フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 一人旅第二弾♪北海道!~ルンゴカーニバル煮炊きや~ | トップページ | ANA 鳥取美人物語♪ »

一人旅第二弾♪北海道!~小樽・うに丼♪~

さて、最終日3日目。

前日に飲んだ7杯のビールが若干効いておりまして、
3日目の朝は寝起き早々、ホテルの前にあるセブンイレブンに出向き、
インスタントのシジミのお味噌汁を買いにcoldsweats01

ついでに購入したおにぎりとヨーグルトで朝食を済ますcoldsweats01


少しお腹に食べ物を入れたら、復活の兆し!(笑)

チェックアウトを済まし、札幌駅に向かうべく地下鉄へ。


今日は、小樽へ行こうupwardright


快速エアポートとの絡みが悪かったので、
普通電車で。


程なくして、車窓から海がyacht


E097


旅の雰囲気を盛り上げてくれますねぇ~heart04


50分程で到着♪


E098


小樽駅から中央通りをまっすぐ歩いて行きますと、
小樽運河に到着するんです♪
簡単ですね^^


その途中、横切るようにございましたのが、


【手宮線跡地】

E099

北海道で初めて敷かれた鉄道の跡地です。
線路が残されており、一部散策路となっておりま~す♪


【小樽運河】

E100


夜はまた趣きがあるんだろうねぇ~♪




小樽には明治から昭和にかけて建てられたレトロな建物がたくさん!


E101


撮った画像、全て載せていたらキリがないぐらいcoldsweats01





一人旅だし、のんびり行こう!
小樽でゆっくりしよう!と始まった今回の北海道旅行だったけど、

せっかちな私には小樽見学は半日あれば充分bleah

良かった~2日目、旭山動物園や富良野方面に行っておいてww




小樽に行ったならば、絶対行きたかったお店!

【鮨処よし】

E102


北海道の夏と言えば、ウニ!!deliciousdelicious

これを食べに小樽に来たと言っても過言ではないsign03


ちょっと贅沢だけど、
小樽産生バフンうに丼♪を注文shineshine


E103


自然な海水の塩味で上品な甘み!

醤油を付けるのが勿体ないぐらいだったので、
ほぼそのままで頂きましたdeliciousdelicious

こんなおいしいウニは今まで食べたことがない!(おそらく)

幸せ~~~~heart02





食後はまた少し小樽を散策していたのですが、

結構気温が高くてですね!


E104


分かりにくいでしょうが、“28.3度”を差しております!

ちなみにこの日の大阪の最高気温は26℃程度(笑)


暑さをしのぐために北海道旅行を決めたのに、
日中はずっと暑かった(笑)

でもね!抜群にお天気に恵まれましたものね!sun

とてもラッキーだったと今となったら感謝ですshineshine




あまりに暑かったので駅に向かう途中、お土産屋さんで


E105


シャキッと冷やしたピュアホワイトを購入note

生で食べれる甘いトウモロコシねhappy01


これも美味しかったdeliciousdelicious




小樽から快速エアポートで1時間10分。

少し余裕を持って千歳に向かいました。


飛行機で2時間、リムジンバスが1時間。
移動が結構かかるなぁー、とは思いましたけど、


食べたかったものは全部食べれたし、
観たかったもの、行きたかったところも全部行けましたし、

非常に順調で、有意義な旅でしたネconfident


現地の人との触れ合いと言いますか、交流と言う意味では、
断然長崎の方が楽しいものでしたし、とても親切にして頂きましたが、

旅全般を総評すれば、もちろん甲乙付け難い!




また折を見て、旅に出たいと強く思っておりますwinkwink


にほんブログ村 犬ブログへ←楽しい旅でしたnote 長い話に毎度お付き合いいただき、ありがとね~heart04

« 一人旅第二弾♪北海道!~ルンゴカーニバル煮炊きや~ | トップページ | ANA 鳥取美人物語♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57369705

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅第二弾♪北海道!~小樽・うに丼♪~:

« 一人旅第二弾♪北海道!~ルンゴカーニバル煮炊きや~ | トップページ | ANA 鳥取美人物語♪ »