フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 一人旅第二弾♪北海道!~フラワーランドかみふらの~ | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~小樽・うに丼♪~ »

一人旅第二弾♪北海道!~ルンゴカーニバル煮炊きや~

ん~!昨日は飲みすぎた!coldsweats01

アルコールは抜けたけど、とにかく眠たーいcoldsweats01




さて、フラワーランドかみふらのを後にしまして、
後は札幌に戻るだけ。


行ってみたいお店があったので、
札幌駅に程近いホテルで下してもらいました。

もう18:00頃でしたね。


地図を見ながら歩くこと10分ぐらいかな?

お店に到着♪


あ!またお店の写真撮るの忘れてたsweat01



【ルンゴカーニバル煮炊きや】


なんでこのお店に行きたかったと言いますとね!

なんと!


E094


厚岸の牡蠣が一個100円食べれるの!!wobbly

驚きのコストパフォーマンスじゃない??


大阪のオイスターバーなんて行ってごらん!
1個800円は確実に取られますからね!


生に焼きに蒸しに・・・・
牡蠣食べまくっちゃったぁ~~~deliciousdelicious


E095


牡蠣って基本冬の食べ物じゃない。
北海道は海水温が低いので、厚岸の牡蠣は一年中生で
食べる事が可能なんだって♪


お刺身も安くて新鮮だし、
梅水晶もコリコリして美味しいし、

何気に山ワサビのお茶漬けも旨かったdelicious

何か焼き物も一つぐらい食べおけばよかったなぁ~(笑)


隣に座っていた道民の方と、話が盛り上がり、
ついついビールが進むcoldsweats01


何時ぐらいかな21:30ぐらいかな。。。
いい加減ホテル戻ろう!と、お会計をお願いしたら、

思いのほか支払金額が高かったの!!

これだけコスパの良い居酒屋さんなのに、
なんでこんなに高いんだろうとお店の方に、

『私、何杯ビール飲みました???』

と聞きましたところ、

『7杯です。』だってcoldsweats01


そりゃ、そこそこ値段行くよねhappy02happy02


飲みすぎちゃったcoldsweats01


コンビニに寄り、アクエリを数本購入し、
この夜も胃薬を飲んで就寝!

毎夜、毎夜、胃薬飲みながら旅してたわww





余談!


E096


これ、札幌の地下鉄の窓。


窓が開いてるの!

地下鉄の窓が開いてるなんて、大阪じゃ考えられないので、
なんで開けてるんだろう。。。と不思議だったのだが、


↑のお店の人に聞いてみましたところ、

地下鉄にはクーラーが付いてない車両が圧倒的に多いとの話でした!

ビックリ~~~wobbly


クーラーっぽい物は付いてるのよ!
大阪と同じように。

どうも送風機みたいだね。。


日中、電車の中、なんかやたら暑いなぁーと思った!!

まさかクーラーがないなんて思いもしなかったcoldsweats01


近年の夏は、北海道も気温が高い日も増えてきましたもんね。
公共交通にクーラーがないのはちと辛いcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←ルンゴカーニバル!札幌へお越しの際は是非お立ち寄りください♪kazuha一押しgood

« 一人旅第二弾♪北海道!~フラワーランドかみふらの~ | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~小樽・うに丼♪~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57349337

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅第二弾♪北海道!~ルンゴカーニバル煮炊きや~:

« 一人旅第二弾♪北海道!~フラワーランドかみふらの~ | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~小樽・うに丼♪~ »