フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

一人旅第二弾♪北海道!~初LCC、初ピーチ~

3日前ですか?
旅から帰ってきたのですが、
大阪も涼しくてビックリwobbly
エアコン、一度も使ってない。

この時期にエアコンを使わないなんて、
ここ数年、無いよね!

だいたい9月中旬まで普通に猛暑日が続いてましたもの。。。

後は野菜の値段が落ち着いてくれることを祈るばかり・・・・coldsweats01





7月に入ると旦那の夏休みの話題が上る。

9日間休みかぁ・・・・・。

このクソ暑い時にどこにも出掛けられず、
9日も顔を突き合わせていたら・・・・と考えると、恐ろしい(笑)


7月中旬にはね、旅に出よう!と既に決めてたの。
行先は北海道。

『大阪暑いから、涼しい場所に行くっ!』

ただそれだけの理由で北海道と決めた(笑)


1ヶ月は余裕であるから、そんなに苦労はしないだろうと
安易に検索を掛けたんだけど、
全然エアーが取れないのよsweat02

(JALやANAは余裕よww この時代に高い値段払っていく気はしないわbleah


始めは8月19日や20日辺りの週に出掛けようと思っていたのだけど、
ジェットスターは取れない!
スカイマークも取れない!

旅行会社が先に押さえているのかなぁ?と
あらゆる会社に問い合わせてみたが、
その週の便はホント全く取れない状態sweat01


『海外行くより国内の方が難しいやんsweat01

と思わず呟いたよね。。。


旦那に休みを最終週までズラしてもらい
やっと取れたピーチの昼便!

(ジェットスターやスカイマークは最終週も全く取れず)

時間帯はあまり良くなかったけど、
そうも言ってられない!
とにかくエアーを押さえ、後は宿を取る。

この日は1日、PCと電話にかじりついてたよね。。。
ホント苦労しました!

夏休みの国内旅行は早めに取らないとダメだね!




さて!出発当日なのですが、
一番困ったのが、服装sweat01

大阪は朝からカンカン照りのエアコン掛けなきゃ化粧もドロドロって感じでしょう!
でも到着する札幌の気温は最高気温で23℃とか。

恐らく5月ぐらいの感覚よね!
夕方到着したら肌寒いはず。。。。

気持ちはTシャツで行きたい気分だけど、
長袖のシャツに薄手のカーディガンを腰に巻いて
出掛けたわ!

リムジンバスまで汗びっしょり(笑)




そして関空LCCは第二ターミナルから!

第一ターミナルから無料でバスは出てるんだけど、
乗り換えるのも面倒だったので、

少し早めに出て、
第二ターミナルに直で着くリムジンバスに乗りました。




人生初の第二ターミナル!

なんだか、簡素な感じで、笑ってしまった(笑)


料金が安い分、もちろん何でも簡素化。


E043


自動チェックイン機が無機質に10台ほど並んでるだけ(笑)


当然座席を指定すれば別料金が掛かるわけで、
余計な金額を払う気はない私は、
いわゆる、チェックインと同時に勝手に座席が決まってしまうノーマルタイプ(笑)


Eチケットを自動チェックイン機にかざすと
出てきた搭乗券は・・・・


E044


15F・・・窓側 
ドッヒャーンdash


ただでさえ狭いLCCの機内。
当然通路側が気を遣わなくて良い!


ちなみに帰りは3人席の真ん中coldsweats01
もっと最悪(笑)


出発ロビーにさほど用もなかったので、
セブンイレブンでペットボトルのお茶を一本購入し、

そそくさと保安検査場へupwardright




ゲートエリアも


E045


プレハブチックで格差を感じるわね(笑)


ま、いいのよ。

飛行機さえ安全に飛んでくれれば(笑)



さ!いよいよ搭乗!

E046

奥に座る窓側の席の人から搭乗します!
非常に合理的ですね♪

2列に並んで歩いて行くんだけど
札幌便と長崎便の出発時刻が近かったので、
一緒に搭乗(笑)

間違えたら大変だねww




先日も書いたけど、

E047

タラップからの搭乗はなかなか良いよねぇ~♪

お天気が悪いと最悪だろうけどbleah




E048


行きのシートはヘッドレストが前かがみで拷問を受けてる感じ(笑)
帰りのシートは座り心地がマシだったけど、
足を組めないほどの狭さ(笑)


本でも一冊もって行った方が良い。
機内暇なんで(笑)


北海道への2時間のフライトなら
さほど苦痛ではなかったけど、

4時間の香港だとどうだろう・・・・・ちょっと辛いかな^^;

機内ですぐ眠れる人は、LCCで充分だね(笑)


E049


私は文句言いながらもこれからもLCC利用するな(笑)

だって明らかに安いもの~note

浮いた分、現地で贅沢するわぁ~~wink




ちなみに、

ピーチのメニューは、


E050


こんな感じ♪

結構ソフトドリンクお高め!





ランディングも問題なく、
定刻通り、千歳空港に到着しましたairplane


にほんブログ村 犬ブログへ←何事も経験!経験!(笑)

1人旅なう❗️夏バージョン

1人旅なう❗️

この週末からうちの旦那、9日間の夏休み!
一応世間も夏休みのオンシーズン!
エアーが取れなかったので、
旦那に休みを最終週までズラしてもらったんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

初LCC 初ピーチ♬
2泊3日!
さて私は何処へ行くでしょう?

正解者にはまたもや、熱い抱擁と濃厚なチューをプレゼント(❛ ◡ ❛)❤

って実は先ほど現地に着きまして、
只今現地空港からの移動中!
電車の中なんだけどね(^^)





タラップから機内に乗り込むなんて一体何年ぶりだろう!
私が子供の時は、タラップから飛行機に乗った経験もあるよね〜(^^)

あ!オーストラリアに行ったとき、島に渡ったんだけど(ハミルトン島)その島の空港は、タラップからの機内へIN↗︎だったわ(o˘◡˘o)

そんなのも随分前!
小泉純一郎じゃないけど、
『感動した☆』(笑)

では楽しんできます♪( ´▽`)


にほんブログ村 犬ブログへ←ピーチせまっ(笑)

久しぶり親友とランチ♪

また暑くなってきました・・・・大阪!

でもね、昨夜は驚きの涼しさだったの♪
窓開けて布団かぶって寝るぐらいconfident


今年は秋の訪れが早いような気がしますね。


あ!この間撮ったウロコ雲の写真も載せちゃえhappy01


E042


1週間ぐらい前かな?
夕方の散歩のとき撮った画像♪





金曜日、夏休みで帰省している親友Mちゃんと、
ランチをrestaurant


ホントは11時に待ち合わせしてたんだけど、
前日からの空咳が止まらなくて、

病院に寄ってからの合流。

1時間遅らせてもらいましたcoldsweats01


実家と大阪の間を取って、
近鉄大和八木駅で待ち合わせ♪


E040


駅近くのお店でランチ♪

めちゃくちゃ旨いか?って言ったらちょっと微妙だったけど、

女性が好きそうな、玄米ご飯でヘルシ~shine


ついでにね、

オーガニックハーブアイスティが飲み放題smile

お得でしょう~~(笑)


E041


図々しくも4時間もお店に居座っちゃったhappy02happy02


お正月ぶりですもの!

積もる話が山ほどありますhappy01


また、この日もあっという間に時間が過ぎてしまった!


次会えるのは年末かな!


お互い元気で再会しなきゃねheart04


にほんブログ村 犬ブログへ←彼女に会うと、今年の夏もそろそろ終わりだなぁ~と感じますconfident とは言っても9月も暑いか!大阪は(笑)

緊急招集!昼飲み部隊♪

今日から雨も降り、気温が下がる予定だったんだけど、
大阪、カンカン照りsweat01

期待してただけに、メッチャ腹立ってきたぁ~~~~~angry

ホンマ大阪って雨降らんわー。

一応昨日も雨の予報入っててんけどなー。
一個も降りよらへん!




近頃あちゃこちゃ、体調に不具合が出てきまして、
病院ばかり行ってるような気がするぅ~~~~sweat02


またインレー取れて、歯医者に行ったでしょう!

数日前から空咳が止まらなくなって眠れなくて!
昨日は呼吸器専門医に診て貰った!

春先にも同じような症状に襲われたから
今回はしっかり治療しようと思って!

とても良い信頼できるドクターに出会えてそれはラッキーだったよ。


でもさ、友達にも会いたいし、病院も行きたいし!
てんやわんやですわ。。。。


正直今日も時間がない!


ので、簡単にUPしておこう。。。






今週月曜日あたりかしら?

