フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

久しぶりワンコ孝行♪~錦織公園~

三連休2日目かな?
Jを連れて、富田林の錦織(にしこおり)公園へrvcardash


ごめん!
如何せん、月末!
時間がない。。。

画像の羅列になりますが。。


E254


ナイスなはしゃぎっぷりでしょう♪


E255


紅葉も綺麗に染まっている場所も所々ありましたし、


E256


E257


秋真っ盛り・・・・・とまでは言えないけど、
少し秋の雰囲気を味わったって感じ(笑)

なにしろね、この日は11月らしらぬ気温でねcoldsweats01

紅葉には似つかわしくない様子だったけど、

お天気に恵まれた連休も最近じゃ~珍しいものね♪


E258

E259


笑顔の可愛いこと♡
連れて来た甲斐があるというものです♪


E260


階段を見るとダッシュで一気に登りたくなるJは、

いつも頂上で遅い私を


E261_2


まだか?まだか?と覗き見^^;




そんなJも、吊り橋では、

E262

超へっぴりだったりするんだけどね~happy02happy02


E263

3時間たっぷり歩き回りましたnotenote


にほんブログ村 犬ブログへ←もう一回ぐらい紅葉を愛でに行けるだろうか?ん~~~。そんな時間あるのだろうか??かなり微妙。。。でも、J、連れて行ってあげたいなぁー。

女子会~忘年会♪

雨です。

一雨ごとに気温が下がるこの時期。
連休がとても暖かかっただけに、
寒さもまた堪えそうですね。


えーと、もう先週の週末ですね。
早くも忘年会一発目が。


E251


E252


総勢11名。
イヤイヤよく集まりました。


でも実は、忘年会が始まる前に、

すでにS子と先に


E253


駅ナカで飲んでたんですsmilesmile




イヤァ~ホント飲みすぎたsweat01

フラフラでとても歩いて帰れそうになかったので、
タクシーで帰りました^^;


今日も反省coldsweats01


ちなみにイオンで購入しておいたウコン!
安いからと思って買ったんだけど、
全然効かなかったわぁ~coldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←週末になると飲み会。。。年末って感じですね。

マルハニチロ アジアン味シリーズ♪

モラタメさんより頂きました、


E249

マルハニチロ アジアン味シリーズ 6種セット。

ガパオ ダッカルビ チキンケバブ 
キーマカレー タンドリーチキン 麻婆豆腐。


最近の缶詰ってほんと馬鹿になんて出来ないからね!

本格的テイストでビックリする事、多いもの!


こちらは旅先で食べる屋台飯をイメージした
本格アジアンシリーズよ♪

辛さも本格的なので、お子様には向かない!

大人な貴方に食べてもらいたいwink




ガパオライス、作ってみたよ~♪

E250

付け合せの生野菜を洗って乗せて、
目玉焼き焼いただけだもんねhappy02

5分もありゃ出来るわけじゃない。

それでこのクオリティ!!

思わず『缶詰で充分です♪』って言ってしまいますよ~bleah


連休!休日のお昼にいかがですかpaper

はぁ~こんなの食べたらビール飲みたくなるっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←三連休、天気良さそうだね♪良い週末をpaper

カルビー Deepo ロックソルト♪

今週はほんとバタバタsweat01
明日ぐらいちょっとゆっくりしたいcoldsweats01
おばちゃん、頑張るで~~~punch





モラタメさんより頂きました、

カルビー Deepo(ディーポ) ロックソルト!

どどーんと、


E245


12袋!


弾ける噛み応えのディープカットスライス!
従来の山切りカットより深さも2倍で、

食べ始めは“ザックザク”その後は“サックサク”の2つの食感が楽しめる♪


ディップに最適なチップス!との事。

私も試してみることに♪


E246


アボカドのディップはトマトを刻んでオリーブオイル、タバスコを少し効かせて。

タルタルはブラックペッパーと玉ねぎを少し多めで。


E247

E248


ヤバい!
ワイン進む、進む(笑)


Deepo自体に塩味が付いてますから、
ディップの塩加減は少なめで充分♪

そして、ディップを冷やすと尚旨いdelicious


次はチーズ系で食べてみようかなnote


にほんブログ村 犬ブログへ←もう木曜日かぁ。。。なんかアップ、アップな一週間sweat01

人生で初めて豚をレアで食べてみるの巻♪

11月も中旬。

早くも1発目の忘年会が。

毎週飲んでばっかりcoldsweats01


楽しいんだけど、飲みすぎてまた自己嫌悪^^;


あ!Jくんはとても元気です♪

土曜日は旦那が大阪城に連れて行ってくれたみたいだし。

写真とか多分ないんだろうけど^^;


そういや普段の散歩とかめっきり写真を撮らなくなったなぁ。。。

携帯でいくらでも写真撮れるのにね。。。

コンデジ持ち歩いてた時の方が確実に撮ってたよね。。


なんかね、バッタバタなんだよね。。。常時。
余裕が全然ない。





久しぶり、いつ振りやろう??

最後に会ったのは北海道に行く前だったと思うから、
盆より前かしら???

腰の具合が悪かった部長が復活しまして、
久しぶり飲みに行ったのが、この週末じゃなくて、もうひとつ前の週末だな^^;


その間に北海道に行き、名古屋のプチ旅行もして、
土産話が長くなる!長くなる!(笑)


急遽飲みに行きましたので、

予約もなく適当にお店に入ったんだけど、

ちょっとおもしろい物を食しましてなsmile


E244


日本で唯一、生で食せる豚、 長崎芳寿豚を食べたんですwobbly

左上の写真が芳寿豚のロースの刺身。


豚はしっかり火を入れきゃダメ!と育てられた昭和の人間ですから、

注文するのも非常に勇気がいりましたネww


ちょっとこわごわであんまり味も覚えてないわhappy02happy02

見た目よりあっさりで美味しかったです・・・・クセもないしね。


右上の写真が馬刺しなんだけど、

好みの問題でしょうが、私は馬刺しの方が好きかな~note




この日もビールをたくさん頂き、楽しかったですshineshine


にほんブログ村 犬ブログへ←芳寿豚、見付けたらどうぞ!食してみてください♪

プチ一人旅 in名古屋~徳川美術館・あつた蓬莱軒 ひつまぶし~

さぁ!名古屋の旅も今日で最終回♪


名古屋城できしめんを食べ、しばし休憩し、
次に向かうは徳川美術館。


今思い出しても短い時間で結構あちこち移動したなーと思います^^;

ヤダよね~貧乏性だから(^^ゞ
観れるもの観とかないと損した気分になるのよね^^;

結局いつものんびりなんて出来ない(笑)


市役所駅~大曾根までまた名城線で移動。

地下鉄の駅、5つだと思う。

駅を上がると、人っ子一人居ないってぐらい静かcoldsweats01


名古屋中心地の喧騒を考えると
たった5つ駅を移動しただけでここまで静かになるのは、
やはり大阪では考えられないことなので、

少々戸惑いました!

そういや、風来坊でお話しした隣の席のお兄ちゃんたちも言ってた!

名古屋は夜が早い!って。


駅から徳川美術館まで少々距離もあるので、
道を尋ねたい所だったが誰も居ない^^;

人と出会うのに、少し難儀しました(笑)


E237


のんびり徳川園も散策したい所でしたが、
時間的に厳しかったですね。


E238


徳川園の脇の小道をすり抜けて、納得することに(笑)


E239


徳川美術館の表門、要は入口ですな!

美術館、カメラは当然禁止なのでng


美術館ですので、恐らく国宝級の展示物を出しっぱなしって出来ないでしょうし、
入れ替えもあるでしょうから、

また行かなきゃ、見れないものもあったでしょうが、

貴重な品々に目を奪われました。


ただねぇ~。

展示物に茶器も多いんですよ。

茶の道を嗜んでらっしゃるのであろう、お着物をお召しになられたご婦人方の
お喋りと笑い声がうるさくてですねsweat01

美術館ぐらい静かに出来ないかな?とそっちが気になって。

『お召し物が台無しですよ!お嬢様方!』と
嫌味の一つでも言ってやろうかと思いましたbleah





朝からずーっと歩き回っているので、さすがに疲れました。

名城線で栄の駅まで戻り、

ホテルで預かってもらったリュックを取りに行き、

隣の矢場町の駅までまた地下鉄に乗る。


“ひつまぶし”を食べなきゃ、わたし、大阪には帰れない!と(笑)


ホントはね、“しら河”ってお店に行きたかったんだけど、
そのお店の夜のオープンは17:00~。

前夜、風来坊で店舗に入るのにあれほど苦労したので、
もし、しら河が予約でいっぱいだとバスに間に合わなくなる。

無難に松坂屋に支店がある、
かの有名な


E240


あつた蓬莱軒でひつまぶしを頂くことにrestaurant

ここならね、中途半端な15:00とか16:00でも
お店はやっておりますから~wink


私がこちらに到着したのは15:45!

見てください!


E241


その時間でこの行列ですぞ!

いやぁ~凄まじいwobbly


でもね、これだけ並んでいるけど、
回転が速いみたいで、20分ぐらいで入れるの♪

ただ!ランチタイムは2時間、夜で1時間半はお待ちいただかないと・・・・と
お店の方が仰ってましたので、

どうぞ予約してお出掛け下さいcoldsweats01


E242


はぁ~贅沢♡

ビールも頂きながら幸せ~heart04


一応ちゃんとやりましたよ♪


E243


はじめはそのままで。
次は薬味を入れて。
最後に出汁を掛けて。
残った一杯はお好きな食べ方で。

的なひつまぶし作法?smile


薬味を入れて!が一番好きなんだけど、
やっぱり私には少し量が多いんだよねcoldsweats01

出汁を掛けないと最後の一杯は食べれませんでした~トホホcoldsweats01


これで、
心置きなく、大阪に帰れる(笑)




ちょうど松坂屋に居ましたから、地下に降り

名古屋の銘菓が好物の旦那のために

ういろうとゆかりを購入して、名古屋駅に戻ると、


結構ギリって感じ!

外は真っ暗、19:10発のバスで帰宅の途へ。


よく歩きましたし、夕方ビールも飲んでましたしね。
だらしなく口を開けて寝てましたww


次は味噌系の名古屋飯にチャレンジしないといけないなー(笑)

(結局食いもんかよっbleah





総評からもうしますと、

名古屋が好きになった2日間の旅でしたheart02

また来ようnote


にほんブログ村 犬ブログへ←当分、旅はなさそうだな。年末、年度末は旦那が忙しいし、下手すりゃ、次の夏までお預けかも~~~sweat02

プチ一人旅 in名古屋~名古屋城~

今晩から猛烈に寒くなるようですね。
風邪を引かないように気を付けないと!


さて、名古屋の旅2日目、午前中熱田神宮へ向かい散策を終え、
また地下鉄の駅へ。

この日はグンと気温が下がり、外はひんやり肌寒いぐらいなのですが、
名古屋の地下鉄は暖房が利いていたのか、
地下に入るとやたら暑いsweat01

アウターに着ていたゴツ目のフリースを
着たり脱いだり、忙しい日でしたcoldsweats01


また名城線に乗り、市役所駅までGoupwardright
南から北へそこそこの距離があります。


名古屋城へ行こう♪


小さい頃連れて行って貰ったことはあるが、
明確な記憶もありませんので、やっぱりこの際!
ちゃんと観ておくに越したことはないnote


名古屋城に到着したのは11時を過ぎてました。


入場券を購入し、
中に入って少し歩くと、

E226
(名古屋城観光ガイドボランティアのサイトから画像お借りしました。)

無料案内の立て看板が目に入る!


時間を確認すると、11時~ 13時~・・・・。

あぁ~行っちゃったなぁ~~トホホ~sweat01


と思っていると、黄色の法被を着た女性が

『ご案内できますよ♪』とニコリと私に仰る!

『え・・でも・・・、時間も過ぎてるし、私、一人ですよ??』

『大丈夫なんですwink 良かったらご案内致しますよ♪』と。


そう言って頂けるなら、遠慮なくhappy01

1人でさーっと観るのは簡単だが、
しっかりガイドしてもらって見学した方が断然勉強になりますし、
訪れた価値もぐんと増すupwardrightupwardright


私一人だけのためにガイドしてくれるなんてホント贅沢♡
(後から2人組のおばさんがやって来て結局4人で一緒に回ってたんだけど 笑)

1時間半みっちりお勉強させて貰いましたよ♪


まずパシャリとシャッターを切ったのは、

E227

私もテレビで見たことがある、

“名古屋おもてなし武将隊”


ガイドのお姉さんが説明してくれました!

『元々はニートやフリーターだった子たちの雇用支援で市が始めたんですよ。
今は大人気でグッズ販売でこんなに人が並ぶように♪』と。

スゴイよね!
雇用支援で始めた事が今や、

自分たちで生計も成り立てているんだから、大したもんだ!

しかも名古屋観光の一助にもなる。


大阪の財政難は目に余るほど。
無料のボランティアガイドや雇用支援も兼ねたキャラクター設定。

観光に力を入れよう!と大阪も散々言っておりますが、
こういう具体例、もっと取り入れて行くべきじゃないかと
つくづく感じましたね。

名古屋市、スゴイわ。
賛否は何処でも湧き起こる事でしょうが、

河村市長はなかなかの手腕を発揮してるんじゃないかと、
感じましたねぇ。。

ハァ~我が街の市長も国政に手を出す前に、
市政に力を入れてもらいたいものだ。


E228

そして、名古屋城本丸。

今、その下で本丸御殿の工事を行っているので、
ここからの画像が綺麗かも!との事。




名古屋(愛知)で人気の、

E229

加藤清正の銅像。

家康でもなく歴代藩主でもなく、清正の銅像が鎮座している!
非常に興味深い所ですねぇ~♪

愛知には3体、清正の銅像がありますものね。




次に向かうは、

只今復元中の本丸御殿。


E230


150億の建設費。
スケールが違う!

これも恐らく賛否両論、想像に足るところだが、

市民からの50億の寄付も目標を達成したのでしょう?


今回建設途中の中も見学でき、
5年後完成ですか?

また観に来たいな!と思いましたもの^^

観光に力を入れるのはイイんじゃないかな?
と、よそ者が思っておりますhappy01


E231


今は建設途中だからかな?
入場料はありませんので、ある意味お得よ♪


E232

この画像の左の方で工事を行っているので、
どう写真を撮って良いものか、悩みます(笑)


E233

紅葉も進むとまた景色もよろしいのでしょうなぁ~shineshine


この名城、空襲でほとんどが焼失してしまったことが残念でならないね。


本丸より、

E234

西南隅櫓が重要文化財ですぞ^^

尾張藩時代から現存する建物ですからなhappy01




とても楽しい1時間半の見学!

すべては、


E235


ガイドのお姉さんのお蔭shineshine

本当にありがとうheart04





名店を探すのも面倒だったので、

名古屋城の食堂で、


E236


きしめんを頂きましたdelicious

何気に出汁が効いて旨かったよ♪♪


若干まだ二日酔いを引きずってたので、
優しい味でしたなぁ~^^

スープ全部飲んじゃった(笑)


さぁ~!まだまだ、
次行きますぞ~~~happy01


にほんブログ村 犬ブログへ←ガイドさんホントありがたい!大阪城もやればいいのに!やってるのかしら??私が知らないだけで??(笑)

プチ一人旅 in名古屋~熱田神宮~

名古屋の旅2日目!

寝つきが悪く、眠りの浅い人間なので夜中何度か目は覚めたが、
朝7時に目が覚めた時は、『あぁ~まだ寝たいsweat01』と思いながら
起きました(笑)

一人旅をし始めてから私の睡眠障害はお薬を頼らず過ごせることがほとんど♪
(自宅では一切服用しませんが。)

全てが良い方向に向かっているようにすら思えるhappy01


ただ!若干二日酔い(笑)

でも、ちゃんと食べれば二日酔いから即脱出できる程度と予想~smile

ホテル1階のカフェの方へ。


E217


サラダが付いていると最高なのだが!

焼き立てのパンを2つほどチョイスし、持って降りたガイドブックを眺めながら
今日の作戦を練る(笑)

行きたい場所は前日のバスの中や夕食の時に既に私の中で決定していたが、
19:10のバスまでにすべて廻れるだろうか・・・・・?

しっかりルートを確認し効率的に回らなきゃ♪


考えている時間も私は嫌いではない^^

所詮、人任せでは結局嫌なタイプだからこそ、
一人旅が向いてる訳よww




よし!午前中は熱田神宮へdash



荷物をまとめ、チェックアウト。

栄近辺には戻ってきそうなルートだったので、
ホテルで背中のお荷物、リュックを預かってもらった♪
少し楽チンgood


地下鉄栄駅に到着し、まずした事は、


E218


いわゆる“バス・地下鉄全線一日乗車券”であります、
『ドニチエコきっぷ』の購入。

土日、祝日と毎月8日は600円と割安note

これはね~利用価値が高い!

主要観光地の入場料も割安になりますので、
地下鉄で行ける観光地を回る予定なら、

ドニチエコきっぷは超おススメ~~paper


私の行きたい場所は全て名城線のライン上。
名古屋駅に戻る時に東山線に乗ったぐらい。


名城線は大阪のJR環状線のようにぐるりと一周回る地下鉄の路線なのだが、
金山と言う駅で名古屋港へのルートも乗り入れている。

それに全く気付かず、名港線へと乗り入れる電車に乗ってしまったのcoldsweats01


間違ったことに気づき、
次の日比野で降り、引き返す電車の中で、
これで合っているのか不安になり、

隣に立っていた女性に聞いてみた。

『神宮西で降りたいんですけど、この電車で合ってますか??』

するとね、その女性が素晴らしい笑顔で
港に行く電車とぐるりと回る電車が一本ずつ交互にやってくることを
教えてくれたんですねnote


私が一人で旅をしていることに気付いたのでしょう。
その女性が、

『実は私も今月末、大阪に一人で行く予定なんです!仕事のついでに観光もしようかと♪』

と。

『そうなんですか!大阪の地下鉄は縦と横だけだから、難しくないですよ♪』

と、話しながら、楽しんできてくださいね~なんてお互い声を掛けあうhappy01


そんな些細なひと時が非常に素敵な時間だと思えるんですよねぇ~♪

ホント名古屋の方には親切にしてもらったなぁ~って思う~♪

たった2日の旅だったけど、
印象深い旅だったと今も振り返ると思いますねconfident

(また度々振り返り、似たようなこと書きそうだけど 笑)




親切な女性のお蔭で熱田神宮最寄の駅に到着note

天気も良いし、サイコーだsun


熱田神宮に向かって歩いてる途中、


E219


旅の安全は祈願しておかなきゃいけない!
と、下知我麻神社でもお参りしてきましたhappy01





熱田神宮!なんだか人が多い!!


E220


小さな可愛らしい参拝者でいっぱいheart02
七五三なんですねhappy01


本殿に向けて足を進めると、

カラフルな色合いの衣装が目に入る・・・・・?


E221


なんだ?なんだ?何の祭事だ??

と、隣に立っていたおばさんと顔を見合わせながら、
ここはスマホで検索(笑)

奉賛会大祭と言う祭事が執り行われていたらしい。
どうぞ詳細は熱田神宮のHPへ(笑)

よくは分かんないが、何だかラッキーだscissors


E222

E223


分からないなりに背筋をシャンと伸ばし
見守ってみる(笑)


E224

E225


本宮、神楽殿ぐらいしか写真は撮ってないけど、
お天気も良かったし、ブラブラしておりましたhappy01


前日とは天気も違えば、気温も違う!
少し肌寒い午前中でございましたwink


にほんブログ村 犬ブログへ←盛りだくさんな一日はまだこれからよ~smile

プチ一人旅 in名古屋~風来坊をはしごするの巻♪~

11月二週目の日曜日は大阪城で毎年、
“動物愛護フェスティバル”が開催されてるの。

Jが我が家にやって来てから、
毎年参加していたので(近いから 笑)このブログにも何度も
その様子は載せて来たけど、

3年連続雨ですわ!

なんやろね?

Jを雨に濡らしてまで連れて行く気もしないし。

もう3年、参加して無いわぁ~。


Jくんも全然遊びに連れて行ってない。
週末になると天気悪くなるん、止めてほしいなぁーsweat01





さて、名古屋の旅ですが、
犬山から名鉄で名古屋に戻り、

地下鉄で栄へ。

栄の駅から程近いビジネスホテルへチェックインupwardright
もう17時ぐらいだったかな?

コスパもいいし、便利な場所だったし寝るだけだからまぁイイんだけど、
大したホテルでもなかったので、省略(笑)


お昼ごはんもつまんだ程度で犬山に向かったし、
お腹も空いたから今日は飲むぞ!と意気込む(笑)

名古屋飯、まずは手羽先を!ビールに合うでしょう♪beer


ただ!如何せん三連休。
お店は入れるのかなぁ?とホテルに程近い風来坊栄店に電話してみたの。

するとね、『予約でいっぱいです!9時にならないとお席用意できません。』と言われたわけ。

あちゃこちゃ店舗もあるのにね。
たった一人でも予約がないと厳しい様子だ。


栄店の人に『ここから近くの東桜店ならカウンターもありますから一度聞いてみられるとようしいかも』
と言われ、その店をスマホで探すと割と近い事が分かり、

『直接行ってみるか!一人だと何とかなるんじゃないの??』と思い、
歩いて東桜店に行くことにした。

東桜店への道中、先ほど電話した栄店が目に入る。

【これは東桜店ね♪】
E214

東桜店に到着し

『一人なんですけど、席空いてます?』と聞いたらば、

『予約でいっぱいなのよ~~19:40ならお席用意出来るわよ♪』と
気の良いおばさんが(笑)

トホホcoldsweats01

もう、19:40でいいや~(笑)と


『19:40にまた来ますから、予約しておいて貰えますか??』
と、お店を後にした。


それまでの時間、どうしようかなぁ。。。。
テレビ塔でも登る?
ん~~~風景の感じが北海道の大通公園と似てるんだよな~なんて思いながら、

ホテルの方向に戻ると、栄店が見えてくる。。。

『取り敢えず聞いてみるか!』と

栄店に入ってみて、『一人なんですけど~』と言ってみたら、

『19時までの1時間ならお席用意できますが、それ以降は予約が入っているので…・』との事。




とにかくビールが飲みたかった私は、
栄店で1時間、時間を潰すことにした(笑)


E215

取り敢えず、手羽先1人前と鶏皮ポン酢を注文してwink

この日はね、雨で蒸し暑い一日だったので、
まぁ~ビールの旨い事delicious


“手羽先の上手な食べ方”が書いてある写真付きの説明文?が
席においてあるのですが、

今回の旅に出る前、前歯を抜歯し、今テック(仮歯)が入っており、
今通っている病院の先生はじめ歯科衛生士さんに

『手羽先、絶対前歯でこそげ取るように引っ張るのだけは止めてくださいよ!
テック、外れますからね!旅行中みっともないことになりますよ!』

と、口すっぱく言われ、送り出してもらったんですcoldsweats01


ですので、むしり取りながら食べるしか方法がなかったんです(笑)


その様子を見るに見かねたんでしょう^^;


隣のテーブルの30代中盤ぐらいの男性二人組の客が

『手羽先、食べるの難しいでしょう?』

と話しかけてきてね(笑)


事情(歯の状態)を説明しつつも

『この切ってしまう関節がどっちなのかよく分からないんですよねcoldsweats01

なんて話しながら、レクチャーして貰いましたhappy02


1時間、隣のお兄さん二人と話しながら飲んでたので、
ホント楽しかったですねぇ~~note


名古屋の方がこんなに気さくだとは思ってなかった!!

(と言うのも先般書きました、昔の会社の名古屋の人たちが
実はあまりいいイメージじゃなかったんです^^; ま、仕事ですからね^^;)

私の中の名古屋のイメージが180度変わりましたネ♪


そしてまたそのお兄さんたちがなかなかの男前でねwink

一人旅、やっぱり悪くないなぁ~なんて思いながら
ビール飲んでました(笑)




中途半端に1時間ビールを飲み、
お店を追い出される格好で外に出て、

少しブラブラ歩いていたら、

東桜店のおばちゃんから『お席が空きました!』
電話が掛かってきましてね(笑)


次は東桜店へdash

一晩で風来坊をはしごする人間なんて、
まぁ~早々居ないでしょうhappy02happy02


E216


ならば世界の山ちゃんと食べ比べでもすれば良かったよねhappy02


でもね~世界の山ちゃんは大阪にも結構店舗があるので、
今回は風来坊にこだわってみた(笑)


少し食事を休憩し、2店舗目に入ったもんだから、
その間に満腹中枢が刺激されちゃって、

結局あんまり食べれなかったんだ~coldsweats01




土日、連休に有名店に行かれる方は、
是非予約してください(笑)


そして多分地元の方はお気に入りの手羽先のお店がある事と存じます^^
地元の人って有名店には普段は行かないものでしょう?


是非あなたのお気に入りのお店、教えてください♪

名古屋なら近いので、また訪れることもあるだろうしhappy01




結構ビールも杯数重ねましたし、

コンビニでスポーツドリンクを1.5㍑購入し、
(実は缶ビールとつまみも買ったけどww)

ホテルに戻りました♪


シャワー浴びて胃薬飲んで就寝sleepy


にほんブログ村 犬ブログへ←そういや犬山でも首に下げているカメラの事でカップルに話しかけられたなぁ~^^ ホント名古屋の人って気さく♡ 今回の旅、楽しかったわぁ~♪まだ終わってないけど(笑)

プチ一人旅 in名古屋~国宝犬山城~

こんにちは~。
やたらと長い序章から始まりましたが、
今日こそは犬山城へ向かいましょう(笑)


名古屋駅、ビックカメラ前に到着したバスを降り、
名鉄をめざし歩く。

結構遠い。
しかもすんごい人人人sweat01

ま、そりゃ、大阪も人が多いですが、
名古屋駅の人の多さは半端ない!!

人ごみを縫うように足早に前へ前へ。
せっかちなもので(笑)


名鉄の改札の前で駅員さんが立っていらっしゃったので、尋ねてみた。

『犬山城に行きたいのですが、一番早く着く電車はどれですかね?』

するとね、

『特急か快速に乗るとよろしいのですが、名古屋に戻ってこられるなら
犬山城への往復乗車券とと犬山城の入場料がセットになったチケットも販売してるんですよ♪』

と教えてくれたscissors

何でも聞いてみるもんだ♪


犬山城下町きっぷ

名古屋、豊橋、岐阜など、主要駅にまた戻ってくる方は
上記のチケットを購入すると少しお得ですよyen


非常に怪しい雲行きでしたが、
きっと大丈夫!と30分ほど、電車に揺られてました。

犬山遊園駅に到着し改札を出た途端、

雨が降り出すrain


『どっひゃ~ん(T_T)』って声に出して言ってしまったわsweat02


この週末のお天気が悪いことぐらい存じてましたけど、
下りた途端降り出すとやっぱ、ショックねcoldsweats01

ホワイトバランス、ちゃんと調整して無くて、
いい写真が全然ないのsweat02

今、画像を眺めても残念でならないsweat02

もう一回犬山城に行き直したい(笑)


E205


木曽川のほとり小高い山の上に建てられたこの城が目に入った途端、
思わず感嘆の声が上がりますconfident

木曽川が入らなかったなぁ^^;


E206


山の上にありますからね、
そこそこ歩きますよ~。

大した距離でもありませんが^^


E207


石畳の上へ上へと上がり、

さぁ!天守閣が目の前に!


と思ったら、もう雨がザザ降りsweat02 とほほsweat01


E208


カメラ、携帯等、精密機器は仕舞うより他は無しって感じですな^^;


それでもね、中に入ると圧巻ですぞ♪

天守は現存する日本最古の木造天守。

国宝に指定されている城は4つしかありませんしな^^


急こう配の階段はほぼ“よじ登る”と言っていいほど(笑)

望楼から廻り縁(外)に出ると
気持ちが良いというより、怖いぐらいcoldsweats01

幅が90㎝ぐらいなので、少し間違えると落ちそうなの^^;

まさに戦国の城は一種のアトラクションhappy02


観光客もわんさか!
列をなしてよじ登っていくのでゆっくりカメラを構えてる暇もなくて。

廻り縁も怖いしさぁ~^^;


E209


E210


E211


スリルを味わいながら撮った写真でございます(笑)


晴れてりゃ絶景だったのだろうなー。
ホント残念です。




E212

犬山城下を散策し、


どんでん館で

E213

山車を見て、出てきたころには
雨は止んでました~ガハハcoldsweats01


さぁ!名古屋に戻ろう!

そしてホテルにチェックインしよう!


にほんブログ村 犬ブログへ←一人旅初の雨rain ま、これもまた思い出wink

プチ一人旅 in名古屋~プロローグ~

プチとは言え、旅に出てきたのですもの。
書きたいことは山ほどあるのですが、
如何せん、何故か時間がない!

ちょっと書き進めてみるか。。。


大阪で住んでいるとどうしても通り過ぎるだけになりがちの名古屋!
東京へ行くにしても新幹線で通過するだけ。
スキーに行くにしてもそうですね。


ただね、私は三重の名張出身ですから、
名古屋は非常に近しい間柄と言ってもよい土地♪

小さい頃は何度となく訪れた事がある土地でございます。

なんせね、“明治村”には我が母校であります、
蔵持小学校も移築、保存されていますしねhappy01


ただ!最後に名古屋に降り立ったのは90年代前半だったと記憶しております。
当時私は、本社が名古屋にあります、某企業に勤めておりまして、
同僚が名古屋本社へ出向となり、
下呂への温泉旅行の帰りに、その同僚に久しぶり会いに降り立った!
それが最後だったんです!


しかも、当時はまださほど携帯電話も普及しておらず、
固定電話、電話BOX、そしてポケベルが当たり前の時代。

名古屋駅の前で違法テレフォンカードを手売りするアラブ系の人間が
山のようにいらっしゃるcoldsweats01

大阪にそういう人間が居なかったか?と言うとそりゃ嘘になりますが、
その数たるや、如何ばかりか!と言うほど、
うじゃうじゃいらっしゃる事に驚き、
あまりの強烈すぎるシチュエーションが私の頭にこびりつき、

それだけが名古屋に対するイメージとして残ってしまったのよcoldsweats01

(若い方にはテレフォンカードの意味すら分からないのだろうな^^;)




しかしながらですね。

戦国時代を代表する名だたる武将は尾張ゆかりの人物が多いですね。


通り過ぎるだけではなく、
一度名古屋をメインとした旅をしてみたい!と

前々から考えていたのですhappy01


と言うわけで今回は大阪から近い名古屋で決定と相成りましたscissors




3週間ほど前でしょうか?
なんとなく、ネットでアクセスを眺めていたら、

ほぼdoor to doorで行けるバスを見付けたわけですよ♪
しかも格安good

バスは取れそう!
翌週末でも行っちゃおうかなnote 近いしnote

ぐらいのノリだったんです(笑)


ただ!さすがの行楽シーズン!

ホテルがね、全く取れないような状態でしたね!

空いてそうなホテルと言えばカプセルホテルぐらい(笑)


行き当たりばったりでも行けそうな距離だが
43歳のおばちゃんに宿無しはやっぱりツラいcoldsweats01


てな事で、11月頭の連休まで時期をズラしたのです。


何よりもまず宿を確保!
私の旅の中でこれもまたあまり経験のないシチュエーションでした(笑)





のんびり出発、10時20分発のバスに乗り込み、


E203


のんきにこんな画像を撮り、
ブログにUPしてたわけですよ。

乗り込んじゃえば、勝手に名古屋駅に連れて行ってくれますしね(笑)

乗り換えもしなくていいし、
新幹線よりよっぽどバスの方が楽だわ~♪

ってなもん。


犬山城には行こう!と決めてたけど、
その他はほぼノープラン。

旅行に思いを馳せるほどの時間がなかったんです^^;


買っておいたガイドブックを眺め、翌日は何処を廻ろうか、
今晩は何を食べようか?

なんて考えながら、バスの中で過ごしていると、


1時間ほどでバスが停車する!


ビックリしましたネ@@


トイレも付いているバスで時間も2時間そこそこ。
まさかパーキングで休憩があるなんて思ってもなかったんです(笑)

なんにも調べてなかったものでcoldsweats01


取り敢えず休憩があったもんだから、
外に出てみたわけです。

外に出て初めて『へぇ~今甲賀に居るんだ~』と思った次第(笑)


せっかくなのでタバコでも吸おうと喫煙所に向かうと、
色んな疑問が湧きおこるわけですよ。。。

『ここが甲賀だってことは分かったけど、これ名神??』

そんな程度の疑問だけど(笑)




疑問を感じると聞かずにおれない私。

喫煙所でタバコを吸ってらっしゃるおじさんに尋ねてみた。

『つかぬ事をお伺いしますが、甲賀って事は滋賀ですよね??
この高速はなんですか??』と(笑)


するとおじさんが、笑いながら、

『これ、新名神やで♪空いてるしイイでしょうgood』と(笑)

『これが新名神なんですね!高速バスに乗ったら休憩があったもんで^^;』

なんて話しながら、

くだらない話で盛り上がりましてね(笑)

(喫煙所って結構話がしやすい場所でね♪喫煙者同士の仲間意識なんでしょうね 笑)




ここでの会話が、この旅を予感させる旅となりましたな♪

一人旅なんだけど、まぁ~よく、人と喋った旅となりましたよhappy02happy02





そしてまたバスに乗り込み、
定刻通り、名古屋駅に到着したのですが、


高速を降りるでしょう。

その風景がね、大阪でバスを乗った中央大通りの風景と
瓜二つ!ってぐらいソックリでね。

戻って来たんじゃないか!ってぐらい(笑)

似たような都市ですから、似た風景でも不思議ではないけど、


何だか可笑しな気分で、名古屋に到着しました!





書きはじめたら、序章で長くなってしまったcoldsweats01

犬山城を記事にするつもりだったのに^^;

あ~時間がない!


タイトルを“プロローグ”に差し替えようhappy02


にほんブログ村 犬ブログへ←言ってもね、一泊二日の旅だから、今回そんなに長い旅の記事にはならないと思うよ~多分(笑)

豊年ビオファイバー♪

昨夜遅く帰阪しましたが、
とにかく眠くって仕方がない。


さてさて、モラタメさんから頂きました、


E202


J-オイルミルズ 豊年ビオファイバー お試しスティック6本セット!


お腹の調子を整えることは特に女性にとっては
永遠のテーマかな?coldsweats01


お通じはイイんだけど、
常に緩い感じなので、腸内環境は私もよろしくない!
特にアルコール飲むとcoldsweats01


こちらのビオファイバーは消化されにくい、RS(レジスタントスターチ)を独自に高配合し、
毎日快調に過ごしたい方におススメ栄養補助食品。

ガンコな毎日にお困りの方におススメ!

ビフィズス菌を増やす作用もございますので、
私のようなタイプにも効果ありgood


ちょっとね~粉っぽさが残る感じなので、
ヨーグルトに混ぜるのは少し辛い感じがしたよ!

私的にはコーヒー入れて飲むのが良いと思いましたhappy01


腸内環境整えて、また頑張らなきゃshineshine


にほんブログ村 犬ブログへ←うーん!バタつく(-"-)

プチ1人旅〜名古屋♬

連休使って、プチ1人旅♬
名古屋に向ってます。

なんと!
今回はバスで行って見ようかと( ̄∀ ̄*)イヒッ


E201



我が家から新大阪まで30〜40分は優に掛かる。
新幹線で名古屋まで50分だっけ?
合わせると片道1時間半は掛かるね。

このバス、我が家の最寄りの駅の二つ隣の駅から出てるバス!
名古屋まで2時間!
そんなに変わらないでしょう♬
しかも交通費は新幹線の4分の1d(⌒ー⌒) グッ!!
片道2400円(( ^∀^ ))
超格安♬

この旅、ノープラン(笑)
今からガイドブックを見て作戦練るわ(*´ω`*)ゞエヘ

取り敢えず、国宝犬山城へ向かうか〜(^^)

行ってきま〜す(*´∇`)ノシ マタネ〜♪


にほんブログ村 犬ブログへ←いやぁ~よく歩いた(^^♪ 尾張満喫♪

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »