フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

1年ありがとう♡ 2014

今年の〆のブログ書くの忘れてた(^^ゞ

この期に及んでもバッタバタsweat01


今年は私的には非常に印象深い一年となったんだけど。。。

一人旅を敢行してみたり、
お友達作りに頑張ってみたり、

そうそう、夏がさほど暑くなかったことも印象深かったですね。

割と短めの夏で助かったconfident


ただねぇ~。

Jは病院三昧の1年でしたね。


実は昨日もまた体調を崩し、病院へsweat02

今は下痢も血便も治まってる様子なので、
大丈夫だと思うが、

正直飼い主もいっぱいいっぱいです(-"-)


抜歯、スケーリングで初めてのオペも経験しましたしね。

とにかくお腹を壊すことが多くて。。。


そもそも子犬の時から懸念していた胃腸の弱さが、

シニアに差し掛かり、いよいよ出て来たなーって感じ。





明日は私の実家へと帰省の予定だが、

Jの調子が悪ければ、躊躇なく中止します。

救急対応の病院が無い我が実家に具合の悪い犬を連れて帰るのは
不安で仕方ない。


E303


来年は元気に過ごしてくれるとありがたいなぁ~。

飼い主もまた色々勉強しないと。。。






皆さんの2014年はどんな一年だったでしょうか?

またお互い元気で、楽しい1年を送りましょう♪


では簡単ですが、良いお年をpaper

今から玄関の掃除してくるわcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログへ←来年もよろしくねぇ~paper

クリニカアドバンテージ ハミガキ・ハブラシ

今年も今日を入れてあと4日。
バタバタしてますか?





E302

クリニカアドバンテージ ハミガキ・ハブラシのお試し~~♪


予防歯科から生まれたクリニカ。

『高密度フッ素』はフッ素がお口の中に長くとどまるよう出来ておりまして、
プラークを分解除去してくれる酵素配合。


ヘッドが小さコンパクト歯ブラシ、私大好き♡


いま、毎週歯医者に通っていますので、
歯の大切さ、如実に感じております(^^ゞ


今日も頑張って歯磨きしよう♪

歯間ブラシも使ってま~~す(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログへ←本年もラストスパートだねぇ~~~(^^)

忘年会と託けた飲み会♪

クリスマス気分は抜けましたか???

子供がいないとどうもイベント事に疎くなっていく^^;

歳のせいもあるんだけど(笑)


ま、致し方ないね(笑)




えーと。日曜日かな?

Pちゃんが夜出れるって言うんで、
S子と三人で忘年会♪

名目は何だってい訳よ!
酒が飲めれば(笑)


この日は私、仕事だったので、出遅れ組(^^ゞ

2人は5時半から飲んでるもんだから、
私が到着すると若干出来上がってる訳よcoldsweats01

そこに追いつかなきゃ!と
ピッチあげて飲んでたら、


E299


こんな事になってました(笑)

ホント酔っぱらいhappy02happy02


あ!某焼き鳥屋での出来事でございます(笑)


E298


って焼き鳥屋さんなのに焼き鳥の画像が全然ないね(笑)


この日もよく飲んだし、声が枯れるほど喋ったし
楽しかったよ~~~~~~~♡


今年の飲み会もこれにて終了!

飲み納めだねsmile


あ!今日は仕事納めだね!

皆さま方、お疲れ様ですconfident




話変わるんだけど、

この間さ、生まれて初めて、


E300


丸亀製麺に行ったのよ!


よくテレビでも出てくるし、いっつもお客さんがいっぱいで、
人気でしょう?


どれほどコシのある、旨いうどんを食べさせてくれるのか?と期待して行ったんだけど


E301


今年一番の拍子抜けって感じだったね!

思わず声が出たわ!

『普通やん!』って(笑)


わざわざ行くほどでもないネ(笑)


スーパーでトレイに麺とスープとキツネがセットになってるうどん売ってるじゃない。

あれでイイわ(笑)


何であんなに並んでいるのかよく分からない(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←今年もお仕事、お疲れ様でした(#^.^#)

天皇誕生日は恒例、大掃除。

Merry Xmasxmas

とか言ってる場合じゃないんだよね(^^ゞ

バッタバタだー!

どうしちゃったんだ・・・・今年は!って感じです。


うわっ!

お年賀購入してない!

年賀状の一言コメントも全く書いてない!


かなり慌てふためいてます。


23日は毎年恒例、我が家は大掃除の日。

スチームクリーナーが一番活躍する日(笑)


毎年同じだから写真も止めとく(笑)




掃除してると家の中動き回るわけじゃない。

そもそも旦那に対する分離不安が強い、うちのワンコロ。


旦那の後を追いかけ回すもんだから、まぁ~邪魔でね。

怖ーい、怖ーい、kazuhaが『いい加減にしなさいよ!』と怒ったら

しょげちゃって(^^ゞ

ベッドから一切動かなくなった写真がこれ(笑)


E297


夕方にはね、一段落するよう調整し、

ちゃんと3人でお散歩行って、フォローしておきました(笑)


まだまだやらなきゃいけない事いっぱい。


年内に終わるのだろうか???


今年はいささか不安でございます。


にほんブログ村 犬ブログへ←今年のクリスマスは少し暖かね(^^)

ひもの野郎♪

イヤァ~~~~イキッて仕事、引き受けすぎたーsweat01

そんな時に限ってJは体調を崩すsweat02

重なる時は重なる。。。。

ま、人生ってそういうものなのよね~トホホ~~~sweat02


(ちなみにJ、薬は服用してますが至って元気にご飯を食べ、散歩に行ってま~す♪
大丈夫です。いろいろ考えるところもあるので、また時間がある時書くことにする。。。
って言ってもなー。師走・・・・・ただでさえバタバタ。
来年書くことにするわ~笑)




と言うわけで、しっかり言い訳がましいことを初めてに書いたので、

サクッと記事書いて、サクッと今日は終わらせようsmile


これもいつかしら。。。

多分先週末だね。。。

あ!選挙の前日や!!思い出した!

部長と飲みに~beer


E295


おもろいネーミングでしょう?

駅前ビル地下B2。

第二ビルだっけ??第四ビルだっけ???

忘れちゃった^^;

“ひもの野郎”ってコマンド入れたらすぐ出てくるから、
興味があったら自分で調べて~happy02


多分テレビで見たんだと思う!

一度行ってみようと前から思ってのよ。

“干物”に特化した店って珍しいと思わない???wink


E296


和歌山県で作らている“灰干し”を直送。

身もふっくっら、そして変に辛くないし。

旨い!deliciousdelicious


上のがアジ、左がイカ、下のは何だったかな?

忘れちゃった(笑)

干物ばっかりそんなに入らないので、今回は三種しか食べてないけど、

後、サバと鮭を食べてみたかなったなぁ~~~♪♪


駅前ビルだけにお値段も非常に良心的♡

お客さんもいっぱい!
待ってる人も多かったですよ^^

どうぞ一度訪れてみてねぇ~~~paper


Img_2508


同じ駅前ビルでワインとタパスをつまんで帰りましたぁ~~~wine

この日もよく飲んだぁ~~~(笑)




さぁ~て、私は今日は何処に行かなきゃイケないんだ???

本町だったけ???南森だったっけ???

頭ゴチャゴチャして来た~~~トホホsweat01


にほんブログ村 犬ブログへ←もう週末なんだよね。。。おお・・・ヤバい。大掃除も進んでないし、年賀状の一言コメントもまだ書いてないsweat01

濃いシチュー

全然雨、止まないし、寒いし!

こんな日はシチューだね♪

(ちょっと強引な持って行き方だったかな?ww)


E294


お!パッケージが変わってる!

濃いシチュー 純生クリームと国産ドミグラス。


旦那がクリームシチューが好物なので、
やっぱ、純生クリームから行くか!


C5991


コクはあるけど、割と塩分控えめなのかな?

優しいお味でしたよ~♪

もっとコックリでも私はいいけど~~~(笑)


美味しくいただきましたdelicious


にほんブログ村 犬ブログへ←今年は暖冬じゃなかったっけ??年が明けたら寒さが落ち着くのかしら???

ワンコロの大掃除

短期間で仕事、引き受けすぎた。。。
毎日のように自転車をすっ飛ばし、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

若干焦り気味(-"-)

大掃除も進んでない。。。トホホ(^^ゞ


でも、Jくんは大掃除・・・・・と言う名のシャンプーカット(笑)


E291


とは言え、これもいつの画像でしょうか???

2週間ぐらい前かもしれない^^;


でも、もう今年はしないと思う!
これで最後ね!


E292


7年も経つと、旦那がすべて一人でやるように。

時折文句言われるけど(^^ゞ
kazuhaは何も手伝ってくれないって^^;


分業よ!分業bleah

旦那が爪切りをやってくれるわけではないからね。
足裏パッドの毛剃りをやるわけでもなく、病院に連れて行くわけでもない。


そうそう!話変わるんだけど、
12月の頭にね、今季最後のフィラリアのチュアブルを朝与えたら、

夕方吐いちゃって。

欠片が何個か出て来たんだよね。

病院に電話してその旨を伝えたところ、

もう一錠与えた方が良い!との事。

買いに行きましたよcoldsweats01

春、まとめて購入してそれで終わりと思っているもんだから、
病院行くのがめんどくせーって思いましたよねcoldsweats01

バタバタしてたし。


当然質問しましたけどね。

消化している分もありましたから、与えすぎで何か不具合や副作用は出ませんか?と。

それは無いと先生は仰ってました。

薬がきちんと作用しない事の方がリスキーだと判断されたのでしょうな。


E293


ごめん(^^ゞ

超ボケてるよね^^;

最近暗くなるのが早くって・・・・と言い訳しておこうかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←12月もちょうど真ん中!気忙しい!やっぱ師走、なんか焦るわー。

もつ鍋食べ放題&飲み放題♪

夕方やっと雨が止み、パブロン買ってきて服用したけど、
なんか、今一つやなー。

1日中寝まくったら速攻治りそうな程度やねんけど、
残念ながら、そこまで暇ではない。。。

とにかく冷やさないようによく食べて、よく寝て。。。
はよ治そう。

あ、昨日の青汁飲もっ(笑)




先週のどこか平日(何曜日やったかな?^^;)

仕事帰りのぽぽちゃんと飲みに~beer

前もって購入していたGrouponを使用v( ̄∇ ̄)ニヤッ


E289


飲み放題付き、もつ鍋もおかわり自由。
2人で3人前ももつ鍋食べちゃった(笑)


まぁでも、もつ鍋は正直大したこと無かったわぁ~!
その辺の居酒屋で出てくる程度のもつ鍋よねww

ただ!馬刺しは非常に新鮮で美味しかったし
揚げ豚足は驚きのプルプルで、
翌日のお肌もプルプル〜d(⌒ー⌒) グッ!!

(翌日お肌しっとりしてたので、やっぱり豚足のおかげ?なんて思ったんだけど、
単に雨が降り、メッチャ湿度が高い日だったってだけやった 爆)


平日だったせいもあるのか、時間が来てもお店を出ろとも言われず
4時間ひたすら喋り続け、終電に焦りお店を出る!なんて始末(*⌒∇⌒*)テヘ♪

これでお一人様2000円♬

お得感バリバリよね♡


今年、3回目のクーポン共同購入!
ハズレ無しよん♬


またこれからも利用しようhappy01




そうそう!今、御堂筋がイルミネーションで彩られてるんだけど・・・・。


E290


大したこと無かったなぁ~(笑)

やっぱ、わたしの写真の腕が無いだけかww

って、携帯のカメラに私の腕も関係ないね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←明日からまた大寒波!エライ寒い12月でおますなー。

asitae(アシタエ)

ヤベッ・・・・風邪っぴきっぽいsweat01
のど痛いし。

風邪薬買いに行きたいけど、雨止まず~トホホ(-"-)


こんな時は栄養。栄養。


ヤクルトヘルシーフーズのasitae(アシタエ)を試してみる!


E286

女性に人気の「シナモン・アップル味」に仕上げたおいしい青汁♪


E287

外出時など持ち運びにも便利なスティックタイプ。

1日1袋、水やお湯に溶かすだけ。

保存料・着色料無添加ってのもうれしいよね♪


E288


冷えは大敵!
お湯に溶かして飲んでみたんだけど、

リンゴのほのかな甘みで非常に美味しかったです♪
シナモンの香りは分からなかったけど(笑)

そもそも青臭かったらお湯に溶かしてなんて飲めませんよ!


青汁系ってホント飲みやすくなったよね。

私さー独身時代、『マズイ!』のCMで有名な青汁、飲用していたことがあるのよ。
それこそ20年ぐらい前の話。

どうしても野菜不足になりがちな食生活だったもので^^;


その頃のは粉末に加工!ってのが無かったのかな?
青汁そのものを冷凍で配達してくれてましたからね。


ホントに不味かった(笑)

でも、健康のため!と思って飲んでたの。


今の青汁はビックリするぐらい飲みやすいねgood
驚くわ~。

ジュース一本飲むんだったら、
これ溶かして飲んでる方が絶対イイってhappy01


どうぞ近くのドラックストア・薬局・スーパー等でお求めあれ~♪


にほんブログ村 犬ブログへ←なかなか雨が止まない。ん~ドラックストア、行きたいんだけど~風邪薬~~~トホホ~(T_T)

ヤクルト ウコン&オルニチン300粒♪

12月も中旬に差し掛かって参りましたが・・・・、

どうですか?忘年会は既に何回目ですか?
あと何回飲み会が控えてます??(笑)


そんな貴方におススメしたいのが、


E284


ヤクルトヘルスフーズのウコン&オルニチン300粒。


クルクミン含有量が多い秋ウコンを使用。

1日目安量10粒あたり、

クルクミン65㎎
オルニチン400㎎
ビタミンC50㎎
ビタミンE2.8㎎

を配合♪


オルニチン400㎎=しじみ約900個分に相当!

ウコンとオルニチンのWパワーで酒飲みをサポートhappy02


正直ね、そんなに期待もしてなかったのよ~(^^ゞ

乳酸菌には強そうなヤクルトさんだけど、
肝臓サポートサプリなんて聞いたことなかったしcoldsweats01


悪いがウコン系ドリンク剤、肝臓サポート系ドリンク剤、
あらゆるメーカー、ブランドの物を飲用してきましたからね。

私の評価は厳しいわよsmilesmile

ってなもんよね(笑)




先週かな。

お仲間の一人のぽぽちゃんと飲みに行く機会があったので、
こちらのウコンの錠剤を瓶ごと持って行ったww

ぽぽちゃんも私も飲む前にはウコン系ドリンク剤等を必ず飲用するタイプ(笑)

そして、似たような感じで二日酔いになるタイプww


退社時間がギリギリだったぽぽちゃんは
珍しくウコン系ドリンク剤を持ち合わせていなかったので、

『服用してみる??』とこのヤクルトのウコンを渡してみる^^


E285


どんな服用の仕方が一番効果的なんだろう?と、

一応私なりに口コミ等を調べたところ、

酒を飲む30分前に5錠、寝る前に5錠って意見が多く感じたので、

それに倣うことにsmile


4時間ひたすら二人で飲み続けたんだけど、
翌朝スッキリ!
2人とも全く二日酔いなし!


でも、この日はホント二人ともよく食べていたので、
サプリの効果はたまたまだろうと思ってたの!


しかしながら週末もおうちでサプリを服用してワインを一本空けたんだけど、
爽やかな朝!って感じなんだよね!


効果をかなり確信していますshineshine


あと一人試してもらいたい友人がいるので、
その子にも服用してもらって、二日酔いが無かったら、

私は間違いなく、この商品に切り替える~~~~~goodgood


300粒って事は30回分だものね!

値段的にも他の商品に比べると断然安いし、

その上効果があるなら、こんな有難いこと無いものね~~heart04heart04


このブログの左サイドバーに昇格することを
楽しみにしているわぁ~~happy02happy02


にほんブログ村 犬ブログへ←同然個人差はあるでしょうが、一定の効果は期待できそうよ♪

第47回衆議院議員総選挙へ行こう!

今日から少し寒さも和らぎますね。
とは言えども、次の週末も寒波が来そうだけどsnow

夏はゲリラ豪雨。
冬はゲリラ豪雪。

ホントつくづく大変な気候に遭遇することが増えたものだ!
と驚きますね。




さて、来週の日曜日は第47回衆議院議員総選挙!

今回の解散総選挙に大義はあったのだろうか?

と、正直なところ首をかしげたのは事実です。


しかしながら、総選挙が決まった以上、
選挙権を有する皆さま!
しっかり投票権、この権利を主張し、一票を投じましょうpaper


お恥ずかしいお話ではございますが、
わたくし目も20代の頃は政治にまるで関心もなく、

投票所にも足を運ばない!なんて時期もございました。


ただね、長い間仲違いをしていた父との関係に雪解けが訪れた時、
父に言われたんですよ。

『kazuha!政治に文句を言うのであれば、選挙に行って一票を投じなさい!
選挙にすら行かない人間に政治の云々を語る資格なし!』

とバッサリcoldsweats01


ぐうの音も出ないですよcoldsweats01

『ごもっとも!』と言うしかないですよね^^:


それからですね。

国政選挙、地方選挙、全て確実に投票するようになりましたね。




女子の皆さんは社会に出て仕事を継続することに難しさや、
お子さんをお持ちになられれば、子育て環境への不安、
教育問題、子供たちの時代の福祉制度。

そして!気になる、自分たちの老後の社会福祉。

心配なことは山ほどあると思うんです。


だからこそ率先して女子が選挙に出向く時代になる事を
私も密かに望んでおりますconfident


投票日まであと6日!

立候補者のマニフェストをしっかり読み吟味し、
投票所に足を運びましょう!

そこには自分たちの将来が掛かっているのですからsign01


セイジ女子.jp
E283_2


セイジ女子 × 爽やかBoys 選挙に行こう!デイリーカレンダーもご覧になってね♪

セイジ女子.jpのPR活動に協力しています


にほんブログ村 犬ブログへ←師走~師走~大掃除ちょこちょこだけど始めてるぅ~(^^)

ほしだ園地~星のブランコ~2014

年に一度の血液検査も極めて順調で、
悪玉コレステロールが低く、善玉コレステロールが高値。

『殺しての死なないタイプや!』と先生からのお墨付きも頂き、
安心していたのだが、

(ほんま口の悪い主治医やcoldsweats01


全く別件で違う病院を受診しましたところ、

やたらとそこの医師に

『ストレス溜めてませんか?どうもストレスがたまっている時の症状なんですよね。。。』

としつこいぐらい言われましてね。。。


ストレスを溜めている気は全くないんだけど、

考えてみればここの所、常時バタバタしていたのも事実。

知らず知らずの内にストレスフルになっていたのかもしれない!




溜まったストレスは早め早めに解消しておかなきゃ!

山へ行こうupwardright


2年前にもこの時期に訪れた、交野市の“ほしだ園地”。


E270


やっぱ、早起きは三文の徳だなぁ~♪

駐車場もスッと入れたし、

朝日を浴びた紅葉の写真も撮れるし~maple


三文って100円ぐらいの価値って書いてあったけど、
三文どころじゃないわ♪

もっともっと価値があるshineshine


E271


写真ばっかり撮ってるから、早くいこ!って、
Jがうるさいの^^;


今回は近道の急な階段を上っていくルートではなく、
のんびり迂回ルートでハイキング♪


E272


うちの旦那は既に半袖(笑)

この日までしたね、暖かったのは。


【星のブランコ】

E273


E274


何度来ても見事だheart04


雲の筋が綺麗なので、もう一枚(笑)


E275


E276


結構登ったような感じがするよね♪


行きの吊り橋では

E277


割と平気な様子で280m、自力で渡っていったJも、

帰りはヘッピリに加速が掛かり、気の毒極まりないので、

途中で、


E278


ピックアップ(笑)


Jと出掛けるとカメラを持ち続ける私が登場することは
まずないので、たまには登場しとこっ♪

E279


展望台付近でご飯を食べたり、

E280


E281


下山に遅れる私をいちいち気にかけてくれたり、


E282

また写真を撮ったり。


素晴らしい息抜きになりましたね!


やっぱ、外に出ないとね!
ダメだね!


3時間しっかり遊んできましたが、

帰宅してから私、美容院に行きカットしてもらい、
ドンキに行って買い物してましたもんねhappy02

つくづく、私、元気になったわ!と思う。


ぜーんぶ、Jのお蔭dog


にほんブログ村 犬ブログへ←ストレス解消はお早めに!さて、また週末かー。そろそろ大掃除に着手したいところだよね。。。

今年の黄色の絨毯は?

飲み会が続いております!

全く二日酔いは無いけど、
若干眠いので、簡単に。

(最近簡単に済ます記事ばっかりか(^^ゞ)





我が家の近所のイチョウの木がたくさん植わっている公園。

今年も見事な黄色の絨毯が出来上がったんだけど、

タイミングが悪いことに雨だったり、

出掛けていて散歩の時間が遅くなり、真っ暗で写真が撮れなかったり。。。


あまりいい画像が残ってないんだよねsweat02


でも!毎年恒例のように載せて来たので、
今年も一応wink


E267


もうライトは付いてるわ、月は出てるわで^^;

だいぶ日が落ちてからの画像。


E269


足上げおしっこ中であら、失礼!って感じですなcoldsweats01





この風景をブログにUPするといよいよ師走だなーと思うねぇ~。

気忙しくなってくる!


にほんブログ村 犬ブログへ←よく降るわー。散歩行けるのかなぁ?

肉食女子とステーキランチ♪

大寒波!

この大阪が10℃に満たない気温でございますsnow


裏起毛のタイツ履いて、その上にデニムを履く。
(毛糸のパンツは常時着用ww)

裏起毛のインナーにニットにフリースにダウン!

いくらなんでも着すぎかな?(笑)




さて、連休最終日(まだ連休の話してんだけど(^^ゞ)

若干家が遠めのお仲間Cちゃんが
我が家方面にやって来る予定があるっていうんで、

極近所のPちゃんと3人で近所のステーキハウスで遅めのランチをrestaurant


Cちゃんが肉食女子なんです(笑)


E267


私ももうこの辺で15年ぐらい住んでますので、
お味はともかく、この有名店は当然存じておりましたが、

会社勤めをしていた頃、社長と部長とランチに誘われて
1回行ったぐらいかな?

ほぼ、記憶無し(笑)

(値段の割には大したこと無い!ってイメージなので足を運ばなかったww)


でも、雰囲気イイよね♪

鉄板で焼いてくれたものをその場で食べるステーキは
何だか気分的に美味しく感じる(笑)


フランクなシェフが、

『今からフランベしますから、どうぞ写真撮って下さいよnote

なんて仰るので、遠慮なくsmile


E268


はい!ファイヤーshineshine


E266


これで1500円ならお得でしょう?note

アルコールはもちろん別だけど~。




こちらのお店でビールを2杯頂き、
それだけで終わるわけもなく、

2軒目に移動し、次はワインを頂くwine


夕方までしっかり飲みました~deliciousdelicious




しまった!
話に夢中になりすぎて、

人間の写真、一枚も撮ってなかったcoldsweats01

ん~楽しかったのにぃ~撮っておけば良かった~sweat02


にほんブログ村 犬ブログへ←よし!今日はかなり手際よく書き終えた!仕事しよっ!

ランコム タンミラク リキッド♪

今日の雨で寒くなるんですね!
覚悟しておかきゃ。





今年の8月にリニューアルとなった、
ランコムタンミラク リキッドのお試し~♪


E264


光を集め光を放つ最新技術「ユニバーサルライト テクノロジー」を搭載!


E265


『ちょっと白くない??』と初め思ったんだけど、

全然!

薄付きでサラーッと軽くのに、保湿力も優れているので、
よく馴染んで、肌ツヤがよく見えるの~~~good

マットな感じで仕上がるんだけど、光をうまく取り込み、
毛穴やシミを飛ばしてくれる!

厚塗り感もないし!

さすがこの季節のファンデだなーと思いましたhappy01

本品欲しーでもちょい高い~悩む~~~(笑)


ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 犬ブログへ←風邪を引かないように気を付けましょう!

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »