フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« プチ一人旅 in名古屋~名古屋城~ | トップページ | 人生で初めて豚をレアで食べてみるの巻♪ »

プチ一人旅 in名古屋~徳川美術館・あつた蓬莱軒 ひつまぶし~

さぁ!名古屋の旅も今日で最終回♪


名古屋城できしめんを食べ、しばし休憩し、
次に向かうは徳川美術館。


今思い出しても短い時間で結構あちこち移動したなーと思います^^;

ヤダよね~貧乏性だから(^^ゞ
観れるもの観とかないと損した気分になるのよね^^;

結局いつものんびりなんて出来ない(笑)


市役所駅~大曾根までまた名城線で移動。

地下鉄の駅、5つだと思う。

駅を上がると、人っ子一人居ないってぐらい静かcoldsweats01


名古屋中心地の喧騒を考えると
たった5つ駅を移動しただけでここまで静かになるのは、
やはり大阪では考えられないことなので、

少々戸惑いました!

そういや、風来坊でお話しした隣の席のお兄ちゃんたちも言ってた!

名古屋は夜が早い!って。


駅から徳川美術館まで少々距離もあるので、
道を尋ねたい所だったが誰も居ない^^;

人と出会うのに、少し難儀しました(笑)


E237


のんびり徳川園も散策したい所でしたが、
時間的に厳しかったですね。


E238


徳川園の脇の小道をすり抜けて、納得することに(笑)


E239


徳川美術館の表門、要は入口ですな!

美術館、カメラは当然禁止なのでng


美術館ですので、恐らく国宝級の展示物を出しっぱなしって出来ないでしょうし、
入れ替えもあるでしょうから、

また行かなきゃ、見れないものもあったでしょうが、

貴重な品々に目を奪われました。


ただねぇ~。

展示物に茶器も多いんですよ。

茶の道を嗜んでらっしゃるのであろう、お着物をお召しになられたご婦人方の
お喋りと笑い声がうるさくてですねsweat01

美術館ぐらい静かに出来ないかな?とそっちが気になって。

『お召し物が台無しですよ!お嬢様方!』と
嫌味の一つでも言ってやろうかと思いましたbleah





朝からずーっと歩き回っているので、さすがに疲れました。

名城線で栄の駅まで戻り、

ホテルで預かってもらったリュックを取りに行き、

隣の矢場町の駅までまた地下鉄に乗る。


“ひつまぶし”を食べなきゃ、わたし、大阪には帰れない!と(笑)


ホントはね、“しら河”ってお店に行きたかったんだけど、
そのお店の夜のオープンは17:00~。

前夜、風来坊で店舗に入るのにあれほど苦労したので、
もし、しら河が予約でいっぱいだとバスに間に合わなくなる。

無難に松坂屋に支店がある、
かの有名な


E240


あつた蓬莱軒でひつまぶしを頂くことにrestaurant

ここならね、中途半端な15:00とか16:00でも
お店はやっておりますから~wink


私がこちらに到着したのは15:45!

見てください!


E241


その時間でこの行列ですぞ!

いやぁ~凄まじいwobbly


でもね、これだけ並んでいるけど、
回転が速いみたいで、20分ぐらいで入れるの♪

ただ!ランチタイムは2時間、夜で1時間半はお待ちいただかないと・・・・と
お店の方が仰ってましたので、

どうぞ予約してお出掛け下さいcoldsweats01


E242


はぁ~贅沢♡

ビールも頂きながら幸せ~heart04


一応ちゃんとやりましたよ♪


E243


はじめはそのままで。
次は薬味を入れて。
最後に出汁を掛けて。
残った一杯はお好きな食べ方で。

的なひつまぶし作法?smile


薬味を入れて!が一番好きなんだけど、
やっぱり私には少し量が多いんだよねcoldsweats01

出汁を掛けないと最後の一杯は食べれませんでした~トホホcoldsweats01


これで、
心置きなく、大阪に帰れる(笑)




ちょうど松坂屋に居ましたから、地下に降り

名古屋の銘菓が好物の旦那のために

ういろうとゆかりを購入して、名古屋駅に戻ると、


結構ギリって感じ!

外は真っ暗、19:10発のバスで帰宅の途へ。


よく歩きましたし、夕方ビールも飲んでましたしね。
だらしなく口を開けて寝てましたww


次は味噌系の名古屋飯にチャレンジしないといけないなー(笑)

(結局食いもんかよっbleah





総評からもうしますと、

名古屋が好きになった2日間の旅でしたheart02

また来ようnote


にほんブログ村 犬ブログへ←当分、旅はなさそうだな。年末、年度末は旦那が忙しいし、下手すりゃ、次の夏までお預けかも~~~sweat02

« プチ一人旅 in名古屋~名古屋城~ | トップページ | 人生で初めて豚をレアで食べてみるの巻♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57985460

この記事へのトラックバック一覧です: プチ一人旅 in名古屋~徳川美術館・あつた蓬莱軒 ひつまぶし~:

« プチ一人旅 in名古屋~名古屋城~ | トップページ | 人生で初めて豚をレアで食べてみるの巻♪ »