フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます♪~2015 | トップページ | 思わぬ連泊! »

コーヒー屋にコーヒーがないってどないやねん!

タイトルですでに吠えてますね?って感じだろうけど、

全然怒ってないんだよ(笑)

むしろ可笑しくって可笑しくってhappy02happy02


大晦日、名張に帰省したわけですが、

一足先に帰省してました、親友Mちゃんと恒例のコメダ珈琲でお茶を。


今回も半年ぶりの再会なので、積もる話があるわけよ。

席に通された途端、当然お喋りが始まるわけよね。


客でいっぱいの店内。
大晦日にお茶をするぐらい世の中みんな暇なんだなーと驚くばかり。

(私もその一員ですけど^^; でもなー。
帰省に向けてそれまで死ぬほどバタバタしての大晦日だしな~と呟いてみる 笑)


着席してすぐ注文はしたのね。


注文して10分ぐらい経ってからかしら。。。

店員さんがバツの悪そうな面持ちで、我々の席の傍に立ち、こう仰る。


『あの~コーヒーが切れてまして、コーヒーをお持ちするのに後15分ぐらいかかるのですがcoldsweats01


耳を疑いましたよ(笑)


『なに??今何とおっしゃいました???コーヒーが切れてるんですか?』

と状況が既に可笑しくて笑いながら聞き返す。


『えぇ~その~~~、15分ほどお待ちいただいてもよろしいでしょうか???』


『いやいや、なんでコーヒーが切れてるの???
ここ、コーヒー屋だよね???(すでに爆笑)』


どうも歯切れの悪い返事しかしない店員。


どういう状況に陥っているのか、知らなきゃ気が済まない私は、

違う店員を捕まえ、


『いったい何が起こってるんですか???コーヒー無いんですか???』

と質問しましたところ、


どうも発注ミスがあったらしく、ついでに道は大渋滞。
コーヒー豆が届かず、ちょうど私たちが来店した時間帯に在庫も切れたようです(笑)


どうって事ないんですよ。
30分ぐらいコーヒーが来ないことなんて(笑)

どうせダラダラと数時間喋ってるつもりだったし。


ただ、コーヒーより先にケーキがやってくるのはいただけないcoldsweats01


E306


喋ってたので正確な時間は分からないけど、
店員さんが仰ってた待ち時間でコーヒーとケーキは揃いました(笑)


あぁ~なんか面白かった~~~smilesmile




Mちゃんが“おっちゃん”にも声を掛けてくれていたようで、

久しぶり“おっちゃん”にも会えました♪


E307


“おっちゃん”って私のブログの中ではどういう固有名詞で表記していたのか
曖昧だったので最後に会った記事、探したわ(笑)


2010年、年明けの記事で見付けたわ~。

我が親友のためにリンクを貼っておこう( ̄ー ̄)ニヤリ ⇒


時が経つのは本当に早いですね。

正味5年も会ってなかったんだもんなー。

会いたい人には会っておかないと、あっという間にお互い年を取ってしまうね。


短い時間ではありましたが、とても有意義な時を過ごせましたheart04


Mちゃん、おっちゃん、ありがとう~shine

また会おうねnote


にほんブログ村 犬ブログへ←お!雨が止んだかな。散歩に行けそう♪

« 明けましておめでとうございます♪~2015 | トップページ | 思わぬ連泊! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/58492246

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー屋にコーヒーがないってどないやねん!:

« 明けましておめでとうございます♪~2015 | トップページ | 思わぬ連泊! »