フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« コーヒー屋にコーヒーがないってどないやねん! | トップページ | カンガルースタイルで通院♪ »

思わぬ連泊!

こんにちは~。

また寒波襲来。

暖冬って話じゃなかったっけ??今年は??coldsweats01




寒波と言えば、正月寒波!

この煽りを食らった人も結構いらっしゃるんじゃないかと存じます。


私も小さく上に手を挙げたい人(笑)


正直実家に宿泊することが不得意な私。

しょうがない。18から住んで無い上に、私が大阪に出てから
家を建て直してますしね。

自分の実家だと言う思いはどんなに頑張っても湧きませんcoldsweats01


でもね、大晦日に帰省し、その夜にいそいそ帰ってしまうのもいかがなものか?と
自分自身も思ってますので、年末年始だけは宿泊するようにしています。


E308


例年と違わず、鯛スキを頂き、
お年賀にと持ってきたスパークを2本空け、ワインも空け、ビールも飲み、

ひたすら父と飲み倒し、例の如く、元日の朝!


E309


風の音がやたらとやかましくて、

この日もあんまり眠れなかった。

旅先の方がよっぽど眠れるcoldsweats01


天気予報では午後から雪の予報。

でもね、午前中は日差しに暖かさを感じるぐらいいい天気だったのよ♪


意外と何とかなるんじゃねぇ?

とのんびり構えてますと、


やはり天気予報通りでしたねcoldsweats01


昼過ぎから雲行きが怪しくなり、

あっという間に吹雪きだす。


E310


元日16:30頃の画像。


止んでくれれば帰阪しようかと思ったのだが、
止みませんでしたね^^;

大した雪の量ではなかったのですが、
気温が急激に下がっていきましたので、

間違えなく夜の路面はアイスバーン。


新年早々、事故を起こしたり、高速の通行止めに巻き込まれたり、
そんな事になるぐらいなら、

無難にもう一泊し、翌日の昼に帰阪するのが正解だろう。


正直早く大阪に帰って、自分の部屋の自分のベッドで眠りたかったが、
致し方ない!

天候には抗えないcoldsweats01


実家に帰るようになって初めて連泊しましたね。


年末年始は必ずと言っていいほど、気温が下がり、
雪が降ることが多いですね。

ホント迷惑(-"-)


E311


1月2日朝8:00頃の画像。


影が出来てますでしょう?
北側の道ががね、太陽が当たらないので、なかなか雪が融けないんですよね。


E312


ガッチガチに凍った道の上をJ君もお散歩でございます。

尻尾下がってますね(笑)


このアイスバーンを見たら、
やっぱ、連泊は正しい選択だったと痛感。


2日の昼前、やっと帰り支度をし大阪に向け出発。

名阪国道、西名阪は大丈夫だろうと思っていたが、
そこに行くまでの道がね、怖いのよ。
雪が降ると。
(一応チェーンは積んでます。)


スキーもスノボも辞めたし、雪の危険を感じながら帰省するのも
正月だけだしなー。

それだけの為にスタッドレスに履き替える気はやっぱりしないcoldsweats01




大阪に戻ってきたら睡眠不足でクッタクタdash


でも、翌日3日は、


E313


旦那の実家へごあいさつ。

(画像、これしかないわ^^;)


こうやって、あっという間に年始も過ぎ去るんですよね^^;




4日、最終日はもうずっと寝てました(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←ハァ~。年末年始を海外のリゾートで過ごすべく旅立つ人たちを空港でキャッチしニュース映像に流すじゃない。あれを見るたびに羨ましくてしょうがないよね。私も人生で一度ぐらいそんな年末年始を過ごしてみたい。上げ膳据え膳で!ハァ~(笑)

« コーヒー屋にコーヒーがないってどないやねん! | トップページ | カンガルースタイルで通院♪ »

」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)
とても羨ましい。
両方の実家での食事とかって。。。。。

あっ、今年も一年よろしくです。
家のワンコも、またお目目が見えにくくなってしまいました^^;
年も年だし
私の遊びの誘いも無視!
旦那の誘いは( ̄ー ̄)ニヤリ

だよね~
年末年始を海外のリゾート
一度は体験してみたいもんだわ。
夢にも出てこないし(ノ_≦。)

cuteちゃちゃみさん
あけましておめでとうございま~す♪
本年もよろしくお願いします(^^)

そっかぁ!おめめが見えなくなってきてる感じって、
飼い主側でもやっぱりわかるんですね。。。。
Jももうすぐ8歳だけど、まだ視力が落ちてる感じは分からない。
テレビに出てくる動物に相変わらず吠えてるし(^^ゞ
(アカンやん^^;)

ホントや(笑)
海外のリゾートなんて夢にも出て来ないわww

ワンコロもだんだん年も取って来たし、
同じように飼い主も年齢を重ねて参りましたが、
お互い元気で、また1年、楽しく過ごしましょう!(#^.^#)
とにかく元気でいて欲しいよね・・・・ワンコロたち(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/58503531

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ連泊!:

« コーヒー屋にコーヒーがないってどないやねん! | トップページ | カンガルースタイルで通院♪ »