朝9時に友人からLINE。

『直接会って話した方が早くない??
もし時間があれば、昼会わへん??』

4人グループで、4人とも集まる、この奇跡(笑)

ある意味感動(笑)





12時にミナミで待ち合わせして、昼飲み~~~beerbeer


E038


気が付いたら16時dash

慌てて店出たよね~~^^;


E039


何時間喋っても時間が足りん!


とても楽しい飲み会でしたnotenote


にほんブログ村 犬ブログへ←ごめん!J、全然出てこないネ(^^ゞ ゆるしてなぁ~^^; 暑いと犬とは出掛けられまへんねん^^;

業者並み♪

気温はね、高いんだけど、湿度が低いので、
何とかなりそうな感じ♪


どうもちょっとバタついてますので、

ササッと書いていきましょう!




自分の部屋でエアコンを掛けるとどうも咳き込むの。

でも、違う部屋やリビング、外に出ると咳は止まる。


どう考えてもエアコン内にカビが蔓延しているとしか思えなかったわけ。

あ!フィルターの掃除はしてるけど、

エアコンの奥の奥まではなかなか素人では。。。


でも、身体に悪そうよね。。。

と言うわけで、旦那に相談してみたところ、


見事な職人技で掃除してくれましたnote




【通常のエアコン】

E033


【取り外した外側のパーツ】

E034


全部外しちゃうのが結構難しいらしいよ?
私は見てなかったので知らないんだけど^^;


【丸裸のエアコン】

E035


ここから、市販のエアコンクリーナを一本まるまる使います!


液と汚れが垂れちゃうので、
ビニールで受けて、バケツに流れ込むように設置。


E036


本格的でしょう? ♪♪


汚くてごめんだけど・・・
バケツに流れ込んだ汚れを見たら、


E037


こりゃ、咳も出るし、身体に悪そうsweat01





見積りとか取ったことがないので正確な数字は言えないけど、
ダスキン等にエアコン清掃を依頼したら、1万ぐらいは優に取られるものね!


旦那のお蔭で、ホームセンターで購入した
数百円のクリーナー代だけで済んだわぁ~~~smilesmile


こういう所はね、うちの旦那、超尊敬shineshine




お蔭様で私の咳はすっかり良くなりましたwinkwink


にほんブログ村 犬ブログへ←業者張りのうちの旦那に賞賛のクリックをpaper

血は争えん!

近頃また暑さが猛烈になってきました、大阪。
エアコンもフル稼働dash


昨日急遽、昼飲みメンバーから召集が掛かり、
ま~た飲みすぎちゃったcoldsweats01


真夏、移動がね。
暑くって、大変sweat01

真っ昼間5分歩いたら汗びっしょりよ。





E032


まるで親子でしょう(笑)


血は争えないなぁーなんて呟いてみたが、
家族ではあるけど、血は繋がってなかったわhappy02





さぁ!
適当な記事でお茶を濁し、

わたしゃ、昼寝しよっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←盆休みも終わり、疲れてないですか??ファイトで行きましょう~。

イヴ・サンローラン「フォーエバー リブレイター Yセラム」

世の中盆休みなのよね!
盆の感覚が最近全く無くなってしまった!

ただ、うちの近所も『ここはホンマに大阪市内か?』ってぐらい静か。

普段の週末より遥かに車の通りも少ないし、
人の声もしないし。

私にはとても有難いがconfident






さて、エイジングケアとして名高いイヴ・サンローラン!
フォーエバーラインから、仕上げ用美容液が8月29日に新発売となります♪


E030


フォーエバー リブレイター Yセラム
30ml 16000円(税抜)


化粧水、美容液、クリームと普段のお手入れの一番最後に
このフォーエバー リブレイター Yセラムを是非♪

女性の年齢が現われやすい顔周りから首元、デコルテまでのYゾーンにアプローチする
『グリカンアクティブY』の開発に成功!

お手入れの最後に使用することで、
他のアイテムの有効成分を包み込み、“Yゾーン”をギュッとしっかり整えますhappy01




E031


伸びがよくジェルのような使い心地。
でもね、使った瞬間、お肌がピーンと張る感じを
実感できますよ♪

2~3プッシュ手に取り、お顔・首・デコルテ全体に塗布し、
引き上げるようにマッサージしながら使用すると
尚、効果的shineshine


リフトアップ、小顔目指して、お手入れに加えると
何だかお肌に贅沢させてあげてる気分で
自身のリフレッシュにもなりそうnote


是非、お手入れの最後にフォーエバー リブレイター Yセラムを
加えてあげてねぇ~paper

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ←そろそろお盆休みも終わり・・・・だよね??


ん~普通だと思うんだけど・・・・!

こんにちは。

今日は少し気温が上がってます。
が、今夏はここ数年に比べると、ホントマシ。

ずーっとアホみたいに37℃!とか
14日間連続猛暑日!とかそういう訳のわからない事態が
勃発してないものね(笑)

気温が下がる日がある!ってのは非常に身体も楽です♪






そうそう!

他所の地域は違うのかなぁ???

今夏はやたらリンゴが高いんだよねsweat01


冬の果物ですからね、
もちろん夏は多少上がりますけど、

この夏は倍ぐらい値段が違うんじゃないかな?ってぐらい
高く感じる!


うちさぁ~Jのオヤツがリンゴとバナナなんだよね。。。


リンゴの値段が少々負担に感じるようになったので、
サツマイモに変えました(笑)

太りそうな気がするcoldsweats01






えーと。
昨日は部長と飲みにbeer

この間の台風の時、キャンセルしたので、
代替え日ってとこですなhappy01


『この店のビールの泡がクリーミーで旨いんだ!
入れ方が上手なのかな^^』と

やたら褒めるので、その店に行ってみることにnote


E029


私にはどうもそのビールの泡の違いは分からなかったし、
お造りもなんだかあんまり新鮮じゃなかったし、
お客さんも全然来ないし、

ん~~~~~~~って感じだったけど、


部長が楽しそうだったからイイや♪


最後はね、お店のマスターとフロアのおじさん店員と4人で、
閉店まで飲んでました~~~~happy02happy02


楽しかったよん♪


にほんブログ村 犬ブログへ←盆だから客が少ないのか?客が少ないから、食べ物が新鮮じゃないのか???微妙~~~~~~(笑)

台風 de カット。

週末に直撃した台風11号。

お盆休みの帰省ラッシュに待ったを掛けられた方も
いらっしゃることでしょう。

被害等々は大丈夫でしょうか?


大阪は相変わらずです。
警報も出てましたし、雨風はそこそこありましたが、
すだれを取り外した程度。

土曜日の飲み会の予定はキャンセルしましたが、
これも、行けてたな・・・・って感じcoldsweats01


気温も下がり、有難いぐらいでした。
(ごめんなさい。不謹慎かも・・・・大阪の暑さは酷いので許してね。)


我が家の被害と言えば、
窓から入る風にワイングラスが煽られ転倒。
カーペットが真っ赤に・・・・それぐらい。

少々洗濯に追われたぐらいの話です。






暑いとどうせ出掛けられないので、
台風が理由では無いっちゃ、無いんだけど、

我が家の良くある風景ですね。

やる事ないのでカットってやつです(笑)


E026


テレビ画面が“台風”を物語ってますでしょう?
常時帯が出ている状態ですね。


E027


E028


そこそこ可愛くなりました♪


あ、そうそう。

朝は大変だったみたいだけど、
夕方の散歩は両日とも雨が止み、さほど苦労も感じませんでしたhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ←今日も30℃そこそこ。ありがたや。

愛犬厨房♪ おいしさ実感!おためしBOX

台風、雨の予報。
今日から3日は少し暑さから逃れられるか!と思っていたが、

やっぱ大阪って凄いね!
ある意味期待を裏切らないdash

雨どころか、午前中はしっかり太陽が顔を覗かせ、
気温も33.7℃まで上がるんだもんなー。

あれだけ、降る降る!って言ったって、
降らないのが大阪!

災害が少ない分、有難い地域なのかもしれないが、
暑さが既に災害sweat01


あ~失礼。
皮肉の一つも言いたくなるのよ。





モラタメさんより頂いた、


E021


国産無添加ドッグフード「愛犬厨房」さんの
11種類オリジナル犬ごはん&おやつセット♪


犬の食餌に少々うるさいわたくしですから、

“国産無添加”のこの文字が入っていなかったら
絶対応募はしませんsmile


中身はこんな感じ!


E022


盛りだくさんなBOXって何故か嬉しくなってしまうね(笑)

不思議だよねheart02


手作りご飯を簡単に作れるプレミックスだったり、
ドライフードにトッピングできるジュレだったり!

