フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

やっと初詣!住吉大社♪

月末!バタついております。

もう1月も終わりだもんね。
早い!早すぎる。

そして何度も言うが、『雨が多い!』。

散歩も難儀しておりますよ。





先週末、やっと初詣に!

1月ももう終わりだっていう頃、やっとよ!やっと!


前日友人とおもっきり飲んでたんだけど、
ビックリするぐらい二日酔いもなく、酒もしっかり抜けて、絶好調♪♪

のんびり昼過ぎ出掛けたんだけど、


すっかり忘れていた・・・・・

大阪国際女子マラソンの存在をsweat01

随分、回り道しながら住吉大社へ向かいました~トホホ(^^ゞ


まさかね、初詣が月末頃まで出来ないなんて、考えても居ませんでしたしね。


飼い主思わぬトラブルに巻き込まれ、
Jくんもどこに連れて行ってやれないし、


E322


初詣で我慢を^^;


E323


境内全面抱っこだから、ある意味可哀想なんだけど(^^ゞ

スリングを持ってこなかったことを旦那が後悔していたなぁ~。


E324


毎年訪れる住吉大社の本殿。

例年とは様子が違うのが分かるかしら??


挙式の真っ最中だったのですheart01

何だかラッキーscissors

幸せのおすそ分けを頂いてる気分で、見ている方も非常に明るい気持ちになりますねhappy01


E325

訪れた皆さんから祝福を受ける新郎新婦もきっと清々しい気持ちでしょうねぇ~^^

お幸せになって頂きたいものですhappy01




幸せのおすそ分けをせっかく頂いたのに、

最後が悪かった!


E326


おみくじ“凶”よ(。>0<。)

凶の割合ってかなり少ないと思うんだよね^^;

結婚する前から住吉大社で毎年お参りしてるけど、
凶なんて出てきたこと無いもの^^;

恐らく20年ぐらい通ってるような気がする^^;


年初からトラブル続き!!

如何にも今年を占うみくじを引いたもんだと感じましたね。


何だかどうも人に振り回される一年となりそうな気がする!


でもね、人生プラスマイナスゼロ!

きっとイイこともあるはずよ♪


人に惑わされないよう、自分自身をちゃんと保ち、
なるべく笑顔で過ごせるよう、努力しなきゃ♪

こんな時こそねhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ←寒い週末となりそうだけど風邪を引かないように皆さん気を付けましょう。

大人気♪ 大衆酒場「正宗屋 相合橋店」

『正宗屋のどて、久しぶり食べたいよねぇ~♪』

なんて年末S子と話していた。


先週末S子が難波に用事があるって言うから、

S子の用事が終わる時間に合わせて、

正宗屋で待ち合わせ。


とは言っても、大衆酒場なのに大人気!

16時半にはすでに行列sweat01


でも私の口はすでに『正宗屋のどて』だったので、
並んでるだろう状況を加味し、早めに出て、一人で並び、席を取っておきましたよ~~smile

そこまでしてでも食べたい(笑)


E321


うわぁ~愕然とするぐらい、写真撮るの忘れてる^^;

もっと注文してるんだけどね~。

お喋りに夢中になっちゃって。


左下の「カステラ」がすぐ品切れになっちゃうの!

カステラって言っても甘いカステラじゃなくて、
下が鯛の子、上がカニみそ♪

これがアルコールに合うのですgood


土手は言う事ないし、

お刺身も新鮮だし、そして安い!

最高だよね♪


あと何食べてたかなぁ。。。

きずしと茶わん蒸しと・・・・忘れた(笑)


なんせ、17:00~23:30まで飲み続け、

S子に『kazuhaちゃんヤバい!電車無くなるよ!!』

って言われるまで、私は一切腕時計も確認していない、この図太さ^^;


でも、それから、ものすごい勢いで、帰り支度をし、お会計をし
慌てて地下鉄に降り、なんとか終電に間に合いました♪


6時間半もまぁ、ベラベラと喋る事があるもんだ!

自分でも感心する(笑)




今日は堺筋本町で仕事!

あぁ~~~錦織の準々決勝、観たかったなぁ~残念(T_T)


にほんブログ村 犬ブログへ←あぁ~正宗屋のどて、食べたーい♡

1ヶ月半ぶりかしら。。。シャンプーカット。

日常に戻りつつあります♪


1週間前の話だけど、

Jくん、シャンプー&カット。


大概、臭いわ、ボサボサだわ・・・・で。

Jのお手入れに気もまわらないし、時間も無くてね。

可愛そうなことをしてしまった。


E317


じじぃ、仏頂面で笑っちゃうww


目の下に黒いシミとが作っちゃってるの。

Jもね、年取って来たなーって思うわ。


E318


うちの旦那、真冬になんで半袖なんだろう?

夏ごろの写真、使いまわしてるみたいだよね!(笑)


E319


ちなみにこれ、

E320

肛門腺絞り。

めっちゃ睨んでるね(笑)


これはカットより数日前に行ったんだと思う。


サッパリスッキリ!
今はJ、臭くないですhappy02


にほんブログ村 犬ブログへ←ホント雨の多い冬でございますなー。ちょっと驚くわ!

YSL フォーエバー リブレイター エッセンス ローション♪

ブログ、随分放置してました。
すみません。

のっぴきならない事情がありまして。

長く生きてますと、青天の霹靂!本末転倒!と叫びたくなるような出来事と
遭遇するものなのです。

今、私があたふたした所で状況に変化はない様子なので、
どーんと構えていましょう。

私がやるべき事はきちんとやりましたし。





さて、1月23日、明日ですね♪
全国発売と相成ります、イヴ・サンローランの化粧水、


E315


FOREVER YOUTH LIBERATOR ESSENCE IN LOTION
(フォーエバー リブレイター エッセンス ローション)

200ml 8000円(税抜)


YSLのエイジングケア、フォーエバーラインからの新しい化粧水♪
お先に使わせていただきました(^^)v

洗顔後、まずはこの化粧水を!!
顔の中央から外側に掛けて、そして、デコルテまでしっかり馴染ませましょう。


E316


YSLが開発した独自成分“グリカンアクティブCP”が的確にダメージへとアプローチ♪

まるで美容液のようなとろみのあるテクスチャなのに、
とろけるようにお肌に浸透していく!

次のステップ、美容液に備え、万全のコンディションに整える化粧水ですね^^


大敵の乾燥が今、気にならなくなっていますgood


フローラルの香りも上品!
優しくふんわり漂うので、スキンケアにテンションが上がります♡




お手入れの最後には合わせて、

E317

フォーエバー リブレイター Yセラムも使用してま~す♪


日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ←この冬は雨がよく降るね。

カンガルースタイルで通院♪

一週間、早いね!

さすがに正月気分もゼロって感じだねぇ~(笑)

あ!でも!お勤めの方は、挨拶回りや新年会など、
この時期ならではの行事もあるだろうから、

本格始動!は来週からって感じかしら?


私なんてさぁ~。
年末は散々飲み会で忙しかったのに、

年明けは何にもないよ~( ´艸`)プププ

月末に友達と飲みに行こうか!って言ってる程度(笑)





えーと。

Jのお腹の状態とかフードの話とか、ちょっと書いてみようかなぁ~とは思ってたんだけど、

私が納得して与えているわけではなく、

今の所、致し方なくって状況なので、

なんだか書く気が起きないなー。


また気が向いたら、書くことにする(笑)


ただ一つ言えることは、

やっぱり、Jは難しい!
食餌に関しては。

これはしょうがないね。

今に始まった話じゃない。

子犬の時から解っていたこと。




年が明けても相変わらず寒いけど、

12月、すっごい寒かったでしょう?


急遽病院に連れて行かなきゃイケない日が
数日あったんだよね。

でも寒いし、どうやって連れて行こうなって思うじゃない。
なんせね、ワンコロは体調が優れないわけで(^^ゞ

結局こうなりましたよ(笑)


E314


名付けて、『カンガルースタイル♪』 (笑)

可愛いでしょう(#^.^#)


病院行く前にこんな写真を撮る余裕があるんだから、
笑っちゃうよね~ww

下痢、嘔吐、血便ぐらいじゃ、驚かなくなってきたbleahbleah


さ、もうすぐしたら、また散歩~♪




あ、世の中三連休か!

また休みだね!

楽しい週末を~paper


我が家は旦那も私も明日は仕事だわぁ~。


にほんブログ村 犬ブログへ←いい加減、シャンプー&カットだなぁー。。。。あ!初詣も行ってない(^^ゞ

思わぬ連泊!

こんにちは~。

また寒波襲来。

暖冬って話じゃなかったっけ??今年は??coldsweats01




寒波と言えば、正月寒波!

この煽りを食らった人も結構いらっしゃるんじゃないかと存じます。


私も小さく上に手を挙げたい人(笑)


正直実家に宿泊することが不得意な私。

しょうがない。18から住んで無い上に、私が大阪に出てから
家を建て直してますしね。

自分の実家だと言う思いはどんなに頑張っても湧きませんcoldsweats01


でもね、大晦日に帰省し、その夜にいそいそ帰ってしまうのもいかがなものか?と
自分自身も思ってますので、年末年始だけは宿泊するようにしています。


E308


例年と違わず、鯛スキを頂き、
お年賀にと持ってきたスパークを2本空け、ワインも空け、ビールも飲み、

ひたすら父と飲み倒し、例の如く、元日の朝!


E309


風の音がやたらとやかましくて、

この日もあんまり眠れなかった。

旅先の方がよっぽど眠れるcoldsweats01


天気予報では午後から雪の予報。

でもね、午前中は日差しに暖かさを感じるぐらいいい天気だったのよ♪


意外と何とかなるんじゃねぇ?

とのんびり構えてますと、


やはり天気予報通りでしたねcoldsweats01


昼過ぎから雲行きが怪しくなり、

あっという間に吹雪きだす。


E310


元日16:30頃の画像。


止んでくれれば帰阪しようかと思ったのだが、
止みませんでしたね^^;

大した雪の量ではなかったのですが、
気温が急激に下がっていきましたので、

間違えなく夜の路面はアイスバーン。


新年早々、事故を起こしたり、高速の通行止めに巻き込まれたり、
そんな事になるぐらいなら、

無難にもう一泊し、翌日の昼に帰阪するのが正解だろう。


正直早く大阪に帰って、自分の部屋の自分のベッドで眠りたかったが、
致し方ない!

天候には抗えないcoldsweats01


実家に帰るようになって初めて連泊しましたね。


年末年始は必ずと言っていいほど、気温が下がり、
雪が降ることが多いですね。

ホント迷惑(-"-)


E311


1月2日朝8:00頃の画像。


影が出来てますでしょう?
北側の道ががね、太陽が当たらないので、なかなか雪が融けないんですよね。


E312


ガッチガチに凍った道の上をJ君もお散歩でございます。

尻尾下がってますね(笑)


このアイスバーンを見たら、
やっぱ、連泊は正しい選択だったと痛感。


2日の昼前、やっと帰り支度をし大阪に向け出発。

名阪国道、西名阪は大丈夫だろうと思っていたが、
そこに行くまでの道がね、怖いのよ。
雪が降ると。
(一応チェーンは積んでます。)


スキーもスノボも辞めたし、雪の危険を感じながら帰省するのも
正月だけだしなー。

それだけの為にスタッドレスに履き替える気はやっぱりしないcoldsweats01




大阪に戻ってきたら睡眠不足でクッタクタdash


でも、翌日3日は、


E313


旦那の実家へごあいさつ。

(画像、これしかないわ^^;)


こうやって、あっという間に年始も過ぎ去るんですよね^^;




4日、最終日はもうずっと寝てました(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←ハァ~。年末年始を海外のリゾートで過ごすべく旅立つ人たちを空港でキャッチしニュース映像に流すじゃない。あれを見るたびに羨ましくてしょうがないよね。私も人生で一度ぐらいそんな年末年始を過ごしてみたい。上げ膳据え膳で!ハァ~(笑)

コーヒー屋にコーヒーがないってどないやねん!

タイトルですでに吠えてますね?って感じだろうけど、

全然怒ってないんだよ(笑)

むしろ可笑しくって可笑しくってhappy02happy02


大晦日、名張に帰省したわけですが、

一足先に帰省してました、親友Mちゃんと恒例のコメダ珈琲でお茶を。


今回も半年ぶりの再会なので、積もる話があるわけよ。

席に通された途端、当然お喋りが始まるわけよね。


客でいっぱいの店内。
大晦日にお茶をするぐらい世の中みんな暇なんだなーと驚くばかり。

(私もその一員ですけど^^; でもなー。
帰省に向けてそれまで死ぬほどバタバタしての大晦日だしな~と呟いてみる 笑)


着席してすぐ注文はしたのね。


注文して10分ぐらい経ってからかしら。。。

店員さんがバツの悪そうな面持ちで、我々の席の傍に立ち、こう仰る。


『あの~コーヒーが切れてまして、コーヒーをお持ちするのに後15分ぐらいかかるのですがcoldsweats01


耳を疑いましたよ(笑)


『なに??今何とおっしゃいました???コーヒーが切れてるんですか?』

と状況が既に可笑しくて笑いながら聞き返す。


『えぇ~その~~~、15分ほどお待ちいただいてもよろしいでしょうか???』


『いやいや、なんでコーヒーが切れてるの???
ここ、コーヒー屋だよね???(すでに爆笑)』


どうも歯切れの悪い返事しかしない店員。


どういう状況に陥っているのか、知らなきゃ気が済まない私は、

違う店員を捕まえ、


『いったい何が起こってるんですか???コーヒー無いんですか???』

と質問しましたところ、


どうも発注ミスがあったらしく、ついでに道は大渋滞。
コーヒー豆が届かず、ちょうど私たちが来店した時間帯に在庫も切れたようです(笑)


どうって事ないんですよ。
30分ぐらいコーヒーが来ないことなんて(笑)

どうせダラダラと数時間喋ってるつもりだったし。


ただ、コーヒーより先にケーキがやってくるのはいただけないcoldsweats01


E306


喋ってたので正確な時間は分からないけど、
店員さんが仰ってた待ち時間でコーヒーとケーキは揃いました(笑)


あぁ~なんか面白かった~~~smilesmile




Mちゃんが“おっちゃん”にも声を掛けてくれていたようで、

久しぶり“おっちゃん”にも会えました♪


E307


“おっちゃん”って私のブログの中ではどういう固有名詞で表記していたのか
曖昧だったので最後に会った記事、探したわ(笑)


2010年、年明けの記事で見付けたわ~。

我が親友のためにリンクを貼っておこう( ̄ー ̄)ニヤリ ⇒


時が経つのは本当に早いですね。

正味5年も会ってなかったんだもんなー。

会いたい人には会っておかないと、あっという間にお互い年を取ってしまうね。


短い時間ではありましたが、とても有意義な時を過ごせましたheart04


Mちゃん、おっちゃん、ありがとう~shine

また会おうねnote


にほんブログ村 犬ブログへ←お!雨が止んだかな。散歩に行けそう♪

明けましておめでとうございます♪~2015

明けましておめでとうございますfuji

2015年が始まりまして早5日!

今日から仕事始めの方が多いでしょうね。

またブログでもご挨拶しなきゃと思いつつ、
なかなかその時間が・・・・(^^ゞ


今年の年末年始は非常にカレンダーの暦もよく、
時間はそこそこあるつもりだったんだけど、

やはり、あっという間に過ぎ去ってしまいますね。


年末は掃除、雑事に追われ、いつの間にやら大晦日。

年始は挨拶に回っているうちにあっという間。


疲れちゃって、昨日はほぼ寝てたわww





年末も押し迫った29日、Jくん、またお腹を壊したわけですが、

何とか血便、下痢も治まり(相変わらず今も軟便だけど)

獣医の太鼓判も頂き、お蔭様で私の実家に連れて帰る事は出来ました♪


いやぁ~その辺も大変だったよ~^^;

またそれについては追々ゆっくり書くか。。


バタバタした気持ちで書けないわcoldsweats01


E304_2


それなりに出掛けもしましたんで(毎年同じ感じだけどww)
記事にしたい内容はそこそこあるんだけど、

ブログの本格始動は明日にしようかなcoldsweats01


歯医者行って、近所の友人宅にちょっと寄っただけで
時間って結構無くなるんだよね~^^;


E305


取り敢えず、食欲も旺盛だし、

散歩も楽しそうだし、Jは元気に過ごしてま~す♪


若干病弱な部分は露呈してきたけど、

また2015年のJもよろしくお願いしま~~すshineshine


にほんブログ村 犬ブログへ←ついでにkazuha家もよろしくねぇ~♪

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »