フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 1人旅なう❗️夏バージョン | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~赤れんが庁舎・時計台~ »

一人旅第二弾♪北海道!~初LCC、初ピーチ~

3日前ですか?
旅から帰ってきたのですが、
大阪も涼しくてビックリwobbly
エアコン、一度も使ってない。

この時期にエアコンを使わないなんて、
ここ数年、無いよね!

だいたい9月中旬まで普通に猛暑日が続いてましたもの。。。

後は野菜の値段が落ち着いてくれることを祈るばかり・・・・coldsweats01





7月に入ると旦那の夏休みの話題が上る。

9日間休みかぁ・・・・・。

このクソ暑い時にどこにも出掛けられず、
9日も顔を突き合わせていたら・・・・と考えると、恐ろしい(笑)


7月中旬にはね、旅に出よう!と既に決めてたの。
行先は北海道。

『大阪暑いから、涼しい場所に行くっ!』

ただそれだけの理由で北海道と決めた(笑)


1ヶ月は余裕であるから、そんなに苦労はしないだろうと
安易に検索を掛けたんだけど、
全然エアーが取れないのよsweat02

(JALやANAは余裕よww この時代に高い値段払っていく気はしないわbleah


始めは8月19日や20日辺りの週に出掛けようと思っていたのだけど、
ジェットスターは取れない!
スカイマークも取れない!

旅行会社が先に押さえているのかなぁ?と
あらゆる会社に問い合わせてみたが、
その週の便はホント全く取れない状態sweat01


『海外行くより国内の方が難しいやんsweat01

と思わず呟いたよね。。。


旦那に休みを最終週までズラしてもらい
やっと取れたピーチの昼便!

(ジェットスターやスカイマークは最終週も全く取れず)

時間帯はあまり良くなかったけど、
そうも言ってられない!
とにかくエアーを押さえ、後は宿を取る。

この日は1日、PCと電話にかじりついてたよね。。。
ホント苦労しました!

夏休みの国内旅行は早めに取らないとダメだね!




さて!出発当日なのですが、
一番困ったのが、服装sweat01

大阪は朝からカンカン照りのエアコン掛けなきゃ化粧もドロドロって感じでしょう!
でも到着する札幌の気温は最高気温で23℃とか。

恐らく5月ぐらいの感覚よね!
夕方到着したら肌寒いはず。。。。

気持ちはTシャツで行きたい気分だけど、
長袖のシャツに薄手のカーディガンを腰に巻いて
出掛けたわ!

リムジンバスまで汗びっしょり(笑)




そして関空LCCは第二ターミナルから!

第一ターミナルから無料でバスは出てるんだけど、
乗り換えるのも面倒だったので、

少し早めに出て、
第二ターミナルに直で着くリムジンバスに乗りました。




人生初の第二ターミナル!

なんだか、簡素な感じで、笑ってしまった(笑)


料金が安い分、もちろん何でも簡素化。


E043


自動チェックイン機が無機質に10台ほど並んでるだけ(笑)


当然座席を指定すれば別料金が掛かるわけで、
余計な金額を払う気はない私は、
いわゆる、チェックインと同時に勝手に座席が決まってしまうノーマルタイプ(笑)


Eチケットを自動チェックイン機にかざすと
出てきた搭乗券は・・・・


E044


15F・・・窓側 
ドッヒャーンdash


ただでさえ狭いLCCの機内。
当然通路側が気を遣わなくて良い!


ちなみに帰りは3人席の真ん中coldsweats01
もっと最悪(笑)


出発ロビーにさほど用もなかったので、
セブンイレブンでペットボトルのお茶を一本購入し、

そそくさと保安検査場へupwardright




ゲートエリアも


E045


プレハブチックで格差を感じるわね(笑)


ま、いいのよ。

飛行機さえ安全に飛んでくれれば(笑)



さ!いよいよ搭乗!

E046

奥に座る窓側の席の人から搭乗します!
非常に合理的ですね♪

2列に並んで歩いて行くんだけど
札幌便と長崎便の出発時刻が近かったので、
一緒に搭乗(笑)

間違えたら大変だねww




先日も書いたけど、

E047

タラップからの搭乗はなかなか良いよねぇ~♪

お天気が悪いと最悪だろうけどbleah




E048


行きのシートはヘッドレストが前かがみで拷問を受けてる感じ(笑)
帰りのシートは座り心地がマシだったけど、
足を組めないほどの狭さ(笑)


本でも一冊もって行った方が良い。
機内暇なんで(笑)


北海道への2時間のフライトなら
さほど苦痛ではなかったけど、

4時間の香港だとどうだろう・・・・・ちょっと辛いかな^^;

機内ですぐ眠れる人は、LCCで充分だね(笑)


E049


私は文句言いながらもこれからもLCC利用するな(笑)

だって明らかに安いもの~note

浮いた分、現地で贅沢するわぁ~~wink




ちなみに、

ピーチのメニューは、


E050


こんな感じ♪

結構ソフトドリンクお高め!





ランディングも問題なく、
定刻通り、千歳空港に到着しましたairplane


にほんブログ村 犬ブログへ←何事も経験!経験!(笑)

« 1人旅なう❗️夏バージョン | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~赤れんが庁舎・時計台~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57236956

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅第二弾♪北海道!~初LCC、初ピーチ~:

« 1人旅なう❗️夏バージョン | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~赤れんが庁舎・時計台~ »