フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ソウルマッコリ♪ | トップページ | 山崎蒸溜所でマリアージュ体験!「ウイスキー&ショコラ」 »

ホワイティ行列必至のフレンチバル【ルージュエブランコウハク】

先週の土曜日、昼から友人4人でお会いする約束をしていたのね。

普段暇なくせに(ちょっと最近バタバタだけど・・・)そんな日に限って仕事が入るのよsweat02

元来タイミングの悪い人間なので致し方ないんだけどsweat01


ま、でも、午前中で終わる仕事だし、
友人との約束の時間には余裕で間に合うし、

お仕事引き受けたわけよ。


引き受けた途端、部長からメールが来るのよね^^;


『みんなで会う前にランチしない??
ちょい飲みワインの店があるんだぁ~♪』

と。


それなら仕事なんて受けないのにっ!(すごい優先順位ww)


受けてしまった仕事は断れないので、

『12時にギリ梅田に着くかなぁ~って感じだけど、それでもいい??』

と返信しますと、OK♪との連絡だったので、


かなりタイトなスケジュールでしたが、

欲張りな人間kazuha、

お金も稼いで、ランチもして、遊びに行くことを選択(笑)


それとね、部長のメールの『いつもの待ち合わせ場所からすぐ傍のワインの店』って
キーワードがすごく引っかかって(笑)


って言うのがね、私がこれまでも何度か行こうとチャレンジした店があり、
いつも行列で、なかなか入店できないワインバルの店がずっと気になってたの。

そんな話を部長にした事は無いんだけど、

どうも同じ店をお互い指してるような気がしたのよね!

『部長が今流行?のお店を知ってるのかなぁ?』と疑いを持ちつつsmile




そして当日、11時半、仕事が終わり、堺筋本町の駅に競歩並みの早足で向かい

バッチリ12時梅田の待ち合わせ場所に到着!

部長の顔見て、第一声が、


『もしかして、部長!そこの左まがった所のお店行こうと思ってない??』

『えっ!kazuhaちゃん、その店知ってるの??』

『知ってるに決まってるじゃ~~~ん♪ って、なんで部長がワインのお店知ってるの???』

『この辺ね、僕、よくランチに来るねん♪』

『なるほど~~~happy01 合点が行ったわぁ~^^』


歩いて3分で到着するだろう店までの間に矢継ぎ早に会話が(笑)


『でもさ、ならばスゴイ行列作ってることも知ってるよね??』

『うん。昼は毎日行列だね。』

『それを解ってて???^^; 土曜の昼に入れる気がしないんだけどcoldsweats01

『いや、土曜だから入れるんじゃないかと、僕は思ったんだけどねsmile


と言ってる間にお店に到着restaurant


E386

フレンチバル
ルージュエブランコウハク


部長の読みが大正解goodgood

土曜や日曜日、ウィークエンドの昼が案外狙い目なのかぁ~confident


なんせね、15時とか16時なんていう、中途半端な時間ですら、
行列を作ってるもんだから、まさかお昼に入店できるなんて!

それだけで驚きだし、

前々から行きたかったお店だったから、

俄然テンションも上がるよねぇ~~~upwardrightupwardright


E387


右上のフレンチおでんの大根♪

ポルチーニのソースが絶妙!

140円だよwobbly

驚き価格でしょう?


ソースが旨いから、バケットは絶対頼むべきね♪

ジェノベーゼソースも最高heart04


そして、真ん中の右のあるのが、フォアグラの茶わん蒸し♪

繊細かつ濃厚なコク!

うっとりしちゃいますheart02


最高に美味しかったですねscissorsscissors


絶対また行こうnotenote




13:30に出れば次の待ち合わせに間に合うと部長は仰ったけど、
グラスのワインも、ちょうど無くなったし、
少し早め、13:15にはお店を出る事に。

が、その後がてんやわんやの大遅刻劇にcoldsweats01


お友達にご迷惑かけちゃったんだぁ~~^^;

ごめんなさい^^;


その話は、また明日~paper


にほんブログ村 犬ブログへ←次は女子会で使おう♪♪

« ソウルマッコリ♪ | トップページ | 山崎蒸溜所でマリアージュ体験!「ウイスキー&ショコラ」 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/59240894

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイティ行列必至のフレンチバル【ルージュエブランコウハク】:

« ソウルマッコリ♪ | トップページ | 山崎蒸溜所でマリアージュ体験!「ウイスキー&ショコラ」 »