フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ザ・ホテル・カレー | トップページ | 食べたかったの!タッカンマリ♬ »

ワクチン接種~2014~

大型台風がと言っておりますが、
大阪はさっきまでカンカン照りでした(笑)

ヤバ!メッチャ暑いsweat01
湿度高いしsweat01


エアコン!エアコン!






例年、Jのワクチン接種は6月25日辺りの都合の良い日、
または、休診日を避けて行ってまいりましたが、

今年は思わぬ、スケーリングと抜歯のオペが日程的に重なってしまい、

オペ後も抗生物質を1週間服用させておりましたので、

ワクチン接種も一週間遅らせました。


7月2日に接種。


C983


ワクチン接種や定期検診でいつも使っている近所の動物病院ね^^


自分でも驚きの、全然写真撮ってなかったのwobbly


なんやろな?
全てにおいて余裕がなかったのか、
そんな事どうでもよくなったのか(笑)


サディストのようにJが注射打たれてるシーンを飽きもせず
毎年写真撮ってたのにね(笑)


ここの所、見飽きるぐらいJの血液検査のシーンを私は目撃してきたので、
注射の姿なんて珍しくもなんともなくなったんだろうね^^;




体重は2.95㎏と4月の定期検診と変わらず。

代謝の落ちる夏の時期にしては体重が少ないことに驚いておるが、
極端に減ってるわけではないので、
あまり気にしすぎるのは止めよう。





例年と変わらず、9種のワクチンを。


C984_2


ここ数年、ワクチン接種の後、だるくなったり、
震えだしたり、

しんどくて散歩も行かないって状態だったので、


術後ですし、とても心配しながらのワクチン接種だったのですが、


数年のあのダルさや不具合は何だったんだろう?ってぐらい、
単に爆睡し、15時には普通にオヤツを要求し、

夕方には散歩に連れてけって!


飼い主の方が『あんまりね、運動しすぎるのもダメだから、30分で帰ろうね。。』と
諭すほど。。





歯を治療して、他の部位?も元気になったのかしら?

なーんてそんなわけもないか?(笑)


ま、ま、いずれにせよ、
ワクチン接種問題なく済んだので、万事OKでございますnote


にほんブログ村 犬ブログへ←エアコンって素敵♪(笑)

« ザ・ホテル・カレー | トップページ | 食べたかったの!タッカンマリ♬ »

健康」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o
お疲れちゃん♪

ここのところ超ー忙しい!てか、時間の使い方が下手かもっ・・。
おまけに、今日何何何?(@Д@;
暑い!
暑すぎ!
ヤバ~イ!
今日の夜からエアコンかなっ。
去年は、7日からエアコンやった。
って『犬日記』に書いてあった。

レトルトカレー・・・食べたくなった。
1人の時良いよね。

これから毎日暑い暑いって言わなきゃだわ(´;ω;`)ウウ・・・

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
いやぁ~ムシムシしますねぇ~sweat01
今日はまだマシだけど~昨日、一昨日、暑くってもう!

スゴイスゴイ!
ワンコ日記でエアコン掛けはじめた日も分かるんだね♪
もちろんワンコの事がメインなんだろうけど、
普通に日記だよね!

続けて書くってすごいこと!
ホント素晴らしいshineshine

読み返すとホント色々わかりますものね♪

大阪は史上最速、5月にエアコンを使い始めたけど、
6月がほとんど使ってないので、例年より全然マシ♪

でも!これからですよね^^;
夏、怖い!
今年も引きこもります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/56730554

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種~2014~:

« ザ・ホテル・カレー | トップページ | 食べたかったの!タッカンマリ♬ »