フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート | トップページ | 久しぶり当たり♪グルーポン »

再び病院へ(T_T)

3連休、台風が直撃しそうな予報だったが、
土曜日はまだ天気も持ちそうだったので、
Jを連れて、どこか出掛けようと考えていたのだけど、

朝ご飯は食べない。
しかも下痢気味、血が混じる様子。。。

おかしいなぁ。。。
薬もちゃんと服用している。
細菌の量も少ないし、嘔吐も止まり、下痢も治まりつつあったのに。。。


状態がよろしくないJを外へ連れ回すなんてとても出来なかったので、
3人、家で籠る・・・・そんな切ない連休初日でしたcoldsweats01

私の歯の状態は良くなりつつあったので、
非常に残念に思いましたね。。。




連休2日目、日曜日。

早朝、また慌てるJに起こされる。


『ウンチ???ウンチなの??』と

リビングに連れて行くと、
すぐさまトイレにしゃがみ込む。

形はあるのだが、ウンチに血が混じり、

元気はあるので散歩に連れて行くと
下痢&血便。


あぁ~こりゃいかん!と

動物病院へ再び連れて行ったわけでございます。


日曜日の動物病院は患者さんでいっぱい!


E165


待合室にも入れない状態sweat01


E166


普通に散歩が出来るぐらい元気なんだけどなー。


E167


1時間ほど待ってやっと待合室には入れたって感じかなcoldsweats01





やっと診察室に呼ばれ、状態を説明し、持ってきたウンチを先生にお渡し、
検査してもらいましたところ、

元々細菌の量は多くはなかったが、
あれからどうも最近の量が減っていない様子。

前回(去年)悪さした菌と違う菌に侵されているのかもしれない!とのお話で、
抗生物質の種類を変えて
注射してみましょうとの事。


E168


動かないよう保定されてるJ。

押さえつけられてちょい可哀想にも見えるけど、
飛び出たお手手がなんか可愛い♡


こんな姿もね、もう何度も見てますので、
飼い主も淡々と。

とにかく次は抗生物質効いてくれ!
それだけよねぇ~。


E169


お薬も一種類追加ですcoldsweats01




日曜日の夜から通常の量のご飯も食べてますし、
まだちょい、ウンチは柔らかいけど、血便は出てない様子。

元気もありますし、散歩も楽しんで行っておりますhappy01


恐らく今回はこのまま回復へ向かって行くんじゃなかろうか?と思うんだけどね。。。


あんまり下痢や腸炎が長く続くと、
慢性膵炎なんかに移行する恐れもありますからね。。。





E170


のんきに腹出して寝るから気が気じゃないsweat01


E171


お腹冷やさないように気を付けなきゃ。

随分急に気温も下がってきましたしね。


kazuha家、残念な三連休と相成りましたが、

とにかく早く“完治”と言いたいところですな~happy01


にほんブログ村 犬ブログへ←季節の変わり目、皆さんもお気を付け遊ばせdog

« 資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート | トップページ | 久しぶり当たり♪グルーポン »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57684587

この記事へのトラックバック一覧です: 再び病院へ(T_T):

« 資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート | トップページ | 久しぶり当たり♪グルーポン »