フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

カルビー ベジップス♪

ここ最近、大阪は日中暑いわぁ~sweat01
ホットコーヒー飲んだら、汗をかく感じ。

朝晩はめっちゃ涼しいけどね♪


モラタメさんより頂きました、


E144


カルビーベジップス 2種類。

ドドーンと12袋heart04heart04


E145


私は玉ねぎが甘くて好き~~~~deliciousdelicious


野菜そのものだし、
結構厚めにカットしているので、野菜本来の甘みが分かるよshine


一般にあるスナック菓子より断然身体によさそうだよねgood

そしてなんと言ってもビールに合うsmilesmile


一袋の容量が少ないのが残念だなぁ~~~と思ってたら、
“食べごたえサイズ”ってのもあるんだって(笑)


私はそっちがいいな(笑)


たくさん頂いたので、女子会の時お友達にプレゼントしたら、
とても喜んでくれましたnote


にほんブログ村 犬ブログへ←ハァ、30℃近い!そりゃ暑いわ(笑)

肉を食うお年寄り!

はぅ!外は結構暑いsweat01

でもね、金木犀の香りがプンプン漂っているの!


真夏と秋が異種混合してるようで、
なんか感覚がおかしくなるsweat01





安倍文殊院に寄ってから、実家に帰ったわけなんだけど、

夜はね、両親が足しげく通う焼肉屋さんへ。


E142


驚きの2週間に一度はこちらで肉をしっかり食べているそうだ。


肉を食うお年寄りって長生きだよね!


きっとうち両親、長生きすると思う!
って、つくづく感じる(笑)


何度かブログにも出しておりますが、
こちら、伊賀牛専門の焼肉屋さんなんだけど、

真ん中のカイノミカルビが抜群に旨いdelicious


ただね~だんだんお肉がきつくなってきた40代のkazuha。

ロースは一枚食べただけで、『ごめんなさい』しました(笑)

ジューシーすぎてcoldsweats01


完璧親より負けてるsweat01


やっぱ食は生きる源だもんなー。

よく食べる人間は、元気やわcoldsweats01




ビールをまず2本、そしてワインをフルボトル2本、ついでにマッコリまで頂き、

も~~見事な酔っぱらいcoldsweats01


実家に戻ってからもまた父とワインで晩酌wine


E143


酒飲み親子にJは爆睡、旦那もあきれ顔coldsweats01




大阪に戻ってきたら夜中の1時回っておりましたcoldsweats02

でも、とっても楽しい1日だったよ♪


にほんブログ村 犬ブログへ←では、楽しい週末をpaper

安倍文殊院~コスモス迷路~

バタつきますなー。

またちょっと画像の羅列になっちゃうけど・・・・。
許してちょうだい~~~。


週末、久しぶりに実家に帰ったの。

夏一回帰ろうと思ってたんだけど、

6月はJのオペ。
7月は母が体調不良。
8月は義母の入院。。。

結果考えてみれば、どれもそんなにたいそうな事ではなかったんだけど、
実家に帰省する時間は持てないって状況かな。


帰省途中に安倍文殊院へ寄って行った。


E129


桜井辺りなので、実家の途中になりますね。


【本堂】
E130

また曇りでしたねぇ~cloud


安倍文殊院は知恵の仏様なので、


E131


合格祈願に訪れる方でたくさんshineshine


E132


頭上注意の中に私が入ってるんだけど、
文殊院西古墳なかからJを撮影(笑)


コスモスの奥に見えているのが、

E133

仲麻呂堂 (金閣浮御堂)となります♪

コスモス寺としても有名なんですよね。


E134

並ぶ石灯籠から、


E135

Jがふわり♪

意味わかんなーい(笑)

旦那が撮れって言うからっcoldsweats01




関西方面のニュースでは毎年出るんでるんだけど、

E136

コスモスの迷路♪


まだオープンしたばかりなので、

E137

見頃はこれから♪


E138

ワンコに優しいお寺さんなので、
足を運ぶ価値ありですgood


E139

珍しい品種のコスモスが多く咲いているみたいだよ♪




E140

E141


小さなお寺さんだけど、

私はなんだか、楽しかったなぁ~♪

居心地も良かったしconfident


どうぞ、コスモスの迷路、挑戦してねぇ~~smilesmile


にほんブログ村 犬ブログへ←今日は台風(温帯低気圧)のせいか、蒸し暑いです。

近所で飲める友達♪

ん~。これも一週間以上前かな?

近頃よく会う、Pちゃん。

とても近所に住んでるの~♪

隣のその隣の区って感じ(笑)


諸事情で“夜飲み禁止令”が出されてるPちゃんなんだけど、

この日は旦那さんも飲み会で帰りが遅いとの事。


『チャンスなんだけど!』って連絡が来た(笑)


前からね、二人の家の間を取って、とある場所で飲もうね♪って
言ってたんだよねsmile


2人ともチャリでやって来て待ち合わせ♪


夕方5時から居酒屋で乾杯beerbeer


E127


とにかくビール好きの二人なので、
ビールをガバガバと頂きましたsmile


話に夢中になっちゃって、
食べ物の写真撮るのも忘れてた^^;




手先がとても器用なPちゃんは、
お菓子作りが趣味。


甘い物が苦手な私でも食べれるようにと、


E128


ビターなガトーショコラを作ってくれたの!
小さめのホールでsign01


おうちに帰ってから、旦那と頂きましたnote


ワインに合うんだよねwine


前にもPちゃんが作ったベリーケーキを頂いたことがあるんだけど、
ホント甘さ控えめで旨い!

Pちゃんのケーキなら私は食べれるんだーheart04heart04




嬉しいね♪
近所に飲み友達が出来るってnotenote


最近楽しいことが増えて来たなぁ~と思いますhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ←飲んでばっかりだなー(笑)

資生堂 新エリクシール♪

10月21日生まれ変わる、資生堂のエリクシール♪

E124


お先に失礼して、体験させていただきました~~♪
ラッキー♡


E123


サンプルキットの中身は、

・エリクシール シュペリエル クレンジングフォーム N
・エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W 
・エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W
・エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション 
・エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム<美容濃密液>


豪華5点セットで♪


E125


最新コラーゲンGLに着目し、
自らコラーゲンを生み出すケアに生まれ変わった化粧水、
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション Wは、

とろりと濃厚なのに、浸透力が抜群に良い!

みずみずしい肌へと導いてくれる♪


そして、最後のケアはエリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン Wで
潤いを逃がさない毎日のお手入れ!


お肌への贅沢感を実感できるセットになっておりますgood


E126


只今400万人体感キャンペーンを実施中ですので
WEBでご応募、もしくは店頭で無料カウンセリングを♪


WEBサンプリングキャンペーン実施中

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ←連休もそろそろ終わりって感じかな~良い休日でしたか??

タオルミーナ ランチ女子会♪

もう10日ぐらい前の話なんだけどcoldsweats01

なんとこの私が幹事で女子会を開いた(笑)
も~ビックリよねぇ~ww

自分がこの店に行きたかったから、
おのずと幹事にならなきゃいけなくなったって話よねぇ~!


平日の昼間だし、そんなに人も集まらないだろう高を括ってたんだけど、
蓋を開ければ7名!
結局、大所帯。

幹事ってやっぱ大変だなぁーcoldsweats01


飲まない人間も居るし、お会計をどうするか、
お店との打ち合わせ等々が結構大変だったけど、

私の要望を店側が最後は快く飲んでくれて、
非常に細やかな心配りをして頂き、

とても楽しく会が終了したので、
店名も出して、紹介しま~す♪


【タオルミーナ グランフロント店】

E120


スパーク1杯・サラダ・メイン1品・デザート盛り合わせ・パン・コーヒーが付いて
1500円!安いでしょう♪
(一休.comで予約♪)

しかもね、ランチのビール&ワインはなんと250円!
何杯飲んでも!!

素晴らしいshineshine
だから一度行ってみたかったんだぁ~~shineshine


E121


スパークで乾杯wine

それぞれ飲み物を注文し、
私は結局、こちらで、ビールを3杯、白ワインを1杯、赤ワインを1杯、飲んじゃった(笑)


E121_2


12時に開始し、多分こちらのお店を出たのが、15時近く(笑)


しかも、二次会、三次会と延々と続き、

帰宅したらもう真っ暗happy02


三次会の写真もあるんだけど、

もう~~~割愛するわぁ~~~~happy02happy02


会が始まるまでは正直大変だったけど、
始まってしまえば、私は一緒に飲んでたし
お店任せだったので、とても楽しめましたnotenote


にほんブログ村 犬ブログへ←なんじゃかんじゃ言いながら、女子会にハマってま~す(笑)

お手入れもしてま~す♪

この時期に長袖着てる。
自分でビックリ@@

例年10月ぐらいまで半袖じゃない??


さっき友人と喋って、その彼女がね、

『やばい、寒気するっ!と思ったら、ただ寒いだけだったww』

って言葉になんか妙にウケてしまってww


いやぁ~あったかいお茶とコーヒーが旨い♡





Jくんのお手入れもしております♪


E115


シャンプー。


E116


カット~。

なんかJが巨大生物に見えるww


E117


あれ?

驚きのガタガタ~~~(笑)


そして、疲れたら、


E118


甘えん坊タイムheart02




そうも言ってられず、


E119


肛門腺絞り~(笑)

肛門絞りされてる時のJの顔って可愛い♡




ワンコロが居ると日々なかなかの忙しさだけど、

やっぱり可愛いのよねぇ~heart02


今更だけど(笑)


えーと。
週末ですね!


お天気はどうかしら。。。
持つのかしら???

楽しい週末をお過ごしくださいpaper


にほんブログ村 犬ブログへ←肩凝り酷ーい。ダンササイズしなきゃdash

ほったらかしにしていた訳ではないのよ! in 緑地♪

若干肌寒かったので窓閉めた!

残暑も穏やか。
驚きの夏となりましたな。。。


犬のブログに犬が全然出て来ない事態が勃発しておりますが、

Jをほったらかしにしていた訳ではないのですよ。。。


お蔭さんで気温も例年に比べればマシだったので
旅から帰って来て、2度、緑地に連れて行きました♪


【8月30日】

E109

E110

この日の最高気温は30℃そこそこって所だったので、
午前中なら大丈夫かな?と連れて行ったが、

やっぱり日向は暑いねsweat01

日陰を探して歩いてたけど、限界^^;

1時間も経たないうちに帰ったかも~coldsweats01

夕方連れて行くべきだった。。




そこを踏まえまして、

【9月13日】

E111

この日は夕方にdog


E112


イキイキshineshine

太陽が出てると結構いい写真が撮れるんだけどなー。


日が陰ると笑うぐらいダメ写真ばかりよww


E113

E114


色悪いね。。。ごめんなさい(^^ゞ

Jはとっても楽しそうだったのよ♪


運動不足も解消!

床ズレが出来るんじゃないか?ってぐらい寝返りも打たず、
ぐっすり爆睡でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←さて、次はどこに連れて行きますかね。。。

ANA 鳥取美人物語♪

今日あたりからまた随分涼しくなってきたような気がする。

今年は秋の訪れが早いね!


さっき旅から帰って来たばかりって雰囲気のブログの内容ですが、

ハァ~。
既にもう、旅に出たい(笑)


これから紅葉が素敵な季節になりますものねmaple


E106


これ、どこの画像かわかります??

鳥取、大山♪

いいよねぇ~!大山!


夏は涼しいし、ワンコ連れにもサイコーdog

これからのシーズンは紅葉が見ごろ♪
なんせ、西日本屈指の紅葉の名所だからね!maple

“まきばみるくの里”の濃厚なソフトクリームも食べたいなー。




そして一人旅にハマっている私なら絶対外さないだろう、こちらのお店!


E107

【てんまり】
住所:鳥取市栄町704-2F
TEL:0857-23-9575
営業時間:17:00 ~24:00
定休日:日曜

女性が気軽に一人で入れる居酒屋さん。
日本海ならではの海鮮が味わえる郷土料理のお店。

1人でのんびりあてを頂き、美味しいお酒が飲みたい!


ヤバい!

旅人魂が・・・・・うずきだすcoldsweats01


ANA鳥取美人物語、こちらのHP覗いただけで、
ワクワク感が止まらない!(笑)


私ね、鳥取は三朝温泉ぐらいかな!
近い割には1度しか行ったことがないかもしれない!


秋田美人、加賀美人、京美人、越後美人と並んで、
日本の五大美人と言われる鳥取美人!

今思い出したわ!
学生時代、鳥取から来ていた同級生!
メチャメチャ美人だったわ!色白で!

日本海って美人が多いんだよね。。。
自然豊かだし、食べ物もおいしいしconfident

是非享受したい♪♪
いますぐにでも~(笑)





E108


いざ!山陰、鳥取へupwardright

ANAでは早めの予約で運賃がお得になる、
「旅割75」なら9500円~鳥取へひとっ飛びairplane

<対象路線>
米子・鳥取=東京(羽田)線

ツアーなどの詳細はこちらから


どうぞ、秋の山陰をお楽しみくださいheart04

ANA様のPR活動に協力中


にほんブログ村 犬ブログへ←今度はいつ旅に出れるかなぁ~。。。ハァ…待ち遠しい(笑)

一人旅第二弾♪北海道!~小樽・うに丼♪~

さて、最終日3日目。

前日に飲んだ7杯のビールが若干効いておりまして、
3日目の朝は寝起き早々、ホテルの前にあるセブンイレブンに出向き、
インスタントのシジミのお味噌汁を買いにcoldsweats01

ついでに購入したおにぎりとヨーグルトで朝食を済ますcoldsweats01


少しお腹に食べ物を入れたら、復活の兆し!(笑)

チェックアウトを済まし、札幌駅に向かうべく地下鉄へ。


今日は、小樽へ行こうupwardright


快速エアポートとの絡みが悪かったので、
普通電車で。


程なくして、車窓から海がyacht


E097


旅の雰囲気を盛り上げてくれますねぇ~heart04


50分程で到着♪


E098


小樽駅から中央通りをまっすぐ歩いて行きますと、
小樽運河に到着するんです♪
簡単ですね^^


その途中、横切るようにございましたのが、


【手宮線跡地】

E099

北海道で初めて敷かれた鉄道の跡地です。
線路が残されており、一部散策路となっておりま~す♪


【小樽運河】

E100


夜はまた趣きがあるんだろうねぇ~♪




小樽には明治から昭和にかけて建てられたレトロな建物がたくさん!


E101


撮った画像、全て載せていたらキリがないぐらいcoldsweats01





一人旅だし、のんびり行こう!
小樽でゆっくりしよう!と始まった今回の北海道旅行だったけど、

せっかちな私には小樽見学は半日あれば充分bleah

良かった~2日目、旭山動物園や富良野方面に行っておいてww




小樽に行ったならば、絶対行きたかったお店!

【鮨処よし】

E102


北海道の夏と言えば、ウニ!!deliciousdelicious

これを食べに小樽に来たと言っても過言ではないsign03


ちょっと贅沢だけど、
小樽産生バフンうに丼♪を注文shineshine


E103


自然な海水の塩味で上品な甘み!

醤油を付けるのが勿体ないぐらいだったので、
ほぼそのままで頂きましたdeliciousdelicious

こんなおいしいウニは今まで食べたことがない!(おそらく)

幸せ~~~~heart02





食後はまた少し小樽を散策していたのですが、

結構気温が高くてですね!


E104


分かりにくいでしょうが、“28.3度”を差しております!

ちなみにこの日の大阪の最高気温は26℃程度(笑)


暑さをしのぐために北海道旅行を決めたのに、
日中はずっと暑かった(笑)

でもね!抜群にお天気に恵まれましたものね!sun

とてもラッキーだったと今となったら感謝ですshineshine




あまりに暑かったので駅に向かう途中、お土産屋さんで


E105


シャキッと冷やしたピュアホワイトを購入note

生で食べれる甘いトウモロコシねhappy01


これも美味しかったdeliciousdelicious




小樽から快速エアポートで1時間10分。

少し余裕を持って千歳に向かいました。


飛行機で2時間、リムジンバスが1時間。
移動が結構かかるなぁー、とは思いましたけど、


食べたかったものは全部食べれたし、
観たかったもの、行きたかったところも全部行けましたし、

非常に順調で、有意義な旅でしたネconfident


現地の人との触れ合いと言いますか、交流と言う意味では、
断然長崎の方が楽しいものでしたし、とても親切にして頂きましたが、

旅全般を総評すれば、もちろん甲乙付け難い!




また折を見て、旅に出たいと強く思っておりますwinkwink


にほんブログ村 犬ブログへ←楽しい旅でしたnote 長い話に毎度お付き合いいただき、ありがとね~heart04

一人旅第二弾♪北海道!~ルンゴカーニバル煮炊きや~

ん~!昨日は飲みすぎた!coldsweats01

アルコールは抜けたけど、とにかく眠たーいcoldsweats01




さて、フラワーランドかみふらのを後にしまして、
後は札幌に戻るだけ。


行ってみたいお店があったので、
札幌駅に程近いホテルで下してもらいました。

もう18:00頃でしたね。


地図を見ながら歩くこと10分ぐらいかな?

お店に到着♪


あ!またお店の写真撮るの忘れてたsweat01



【ルンゴカーニバル煮炊きや】


なんでこのお店に行きたかったと言いますとね!

なんと!


E094


厚岸の牡蠣が一個100円食べれるの!!wobbly

驚きのコストパフォーマンスじゃない??


大阪のオイスターバーなんて行ってごらん!
1個800円は確実に取られますからね!


生に焼きに蒸しに・・・・
牡蠣食べまくっちゃったぁ~~~deliciousdelicious


E095


牡蠣って基本冬の食べ物じゃない。
北海道は海水温が低いので、厚岸の牡蠣は一年中生で
食べる事が可能なんだって♪


お刺身も安くて新鮮だし、
梅水晶もコリコリして美味しいし、

何気に山ワサビのお茶漬けも旨かったdelicious

何か焼き物も一つぐらい食べおけばよかったなぁ~(笑)


隣に座っていた道民の方と、話が盛り上がり、
ついついビールが進むcoldsweats01


何時ぐらいかな21:30ぐらいかな。。。
いい加減ホテル戻ろう!と、お会計をお願いしたら、

思いのほか支払金額が高かったの!!

これだけコスパの良い居酒屋さんなのに、
なんでこんなに高いんだろうとお店の方に、

『私、何杯ビール飲みました???』

と聞きましたところ、

『7杯です。』だってcoldsweats01


そりゃ、そこそこ値段行くよねhappy02happy02


飲みすぎちゃったcoldsweats01


コンビニに寄り、アクエリを数本購入し、
この夜も胃薬を飲んで就寝!

毎夜、毎夜、胃薬飲みながら旅してたわww





余談!


E096


これ、札幌の地下鉄の窓。


窓が開いてるの!

地下鉄の窓が開いてるなんて、大阪じゃ考えられないので、
なんで開けてるんだろう。。。と不思議だったのだが、


↑のお店の人に聞いてみましたところ、

地下鉄にはクーラーが付いてない車両が圧倒的に多いとの話でした!

ビックリ~~~wobbly


クーラーっぽい物は付いてるのよ!
大阪と同じように。

どうも送風機みたいだね。。


日中、電車の中、なんかやたら暑いなぁーと思った!!

まさかクーラーがないなんて思いもしなかったcoldsweats01


近年の夏は、北海道も気温が高い日も増えてきましたもんね。
公共交通にクーラーがないのはちと辛いcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←ルンゴカーニバル!札幌へお越しの際は是非お立ち寄りください♪kazuha一押しgood

一人旅第二弾♪北海道!~フラワーランドかみふらの~

※旅ブログがまた中断しちゃったので
前回までは↓をクリックしてねぇ~coldsweats01

一人旅第二弾♪北海道!~旭山動物園♪~




さて、旅の続きでございます♪


旭山動物園を後にしまして、
向かいましたのは、美瑛方面。


パッチワークの路、美瑛の丘陵地には
テレビCMでも使われた有名な場所があるんです。

セブンスターの木やマイルドセブンの木等々・・・・。


車窓からの見学だったことと、
バスの右側に座った私からは上手く写真が撮れなかったので、
割愛します(笑)

もし、定期観光バスを利用し美瑛方面へと向かうバスに乗車したのならば、
左側に座るとよろしいかも~happy01


【親子の木】

E086




7月でしたら、かの有名なファーム富田のラベンダーを観に行くとよろしいでしょうが、
8月下旬にラベンダーは残念ながら咲いておりませんので、

フラワーランドかみふらのへupwardright


E087


E088


トラクターバスで広大な園内を見学することも可能なんだよ♪
可愛いでしょうheart04


E089


E090


E091


E092


終始薄曇りでうまく写真が撮れなかったのが残念だけど、
『うわぁ~~lovely』と、感嘆の声が出るぐらい、
綺麗でしたshineshine


そして、丘の上から見た富良野の風景も


E093


素敵でしたねぇ~shineshine


今にも純や蛍、五郎さんが迎えてくれそうな風景でしたsmilesmile


にほんブログ村 犬ブログへ←北海道!さすがに広いので、どこに行くのも若干遠いcoldsweats01

一人旅第二弾♪北海道!~旭山動物園♪~

錦織圭!ホンマ凄いな!
元々テニスは大好きやねん♪(観戦のみww)
死ぬまでに一度はウィンブルドンのセンターコートで観戦する事が夢!ってぐらい^^

しかし!USオープン。
WOWOWが独占中継権を持っているので、
加入していない私は観ることが出来ないsweat02

よって!!
只今WOWOWの15日間無料体験に申し込みましたぁ~~~happy02

もっと早く申し込めば良かった~トホホcoldsweats01

見たい試合、いっぱいあったのにっ!

明日の朝は頑張って早起きして、
歴史的瞬間をこの目に焼き付けるわぁ~~~~wink






さて今回の北海道の旅、
動機がとても不純で、

9日間も旦那と顔を突き合わせてたら、きっとエライことになりそうやから
数日出掛けよう!って事と、

暑いから涼しい場所に行こう♪

ただそれだけの理由で、ここに行きたい!と言う、明確なコンセプトもないまま、
エアーとホテルを取ってしまったって状態(笑)

ま、札幌から近いし、小樽でも行って、美味しい物でも食べてゆっくりしよっ♪
その程度しか始めは考えてなかったの。


でも、よくよく考えてみたら、
小樽だけで1日とか潰せるのかしら???

と疑問が湧きだし、

そんな時、私がよく使うのが“yahooの知恵袋” (笑)


質問をしました所、こんな回答が!

『せっかく北海道に行かれるなら、雄大な自然でも観に行かれてはいかがですか?
定期観光バスなんかも出てるんですよ♪』

とアイディアを頂きまして、早速検索し、


その、“定期観光バス”とやらを使ってみることに♪

一人旅だし、あんまりガチガチにスケジュールを組むのは嫌だったんだけど、
でも考えてみれば、そうしょっちゅう北海道に行けるわけでもないものね。。。。

有効に時間を使ってみようかと思いましてhappy01




私が予約したのは

“旭山動物園・富良野1DAYピクニック号”


1人で動物園ってどないやねん!と言う疑念は少々残ったが、
私の事だから大丈夫だろう!
勝手に一人で楽しむタイプやし~ってなもんbleah


集合時間も9時とゆっくり目♪
しかも集合場所も宿泊しているホテルから徒歩3分と便利だったのgood


E075


広大な自然を眺めながらバスに揺られること約2時間で到着。


E076


はしゃぎ方はほぼ小学3年並み!
旭山動物園のHPに掲載される“もぐもぐタイム”を確認しながら、

一目散にアザラシ館へhappy02


E077


タイムスケジュール的に
結局もぐもぐタイムはアザラシしか見れなかったんだけど、


たくさん動物見れたよ~♪


E078


空飛ぶペンギンも見れたし、
カピパラとお猿さんは一緒に暮らしてたよconfident


E079

キリンさんはメチャメチャ近いし、


E080

この暑さの中、白熊さんもよく動いてくれるしnotenote




一番興奮したのは、


E081

レッサーパンダが私の頭上をテクテク歩いて行ったことeye

必死でシャッター切ったhappy02


E082

このレッサーパンダはね!
きっと自分が“かわいい”って事を知ってるんだよ(笑)


大人でも楽しい旭山動物園!

ただ、非常にこの日も日向が暑くてですねsweat01
また、動物園って日陰があんまりないんだよね^^;

帽子持ってこなかったから、
ストールを頭に巻いて移動coldsweats01

危うく日射病になりそうcoldsweats01


少し疲れちゃったので
集合時間より早めに入り口に戻っちゃった(笑)


ベンチに座り、

E083

いろはすのハスカップで水分補給しながら、
休憩!

これも北海道限定ですwink





※旅の続きは↓をクリック♪

一人旅第二弾♪北海道!~フラワーランドかみふらの~

にほんブログ村 犬ブログへ←行って良かった!!旭山動物園penguin

一人旅第二弾♪北海道!~テレビ塔・大通公園の夜景♪~

久しぶり暑くなりました大阪sweat01
10日ぶりにエアコンを使いました!

この時期に10日間もエアコンのスイッチを押してないことにビックリ(笑)





大量のイクラに悪戦苦闘し、お店を出て、
向かいましたのは、大通公園方面upwardright

地下鉄の駅、一駅分、約10~15分歩きますが、
腹ごなしにちょうど良いconfident

夜は涼しいしね♪


歩いている途中、マツキヨを見付けまして、
胃薬を買おうか買うまいか、めっちゃ迷いましたhappy02

ホテルに戻ればリュックの中にパンシロンを忍ばせてあるので、
止めたけど(笑)





【さっぽろテレビ塔】

E070


展望台へは22時まで登ることが可能です(夏期)

私も登ってみました♪


E071


大通公園の夜景がこちらから綺麗に望めますshineshine

(夜景の写真がおもっくそ下手くそやなぁ・・・sweat01
どうやったら上手になるんやろう。。。)


一番奥に青白く光って見えるのが
大倉山ジャンプ台!

72年の札幌オリンピックのジャンプ競技で使用された場所ね♪

ほら、大泉洋の「探偵はバーにいる2」の撮影でも使われてましたねぇ~movie


テレビ塔は時間によって

E072

LEDバージョンにも変化しま~すshineshine






また地下鉄に乗り、ホテルに戻ってきたのは22:30!

1人で遅くまでよく遊びました(笑)


お風呂に入って胃薬飲んで床に就く(笑)





2日目の朝は、7時半起床の予定でしたが、
あまりよく眠れなくて、6時には起きていたかなぁ~coldsweats01


しっかり朝ご飯は食べておこうと、
ホテルの朝食バイキングを頂くことにrestaurant


E073

7時過ぎだったので、まだ人が少なめ♪


E074


サーモンサンドのベーグルを中心に
サラダやフルーツ(とは言っても缶詰だけどww)をたっぷり入れたヨーグルトなど、
なるべく胃と身体に優しそうなものばかり、チョイスしましたhappy01


さぁ!2日目も活動的に頑張るぞ~~~scissors


にほんブログ村 犬ブログへ←はーい、やっと2日目~♪毎度長いわよ~(笑)

一人旅第二弾♪北海道!~はちきょう 名物つっこ飯♪~

※旅ブログが若干中断しちゃったので
前回までは↓をクリックしてねぇ~happy01

一人旅第二弾♪北海道!~ホテルビスタ札幌中島公園~からの続き♪





ホテルで1時間ほど休憩を取りまして、
夕食を食べにすすきの方面へ!


しまった!
お店の写真撮るの忘れてた!トホホ~~sweat01


札幌に来る機会があったら、絶対行こうと昔から思っていた、
“海味 はちきょう”ってお店。

どれくらい前かな?
1週間か10日ぐらい前には予約の電話入れたんだけど、
本店では予約が取れず、

同じ系列の“はちきょう 別亭おやじ”で予約を♪


1人でも予約取れないんだもん。
人気のお店なんですconfident





お店の雰囲気は


E065


こんな感じ。

居酒屋です(笑)


取り敢えず、


E066_2


ビールを注文し、

なんとなーく、


E067


茹でガニを1本注文してみたけど、
こんなの付けたしみたいな話し!


私はつっこ飯を食べに来たのです!


簡単に言えば、“イクラ丼”なのですが、
『はい!おまち~!』と出される、イクラ丼とはちょっと違う!


店員さんからの

『つっこ飯参りまーす!』の超ド級の大声で始まり、


E068


『オイッサー!オイッサー!』と掛け声を掛けながら、
こぼれるまでイクラを入れてくれます♪


店内の客全員から注目を浴びるので、
1人だと恥ずかしいぞ!なんて話も結構読みましたが、

私、そういう所の羞恥心って一個も無いみたいだね(笑)

大興奮shineshine


結果、こんなイクラ丼が出来上がってしまう!


E069


豪快でしょう~~~shineshine

但し、ルールが一つ!
イクラもごはん粒も一粒残さず食べる事!

事前に説明があり、それに同意しないと注文できません!


だから他のものを注文できなかったんです^^;




魚卵大好き♪
その中でもイクラが何よりも大好物のわたし!

これぐらいなら食べれるだろうと高を括っておりましたが、


半分を過ぎた辺りで、
ペースがガクンとダウンdown


ご存知の通りプリン体の宝庫!イクラ!
濃厚且つボリューミーsweat01


美味しい物ってね、ほどほどの量だから、
また食べたくなるんだよね。。。

大好きなイクラが嫌いになりそうだsweat01


でも!残すわけにはいかない!


ビールで流し込み、最後はお水で流し込む始末coldsweats01

(漁師さん、海の幸、鮭さん、ごめんなさいsweat02


とにかく残さず食べ終わりましたが、
お蔭さんで、他のものは何一つ食べる事が出来ず、

この私が、ビールすらもう飲めない状態sweat01


いやぁ~~~恐るべし!
イクラ丼!!


これが一人旅の辛いところcoldsweats01
シェアして色んな物を注文する事が不可能ですからね。




何とか食べ終え、
お会計をし、そそくさとお店を出る!

42歳、おばちゃん一人旅、
ちょっぴりほろ苦い経験と相成りましたcoldsweats01


ん~。
もう当分、イクラはいらない(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←瓶詰のイクラすら買って帰らなかった(爆)

一人旅第二弾♪北海道!~ホテルビスタ札幌中島公園~

こんにちは~♪
今日はさわやかお天気sun
洗濯物がよく乾きそう^^

明日は暑くなる様子!
体調崩さないようにね!気を付けないといけないね!






ブログにわざわざUPするほどのホテルではないけど、
抜群にコスパが良いホテルですし、
交通至便、コンビニ目の前!

一人旅には打ってつけのホテルなので
これまた一応、UPしておこう♪


【ホテルビスタ札幌中島公園】

E057

地下鉄南北線「中島公園」駅1番出口より徒歩3分。

すすきの辺りからなら、
全然歩いて帰って来れる♪

私は地下鉄バンバン使ったけどhappy01


E058


狭いです!(笑)

でも、トイレとバスルームがセパレートで嬉しい♪

ベッドも多分ダブルサイズかな!
広いしね♪


1人だし、寝るためだけに帰ってくる旅だったから、
充分でしたgood


Zepp Sapporoのすぐ傍なので、
ライブに行くのよ!なんて方にもおススメ~~paper




チェックインしてどれくらいかなぁ?
1時間ぐらいはゆっくり出来たのかしら?


E059


北海道でしか売ってない、ガラナを飲みながらテレビを見てましたhappy01

これはねぇ~絶対買おうと思ってたんだぁ~smile




※旅の続きは↓をクリック♪

一人旅第二弾♪北海道!~はちきょう 名物つっこ飯♪~

にほんブログ村 犬ブログへ←次は夕食♪lovely

一人旅第二弾♪北海道!~赤れんが庁舎・時計台~

9月!早いものですね!

大阪は今日はシトシト雨模様rain

外気温が只今約23℃。
札幌より低い!!

信じ難い9月を迎えております。






さて、北海道の旅でございますが、
千歳空港に到着し、すぐさまJRの駅へupwardright

快速エアポートに乗車し、
36分で札幌に着きます!

ビックリするぐらい電車が混んでおり、
平日のこの時間帯にどうして?と言う思いを持ちつつ、
自由席を確保♪


E051


札幌駅に到着したのはもう17:00過ぎ。


北海道旅行は過去に1度だけ経験があるのですが、
その時訪れたのは、函館や洞爺湖、トマム辺り!

実は札幌に降り立ったのは生まれてこの方、初めての事でして!confident

いや?ちょっと待て。。。
サッポロビール園に行ったことがある・・・・って事は
札幌も来たことがあるって事だね。

ただ、観光をした記憶はない。。。

ラム肉が苦手なので、苦痛だった思い出しかないわhappy02




兎にも角にも、今回の一人旅、スケジュール的に
札幌を観光する時間は、今!この日の夕方しか時間が取れないので、

ガイドブックを見ながら、足早に移動開始dash


札幌の乾いた冷たい空気に
腕まくりしていたシャツの袖を伸ばし、手首のボタンを締め、
カーディガンを羽織った。


徒歩10分も掛かってないだろう。

到着(笑)


【北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)】

E052


一応ね♪札幌のシンボルですから!

写真撮っておかないとねwink


私が必死に写真を撮っている傍で観光客に声を掛け、写真を撮ってあげているおじいさんが居る。

観光地で写真を撮って高値で売りつける商売の方かと始めは思ったが、
眺めているとどうもそういう事ではないらしい。

ボランティアでというか、親切で?ん?暇だから?
理由は分からないが、快く写真を撮ってくださる様子だったので、
私もお願いしてみた(笑)


非常に慣れた様子で、『ちょっとしゃがんでみて~!』とか『もっと花の傍に寄って!』
『そこで手を上げてピースしてごらん!』と

何ポーズか撮って下さったが、
後でおじいさんが撮ってくれた写真を眺めてみても、
どうもコンセプトが全く伝わってこない!happy02


ブログにUPする必要は全くない画像だが、
後にも先にもこの旅、私が写っている画像はこれしかないsign01

載せてみますか!happy02happy02


E053


ね!伝わりづらい写真でしょう(笑)

なんで、ここで手を上げてピースなんだろう(笑)
今でも不思議(笑)

でもね、親切に撮って下さったので感謝ですねnotenote




かなり早足でしたが、
一応中も見学しました^^


E054

明治時代に建てられた、アメリカ風ネオ・バロック様式の建築!
素敵です。




そして、また歩いて5分ぐらいですか?


E055


時計台にも寄りました♪

もう閉館してましたし、これも一応って感じですよねcoldsweats01





E056


さっぽろテレビ塔を横目に、
大通駅から地下に吸い込まれ、地下鉄に乗車!


背中のリュックを下ろすためにもホテルへupwardright
取り敢えず、チェックインしておかなきゃhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ←急ぎ足の観光ですんまそん(笑)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »