フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« プチ一人旅 in名古屋~国宝犬山城~ | トップページ | プチ一人旅 in名古屋~熱田神宮~ »

プチ一人旅 in名古屋~風来坊をはしごするの巻♪~

11月二週目の日曜日は大阪城で毎年、
“動物愛護フェスティバル”が開催されてるの。

Jが我が家にやって来てから、
毎年参加していたので(近いから 笑)このブログにも何度も
その様子は載せて来たけど、

3年連続雨ですわ!

なんやろね?

Jを雨に濡らしてまで連れて行く気もしないし。

もう3年、参加して無いわぁ~。


Jくんも全然遊びに連れて行ってない。
週末になると天気悪くなるん、止めてほしいなぁーsweat01





さて、名古屋の旅ですが、
犬山から名鉄で名古屋に戻り、

地下鉄で栄へ。

栄の駅から程近いビジネスホテルへチェックインupwardright
もう17時ぐらいだったかな?

コスパもいいし、便利な場所だったし寝るだけだからまぁイイんだけど、
大したホテルでもなかったので、省略(笑)


お昼ごはんもつまんだ程度で犬山に向かったし、
お腹も空いたから今日は飲むぞ!と意気込む(笑)

名古屋飯、まずは手羽先を!ビールに合うでしょう♪beer


ただ!如何せん三連休。
お店は入れるのかなぁ?とホテルに程近い風来坊栄店に電話してみたの。

するとね、『予約でいっぱいです!9時にならないとお席用意できません。』と言われたわけ。

あちゃこちゃ店舗もあるのにね。
たった一人でも予約がないと厳しい様子だ。


栄店の人に『ここから近くの東桜店ならカウンターもありますから一度聞いてみられるとようしいかも』
と言われ、その店をスマホで探すと割と近い事が分かり、

『直接行ってみるか!一人だと何とかなるんじゃないの??』と思い、
歩いて東桜店に行くことにした。

東桜店への道中、先ほど電話した栄店が目に入る。

【これは東桜店ね♪】
E214

東桜店に到着し

『一人なんですけど、席空いてます?』と聞いたらば、

『予約でいっぱいなのよ~~19:40ならお席用意出来るわよ♪』と
気の良いおばさんが(笑)

トホホcoldsweats01

もう、19:40でいいや~(笑)と


『19:40にまた来ますから、予約しておいて貰えますか??』
と、お店を後にした。


それまでの時間、どうしようかなぁ。。。。
テレビ塔でも登る?
ん~~~風景の感じが北海道の大通公園と似てるんだよな~なんて思いながら、

ホテルの方向に戻ると、栄店が見えてくる。。。

『取り敢えず聞いてみるか!』と

栄店に入ってみて、『一人なんですけど~』と言ってみたら、

『19時までの1時間ならお席用意できますが、それ以降は予約が入っているので…・』との事。




とにかくビールが飲みたかった私は、
栄店で1時間、時間を潰すことにした(笑)


E215

取り敢えず、手羽先1人前と鶏皮ポン酢を注文してwink

この日はね、雨で蒸し暑い一日だったので、
まぁ~ビールの旨い事delicious


“手羽先の上手な食べ方”が書いてある写真付きの説明文?が
席においてあるのですが、

今回の旅に出る前、前歯を抜歯し、今テック(仮歯)が入っており、
今通っている病院の先生はじめ歯科衛生士さんに

『手羽先、絶対前歯でこそげ取るように引っ張るのだけは止めてくださいよ!
テック、外れますからね!旅行中みっともないことになりますよ!』

と、口すっぱく言われ、送り出してもらったんですcoldsweats01


ですので、むしり取りながら食べるしか方法がなかったんです(笑)


その様子を見るに見かねたんでしょう^^;


隣のテーブルの30代中盤ぐらいの男性二人組の客が

『手羽先、食べるの難しいでしょう?』

と話しかけてきてね(笑)


事情(歯の状態)を説明しつつも

『この切ってしまう関節がどっちなのかよく分からないんですよねcoldsweats01

なんて話しながら、レクチャーして貰いましたhappy02


1時間、隣のお兄さん二人と話しながら飲んでたので、
ホント楽しかったですねぇ~~note


名古屋の方がこんなに気さくだとは思ってなかった!!

(と言うのも先般書きました、昔の会社の名古屋の人たちが
実はあまりいいイメージじゃなかったんです^^; ま、仕事ですからね^^;)

私の中の名古屋のイメージが180度変わりましたネ♪


そしてまたそのお兄さんたちがなかなかの男前でねwink

一人旅、やっぱり悪くないなぁ~なんて思いながら
ビール飲んでました(笑)




中途半端に1時間ビールを飲み、
お店を追い出される格好で外に出て、

少しブラブラ歩いていたら、

東桜店のおばちゃんから『お席が空きました!』
電話が掛かってきましてね(笑)


次は東桜店へdash

一晩で風来坊をはしごする人間なんて、
まぁ~早々居ないでしょうhappy02happy02


E216


ならば世界の山ちゃんと食べ比べでもすれば良かったよねhappy02


でもね~世界の山ちゃんは大阪にも結構店舗があるので、
今回は風来坊にこだわってみた(笑)


少し食事を休憩し、2店舗目に入ったもんだから、
その間に満腹中枢が刺激されちゃって、

結局あんまり食べれなかったんだ~coldsweats01




土日、連休に有名店に行かれる方は、
是非予約してください(笑)


そして多分地元の方はお気に入りの手羽先のお店がある事と存じます^^
地元の人って有名店には普段は行かないものでしょう?


是非あなたのお気に入りのお店、教えてください♪

名古屋なら近いので、また訪れることもあるだろうしhappy01




結構ビールも杯数重ねましたし、

コンビニでスポーツドリンクを1.5㍑購入し、
(実は缶ビールとつまみも買ったけどww)

ホテルに戻りました♪


シャワー浴びて胃薬飲んで就寝sleepy


にほんブログ村 犬ブログへ←そういや犬山でも首に下げているカメラの事でカップルに話しかけられたなぁ~^^ ホント名古屋の人って気さく♡ 今回の旅、楽しかったわぁ~♪まだ終わってないけど(笑)

« プチ一人旅 in名古屋~国宝犬山城~ | トップページ | プチ一人旅 in名古屋~熱田神宮~ »

」カテゴリの記事

コメント

なんてこと~
名古屋に~驚いた!
名古屋から犬山と反対方向に30分南下してくれれば 我が家だった!

葛(かつら) 東海市 名古屋にはないのかな。ここの手羽先好きです。

cuteももママさん、こんにちは~~♪
名古屋に行ってみましたぁ~~wink
気のいい人ばかりと巡り合えて、とても気分の良い2日間でしたconfident

なるほど~犬山方面の逆方向なのですね!
名鉄はおそらく小さい頃乗ったことがあるのでしょが、
全く記憶になかったので、行先や電車の種類によってホームで並ぶ場所がどこなのか、
非常に難しく感じました(^^ゞ


葛(かつら)ってお店がおススメなんですね!
ちょっと調べてみましたが、うんうん!東海市にしかなさそうな感じです。
でも、いつか東海市にも訪れることがあるかもしれないですものね!
覚えておきますnote
ありがとう♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/57942668

この記事へのトラックバック一覧です: プチ一人旅 in名古屋~風来坊をはしごするの巻♪~:

« プチ一人旅 in名古屋~国宝犬山城~ | トップページ | プチ一人旅 in名古屋~熱田神宮~ »