フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

ヤバいぞ!花見危うし!

E405


近所の公園の桜❤️
携帯のカメラにしちゃ〜小マシに撮れたと思わへん?ボケ感も多少出てるし♪( ´▽`)
(自画自賛 笑)


E406


ちなみに↑は少し修正を加えています。


毎年2月はJと2人で梅林鑑賞に行くのだが、
今年はバタバタしていてそんな時間も取れず、
なんとか花見ぐらいはしたい!と思ったら明日も雨模様rain


明日はやっと時間が取れると思ったんだけどなートホホsweat02


と言うのがですね。

今週末が大阪、桜が見頃になるかと思うのですが、

見事に雨マークだらけなのです。。。


平日時間を見付けてせめて大阪城だけでも行っておかないと後悔するっ!と思ったんだけど、

まさか明日も雨だとは思ってなかったなぁ~^^;


どうも今年は季節の花々に縁がなさそうだぞ。。。


E407


ごめんよーJくん。。。

先に謝っておこうcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←季節の変わり目って基本、雨が多いのよね。。。

台湾小龍包 de 昼飲み、はしご酒~♪

昨日より始まりました、世界フィギュア。
(はいはい、まだ欠かさず観てますよ~~~bleah

トゥクタミシェワのトリプルアクセルにはビックリしたなぁ~。

シニアに参戦しだしたころから末恐ろしい選手だなぁとは思っていたけど、
GOEも加点が付いていたし、

後半にトリプルトリプルまで。
しかも、ショートで。

技が進化していくのは観ていて楽しい。

男子は4回転を3回入れる時代だもんなー。

一体女子は次誰がトリプルアクセルを飛ぶんだろう?とは思ってました♪






えーと。

先週の土曜日はランチ女子会。

とは言っても3人だけど(笑)


【台湾小龍包】

E402


ここね。

ヨドバシカメラのレストラン街なんだけど、

ヨドバシカメラの上階にレストラン街があるなんて、実は知らなかったの(笑)


近頃、ギリギリで到着することがほとんどだったので、

たまにはちゃんと早く行って、皆が来るまで待ってようと余裕を持って出かけたのね。


待ち合わせ時間、11時の15分前には着いたのかな?

ヨドバシカメラに入りエレベータに乗り、レストラン街のボタンを押そうとしてもね、
押せないの!

『?』

って感じよね。。。


一つ下の階で降り、エスカレーターにで上がると
シャッターが閉まってて入れないようになってるわけ。。。


すごいね!

11時ギリまでレストランのフロアーには入れてくれないんだよ!

ビックリwobbly


百貨店などのレストラン街もそうなのかしら?


あまりそういう所でランチとかしないので、

妙に驚いたわぁ~coldsweats01


味はまぁ、そこそこって所かな(笑)

小龍包食べるなら、鼎泰豊がやっぱ旨いだろうねdeliciousdelicious


こちらで生ビールを4杯ぐらい飲んだのかしら? うふっheart02




続きまして、


E403


スパニッシュ的なお店で(店名覚えてませんww)

カクテル飲んでたんだけど、やっぱりワインに変更(笑)


最近人間の写真を撮るの忘れるので、たまには撮っておこうと思ったのですが、

カメラを向けた時はすでに水しかありませんでした(爆)




ダメ押し!3軒目、


E404


居酒屋beer


既に暗くなっておりましたので、

こりゃ、晩ごはんですなhappy02happy02




この日もよく飲みました~winebeerbar

楽しかったで~~~~すnotenote


にほんブログ村 犬ブログへ←毎週末飲み会!さすがにお財布ピーンチ(笑)

【ライフ堂】 ナノソイオーガニック ペットシリーズ♪

E400


はーい。

いきなりデカデカと商品の画像が(笑)


ライフ堂さんのペット用ドライシャンプータオルでございます♪


 ・トリミングまで日数はあるけど、愛犬が汚れてしまった!
 ・シャンプー嫌い。
 ・お出掛け・・・・でも、、、、海に入って山を駆け回り、汚れちゃう!
 ・怪我しちゃってシャンプーは出来ない。


シャンプーするほどではないけど、汚れを落としたいっ!って時って、

結構遭遇しますでしょう?


そんな時に安心confident

こちらのドライシャンプータオルは、大判、極厚シートなのでたっぷり拭けます♪


天然洗浄成分であるナノソイ・コロイドを配合♪

”ナノソイコロイド”とは洗浄力に優れた、
環境・人・ペットに優しい植物性の多機能洗浄剤。

大豆で出来ているんです。

ですので、ワンコが舐めて安心dog


ナノレベルの小さな粒子が高速振動しながら
皮膚・被毛の表面と汚れの隙間に入り込み
皮膚表面から浮かび上がらせ、

さらに隙間に入ったナノソイコロイドが汚れを破壊し
膜を張るので、皮膚被毛を保湿保護してくれるんですgood


わんちゃんネコちゃんの皮膚phに合わせたアルカリ性!!
なので、敏感な肛門付近や耳の中、目もとなど粘膜の薄い所にも使えますgood


どうぞ、お見知りおきをeye


もうすぐ関西ではイオンペットやコーナンでも販売されま~すdogdog


でも!

ネットでは既に販売してるんですwink

ナノソイオーガニック ドライシャンプータオル 20枚

価格:398円
(2015/3/25 15:12時点)

久しぶりブログに商品貼り付けようと思ったら、
やり方忘れちゃって^^;

戸惑ったぁ~~~~(爆)


ちなみにJくんも使用中♪


E401


ナノソイオーガニックシリーズ、他にも商品がございまして、


【涙やけケアシート】

ナノソイオーガニック 涙やけケアシート 10枚×3P

価格:318円
(2015/3/25 15:17時点)


【耳掃除ケアシート】

ナノソイオーガニック 耳掃除ケアシート 10枚×3P

価格:318円
(2015/3/25 15:18時点)


【オシッコ汚れお掃除シート】

ナノソイオーガニック オシッコ汚れお掃除シート 25枚

価格:318円
(2015/3/25 15:19時点)



4種類を発売しておりますので、

用途に合わせて使い分けるのもよろしいですね♪


その他、お掃除シートやお尻拭きなど、生活用品を多数販売しております、
【ライフ堂】をどうぞよろしくお願いしま~すhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ←ちょい今日は、宣伝マンの気分です(笑)

オロナミンC ロイヤルポリス~広報ガールの第一弾♪

寒の戻り。

若干雨交じりの不安定なお天気。


えー。

この度わたくし、新発売と相成りました、
オロナミンC ロイヤルポリスの広報ガールに任命されまして(笑)


すみませんcoldsweats01

とても“ガール”と呼べる年齢ではございませんが、

いくつになっても気持ちは“ガール”って事で許してねぇ~(笑)


E396


みなさんがよくご存知の赤いラベルのオロナミンCとはちょっと違うでしょう?wink

ローヤルゼリーやプロポリスが増量されたオロナミンC ロイヤルポリス

働く女性を内側からサポート♪


継続的に飲用することで、美容にも期待できそうじゃな~いgood


私の周りもお仕事に趣味にパワフルに動き回る女性ばかり♪

しっかり応援しちゃいますよ~~~happy01


と、その前に・・・・・、


E397


私自身もお仕事前にグイッと一本♪♪

今日も元気ハツラツ~~~~notenote


E398


お散歩仲間も応援の一本note


当然、女子会でも、


E399


みんなでカンパーイshineshine


右の女性は翌日、初山登りと仰ってたので、

本当にグッドタイミングgood

とても喜んでくれましたhappy01


もう少し早く送ってくれてたらなー。

ダブルワークでホント頑張ってるぽぽちゃんにも渡せたんだけどなー。

私が今一番応援したい人だったんですconfident


3ヶ月あればまたぽぽちゃんにも会えるね~。


さ!私も頑張ろ~~~scissors


大塚製薬様「オロナミンC ロイヤルポリス」の広報ガールとして活動しています


にほんブログ村 犬ブログへ←風邪引かないように気を付けましょう~。

サクラサク♬

時間が無いので、仕事の合間に。


昨日、散歩のいつもの公園。







ソメイヨシノが既に咲き始めておりましたcherryblossom

大阪はまだ開花宣言が出されていないが
今年は開花が早いね〜。

例年なら桜が咲く前にJと2人で大阪城の梅林鑑賞に出掛けているのに。

今年はそんな時間も取れなかったなぁ( ノД`)シクシク…

花見のチャンスも逃しそう。





J君、ゴメンなぁ〜。


何とか平日でも時間を見付けて、大阪城ぐらい行かなきゃタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


にほんブログ村 犬ブログへ←桜の花が長持ちしますように…。

これがイスラエル料理・・・・・なの?

一週間、ホント早いですね。


年始から仕事が忙しく、なかなか時間が取れない!と嘆いていたぽぽちゃんから

『やっと仕事が落ち着いて来た♬』

と連絡を頂いたので、飲みに行く事にbeer

ポンパレを何の気なしに眺めていたら、
お手軽価格でイスラエル料理のクーポンがあり、
丁度予約も取れそうだったので、購入してみた。


E394


ん〜。
これがイスラエル料理?(笑)

そもそも、イスラエル料理を食べた事がないので判断のしようがないんだけど、

日本人の口に合うよう調理されているのは明らか(笑)


特別旨くもなかったけど、食べれないような代物でも無かったし、ま、いいか(笑)

店員さんは、思っ切り分かりやすいぐらい、
イスラエル人だったんだけどねsmilesmile


同じ駅前ビルの以前も訪れた、

E395

一夜干し専門の居酒屋、『ひもの野郎』で
はしご酒bottle


話も弾み楽しい夜でございました♬


にほんブログ村 犬ブログへ←ん~バタバタ!週末だねぇー!ホント早い。。。

シャンプー&カット 3月 (芸のないタイトル^^;)

E391


大好きなベッドから出て、その辺で転がる。

よぽど暖かいのであろう。


しかし!油断する事なかれ!

来週は寒の戻り。


ここで気を抜くと風邪を引く。


まさに、季節の変わり目だね~。


E392


週末、シャンプー&カット。


何でこんなに紗の掛かった画像なんだろう?

レンズが汚れているのか?


と、携帯のカメラのレンズを見たら、

保護シールがいつの間にやら無くなってる^^;


いつ取れたんだろう?

それすら分からない^^;


ま、いいか。

あ、いや・・・・傷付くとやっかいか。。。

どうしよ。。。。

こんな小っちゃい保護シールのあるのかしら。。。


携帯とかホント無知なの~(^^ゞ

スマホ用のアクセサリー?とか全く興味ないし^^;


便利で使えて安けりゃそれでいい(笑)


あ~あと私が全く興味が無いのが、

車とか家とか・・・・・。

動けばいい、そこそこ静かに住めりゃいい。

そういう物に価値を感じない。


E393


何だかお手手が、途中からやたらデカくね?(笑)

先月の方がかなり上手に切れてたなー。

って思いながら、修正する気も無し(笑)


サッパリサッパリ♪


さぁーて。

早めに散歩行かなきゃ、降るよね。


にほんブログ村 犬ブログへ←ハァ~目が痒い(T_T)

山崎蒸溜所でマリアージュ体験!「ウイスキー&ショコラ」

雨上がりの花粉の飛散は悲惨だにゃーsad
(一応今年も一回ぐらいは言っておこうww)

クシャミが止まらないぜっ!


前回、『続きはまた明日♪』なんて書いてたのに、
全然“明日”じゃないよね^^;

すみません^^;




えーと。なんだったっけ??

ワインバルでランチして、そう!この日も雨がよく降ってたなー。

JR京都行きの快速に乗るまではおそらく順調だった思うんだけど、
高槻駅での普通電車の乗継が異常に悪くてですね。

高槻止まりの電車を2本もやり過ごし、
結局待ち合わせより20分、30分遅れてしまい、

久しぶりお会いするM氏、Rさんを雨の中待たせ、
恐らく、見学のスタートを少し待ってもらえないかと交渉してもらったんじゃないかなcoldsweats01

お二人には本当にご迷惑かけちゃった^^;
ごめんなさいsweat01




でーん。

E388

はい、サントリー山崎工場(笑)


『また山崎行くの???happy02』と家族に笑われるようになりました(爆)


でもね~多分、去年は行ってないと思うんだよね~
ってレベル話じゃないかww


なんだかんだ言って、

E389

お楽しみはやっぱり試飲delicious


今回のセミナーは“ウイスキー&ショコラ”♪♪

可愛いでしょう~ショコラheart04

ジンジャーのガナッシュやフルーツガナッシュ、
キャラメルとリンゴのタルトタタンが一番美味しかったなぁ~~lovely


E390


ね、こうやってアルコールが入りますと
無性に楽しくなって来ますものね(笑)

この日はセミナーが終わり、夕方帰宅したんだけど、

楽しくて帰りたくなくなってくる(笑)




昼から散々飲んでるくせに、

夕方中途半端に帰宅したもので、なんとなく飲み足りなさを感じるわけですよ。


山のように頂いたマッコリを自宅でガバガバ飲んでしまい、

翌日、そこそこの二日酔いcoldsweats01


思い返してみれば、ビール→ワイン→ウイスキー→マッコリ。

結構なちゃんぽんだ^^;




ハァ~本当に楽しい1日だったなぁ~note

気心の知れた方たちとワイワイ飲むのは楽しくって仕方がないと、
何だか改めて思ったぁ~shineshine


Mさ~ん。

またみんなとの飲み会是非、セッティングしてください♪

お願いしま~~~すconfident


今度は遅刻しませんから~~~coldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←今月は毎週末飲み会!頑張れ、私の肝臓(笑)

ホワイティ行列必至のフレンチバル【ルージュエブランコウハク】

先週の土曜日、昼から友人4人でお会いする約束をしていたのね。

普段暇なくせに(ちょっと最近バタバタだけど・・・)そんな日に限って仕事が入るのよsweat02

元来タイミングの悪い人間なので致し方ないんだけどsweat01


ま、でも、午前中で終わる仕事だし、
友人との約束の時間には余裕で間に合うし、

お仕事引き受けたわけよ。


引き受けた途端、部長からメールが来るのよね^^;


『みんなで会う前にランチしない??
ちょい飲みワインの店があるんだぁ~♪』

と。


それなら仕事なんて受けないのにっ!(すごい優先順位ww)


受けてしまった仕事は断れないので、

『12時にギリ梅田に着くかなぁ~って感じだけど、それでもいい??』

と返信しますと、OK♪との連絡だったので、


かなりタイトなスケジュールでしたが、

欲張りな人間kazuha、

お金も稼いで、ランチもして、遊びに行くことを選択(笑)


それとね、部長のメールの『いつもの待ち合わせ場所からすぐ傍のワインの店』って
キーワードがすごく引っかかって(笑)


って言うのがね、私がこれまでも何度か行こうとチャレンジした店があり、
いつも行列で、なかなか入店できないワインバルの店がずっと気になってたの。

そんな話を部長にした事は無いんだけど、

どうも同じ店をお互い指してるような気がしたのよね!

『部長が今流行?のお店を知ってるのかなぁ?』と疑いを持ちつつsmile




そして当日、11時半、仕事が終わり、堺筋本町の駅に競歩並みの早足で向かい

バッチリ12時梅田の待ち合わせ場所に到着!

部長の顔見て、第一声が、


『もしかして、部長!そこの左まがった所のお店行こうと思ってない??』

『えっ!kazuhaちゃん、その店知ってるの??』

『知ってるに決まってるじゃ~~~ん♪ って、なんで部長がワインのお店知ってるの???』

『この辺ね、僕、よくランチに来るねん♪』

『なるほど~~~happy01 合点が行ったわぁ~^^』


歩いて3分で到着するだろう店までの間に矢継ぎ早に会話が(笑)


『でもさ、ならばスゴイ行列作ってることも知ってるよね??』

『うん。昼は毎日行列だね。』

『それを解ってて???^^; 土曜の昼に入れる気がしないんだけどcoldsweats01

『いや、土曜だから入れるんじゃないかと、僕は思ったんだけどねsmile


と言ってる間にお店に到着restaurant


E386

フレンチバル
ルージュエブランコウハク


部長の読みが大正解goodgood

土曜や日曜日、ウィークエンドの昼が案外狙い目なのかぁ~confident


なんせね、15時とか16時なんていう、中途半端な時間ですら、
行列を作ってるもんだから、まさかお昼に入店できるなんて!

それだけで驚きだし、

前々から行きたかったお店だったから、

俄然テンションも上がるよねぇ~~~upwardrightupwardright


E387


右上のフレンチおでんの大根♪

ポルチーニのソースが絶妙!

140円だよwobbly

驚き価格でしょう?


ソースが旨いから、バケットは絶対頼むべきね♪

ジェノベーゼソースも最高heart04


そして、真ん中の右のあるのが、フォアグラの茶わん蒸し♪

繊細かつ濃厚なコク!

うっとりしちゃいますheart02


最高に美味しかったですねscissorsscissors


絶対また行こうnotenote




13:30に出れば次の待ち合わせに間に合うと部長は仰ったけど、
グラスのワインも、ちょうど無くなったし、
少し早め、13:15にはお店を出る事に。

が、その後がてんやわんやの大遅刻劇にcoldsweats01


お友達にご迷惑かけちゃったんだぁ~~^^;

ごめんなさい^^;


その話は、また明日~paper


にほんブログ村 犬ブログへ←次は女子会で使おう♪♪

ソウルマッコリ♪

寒いぞ、大阪!
10℃に満たない気温。

真冬並みの気温だけど、鼻水、くしゃみ、目の痒みは春先並み~~~(^^ゞ

花粉もきついぜ~~~~トホホ。





再び・・・・・・でーん!


E382

ソウルマッコリ

外は強風、極寒、花粉はこれでもかって程飛び交う厳しい天候ですが、

やっぱりやさしい、ソウルマッコリ(笑)


微炭酸でスッキリ、優しい甘み。

発酵ドリンクだからお腹にも穏やか♪

大好きです♡


E384


欲張ってなみなみ注いじゃった(笑)


そのままでも美味しい~♪
それこそ、アテが無くても飲めちゃうのがマッコリの良い所。

どんな食事にも合いますし、

普段通りの和テイストな夕食の時、私は頂きますよ~^^


今シーズン、これが最後かな?と


E383


週末、鍋にしてみたんだけど、

どこのメーカーか忘れたが、“とんこつ醤油鍋の素”ってのを購入したらば、

お味が今一つで^^;


少々残念でしたが、

美味しいマッコリのお蔭で助かったhappy02


E385


私はトマトジューズ割りが好きなの~~♪

マッコリのほのかな甘みに酸味が加わり、絶妙なテイストにgood

身体にも良さそうでしょう?

食塩の入ってないトマトジュースを使うと尚よろしgood


さ、今晩は、何のおかずとマッコリにしようかなぁ~(#^.^#)

ソウルマッコリ  Facebookページ

サントリースピリッツ様のPR活動に協力中

にほんブログ村 犬ブログへ←花粉つらーい。

☆Happy 8th Birthday☆

E377


お蔭様で昨日8歳の誕生日を迎えまして。

おめでとうJくん。


祝ってやりたい気持ちは山々なのですが、

飼い主、バッタバタですsweat01


取り敢えず今、家に戻ってきたんだけど、

この雨じゃ、散歩に行けそうにないな。。。。と、

Jの散歩に費やす時間を使ってブログをUPしている状態。


忙しいことは悪いことではないのだろうが、

もう少しのんびりブログぐらい書きたいものだ。


保険屋と喧々諤々、銀行と険悪ムードで対峙し、イライラ。

忙しいだろう旦那に成り代わり、家庭の庶務的案件、トラブルの後処理、
私が一手に引き受けているんだから、

これで旦那が働かない!とか言い出したら、ほんとカチンとくるだろうねannoy


あ~失礼。

せっかくのJの誕生日の記事なのに愚痴ってしまった。。。


なかなかスムーズにいかないことが多くて、
疲れちゃう。


年度末、毎年の言い訳がましく呟いておりますが、

飼い主、全然Jくん、構ってあげれなくて、可哀想な思いをさせているのですけど、


そんな時にワン友さんがJくんに素敵なプレゼントを送ってくれるんですよねheart04

本当にありがたいconfident




E378

Jくんのベッド♪

ハンドメイドですよ~~~~~スゴイよねぇ~~~。

こんな手の込んだものを自分で作れちゃうんだから、ビックリしちゃう。

リバーシブルになってるんです♪


しかも2個も。

ベッドをいちいち移動せずに済むように。

リビングと3階の私の部屋で使わせてもらおうと思って^^


暖かくなる春が待ち遠しいです♪


E379


なんせ、“ベッド大好き犬”“睡眠に命を懸ける犬”なので、

自分のためのものだって事は瞬時に理解しますし、

まるで長年の愛用品のように使いこなします(笑)


E380


顎を置くポジショニングがちょうど良いらしく、

速攻眠りに入っておりました(笑)




飼い主にまでお気遣いいただき、


E381


ワインも合わせて送って下さって。

至極恐縮、有難いことでございますconfident

(画像が逆光でごめんなさい^^;)




今ちょっと、オヤツも全くあげれない状態なので、

誕生日に美味しい物を特別にって事が出来ないのですが、

(あ、体調は問題ないのですが、少し食餌関係が微妙なんです^^;)


時間的に落ち着いたら、また、Jくんが走り回れる場所にでも連れて行ってやりたいなぁ~と思いますconfident


8歳。

微妙な年齢になっては参りましたが、

また今年も1年、元気で過ごしてほしいなぁ~と願うばかり。


楽しく過ごそうね、Jくんnotenote


にほんブログ村 犬ブログへ←あら?雨が酷くなってる。。。散歩行けるのかしら。。。。トホホ。

なんばで行列を作るディープゾーン!“豚足のかどや”

エーン!weep
全然時間がないよー(T_T)


あ、10月から続いた歯の治療!
次回やっと、あと一回で終了♪

いやぁ~長かった~~~~~。
めっちゃ頑張ったぁ~今回。

大嫌いな歯医者をこの私が、毎週のように真面目に通い続けたのには、
大きな大きな理由があるのですが、

ブログでは話せないcoldsweats01

でも、それぐらいのプレッシャーを自分に与えないと、
ここまで頑張れなかったと思う。





最近B級グルメにちょいハマり気味(笑)

って言うのも、飲み友達、S子の影響と言って過言は無いだろうsmile

オシャレなお店は苦手と公言しますS子とは

ディープな店で、気にせず、大酒を飲んで、喋りまくるのが
一番楽しい♪


今回も待ち合わせの17時より少し前に到着し、

先に私が席を取っておく!


店先の写真を是非撮りたかったのだが、

グズグズしていると席が無くなるばかりか、行列が出来かねないので、

2席キープするのが先決だ!


かなり年季の入った店構え、

お世辞にも綺麗とは言い難い。

小汚かろうが、おっさんだらけだろうが、そんな事はちっとも気にしない、kazuha(笑)


なかなか女性一人では入りにくい店構えだろうが、

ズカズカ入り、カウンターを2席キープ♪


E375


真ん中の豚足、プルンプルンheart04

店主におススメを聞き、豚足は当然ですが、

後は生センマイは食べてほしい♪との事でしたhappy01


後、ホルモン関係は串で出てきま~す♪


10分ほど遅れてS子が到着したころには、

行列をかき分け、店内に入って来るほど。


キャベツがドサッと皿に盛られる辺りも大阪らしいよねぇ~(笑)


いつの間にやら隣のおっちゃん、隣の兄ちゃんとお友達~~~~(笑)

カウンターで会話が弾むから、こういうお店は止められねぇ~delicious


S子は熱燗。
私はビールを一体何本注文しただろうか?




豚足のかどやを後にし、

その辺の居酒屋へupwardright


E376


ビールにワインにS子が飲んでる日本酒まで飲んでしまい、
見事なちゃんぽんに、翌日グロッキーcoldsweats01

さすがにちょい、飲みすぎたぁ~~~~~coldsweats01


そんな先週末の夜でございました(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←これから週末飲み会ばっかり~~~~。大丈夫かな?自分。

ハウス食品 三ツ星食感シリーズ♪

ハウス食品の三ツ星食感シリーズは前もレポさせてもらったなぁ~♪

忙しい時にはホント便利♪


E372


新メニューの、

 ・鶏塩キャベツ
 ・豚もやしとろみ炒め
 ・タンドリーチキン

と、リニューアルした、

 ・ミルフィーユ風カツ


一番興味があるのは“タンドリーチキン”なんだけど、

ホント今、ちょいバタバタなのよ~~~(-"-)


どれも簡単におかずが作れるようになってるのよ~♪

分かっちゃいるんだけど、その中でも一番早く出来るだろう、

“豚もやしとろみ炒め”を(笑)


E373


ふむふむ。

この“シャキシャキ炒め油”がこの商品のミソだね♪


もやしとニラを先にこの油でサッと炒め、
取り出しちゃう!


後は豚肉を炒め、野菜を戻し、水で溶かした“とろみ調味料”と絡めて
出来上がり~~~♪


E374


簡単で美味しいけど、ごめん!
これぐらいの味なら、普通に調味料足したら私でも出来そう(笑)

そして、“とろみ調味料”の粉がなかなか水に溶けない(^^ゞ

気にせず、フライパンにぶちまけちゃえ!で大丈夫だったけどhappy02


やっぱり、普段おうちでは作れない“タンドリーチキン”を試してみるべきだね(笑)


次はタンドリーチキン、作ってみるねぇ~~paper


にほんブログ村 犬ブログへ←でもね、なんじゃかんじゃ言って、手軽に作れる調味料シリーズは主婦の味方なのよねぇ~(^^)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »