フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 一人旅第二弾♪北海道!~ホテルビスタ札幌中島公園~ | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~テレビ塔・大通公園の夜景♪~ »

一人旅第二弾♪北海道!~はちきょう 名物つっこ飯♪~

※旅ブログが若干中断しちゃったので
前回までは↓をクリックしてねぇ~happy01

一人旅第二弾♪北海道!~ホテルビスタ札幌中島公園~からの続き♪





ホテルで1時間ほど休憩を取りまして、
夕食を食べにすすきの方面へ!


しまった!
お店の写真撮るの忘れてた!トホホ~~sweat01


札幌に来る機会があったら、絶対行こうと昔から思っていた、
“海味 はちきょう”ってお店。

どれくらい前かな?
1週間か10日ぐらい前には予約の電話入れたんだけど、
本店では予約が取れず、

同じ系列の“はちきょう 別亭おやじ”で予約を♪


1人でも予約取れないんだもん。
人気のお店なんですconfident





お店の雰囲気は


E065


こんな感じ。

居酒屋です(笑)


取り敢えず、


E066_2


ビールを注文し、

なんとなーく、


E067


茹でガニを1本注文してみたけど、
こんなの付けたしみたいな話し!


私はつっこ飯を食べに来たのです!


簡単に言えば、“イクラ丼”なのですが、
『はい!おまち~!』と出される、イクラ丼とはちょっと違う!


店員さんからの

『つっこ飯参りまーす!』の超ド級の大声で始まり、


E068


『オイッサー!オイッサー!』と掛け声を掛けながら、
こぼれるまでイクラを入れてくれます♪


店内の客全員から注目を浴びるので、
1人だと恥ずかしいぞ!なんて話も結構読みましたが、

私、そういう所の羞恥心って一個も無いみたいだね(笑)

大興奮shineshine


結果、こんなイクラ丼が出来上がってしまう!


E069


豪快でしょう~~~shineshine

但し、ルールが一つ!
イクラもごはん粒も一粒残さず食べる事!

事前に説明があり、それに同意しないと注文できません!


だから他のものを注文できなかったんです^^;




魚卵大好き♪
その中でもイクラが何よりも大好物のわたし!

これぐらいなら食べれるだろうと高を括っておりましたが、


半分を過ぎた辺りで、
ペースがガクンとダウンdown


ご存知の通りプリン体の宝庫!イクラ!
濃厚且つボリューミーsweat01


美味しい物ってね、ほどほどの量だから、
また食べたくなるんだよね。。。

大好きなイクラが嫌いになりそうだsweat01


でも!残すわけにはいかない!


ビールで流し込み、最後はお水で流し込む始末coldsweats01

(漁師さん、海の幸、鮭さん、ごめんなさいsweat02


とにかく残さず食べ終わりましたが、
お蔭さんで、他のものは何一つ食べる事が出来ず、

この私が、ビールすらもう飲めない状態sweat01


いやぁ~~~恐るべし!
イクラ丼!!


これが一人旅の辛いところcoldsweats01
シェアして色んな物を注文する事が不可能ですからね。




何とか食べ終え、
お会計をし、そそくさとお店を出る!

42歳、おばちゃん一人旅、
ちょっぴりほろ苦い経験と相成りましたcoldsweats01


ん~。
もう当分、イクラはいらない(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←瓶詰のイクラすら買って帰らなかった(爆)

« 一人旅第二弾♪北海道!~ホテルビスタ札幌中島公園~ | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~テレビ塔・大通公園の夜景♪~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

一人の旅が寂しいじゃないですか?

cute 幸奈さん
ありがとうございます^^
一人旅は寂しくないか?って事かしら??
寂しかったら一人では行かないよ(笑)
自由に気ままに動けるので私は好きです♪
きっと向き不向きはあるでしょうけど(^^)

kazuhaさんの旅行記大好きです!!
いくらよだれでました(笑)大好きなんですう☆彡
こないだ紹介いただいたお友達のお店是非いってみますね^^
もしかしたら昔いったことあるかもしれないなあって思いつつ!
kazuhaさんと旅行いったら楽しいだろうなあ♫
私は行き当たりばったりでよく失敗するので。。
一人旅できるkazuhaさんうらやましいです!

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
この店行ったことある!!
スゴイスゴ~~イ\(^o^)/
ホント、いくらって美味しいんだよね~~私も大好き♡
何でもそうだが食べすぎは禁物ですなぁ~(笑)

旨そうなもん探すのだけは得意かも~~~smile
一緒に旅に行くかい?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57283756

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅第二弾♪北海道!~はちきょう 名物つっこ飯♪~:

« 一人旅第二弾♪北海道!~ホテルビスタ札幌中島公園~ | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~テレビ塔・大通公園の夜景♪~ »