フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 一人旅第二弾♪北海道!~テレビ塔・大通公園の夜景♪~ | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~フラワーランドかみふらの~ »

一人旅第二弾♪北海道!~旭山動物園♪~

錦織圭!ホンマ凄いな!
元々テニスは大好きやねん♪(観戦のみww)
死ぬまでに一度はウィンブルドンのセンターコートで観戦する事が夢!ってぐらい^^

しかし!USオープン。
WOWOWが独占中継権を持っているので、
加入していない私は観ることが出来ないsweat02

よって!!
只今WOWOWの15日間無料体験に申し込みましたぁ~~~happy02

もっと早く申し込めば良かった~トホホcoldsweats01

見たい試合、いっぱいあったのにっ!

明日の朝は頑張って早起きして、
歴史的瞬間をこの目に焼き付けるわぁ~~~~wink






さて今回の北海道の旅、
動機がとても不純で、

9日間も旦那と顔を突き合わせてたら、きっとエライことになりそうやから
数日出掛けよう!って事と、

暑いから涼しい場所に行こう♪

ただそれだけの理由で、ここに行きたい!と言う、明確なコンセプトもないまま、
エアーとホテルを取ってしまったって状態(笑)

ま、札幌から近いし、小樽でも行って、美味しい物でも食べてゆっくりしよっ♪
その程度しか始めは考えてなかったの。


でも、よくよく考えてみたら、
小樽だけで1日とか潰せるのかしら???

と疑問が湧きだし、

そんな時、私がよく使うのが“yahooの知恵袋” (笑)


質問をしました所、こんな回答が!

『せっかく北海道に行かれるなら、雄大な自然でも観に行かれてはいかがですか?
定期観光バスなんかも出てるんですよ♪』

とアイディアを頂きまして、早速検索し、


その、“定期観光バス”とやらを使ってみることに♪

一人旅だし、あんまりガチガチにスケジュールを組むのは嫌だったんだけど、
でも考えてみれば、そうしょっちゅう北海道に行けるわけでもないものね。。。。

有効に時間を使ってみようかと思いましてhappy01




私が予約したのは

“旭山動物園・富良野1DAYピクニック号”


1人で動物園ってどないやねん!と言う疑念は少々残ったが、
私の事だから大丈夫だろう!
勝手に一人で楽しむタイプやし~ってなもんbleah


集合時間も9時とゆっくり目♪
しかも集合場所も宿泊しているホテルから徒歩3分と便利だったのgood


E075


広大な自然を眺めながらバスに揺られること約2時間で到着。


E076


はしゃぎ方はほぼ小学3年並み!
旭山動物園のHPに掲載される“もぐもぐタイム”を確認しながら、

一目散にアザラシ館へhappy02


E077


タイムスケジュール的に
結局もぐもぐタイムはアザラシしか見れなかったんだけど、


たくさん動物見れたよ~♪


E078


空飛ぶペンギンも見れたし、
カピパラとお猿さんは一緒に暮らしてたよconfident


E079

キリンさんはメチャメチャ近いし、


E080

この暑さの中、白熊さんもよく動いてくれるしnotenote




一番興奮したのは、


E081

レッサーパンダが私の頭上をテクテク歩いて行ったことeye

必死でシャッター切ったhappy02


E082

このレッサーパンダはね!
きっと自分が“かわいい”って事を知ってるんだよ(笑)


大人でも楽しい旭山動物園!

ただ、非常にこの日も日向が暑くてですねsweat01
また、動物園って日陰があんまりないんだよね^^;

帽子持ってこなかったから、
ストールを頭に巻いて移動coldsweats01

危うく日射病になりそうcoldsweats01


少し疲れちゃったので
集合時間より早めに入り口に戻っちゃった(笑)


ベンチに座り、

E083

いろはすのハスカップで水分補給しながら、
休憩!

これも北海道限定ですwink





※旅の続きは↓をクリック♪

一人旅第二弾♪北海道!~フラワーランドかみふらの~

にほんブログ村 犬ブログへ←行って良かった!!旭山動物園penguin

« 一人旅第二弾♪北海道!~テレビ塔・大通公園の夜景♪~ | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~フラワーランドかみふらの~ »

」カテゴリの記事

コメント

(゚▽゚*)わおーっ!
あの有名な動物園じゃーん♪
写真、すぐそこに彼らがいるように見える~
キリンなんて、しっかりはっきりくっきり撮れてて気持ち良いup
カピバラ、行き倒れているわ。

私動物園はもう20年近く行ってないな~
今行ったらまた違って楽しいかもっ♪
上野動物園のパンダはいつになることやら(゚ー゚;

cuteちゃちゃみさん
ありがとございます^^
行動展示のパイオニア!旭山動物園!
さすがよね!
動物がホント近くてうれしい(#^.^#)

しかも夏場の動物園の臭いのきつさ!
それもね、まったくないと言ったらウソだけど、
気にならない程度で、ビックリしたよ♪

動物って可愛いねぇ~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57311410

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅第二弾♪北海道!~旭山動物園♪~:

« 一人旅第二弾♪北海道!~テレビ塔・大通公園の夜景♪~ | トップページ | 一人旅第二弾♪北海道!~フラワーランドかみふらの~ »