フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 食べたかったの!タッカンマリ♬ | トップページ | 暑いし、雨降るし・・・カット♪ »

4年ぶりのぬかた園地~あじさい園♪~

いよいよ!夏本番!@大阪

この週末も暑そうだから名張にでも帰ろうかと
先ほど実家に電話したら・・・・

出ました!
母の不眠症sweat01

モーレツに具合悪そう^^;


どうしよっかな。。。
この週末。

一気にやる事なくなったhappy02





先週末、Jの調子も悪くなさそうだし、
お天気も持ちそうだったので、

紫陽花を観に行くことに!


4年前、Jが3歳の時、家族皆、足をドロドロにし、
麓から1時間半掛けてハイキングしたぬかた園地!


(当時のブログ記事)
 生駒山ハイキング
 大阪府民の森 ぬかた園地~あじさい園~


飼い主もワンコも全員40代になりましたので、
今回は無理はせず、生駒山上の駐車場に車を停め、
あじさい園へと下るコースでwink

20分ぐらいで下って来れるので断然楽なんですsmile




C987

どう?懐かしくない??(笑)

関西の方なら一度や二度は訪れた事がありますでしょう?
生駒山上遊園地♪

すっかり寂れちゃって、経営は大丈夫かと心配になりましたよcoldsweats01




生駒山上遊園地のすぐわきに

C988

看板が立っているのですが、
少し分かりづらいかもしれません^^;


C989

とにかく下ります。
下るってことは、帰りは登ってこなきゃいけないわけですが、
たいそうな距離ではありません^^

貴方も大丈夫(笑)


C990




では、紫陽花をご紹介♪

C991


どの画像を載せようか迷うね(笑)

取り敢えず、ワッサー モリモリ~ってしてる画像から載せてみたhappy02


C992


↑のが一番気に入ってる画像lovely

土壌の関係上でしょう(アルカリ、酸性どっちか忘れたけど。)
赤く染まった紫陽花がほとんどなかったんだー。


C993


これでね、まだ7~8分咲き。

この週末がきっと最高に満開で綺麗なんじゃないかなwink


C994


みなさん山登りで少々疲れて、このあじさい園に辿り着く方が多いので、

こちらにワンコを連れて訪れると普段より10倍増しの勢いで、

『かわいいねぇ~♪』 『偉いねぇ~登ってきたの?』と


C995


たくさんの方がJを撫でに来てくれます(笑)

疲れた体にワンコは癒しになるのかもしれないネdog


C996

まだ色付きも甘い紫陽花が多かったけど、

無理なく楽しくハイキングが出来ましたnote


雨がパラパラ降ってきましたので、
お弁当食べて、
早めに帰宅の途に着きましたが、

大雨になる前に現地脱出できて良かったです♪


久しぶり、晴れ晴れした気持ち家族でお出掛けできましたhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ←どうぞ!この週末、ぬかた園地へ!きっと満開good

« 食べたかったの!タッカンマリ♬ | トップページ | 暑いし、雨降るし・・・カット♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノ
はいはい覚えてますとも。
めちゃくちゃドロドロになっちまった。アレだわ^^;
見事な紫陽花だね~❤
昔昔そのまた昔、私が小学校の時、母親に持たされ←ここ大事!
学校へ行った日を思い出すわ。
実際に紫陽花見ると必ずだけどね。
可愛い女子じゃなかったから、持ち物増えるのが嫌でね~^^;

ピンクかわいい~❤

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
覚えててくれましたかぁ~うっれしぃ~♪
あれからもう4年も経つかと思うと、ホントびっくり(@_@;)
時の流れは誠に早いおすなぁ~(笑)

そうなんや!紫陽花を見ると
持っていかされた思い出がよみがえるのねぇ~(笑)
荷物増えるの、嫌よね~^^;
小学校って徒歩通学だしねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/56759193

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりのぬかた園地~あじさい園♪~:

« 食べたかったの!タッカンマリ♬ | トップページ | 暑いし、雨降るし・・・カット♪ »