いせいか、来園者は少なめ。
(少なめどころか、全く人が写ってないけど 笑)






自分でもビックリするぐらい使いこなせてないこのカメラ。

C846

Nikon1 J3


しかもね、ミラーレス買おう!って思い立ったのがなんと前日の晩(笑)
2時間ほど価格ドットコムのレビュを読んで、

翌日の午前中には家電量販店に行き、一応実物をこの目で確かめ、

正午にはネットで注文した!という代物ww


決め手は“超高速連写!!”

60コマ/秒!!

ホントそこだけ(爆)


ただでさえ、写真だらけで困ってる私のPC!
60コマ/秒で写真撮ってたら、
ほんま写真だらけになっちゃうので、


15コマ/秒で撮った画像。


その超高速連写を如何なく発揮してもらいましょう(笑)


C960


C961


C962


C963


C964


10倍ズームのレンズが付いてるのに、
根性決めて寄れない自分に不甲斐無さは感じるが、

元気なJくんの躍動感は少しぐらい伝わっているかと、期待happy01


緑地に来ると元気が出るんだよね♪


C965


楽しそうな顔で走り回っているJを見ると、

やっぱりホッとしますな^^


飼い主、単純happy02


では、楽しい週末をpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←さーて。いつまで犬を連れて出掛けれるか!そろそろ勝負の時期^^;

酒飲み女子十二楽坊♪

ま、要するに、女子会大所帯バージョン(笑)


C957


よくもまぁ、平日の真っ昼間にこれだけの人数が集まったんだから、
ビックリよcoldsweats01


お仕事お持ちの方がほとんどなのに(笑)


アラサー、アラフォーって、アクティブなんだよね!

私なんてお尻が重い、出不精なんだなぁとつくづく実感したわ(笑)


C956


昼間にね、この人数を受け入れて
これだけの料理出してくれる店探すの
結構大変だったと思うなー。


こういう時、ホント幹事さんの有難みを感じるネconfident


C958


私は初対面とか全然平気だし、
誰とでも気軽に喋れるタイプだけど、


大所帯は正直好きではない!


でもね、今年に入ってから、何度か女子会に参加して、
気の合う仲間も見付けられたから、収穫notenote


この歳になってお友達を作るのは本当に大変だから、
いろいろ顔出してみた価値はあったかなぁ~と思ってますconfident


ただ!大勢の飲み会はもう勘弁(笑)


賑やかで楽しいけど、すぐ話が流れていくので、
どんな会話をしたか全く記憶にない!

それってちょっと時間の無駄のような気がするしね。




Jくんが帰宅を待っていたので、
私は一次会で帰ったけど、

この後、二次会、三次会まで続いたって言うんだから、
女子のパワーには圧倒されるわhappy02


ま、何事も経験よねwink


にほんブログ村 犬ブログへ←この日も飲酒散歩でござましたdog

アドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱ

雨だけど今日は驚きの涼しさ♪
きっと、散歩のときには止むだろうと推測^^

元気に歩くJが見れそうな気がするっ!

あ!でも!公園に行けなかったら
テンション下がるだろうな。。。トホホcoldsweats01




Jのテンションは下がるかもしれないけど、
私のテンションは上がる商品!upwardright


C954


エスティローダーのアドバンス ナイト リペアSR コンプレックス Ⅱのお試し♪

30ml 8500円(税抜)
50ml 13000円(税抜)


う~ん。
使ってみたかったよね♪

サンプルボトルってのが残念だけど、
それでも嬉しいheart04


肌とDNAの関係を30年も前から研究し続けたエスティローダー!


今でこそ体内時計が!とか
成長ホルモンが!とか、
お肌のゴールデンタイムは22時~2時とか。

よく知られるようになってきましたが、

ちなみになんだけど、
お肌のゴールデンタイムは眠り始めてから最初の3時間を
ぐっすり眠る!

これがキーポイントらしいよnote


いずれにせよ、夜のお肌のケアは大切ってことだよね!


夜のスキンケアにいち早く着目し、
自己回復力が高まる夜にサポート!
眠っている間にしっかり修復!

エスティローダーが独自に開発した“クロノラックスCBテクノロジー”が
キメの整った、健やかでな肌に導いてくれます♪


C955


ちょっぴりオレンジ色のトロリとした美容液。

でも、ビックリのなめらかなテクスチャで、
ものすごくのびが良いgood

いっぱい出しちゃうともったいないぐらいだよ!


もちろん長期間使ってないので、分からない部分もまだあるけど、
確実にベースの乗りは良くなってるよね♪


現品欲しいshineshine

エスティ ローダー様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ←よし!雨が止んだ♪


白鷺公園~菖蒲満開♪~

すんません。
ちょっとブログ放置してました^^;

元々予定に入ってた飲み会が結構短いスパンで重なりまして。


飲み!二日酔い!飲み!二日酔い!の連続みたいな^^;


Jくんは、相変わらず歩かないけど、
変わらず、食欲はやたら旺盛。

お腹に回虫でも飼ってるんか?と
疑いたくなるほどです。





今日もあまり時間がありません。

画像の羅列になりますが、
ご勘弁願いたい。


えーと、10日前ぐらいの日曜日。

まぁ、いろいろオバチャン、悩みが深くてね。
気晴らしにJを連れて、花でも観に行こうと、

堺の白鷺公園に行ってきました。

気温がマシな午前中の内にねwink


ちょうど菖蒲が満開cute


C947


C948


なかなか広い公園なのよ♪

C949

しかも、無料駐車場もあるし♪






うちのワンコロちゃんの目当ては、

C950

買い物袋の中に入ってる“パン”なんだけどね(笑)


ほんま、よー知ってはるわ(笑)
ここに自分の大好物が入ってるいることを。

ずっとビニールの袋、カシャカシャやってますものね^^;


お出掛けした時だけの、ご褒美wink


C951




ちょっと白飛びしてて、も一つやけど、


C952

約200種、1万株、色とりどりのハナショウブが咲き競うので、
なかなか見応えのある公園だと思います。


ただ、如何せん、これ10日前なので、
今はどうなってるかな?

まだ咲いているのだろうか?

そこは、私も分からないので、
お調べのうえ、お出掛けくださいpaper




そうそう!


C953


こんな近くでサギが見れちゃったりします♪

アオサギなんだってeye


(白鷺公園なんだけどww)


にほんブログ村 犬ブログへ←さーて。今日はJくん、歩くかなぁ?こうやって出掛けると歩くんだけどね。。。

初ハーネス♬

移動に時間が掛かるので、その間にブログUPupwardright

先日、レントゲンを撮ったところ、
気管狭窄が見付かり、慌ててハーネス買いました。




さすが!トイプードル!
何でも似合う(笑)
ちなみに、これ、580円v( ̄∇ ̄)ニヤッ 

服も着せたことがないので
慣れて貰うため、昨夜、付けたままにしましたら、





眠っちゃったhappy01

これなら大丈夫!

でも、最近、涼しい日でもすぐ家に帰りたがる!
どうしちゃったのかな…。

三度の飯より散歩が好き!
のJなのに…。

飼い主両名は、心配で心配でなりませんcrying



にほんブログ村 犬ブログへ←今日は歩いてくれるかな?

パラドゥ バズガードUV

今日は気温も少しマシだけど、
昨日はね、大阪、暑かったぁ~~~~sweat01

32℃弱。

32℃ぐらいで驚いてたら真夏生きていけないね!
5月末の急激な気温上昇に比べたら、全然マシ!

少しだけだろうけど、暑さに身体が慣れてきたのかもしれない。




C945

パラドゥ バズガードUV、使ってみました♪

SPF50+ PA++++
国内最高レベルの紫外線防御力。

35g 647円(税抜)

優しい価格帯!


どこで購入できるんだろう?と
パラドゥのHPを覗いてみたら、

なんと!セブンイレブンだって!!


おお!コンビニコスメってやつですねnote


実はわたくし、コンビニでコスメを購入したことが
未だかつてないのです^^;

(出遅れてる感ありありだなぁcoldsweats01




私が一番注目したのは香り!
優しいレモンの香りがするんだけど、

天然ハーブ、レモンユーカリにも含まれる成分が入っているので、
虫除け効果もあるみたい!

ワンコの散歩で蚊に刺されまくる体質なので、
ホント助かるっwink


C946


スーッとなじむウォータリージェルでみずみずしく、
ベタつき全然なし!

しかも白浮きもまったくなし!


汗、水に強い、ウォータープルーフなのにクレンジング不要!
簡単オフ♪

低刺激なのでお子さんにも使えるんじゃないかな?^^


コンビニコスメ!
侮れず!




久々こりゃ、kazuha的にはヒットだgood


にほんブログ村 犬ブログへ←Jくん、全然歩いてくれないんだぁ。。。食欲はやたら旺盛なんだけど。。。

昼から飲んじゃうぞ!@女子会♪

って、タイトルだけはやたら楽しそうだが、
私の心は正直モヤモヤtyphoon

こんな鬱陶しい季節に鬱陶しい発言されたら、
鬱陶しさが倍増だね^^;


ごめんねぇ~。
もともと頭の切り換えが下手くそだから、許してねぇ~。


よくあるじゃん。人間でも。
違う事案で病院に行ったら、想像外の所に不具合が出てた!みたいな話。

すぐ結果が出りゃいいんだけど、
何でもね、時間が掛かることも多く、
結果が出るまでが悩ましい。


悪けりゃ悪いでその時考えよう!と思えればいいんだけど、
そう言うのがね、出来ないタイプなので、
1人でモヤモヤ悩んじゃう。

便秘になりそうだ(笑)





私が悩んだところで、状況は何も変わらないので、
楽しかったことでも思い出そうnote


先月末頃の話なので、
また2週間ぐらい前の事だけど、


“真昼間からビール飲んじゃうぞ!”の会に出掛けた。


ケータイに残ってる画像を見ながら、
ほんとバカみたいに楽しかったなぁ~と思う(笑)


C939


取り敢えずカンパーイbeerbeer

1人いきなり“日本酒”みたいな(笑)


C941


後の方、何を注文したのか覚えてない^^;


C942


窓からしっかり太陽の光が入っているのが
如何にも“昼間”って感じでしょう(笑)


C943

みな同じ40代♪

話が合うんだよね・・・・ついでに酒飲みだし(笑)


C944


最後にシャッター切っったのが16:37。

11:30から飲み始めて、
17:00頃まで飲み続けたか?coldsweats01

最後の方、全然記憶なし^^;


一体私は何に戦いを挑んだのだろう?
地面か?階段か?電柱か?

腕には擦り傷、足、頬骨打撲の青たんだらけ・・・・。


慌てて一人に連絡すると
彼女も指捻挫、左後頭部痛打の負傷!


のちのち事の真相を伺うと、

階段でよろけた私が彼女につかまり、二人で転げ落ちたようだ。。。

すまぬsweat01


でも、猛烈に楽しい飲み会でしたheart04heart04


にほんブログ村 犬ブログへ←また近々飲み会が続くんだけど、楽しめるかなぁ?この精神状態で。。。ハァdown おばちゃんの悩みは深いぜ。

うつぼ公園~春バラ~

正直なところ、クヨクヨするような案件が勃発しまして。

あ、それと、今わたし、精神状態一番よくないかも!

月の日の二日目^^;


でもね!クヨクヨしたってしょうがない!
一刻を争う!という事でもないんだし!

前向きに考える♪


そのことに関しては気持ちの整理が出来たら、
ブログに書くことにする。

少し時間を。





えーと、これは5月25日だから・・・・・
結構前だよね^^;

2週間ぐらい前の週末??かしら^^;


春バラを観にうつぼ公園へ。

気温が高かったってのもあるんだけど、
遠くに行くのが面倒だったので、近場で済ませたってのがホントのところかな(笑)

あまり時間がないので、
画像の羅列でごめんなさい^^;


C929

この日多分、満開だったのではないかと思う!


C930


C931


C932


取り敢えず、ボケ感だしとけっ!みたいな画像が
素人っぽくていいでしょう(笑)

まだ全然勉強してないんだぁ~^^;

何じゃかんじゃ言って、雑誌一つ読む時間もなし。





Jくんは、

C933

バラと記念撮影!
ではなく、

暑いので日陰に入っただけ(笑)


C934

って感じに見えなくもないけど、

C935

超ヘッピリ(笑)


C936

ニッカポッカもお似合いで(笑)


C937


午前中割と早めに出掛けたんだけど、
気温は結構ヤバかったよね。

1時間、1時間半程度でもう帰りました。






ちなみに、この花は、


C938


なんでしたかな?^^;


花と名前が一致しないことがまだまだ多くて^^;


にほんブログ村 犬ブログへ←ではよい週末をpaper

エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス

いよいよ梅雨入りしましたが、
つい数日前まで大阪では、
乾燥注意報が出るほど低湿度が続いておりました。

私のお肌もすっかり砂漠化sweat01


そんな時、
保湿成分たっぷりの美容液を頂いたんですnote


C925


ヴァイトロジー リンクルエッセンス

25ml 8000円(本体価格)


ウルトラ高潤化ヒアルロン酸
人工コラーゲン
セラミド類似ポリマー
ヒドロキシプロリン
ヒアルロン酸

と、贅沢に保湿成分を含ませた、この美容液。


その中でもウルトラ高潤化ヒアルロン酸
皆さんもよくよくご存じのヒアルロン酸を繋いで作った集合体!

そう聞いただけで超強力そうだよね(笑)

水に触れるともとの40倍もの水分を抱えて膨らむので、
潤いを長時間キープできるわけなのですよ!


そして注目の、人工コラーゲンは、

最先端テクノロジーによる研究で生まれた成分で
天然コラーゲンに比べ、なんと、保湿力が130%!!

ハリと潤いを与えてくれるわけなんですねぇ~note


C926


プッシュ式なので使いやすく、清潔感もありshineshine


そして何よりも使い心地ですが、

C927

驚きの伸びでほんとビックリ!

少量でお顔全体カバー!

サラリとしたテクスチャでベタ付き感は感じませんから、
この時期とても使いやすい!


この間の真夏のような気温を叩きだした時なんて、
湿度が30%切ってましたもんね!

しっかり保湿しなきゃ!と思いましたhappy01


サンスター様のモニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ←Jくんも遊びに連れて行ってるんだけなぁ~なかなか登場できないネ^^; 旅の記事にもたまに登場してるので、“続き”を押して見てね♪

7年かぁ。

今日は親友の命日。

7年。


週末墓参りに行ってきた。


C928


30℃を超える真夏日だったので、

危機回避のため、Jは留守番させた。


旦那と二人でね。


去年は一人、墓を目の前になんだかワンワン泣いてしまったけど、

7年経って、今までは違う形?で受け止められるようになってきたようにも感じる。


いや、もちろん。

彼の死の意味は今なお全く私には理解できないし、

ちがうな。。。

きっと一生掛けても分からないのだろう。


でもね。

そこに『なんでだろう?』と思い、立ち止まっていたのが今まで。

今は、そこをむやみに追及してもどうしようもない事か・・・・と

少し変わってきたのかな。


こんな気持ちにもなる。


きっと、彼自身も天国に昇るためには
相当苦労を強いられたと思うんだ。

もし天国に昇るための修業があったのだとすれば、
きっとやすやすとは終わらなかったはず。

若しくは、まだ終わってないかもしれない。


7年という月日が経過し、周りの私たちが、
彼に対する気持ちに穏やかな心が持てるようになって、

きっと彼の修業も同じようにそろそろ終わるのかもしれない。


7年が経過し、そんな風に考えることが多くなりました。


そして彼の存在だけに囚われない自分の姿も
ちょくちょく見られるようになってきた。


それが時の流れってものなのでしょう。




何だか何を書いてるのか自分でも分からなくなったけど、

少し穏やかな気持ちで受け止められるようになってきたってことですconfident


にほんブログ村 犬ブログへ

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~浦上天主堂 その他~

少し気温が落ち着きましたね。
昨日の夕方の気温なんて、一時に比べればグンと下がったのだけど、

うちのJくんは、お散歩に連れて行っても、
ここ最近すぐ帰りたがるようになりましたcoldsweats01

梅雨入りすれば、またお散歩にも難儀するのに。
少し気温が下がった日ぐらい、しっかり歩いてほしいなぁと願う今日この頃。





さて!

長崎一人旅も今日で最終話。


原爆資料館を出たのはもうお昼少し前。

すこーし頑張ってまた15分ほど歩き、


C917


浦上天主堂へ。


入り口は閉ざされており、“本日休館”の文字がcoldsweats01

トホホ^^;
教会だし、色々あるよね!事情も!ぐらいに思っていたけど、

今ガイドブック見て気づきました!
そもそも月曜日が休館日でした(笑)

中のステキなステンドグラスが見れなかったのは残念だが
教会周辺を見学。

被爆し、現存する鐘楼なども見ることが出来ます。

昨日の記事の原爆落下中心地碑の横の遺壁が
まさにこの教会のもの。


また路面電車の駅に徒歩で戻り、JR長崎駅へ。


そこから程近い、小高い丘にあるのが、


日本二十六聖人殉教地

C918


全体像は、

C919

こうなります。


1981年来日した元ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世がここで
ミサを執り行い、巡礼者の一人として祈りを捧げられたと聞きますと
普通に驚くばかりでございます。

だって普段バチカンに居るんだものね!




2日ともお天気に恵まれ、非常にラッキーでしたが、
最高気温が27℃ぐらい。

日向はかなり暑さを感じるsweat01

歩いてブラブラする“長崎さるく”の今回の旅は
少々体力も消耗sweat01


JR長崎駅で昼食を。


C920


海の傍の地域の回転寿司はきっとお味も違うだろう!
と入ってみましたhappy01


C921


一応ご当地で水揚げされた物ばかりをチョイスして頂いたのですが、
回転寿司はやっぱ回転寿司かな?(笑)

左上のはまちがコリコリ身がしまり、美味しかったよんdelicious


私の場合、食べる事は大好きなんだけど、
大して食べれないから、絵にならないんだよねぇ~coldsweats01

いや!普段はもうチョイ食べれるんだよ!
旅行中はどうしても睡眠不足になるので食欲が落ちちゃうんだなぁー^^;


そこの改善がこれからの課題だ(爆)




17:15発のエアーだったので、
まだまだ時間はあったのですが、

体力の消耗を感じ、無理に観光に出掛けるのは止めにして、

駅周辺でお買い物でもしながらブラブラ♪


早めの便のリムジンバスに乗り、
長崎空港でまたもやのんびりし、


C922


定刻通りの離陸で神戸へ。

また1時間半ほどあらゆる電車を乗り換え、帰阪。





今回の旅の総評としましては、
まずお天気に恵まれたことが一番ですねconfident

精力的に活動でき、
案外よく眠れ、行きたかった場所、見たかった場所は大概見れたこと!

時間的に亀山社中と一番の繁華街である思案橋方面に
行けなかったことは残念だが、

それはまた、いずれ機会を見付け、訪れよう!happy01


そして、長崎は街がこじんまりとしていて、
観光地が小さなエリアでまとまっているので、
女性の一人旅には打ってつけの場所だと感じましたconfident

一人旅を敢行してみよう!と思っている方には
おススメのエリアですpaper


最後になりましたが、長崎の地元の方の優しさに触れることができ、
非常に充実した“一人旅”と相成りましたnote


感謝一杯の旅となりましたpaperpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←次はどこに行こうかな?えへへ♪

続きを読む "一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~浦上天主堂 その他~" »

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~平和公園・長崎原爆資料館~

5月にエアコンを使うなんて思ってもみなかった!

異常気象が続いていることなんて
分かりきった事だけど、

毎年かつて経験したことがないような天候と遭遇するでしょう。

もう、ホント怖いsweat01


5月でさ!
既に日中ワンコを外に出せなくなるなんて!

あまりに過酷な暑さに狼狽えるよsad





思考能力激しく低下中!ではございますが、
旅の続きを。


やっと2日目(笑)


一人旅だもの!
好きな時間に起きよう!と目覚ましも掛けずに就寝しましたが、
7時に自然と目が覚めました♪

しかも案外眠れた自分に驚き、起床sun
(疲れがすっかり取れたかと申しますとそれは激しく微妙だがcoldsweats01


ホテルはいわゆる“素泊り”での予約。

長崎、結構素敵なカフェがあるなんて聞いていたので、
喫茶店なりカフェで朝食を取ろうと思ってたんです。


身支度を整え、8時にフロントに降り、
チェックアウトのついでに尋ねてみた。

『この近くにモーニングをやっているカフェはありますか?』と

すると!なんと!

『この辺は観光地で食事のできるお店がとても少ないのですcoldsweats01
ホテルの前のガストぐらいしかないのですが・・・・coldsweats01


トホホホホcoldsweats01
ガストなら大阪にもございますが・・・・って感じよねcoldsweats01


でも!腹ごしらえはやっぱちゃんとしておきたいしなーと
ガストに入ってみた。


C909


酒飲みだからそもそもファミレス自体ほとんど行かないじゃない。
ファミレスでモーニングを食べる事も普段まず無い事なので、

意外と美味しいことに、ビックリgood


しかも、ドリンクとスープは飲み放題♪

前日の夜、グビグビっと生中3杯と、
しかもホテルに帰ってからも缶ビールを飲んでいたので、

朝、尋常じゃないぐらい、喉が渇いていましたから、
野菜ジュースをこれでもかっ!ってぐらい頂きました(笑)

ある意味ちょうど良かったかもsmile

しっかり食べ、最後にコーヒーも頂き、
ガストで1時間ぐらいのんびりしちゃった(笑)

これで400円だもんなー。
ファミレス最高shineshineshine




さ!観光へ。


C910


路面電車を乗り継ぎ移動します。

路面電車はどこまで乗っても120円。

路線を乗り換えるときは、降りるときに運転手に
『乗り継ぎます』と言い、運賃と引き換えに“のりつぎ券”を貰います。
継いで乗った電車では運賃の代わりに“のりつぎ券”を渡すシステム♪

500円の1日乗車券も各所で販売しておりますが、
長崎、観光地が小さなエリアに密集しており、
歩いて回る魅力がありますので、

今回の私の旅では、1日乗車券の必要性は感じませんでした。


月曜日でしたので、通勤通学の方たちに紛れ、
20分ほど電車に揺られましたでしょうか?

“松山町”という駅で下車。


まず最初に長崎原爆中心地(原爆落下中心地)公園に寄りました。

C911

原爆落下中心地碑です。


その横にございますのが、

C912

浦上天主堂の遺壁。

補強はされおりますが、当時の物をこちらに移設。




次に平和公園へ。


修学旅行等で訪れたことがある方も多い事でしょう。

C914

平和記念像。

天を指す右手は「原爆の脅威(長崎の過去)」を、
水平にのばした左手は「平和(長崎の未来)」を示しております。


観光に訪れたのであろう、二人組の若い女の子がね、
平和記念像を背にニコニコとピースサインで記念撮影。

おばちゃん、イラッときてしまい、
思わず聞こえるように

『ピースってpout

と、呟いてしまった。


理解に苦しむよ。


C915


平和を願い祈りを捧げてみませんか?





平和公園から徒歩10分ほどでしょうか、
少し坂道を上り、


長崎原爆資料館へ。

背中のリュックを預け、しっかり見学。


C916


実物の展示物に加え、
映像を使った展示も多く、

小さなお子さんでも理解が出来るよう工夫されていると感じました。


広島の資料館とはまた違う形で勉強できたと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ←どうぞ祈りを。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »