フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« サークルKサンクスの新商品 おいなり小箱♪ | トップページ | Leanani(レアナニ) 3 ウェイアイブロー »

やっぱり細菌性腸炎でした~トホホ(T_T)

近頃また日中が暑くてですね。
半袖Tシャツです(笑)


火曜日の朝でしたか、歯の治療に出掛け、帰宅しますと
どんどん痛みが酷くなる。。。

ヤバいなぁsweat01
と思いながら、ブログを書いてたのかなぁ。。日中。


Jくんが、『ウンチ行きたい!』と私に訴えかけるので

『ウンチ行っておいで!!』と指示をする。

(うちの犬、ちょっと変わってるんですよね(^^ゞ
指示しないとウンチに行かないの・・・勝手にしてくれていいのに(^^ゞ)


きちんとトイレシートの上に横たわったウンチはしっかり形があるんだけど、
やっぱり血がポタッと落ちてるんだよね。。


これはイケない!と思い、

ウンチの横たわったトイレシートをきちんと包み
ビニール袋に入れて、お散歩バッグに入れ、

歯の痛みを堪えながら、慌てて今度は動物病院へdash




程なくして診察室に呼ばれ、


E156


状態を説明し、持ってきたウンチを先生にお渡しし、検査してもらいますと、

やはり細菌が。。


先生がカルテを見ながら、

『去年も同じ時期に細菌性腸炎になってますね!
ただ、去年より格段に細菌の量は少ないですよconfident

との事。


確かに!

ウンチも形があったし、嘔吐も止まってたし。。。


なんだろう。。
夏を超えて涼しくなるこの時期って免疫力が落ちるのかなぁ。。。


気を付けてはいるんだけど、
散歩中よくペロペロするんだよね。。。


E157


今回も抗生剤と抗菌剤の注射を2本。


ただ、前回は3日連続注射を打ちに通うほど酷かったのですが、
今回は2日で病院通いは終わりました♪


E158


これも前回と同様、下痢止めと整腸剤のお薬を一週間分頂き、
今も服用しておりますが、

下痢も嘔吐もなく、食欲も戻りつつあるので、

多分もう大丈夫そうnotenote




Jより、私の方が実は大変で、

この日動物病院から帰宅したのが17:30とかかな?


夕食を作っていると

どんどん歯の痛みが酷くなっていき、


『もうダメだ!これは!sweat01 抜歯しないとヤバすぎるsweat01

って状態sweat02sweat02


慌てて歯科医院に電話し、
再び病院へdash

抜歯する腹積もりで向かったのですが、

あまりに炎症が酷過ぎて、
麻酔の注射の針が刺さるたびに激痛で悲鳴を上げ、大の大人が涙を流すほどsweat02sweat02


とても抜歯を出来る状態ではなく、

やむなく、歯肉を切開し、歯根に溜まった膿を出し取り敢えず痛みを緩和させる方向に。


あまりの激痛で死ぬかと思ったわsadsad





この抗生物質を服用すると必ず下痢をします!なんて前もって言われるぐらい
強い抗生剤を服用し、

やっと昨日かな?
激痛は何とか治まったって状態ですsweat01

相変わらず私は毎日歯医者通いsweat02




強い抗生剤が菌と戦うでしょう。

信じられないぐらい身体が怠くなり、猛烈な眠気に襲われるのね。


一昨日の夜かな?

しんどくてカーペットの上で横たわっていたのよ。

すると、元気になったJが、私の腫らした顔を蹴っていくのよ<`~´>


『私は激痛に耐えながらお前を病院に連れて行ってるのに、何の仕打ちやねんangry

と、思わず叫んだわsweat01


言っても分かんないだろうけどっ!

そして、地べたに横たわっている私が悪いんだけどっ!


E159


少しJが憎らしく感じたわ(笑)


ま、でも、Jがこの程度で済んで良かったよhappy01


家庭から2人も病人が出ると
やっぱ大変だからねcoldsweats01


今年はなんだか厄年か?ってぐらい
Jも私も病院通いばかりsweat01


嫌になって来るねsweat02


にほんブログ村 犬ブログへ←ハァ~私も早く病院通いから脱出したいdash  おっと週末ですね。。。台風大丈夫かなぁ?typhoon

« サークルKサンクスの新商品 おいなり小箱♪ | トップページ | Leanani(レアナニ) 3 ウェイアイブロー »

健康」カテゴリの記事

コメント

Jくん緊張してますな。。。
もう下痢も嘔吐も治まってるよね。
きっと。

kazuhaさんも大丈夫かな~
歯の事は聞くだけで力入っちゃうわ( ̄○ ̄;)!

お大事にね。

年よりの看護って、、、、、
疲れるわ凸(`Д´メ)
今日も夕方に行きますの凸(`、´X)
イライラがたまったらお犬様を触りまくる、です❤

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
それがさぁ~調子よくなってきた!と思っててんけど、
思いのほかアカンくて~トホホ~(T_T)
また、昨日も病院連れて行ったぁ~(-"-)
明日にでもブログに書くわぁ。。。
でも、J、ぐったりしてるわけでもなく、食欲も極端には落ちてないねん!
もう一息って所やなぁ。。

うんうん!
看病する方もホンマ大変よね。。。
ストレスたまるのもめっちゃ分かるぅ~~~~(^^ゞ
お義母さん、早く良くなるとイイなぁ。。。
ちゃちゃみさんも大変やろうけど、しっかり食べて、睡眠取って、
元気で居てねぇ~~~confident

J君、kazuhaさん大丈夫ですか??
歯の痛みってほんまつらいですよね。。私は歯がめっちゃ弱いので
月に1回は治療にかよっている日々です。
J君の異変にすぐに気がつきすぐにうんちをくるんで病院に持っていくというのはほんまにkazuhaさんはいい飼い主さんだと思います☆
私がもしそんなん見たらもうパニックになるかもと思います。。
しょこらが仕事から私が帰ってきたらジャンプしながらめっちゃ喜ぶところがちょっとでも元気がないだけで
あたふたして(汗)
J君 kazuhaさんお大事にしてくださいね。

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
Jのその後、ブログ書こうと思っててんけど、全然時間がなかったぁ~(^^ゞ
多分ね、もう大丈夫やと思うね~~ん・・・・多分!
日曜日再度病院に連れて行って、抗生剤の種類替えてもらって、
きっとそれが効いてると思うねんな。。。
まだちょい、ウンチは柔らか目やけど、
食欲もあるし、散歩も喜んでいくし^^
ほんまありがとう♡

いやぁ~最近どうも自己判断で絶食させたり、様子を見たり、
ちょい病院連れて行くの遅れてる感が否めないので、
飼い主的には反省でございますよ~トホホ(^^ゞ
時折具合が悪くなるので、あんまり焦らなくはなったけど(笑)

ひなころさんも歯が弱いタイプ?
私も小さい時からやねん(T_T)
歯の治療はホンマ億劫よね。。
めっちゃ、分かるわぁ。。。
私も明日もまた歯医者~嫌になって来るわぁ~~(-"-)
お互い頑張りましょう(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57633034

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり細菌性腸炎でした~トホホ(T_T):

« サークルKサンクスの新商品 おいなり小箱♪ | トップページ | Leanani(レアナニ) 3 ウェイアイブロー »