フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~平和公園・長崎原爆資料館~ | トップページ | 7年かぁ。 »

一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~浦上天主堂 その他~

少し気温が落ち着きましたね。
昨日の夕方の気温なんて、一時に比べればグンと下がったのだけど、

うちのJくんは、お散歩に連れて行っても、
ここ最近すぐ帰りたがるようになりましたcoldsweats01

梅雨入りすれば、またお散歩にも難儀するのに。
少し気温が下がった日ぐらい、しっかり歩いてほしいなぁと願う今日この頃。





さて!

長崎一人旅も今日で最終話。


原爆資料館を出たのはもうお昼少し前。

すこーし頑張ってまた15分ほど歩き、


C917


浦上天主堂へ。


入り口は閉ざされており、“本日休館”の文字がcoldsweats01

トホホ^^;
教会だし、色々あるよね!事情も!ぐらいに思っていたけど、

今ガイドブック見て気づきました!
そもそも月曜日が休館日でした(笑)

中のステキなステンドグラスが見れなかったのは残念だが
教会周辺を見学。

被爆し、現存する鐘楼なども見ることが出来ます。

昨日の記事の原爆落下中心地碑の横の遺壁が
まさにこの教会のもの。


また路面電車の駅に徒歩で戻り、JR長崎駅へ。


そこから程近い、小高い丘にあるのが、


日本二十六聖人殉教地

C918


全体像は、

C919

こうなります。


1981年来日した元ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世がここで
ミサを執り行い、巡礼者の一人として祈りを捧げられたと聞きますと
普通に驚くばかりでございます。

だって普段バチカンに居るんだものね!




2日ともお天気に恵まれ、非常にラッキーでしたが、
最高気温が27℃ぐらい。

日向はかなり暑さを感じるsweat01

歩いてブラブラする“長崎さるく”の今回の旅は
少々体力も消耗sweat01


JR長崎駅で昼食を。


C920


海の傍の地域の回転寿司はきっとお味も違うだろう!
と入ってみましたhappy01


C921


一応ご当地で水揚げされた物ばかりをチョイスして頂いたのですが、
回転寿司はやっぱ回転寿司かな?(笑)

左上のはまちがコリコリ身がしまり、美味しかったよんdelicious


私の場合、食べる事は大好きなんだけど、
大して食べれないから、絵にならないんだよねぇ~coldsweats01

いや!普段はもうチョイ食べれるんだよ!
旅行中はどうしても睡眠不足になるので食欲が落ちちゃうんだなぁー^^;


そこの改善がこれからの課題だ(爆)




17:15発のエアーだったので、
まだまだ時間はあったのですが、

体力の消耗を感じ、無理に観光に出掛けるのは止めにして、

駅周辺でお買い物でもしながらブラブラ♪


早めの便のリムジンバスに乗り、
長崎空港でまたもやのんびりし、


C922


定刻通りの離陸で神戸へ。

また1時間半ほどあらゆる電車を乗り換え、帰阪。





今回の旅の総評としましては、
まずお天気に恵まれたことが一番ですねconfident

精力的に活動でき、
案外よく眠れ、行きたかった場所、見たかった場所は大概見れたこと!

時間的に亀山社中と一番の繁華街である思案橋方面に
行けなかったことは残念だが、

それはまた、いずれ機会を見付け、訪れよう!happy01


そして、長崎は街がこじんまりとしていて、
観光地が小さなエリアでまとまっているので、
女性の一人旅には打ってつけの場所だと感じましたconfident

一人旅を敢行してみよう!と思っている方には
おススメのエリアですpaper


最後になりましたが、長崎の地元の方の優しさに触れることができ、
非常に充実した“一人旅”と相成りましたnote


感謝一杯の旅となりましたpaperpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←次はどこに行こうかな?えへへ♪

週末のJくん。

30℃越え、5月にして早くもkazuha部屋に移住。


C923


エアコンの効いた部屋で涼みながら、


C924


暑苦しい二人は当たり前のようにベッタリbleah


にほんブログ村 犬ブログへ←頭重たいわーとか言いながら、旦那の顔は幸せそうsmile

« 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~平和公園・長崎原爆資料館~ | トップページ | 7年かぁ。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

羨ましいわ!

いつも旅行に行きます!

私も行きたいわ

cute幸奈さん
ありがとうございます^^
旅行っていいですね♪
私もまた機会を見付け、旅に出たいです^^

o(*^▽^*)o
今回の旅、行ってない人も行った気分にさせてもらえた程
わかりやすかった❤
お天気にも恵まれて、いろんな人達にもね。
一瞬にしてkazuhaさんの事わかったから
丁寧に教えて貰えたりしたんだよね♪
また行っても良いかなって感じだよね(○゚ε゚○)
お疲れ様でしたぁ^^

てか、扇風機が出てる~る~
家、まだ出してない。
因みに、私まだ長袖っすbleah

梅雨入りしたわー^^;
Jくん、お散歩イヤになってきちゃたの~
大阪・・・あぢいか。
この先が思いやられるね(つд⊂)エーン
だって、今日一番暑いの北海道だよー^^;
那覇より暑いんだよー^^;
ヤバイわ。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ちゃちゃみさん方面と大阪の気温はそんなに違うのかい!と思い、
チョチョチョッと先週末の気温、調べちゃったよ(笑)
愕然とした!
そんなに遠く離れてるわけじゃないのに。。。
大阪、真夏寸前の33℃。
18時過ぎても気温が下がらず、いつ散歩に行けるのか?って感じだったのよね。。
昨夜ぐらいから寒くて、今度は長袖、冬のパジャマ着ちゃった(笑)
身体おかしくなるね~^^;

うんうん!北海道大変!
連日猛暑日!
北海道の家庭ってクーラーあるのかな??
この時代だもの、あるのかしら??
それが気になって^^;

ホントありがとう~~~heart02
長い話を読んでくれて、そんな風に言ってもらえたら
ほんと書いた甲斐がありますconfident

私もね、旅行の時、よく人さまのブログを参考にするんだよね!smile
読んだって言ったら2人ぐらいのブログでね。
それで十分参考になって^^
ホテルを探すのも一切迷わなかったし、
観光コースもそこから行きたい場所をチョイスして、
あとはガイドブックに必ず、『おススメ観光コース半日編!』なんてのがあるから、
そこに当てはめて(笑)

ですので、事前調査的なことって実はほとんどしてないのよ(笑)

人さまの旅ブログさまさまで、ここまで来てるので、
また私の記事も少しでも誰かしらの役に立ってくれたら、
こんな有難いことはないなぁ~なんて思ってますconfident

いよいよ梅雨入り!
ちゃちゃみさん方面は雨かしら??
散歩大変だけど、何とか止み間見付けながら、行かなきゃだねぇ~gawk

なんか長くなっちゃった(笑)ごめんちゃい^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/56393215

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~浦上天主堂 その他~:

« 一人旅 そうだ!長崎へ行こう!~平和公園・長崎原爆資料館~ | トップページ | 7年かぁ。 »