フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« プチ一人旅 in名古屋~プロローグ~ | トップページ | プチ一人旅 in名古屋~風来坊をはしごするの巻♪~ »

プチ一人旅 in名古屋~国宝犬山城~

こんにちは~。
やたらと長い序章から始まりましたが、
今日こそは犬山城へ向かいましょう(笑)


名古屋駅、ビックカメラ前に到着したバスを降り、
名鉄をめざし歩く。

結構遠い。
しかもすんごい人人人sweat01

ま、そりゃ、大阪も人が多いですが、
名古屋駅の人の多さは半端ない!!

人ごみを縫うように足早に前へ前へ。
せっかちなもので(笑)


名鉄の改札の前で駅員さんが立っていらっしゃったので、尋ねてみた。

『犬山城に行きたいのですが、一番早く着く電車はどれですかね?』

するとね、

『特急か快速に乗るとよろしいのですが、名古屋に戻ってこられるなら
犬山城への往復乗車券とと犬山城の入場料がセットになったチケットも販売してるんですよ♪』

と教えてくれたscissors

何でも聞いてみるもんだ♪


犬山城下町きっぷ

名古屋、豊橋、岐阜など、主要駅にまた戻ってくる方は
上記のチケットを購入すると少しお得ですよyen


非常に怪しい雲行きでしたが、
きっと大丈夫!と30分ほど、電車に揺られてました。

犬山遊園駅に到着し改札を出た途端、

雨が降り出すrain


『どっひゃ~ん(T_T)』って声に出して言ってしまったわsweat02


この週末のお天気が悪いことぐらい存じてましたけど、
下りた途端降り出すとやっぱ、ショックねcoldsweats01

ホワイトバランス、ちゃんと調整して無くて、
いい写真が全然ないのsweat02

今、画像を眺めても残念でならないsweat02

もう一回犬山城に行き直したい(笑)


E205


木曽川のほとり小高い山の上に建てられたこの城が目に入った途端、
思わず感嘆の声が上がりますconfident

木曽川が入らなかったなぁ^^;


E206


山の上にありますからね、
そこそこ歩きますよ~。

大した距離でもありませんが^^


E207


石畳の上へ上へと上がり、

さぁ!天守閣が目の前に!


と思ったら、もう雨がザザ降りsweat02 とほほsweat01


E208


カメラ、携帯等、精密機器は仕舞うより他は無しって感じですな^^;


それでもね、中に入ると圧巻ですぞ♪

天守は現存する日本最古の木造天守。

国宝に指定されている城は4つしかありませんしな^^


急こう配の階段はほぼ“よじ登る”と言っていいほど(笑)

望楼から廻り縁(外)に出ると
気持ちが良いというより、怖いぐらいcoldsweats01

幅が90㎝ぐらいなので、少し間違えると落ちそうなの^^;

まさに戦国の城は一種のアトラクションhappy02


観光客もわんさか!
列をなしてよじ登っていくのでゆっくりカメラを構えてる暇もなくて。

廻り縁も怖いしさぁ~^^;


E209


E210


E211


スリルを味わいながら撮った写真でございます(笑)


晴れてりゃ絶景だったのだろうなー。
ホント残念です。




E212

犬山城下を散策し、


どんでん館で

E213

山車を見て、出てきたころには
雨は止んでました~ガハハcoldsweats01


さぁ!名古屋に戻ろう!

そしてホテルにチェックインしよう!


にほんブログ村 犬ブログへ←一人旅初の雨rain ま、これもまた思い出wink

« プチ一人旅 in名古屋~プロローグ~ | トップページ | プチ一人旅 in名古屋~風来坊をはしごするの巻♪~ »

」カテゴリの記事

コメント

さすが~
旅行慣れしているぅ♪

てか、知らぬ間に名古屋っすか!
すごい!
もう行けないところは無い感じじゃね?

名古屋=『にゃあにゃあ!』
かね~☆

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
いやぁ~行けないところいっぱいだよ~(^^ゞ
海外に一人で行く勇気、まだ無いもんな~(・.・;)

国内は僻地じゃなかったらどこでも行けるかな(笑)

名古屋!とっても楽しかったです♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57903897

この記事へのトラックバック一覧です: プチ一人旅 in名古屋~国宝犬山城~:

« プチ一人旅 in名古屋~プロローグ~ | トップページ | プチ一人旅 in名古屋~風来坊をはしごするの巻♪~ »