ミネストローネとかチャウダーとかビスクとかあるんだよ♪

今のワンコロの食餌は豪華だdogdog




取り敢えず、すぐ与えられるこれ。


E023

天然酵母のビスケット 燻製サーモン&チーズ


E024

早く開けろ!と睨みつけられてます(笑)


E025


バリバリと軽快な音を鳴らしながら、
美味しそうに食べました♪ 一気に三粒(笑)


美味しい事ももちろん重要ですが、
食べ物ですから、安心安全が一番!


これなら、Jにも与えられる♪

今後の食餌の可能性も広がるしね♪


飼い主的にはかなりありがたいお試しでしたよgoodgood


にほんブログ村 犬ブログへ←なかなかワンコロの食べ物のモニターには手を出しづらいんだけど、久々、応募出来ちゃった(^^♪ あ!台風、週末気を付けないといけないね。。。

狂犬病予防接種~2014~

曇り時々雨 的な予報だったのにな。。。
太陽出っ放しやんsweat01


ま、まだマシ。
まだマシ。

(自分に暗示をかけるの巻 happy02





この間の日曜日(8月3日)にやっと狂犬病の予防接種にdog

今年のワクチネーション、全て遅れてズレが生じてます。


E016


この病院もそうなんだけど、
近頃は日曜日も診療している動物病院って多いね。

有難いことだけど、
患者さんもいっぱいでcoldsweats01


優に1時間は待ったかな?


さすが動物病院!
動物寄りにエアコンの温度設定をしているので、

1時間も待っていると飼い主は冷え冷えなのよcoldsweats01


飼い主みな、湯たんぽ代わりにワンコを抱っこし、
診察室に呼ばれるまで待ってました(笑)


↑の画像のコギちゃんの飼い主さんも
12㎏のワンコを抱っこしてたもの!
寒いから^^;




やっとこさ、診察室へdash


E017


体重3.10㎏!

やっと増えたぁ~~~~goodgood

ベスト体重♪


このクソ暑いのに、ずっと3㎏切ったまま、なかなか増えなかったので、
少し安心confident

E018


毎度おなじみ、診察happy01


E019_2


毎度おなじみ、無表情先生の
『写真撮ります?』のアングル調整happy02happy02





なんか、今年は色々大変だったけど、
ワクチン関係も終了したし、後は暑い夏を乗り越えるだけだな!


E020


あ!今年は赤でした(笑)

去年何色だったんだろう??^^;


にほんブログ村 犬ブログへ←なんでこんなに晴れてんだろう。。。天気予報、アテにならねぇ~!でも洗濯物はめっちゃ乾くわぁ~(笑)

昼飲み女子会~夏!~

台風。
エライことになっておりますなー。

大阪なんて少し雨が降り、湿度はかなり高いですが、気温が下がり、
真夏にしちゃー、若干ありがたい限りなのですが、

四国方面の報道を見ていますと、
気の毒でならない。

これ以上、雨が降らないよう願うばかりで・・・・。


でも、まだ次、大型台風11号が待ち構えてますものね。

どうかどうか、早めの避難を。。。。






えーと。先週半ばぐらい?
いつだっけ??(^^ゞ

久しぶり女子会♪
昼飲みバージョンbeerbeer


いつも人任せでは申し訳ないから、
店選びと予約をお手伝いしました~(それだけなんだけど^^;)


でもね!真っ昼間から飲める店(ある程度料金を抑えて)を探すのって、
結構大変なのよね!

3時間飲み放題のお店を探して、
何とか予約note


E013


お世辞にも美味しいとは言えなかったけど、
料金を考えれば妥当かなcoldsweats01


この日もねぇ~35℃を超える猛暑日で、
真っ昼間の一番気温が高い時間でしょう!

ちょっとの移動でも熱中症になりそうだったので、
待ち合わせ場所からとにかく近いお店!

それだけで店舗チョイス(笑)




E014

E015


やっぱ4人飲みぐらいが一番楽しいなぁ~♪


3時間では時間は足りず、
はしご酒(笑)


昼12時から飲み始め、帰宅したのは18時過ぎsweat01sweat01


また記憶喪失のどエライ二日酔いで、
死に掛けましたcoldsweats01





毎度、毎度、学習能力無いなぁーと自分でも思いますcoldsweats01

反省はしましたが、一夜限りbleah


にほんブログ村 犬ブログへ←今度はもう、涼しくなってからかなぁ~♪夏は引きこもり(笑)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »