フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« プチ一人旅 in名古屋~風来坊をはしごするの巻♪~ | トップページ | プチ一人旅 in名古屋~名古屋城~ »

プチ一人旅 in名古屋~熱田神宮~

名古屋の旅2日目!

寝つきが悪く、眠りの浅い人間なので夜中何度か目は覚めたが、
朝7時に目が覚めた時は、『あぁ~まだ寝たいsweat01』と思いながら
起きました(笑)

一人旅をし始めてから私の睡眠障害はお薬を頼らず過ごせることがほとんど♪
(自宅では一切服用しませんが。)

全てが良い方向に向かっているようにすら思えるhappy01


ただ!若干二日酔い(笑)

でも、ちゃんと食べれば二日酔いから即脱出できる程度と予想~smile

ホテル1階のカフェの方へ。


E217


サラダが付いていると最高なのだが!

焼き立てのパンを2つほどチョイスし、持って降りたガイドブックを眺めながら
今日の作戦を練る(笑)

行きたい場所は前日のバスの中や夕食の時に既に私の中で決定していたが、
19:10のバスまでにすべて廻れるだろうか・・・・・?

しっかりルートを確認し効率的に回らなきゃ♪


考えている時間も私は嫌いではない^^

所詮、人任せでは結局嫌なタイプだからこそ、
一人旅が向いてる訳よww




よし!午前中は熱田神宮へdash



荷物をまとめ、チェックアウト。

栄近辺には戻ってきそうなルートだったので、
ホテルで背中のお荷物、リュックを預かってもらった♪
少し楽チンgood


地下鉄栄駅に到着し、まずした事は、


E218


いわゆる“バス・地下鉄全線一日乗車券”であります、
『ドニチエコきっぷ』の購入。

土日、祝日と毎月8日は600円と割安note

これはね~利用価値が高い!

主要観光地の入場料も割安になりますので、
地下鉄で行ける観光地を回る予定なら、

ドニチエコきっぷは超おススメ~~paper


私の行きたい場所は全て名城線のライン上。
名古屋駅に戻る時に東山線に乗ったぐらい。


名城線は大阪のJR環状線のようにぐるりと一周回る地下鉄の路線なのだが、
金山と言う駅で名古屋港へのルートも乗り入れている。

それに全く気付かず、名港線へと乗り入れる電車に乗ってしまったのcoldsweats01


間違ったことに気づき、
次の日比野で降り、引き返す電車の中で、
これで合っているのか不安になり、

隣に立っていた女性に聞いてみた。

『神宮西で降りたいんですけど、この電車で合ってますか??』

するとね、その女性が素晴らしい笑顔で
港に行く電車とぐるりと回る電車が一本ずつ交互にやってくることを
教えてくれたんですねnote


私が一人で旅をしていることに気付いたのでしょう。
その女性が、

『実は私も今月末、大阪に一人で行く予定なんです!仕事のついでに観光もしようかと♪』

と。

『そうなんですか!大阪の地下鉄は縦と横だけだから、難しくないですよ♪』

と、話しながら、楽しんできてくださいね~なんてお互い声を掛けあうhappy01


そんな些細なひと時が非常に素敵な時間だと思えるんですよねぇ~♪

ホント名古屋の方には親切にしてもらったなぁ~って思う~♪

たった2日の旅だったけど、
印象深い旅だったと今も振り返ると思いますねconfident

(また度々振り返り、似たようなこと書きそうだけど 笑)




親切な女性のお蔭で熱田神宮最寄の駅に到着note

天気も良いし、サイコーだsun


熱田神宮に向かって歩いてる途中、


E219


旅の安全は祈願しておかなきゃいけない!
と、下知我麻神社でもお参りしてきましたhappy01





熱田神宮!なんだか人が多い!!


E220


小さな可愛らしい参拝者でいっぱいheart02
七五三なんですねhappy01


本殿に向けて足を進めると、

カラフルな色合いの衣装が目に入る・・・・・?


E221


なんだ?なんだ?何の祭事だ??

と、隣に立っていたおばさんと顔を見合わせながら、
ここはスマホで検索(笑)

奉賛会大祭と言う祭事が執り行われていたらしい。
どうぞ詳細は熱田神宮のHPへ(笑)

よくは分かんないが、何だかラッキーだscissors


E222

E223


分からないなりに背筋をシャンと伸ばし
見守ってみる(笑)


E224

E225


本宮、神楽殿ぐらいしか写真は撮ってないけど、
お天気も良かったし、ブラブラしておりましたhappy01


前日とは天気も違えば、気温も違う!
少し肌寒い午前中でございましたwink


にほんブログ村 犬ブログへ←盛りだくさんな一日はまだこれからよ~smile

« プチ一人旅 in名古屋~風来坊をはしごするの巻♪~ | トップページ | プチ一人旅 in名古屋~名古屋城~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57954252

この記事へのトラックバック一覧です: プチ一人旅 in名古屋~熱田神宮~:

« プチ一人旅 in名古屋~風来坊をはしごするの巻♪~ | トップページ | プチ一人旅 in名古屋~名古屋城~ »