フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

浅香山浄水場つつじ祭り~2015

お天気の良いGWと始まっておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

全然GWって感じはしないんだけど(笑)

それは毎年の事か・・・・(笑)


えーと。

この間の土曜日はJくんの運動不足解消も兼ねて、
浅香山の浄水場へ。


E496


数年前、訪れた事があるのですが、

2011年は東日本大震災のため中止となり、
新たに翌年、“浅香山つつじ祭り”と名を変え、再開されました^^

(それまでは“つつじの通り抜け”って名称だったかと思う。)


E497


お天気は抜群なんだけど、

暑くてですねぇ~sweat01


E499


毛皮に覆われたJくんにはちょい辛い日陰なしの会場^^;


ツツジの蜜でおててとアンヨには草や枯葉のお土産を
これでもか!と言うぐらい引っ付けて、帰ってきます^^;

ま、引っ付き虫を取るよりは全然楽チンだけど(笑)


E500


E501


右の赤ちゃん、背中に背負ったクマさんのリュックは
便利なリード付き(笑)

「赤ちゃんもワンコも一緒ですねsmile」とお母さんと顔を見合わせ微笑む(笑)


E502


4月でこの気温じゃ~、ワンコとのお出掛けは苦労しますなぁ~coldsweats01





つつじの通り抜け程度ではJ君の運動不足を解消できないので、

海とのふれあい広場にも寄って参りました~dog


E503


E504_2


今年の4月は雨が多く、

散歩の時間も短い日が多くて。。。


少しは有り余る体力を消費できたかな?happy01


にほんブログ村 犬ブログへ ←月末!バタバタ。銀行の行列も少しマシだったよん♪

TEXCY®(テクシー) de ウォーキング♪

まだ4月なのに、急に“夏”sun

すでにポロシャツ^^;

夏が怖いよ~~~~~sweat01






モラタメさんから頂きましたぁ~~~♪


E494


アシックス TEXCY®(テクシー)♪
4900円(税抜)


わぁ~い かわいい~~♥


今年はデニム、トレンドだもんねぇ~good

デニムonデニムで出掛けたくなってくるね~note


E495


あ・・・チラ見せ、赤ソックスも可愛いなぁ~きっとwink


とても軽く、ソールがしなやかに曲がるので
長時間歩いても疲れないgood

インソールも柔らかな素材で足当たりがgoodですhappy01


こりゃ、お出掛けが楽しくなるねぇ~shineshine

良い季節だしね^^

スカートと合わせると可愛いよ~~~heart04


にほんブログ村 犬ブログへ ←出掛ける予定もちらほら決まって来たので、どんどん履いちゃおう~~smilesmile

モイスチャースキンクエールで乾燥対策♪

超乾燥肌、特に今春の乾燥たるや、涙が出るほど酷かった私sweat02

きっと加齢も多大なる原因となっていますよね。。。


そんな時に救世主♪

理想的な潤いに満ちる肌かなえる高保湿ジェルが届きまして~♪

E491

サビーナ自然化粧品の
モイスチャースキンクエール

50g 6156円(税込)


NMF(ナチュラルモイストファクター)に着目した保湿ジェル。

親水性が高いNMFの役割は水分を保持することだそうですが、
加齢やターンオーバーの乱れによって減少するそうなんです。。。

トホホ。

嫌だわぁ~加齢・・・加齢・・・加齢・・・sweat02


でもね、そうも言ってられない!
減少するなら補ってやるっ!


NMF組成をモデルに生まれた「複合アミノ酸」配合し、
人表皮に極々近い形で成分を作ったのが、このモイスチャースキンクエール♪

そこに天然のスクワランオイルやマカデミアオイル、

保湿効果と柔軟効果をさらに高めるため、
スーパーヒアルロン酸も配合shineshine


なかなかスペシャルな感じで出来上がった保湿ジェルじゃないgood

自分で書きながら、なるほど♪って思ってしまった(笑)


E492


スパチュラも付いてて、衛生的♪

スパチュラで救ってみると、プルンプルンとして
感触がとても気持ちが良いnote

肌に弾力がよみがえりそうな、プルンプルンとしたジェルなのよ~♪


E493


肌にのせると、むむ?

ちょっとあっさり??
確かにべたつきが無いので、使いやすいけど・・・・。

私にはもしかして物足りない???


って一瞬思ったけど、違う違う!

お肌の中の水分はしっかり保持してくれてる!ってのが
結構早い段階で分かりましてねぇ~good

私のようなインナードライのお肌の方にはおススメですよ~~~paper


皆さんの口コミ情報もどうぞpaper
http://blog-monitor.biz/affiliate/link.php?i=549a759a4e871&m=549257a6251de&guid=ON


にほんブログ村 犬ブログへ ←暑いぐらいになってきましたねぇ~sweat01

熊本一人旅~LCCが欠航すると運動会が始まる!

E489


水前寺公園入り口すぐそば、
味千拉麺の店舗すぐ横で飼い主さんの帰りを待っていたトイプードルちゃんdog

とっても人懐っこい子でねぇ~♥
時間があったのでこの子と遊んでいたんだけど、

なかなか飼い主さんが戻ってこられなくて。
ラーメンでも食べてたのかしら^^;

大阪では外に犬を繋いでコンビニすら行けない。
(大阪じゃなくても無理か^^;)

もっと遊んでいたかったが、きりがなかったので、
バス停へと歩いて行く。。。。


何でこんな画像を載せてるかって?

ここから一切写真を撮ってないんですcoldsweats01

後々、遠慮せず撮れば良かった!!と思う場面もあったんだけどね。。。




水前寺公園前バス停で15分ほど遅れた空港行きのリムジンバスの乗車し熊本空港へ。

搭乗時刻を鑑みれば、かなり早めの到着だったので、
時間も気にならない。

お土産も買ってしまったし、
空港内をウロウロするのももう面倒だったので、

すぐセキュリティを通過し、
ペットボトルのレモンティを一本購入し、
搭乗口のベンチで本を読むことにした。

ジェットスターの搭乗口前には誰一人いない。
私が一番乗りだった。

右端の一番後ろの席を陣取りしばし本に集中していると、
30代前半ぐらいだろうか?
4人組の男性旅行者がワイワイ喋りながら真ん中あたり席をキープし、
1人を残して、買い物に行く様子。

買い物に出掛けた3人は透明のカップに入った生ビール持ってらっしゃる。


『うわぁ~私もビール飲もうかなぁ・・・・・』

と心の中で呟いたが、止めた。

16:40には離陸する。
夜には自宅に到着する。

買って帰ったからし蓮根をアテに家でゆっくりビールを飲もうじゃないか。


本を読んでいる間に搭乗口前のベンチはどんどん人で埋まっていった。

16時少し前、退屈だったので、旦那に電話を入れる。

たわいない話だ。
もうすぐ搭乗するだの旅の話やJの様子など。


出発25分前になっても搭乗のアナウンスがない。

あれ?とは思ったが、大勢の人が居るので、まったく気にならなかった。


出発時刻少し前かな?
アナウンスが。。。

『只今強風のため、着陸を待っている飛行機が上空を旋回している状態です。
飛行機への搭乗のご案内が遅れる見込みです。ご了承ください。』

(少々内容に誤差はあるだろうが、出発が遅れるという案内)


まだこの時も私は呑気に構えていた。

 ちょっと遅れるんだね。。。安全に飛んでナンボだもんな!
 仕方ない。仕方ない。ぐらいにhappy01

遅れると分かっているので、一応また旦那に電話をしておいた。

『なんかねぇ~風が強いみたい!まだ飛行機に乗れてないね~んcoldsweats01
きっと滑走路使用の順番待ちなんだろうねぇ~。
大阪に着くの遅くなりそうやわぁ。。。』

それだけを伝えて電話を切った。


すると、そこから5分後かしら。。。

信じられないアナウンスがshock


『強風のため、16:40発関西空港行きGK674便は欠航となりました!!
20:45発関西空港行きの便に空席が80席ございますが・・・・・・・・・・』


 えっ?飛行機が飛ばないぐらい天候が悪い??ウソっ・・・・
 欠航・・・・・・・・・・・・・・マジshock


そこまでしか私の耳にはアナウンスは届かなかった。
後はどんなアナウンスがされたか覚えていない。


アナウンスの途中で、周りにいた人たちは一斉に立ち上がり、
走り出すdashdash


私の頭の中では今起きている事態を全て把握出来ていなかったし
整理も出来ていなかったが、

とにかく走ってチェックインカウンターに行かなくては大阪には帰れない!!
と言う事だけはなんとなく理解していた。


速攻でリュックを担ぎ、手荷物を肩にかけ、
走り出す群衆の列を追い越す勢いで
猛ダッシュで走りながら、旦那に電話を掛ける!!

『飛行機、欠航になった!帰れないかもしれない!
今、チェックインカウンターに向かってる!!また連絡する!』とsign03




ジェットスターの搭乗口は2階の端の端にある。
そしてチェックインカウンターは1階の逆の端の端。

LCCって全てが端っこにあるのです^^;


一体どれだけの人を追い抜いただろう。。。
ただ、搭乗口の一番後ろ、しかも階段に近い位置に居たのはラッキーだったかもしれない。


ハァハァと息を切らせ、チェックインカウンターの列に並ぶ。


LCC、料金がお安い分、こういう欠航なんて事態の時、
何の補償もない。

日曜日の夕方の便、ほぼ満席状態だ。
後発便に全員が乗れないことぐらい私にもわかる。

20:45の便に乗れなかったら・・・・熊本でもう一泊するのか?
えっ?新幹線で帰るの???
あ・・・・ANAに乗る。。。。

せっかく安くでチケットを取ったのに、
随分お金が掛かる??

頭の中がゴチャゴチャしてきて、
前に並んでいた男性にいつの間にか質問をぶつけていた。。。


しょっぱな何を質問したのかすら、もう私の頭の中には記憶が無い^^;

恐らく、『つかぬ事をお伺いしますが、こういう事ってよく起きる事なんですかね?
LCCってまだ2度目でして・・・・・。』

とか何とか質問していたんじゃないかと思う。

私はかなり慌てていたし、焦っていたsweat01




ただとてもラッキーだったのは、たまたま前に並んでいたその男性が
LCCに乗り慣れている人物で、私の慌てぶりを瞬時に理解してくれ、
矢継ぎ早に質問する私に丁寧にゆっくりとすべて答えてくれる人だったんですgood


その男性が自分のスマホを取り出し、
フライトレーダーのアプリを見せてくれた。

要は成田→熊本の便を整備ののち、私たちが乗るはずだった熊本→関空へ飛ぶはずだったのが、
成田からの便が強風の熊本空港での着陸を断念し、福岡で着陸しちゃったのね。

だから私たちの便はおのずと欠航となってしまったわけ。


その男性に質問し、状況を把握し、頭の中を整理していると
ようやくすべき事が分かってくる。


ベストは何か?


当然、後発便20:45の80人の枠をキープする事。

キープできてもこの時刻に天候が悪ければもう時間的に何も乗れない。
飛行機はおろか、新幹線すらない。
熊本で一泊だ。

キープ出来なければ、ANAでチケットを取るか、
新幹線で帰るか、
一泊して翌日夕方のジェットスターの同じ便で帰るか、
ピーチで福岡→関空の便を乗るか。。。。

その男性は福岡→関空のピーチの値段まで調べてれた。


『なるほど・・・・その値段なら、私はANAで帰ってもいいぐらいですね。。。』

『僕は関空に車を置いているので、伊丹着は困るんですよ^^;』

『あぁ~なるほど。。。お兄さんは関空着じゃないと困るわけですね。。。』


『ちなみに搭乗口で待っている間、着陸している飛行機もありましたよね?』

『うんうんhappy01 ANAは降りてきていましたね。
結局ね、着陸するかしないかは最後は機長判断なんですよ。』

『なるほど。。。機長が危険と思ったら降りないのですね。。。』


『20:45のチケットが取れたとしてもまた強風だと飛行機飛ばないですよね。。。
ホテル取れるかしら。。。。』

『それは大丈夫wink 今日は日曜日ですからね^^ ホテルが取れないって事はまずないですね^^』

『あ、そうですよね。。。happy01


前に並んでいたお兄さんとお話しているうちにだんだん私の気持ちも落ち着いて来まして、
後発便に乗れたらラッキー。
乗れなかったらその時考えよう!

と思えるようになった^^


お兄さんの話では欠航なんてそう度々起こる事ではないらしく、
2ヶ月に一度は仕事で熊本にいらっしゃるこの方も
欠航に出くわしたのは、2年前のスカイマークだったらしい。
(ちなみにスカイマークはLCCではないけどね。)


そしてもう一つ!
ジェットスターは欠航等で払い戻しを希望しても現金では返ってこないのです!
バウチャーなんです・・・・次回ジェットスター搭乗時に使えるバウチャー。

それもお兄さんの話で初めて知りましたcoldsweats01




搭乗口からチェックインカウンターまでの猛ダッシュが功を奏し、


E490


20:45のチケットをgetgood

もちろん、前に並んでいたお兄さんもget♪


手続きを済ませ、そのお兄さんにお礼を言わなきゃとカウンターを離れると
列のすぐわきにいらっしゃって、駆け寄ると


『4時間時間が空いてしまいましたし、良かったら一緒に夕食でも食べませんか?』
と、お兄さんが提案してくれた。

『イイですねぇ~~~♪ビールでも飲みます???happy01


チケットが取れた安堵感にお互い祝杯を挙げることにnote
こういう時こそ、旅は道連れ世は情けでございますhappy01


もちろん見知らぬ方ですから、お互いのプライベートにかかわる話は
ほぼほぼしませんでしたが、
熊本の話やお仕事の話、

この旅しょっぱなからチョンボだらけだった私の旅や
お兄さんの旅の話、

結局、空港内のレストランを2軒はしごして飲んだくれてましたhappy02happy02


初対面の方の前でカメラを向けるのはどうかと思ったので、止めたけど、

お酒のお供のオードブルに入っていたからし蓮根や、
2軒目で食べた赤牛のステーキ、馬のモツ煮など、
写真に撮っておけば良かったと、今となれば、それが残念です(笑)

欠航騒動でヒヤヒヤしたが、その分もう一食熊本グルメを堪能(*´˘`*)♡
ある意味ラッキー?♪( ´▽`)

お蔭様で4時間退屈せずに過ごすことが出来ました♪




お兄さんとは座席が全く違ったので、

飛行機に搭乗した時点で、お礼を言い、お別れをし、

強風もおさまったか、飛行機も無事離陸してくれましたairplane


関空到着が22時少し前。

上本町行きのリムジンバスも最終でしたよ。


家に到着したのは23時を回っていましたcoldsweats01




今回後発便に乗れたから良かったけど、

乗れなかったらどうなってたんだろう?


とにかくね、LCCが欠航したら、まずダッシュdashdash

空港に到着したらwebチェックインでカウンターに寄る必要はなくても
チェックインカウンターの場所ぐらいチェックしておいた方が良いですね^^

また一つ勉強になりました。




最後のアクシデントが強烈過ぎて
旅の思い出が少し薄れてしまったけど、

この熊本の旅、忘れられない旅となりましたネhappy01


これに懲りず、LCCを利用して旅を続けようと思いますscissors

にほんブログ村 犬ブログへ ←話が長くなってごめんなさいcoldsweats01

熊本一人旅~水前寺公園・味千拉麺

熊本城と細川邸を後にし、すぐ傍の

E478

城彩苑 桜の小路に寄ってみる。

ここでしか手に入らない土産物や味わえないものがあるそうなので、
寄ってみるとよろしいかも。

(ホントかどうか私もよく分からないけど^^; 空港でもあるのかな?)


味見して美味しかったので、

E479

山うにとうふ、買ってみたhappy01

あとは高菜漬けや作りたてのからし蓮根も♪




預かって貰っていたリュックを取りにホテルに戻る。

フロントの方に尋ねてみた。

『朝食をしっかり頂いたので、まだお腹が空いていないんですね。
熊本のラーメンを食べてみようと思うのですが、先に水前寺公園を見学してからにしようと思うのです。
水前寺公園の近くで有名どころのラーメン屋さんをご存じないですか?』

と。

どうもご存知ではなかったようで、
PCでわざわざ調べてくれて、一軒、地図を一緒にプリントアウトしてくれましたhappy01


E480_2


路面電車に揺られ20分ぐらいかな?
水前寺公園駅で下車。

リムジンバスの乗り場を一応確認し公園へと向かう。


E481_3


青空が出ないのが残念だなぁ~。


E482

E483


橋の奥には、富士山が♪

E484


庭園をぐるりと一周したのち、


E485

園内にあります、出水神社でお参りをすることに。


E486

歴代細川藩主と共に細川ガラシャも祀られていると思うと、
お参りにも若干気持ちが入っちゃうわぁ~wink




さぁ!13時も回りましたし、少しお腹が空いてきたdelicious

ホテルのフロントで教えてもらった、ラーメン屋さんにnoodle


E487


水前寺公園の入り口すぐにございました♪


もしかすると気付いた方がいらっしゃるやも知れぬが、
私のこのブログに“ラーメン屋さん”が出てくることはほぼない。

あ、思い出した!!
お友達が経営しているラーメン屋さんと
長崎で訪れたちゃんぽん屋さんしか載せた事が無いと思う。


食べる事は大好きだし、
食に執着心がやたらある方だと思うんだけど、
ラーメンに興味が無いのですcoldsweats01

日本人なのに(笑)


ん~ラーメンが嫌いなわけではないのですが、
“ラーメンだったらカップラーメンでもいいやww”って感覚なんですよね^^;

やっぱり、興味が無いんだろうねぇ^^;


でも、せっかく熊本に来たので、
食べてみることにdelicious


スタンダードな味千ラーメンを♪

E488

とんこつベースのスープですよね?
(あんまりよく分かってないけど 笑)

非常に食べやすくて美味しかったよdelicious


ただ食べながら、味千拉麺ってどんなラーメン屋さんなんだろう?
人気のお店なのかしら?

と、チョチョッと検索してみたらば、気付いてしまいました!


『大阪にもお店あるやーんww ってか、世界規模のチェーン展開やーんww』

と(笑)


でもね、こんな機会が無いとラーメン屋さんも行かないので、
美味しかったし、良かったです(笑)

ぺろりと平らげましたぁ~noodle




飛行機の時間を考えると少し早かったのですが、

ウロウロするほどの時間は無かったので、

水前寺公園からリムジンバスに乗り空港へ。


ゆっくり本でも読みのんびり帰阪だと思っていたのだが、
ここからこの旅最大級のアクシデントにお見舞いされるのです。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ん~なんか今日はテンションが上がらなーい。

熊本一人旅~熊本城、旧細川刑部邸

熊本の旅、2日目。

旅の朝は早い。
完璧な睡眠不足だが、枕が変わると熟睡できないので致し方ない。

どうせ起きちゃったんだから、
しっかり朝ご飯を食べよう♪


ささっと身支度を整え、ロビーへ降りる。


E462


色んな種類のおかずを取っちゃった(笑)

睡眠不足だとどうも食が進まない、多少デリケートな部分もあったのだが、
一時を考えるとよく食べるようになったなぁ~と、

自分で自分を褒めたくなる(笑)


さぁ!今日も歩き回るぞ♪


8時半にはチェックアウトを済ませ、
フロントでリュックを預かって貰う。


E463


城の前に鎮座する清正公にご挨拶し、

いざ熊本城へupwardright


E464

緩やかな行幸坂はほんの少し前まで、
桜が満開だったであろう。

この日は終始曇り空cloud

4月の不安定な気候を考えれば、雨が降らなかっただけでもラッキーか?




9時に間に合うよう城を訪れたのは、

E465

無料ガイドのお父さんのお話を聞きながら見学したかったから♪

30分ほどの短い時間のガイドでしたが、
とてもお勉強になりました。


【闇り通路】

E466

本丸御殿への入り口に地下通路を持つ建築は全国でも珍しい。


【大小天守閣】

E467

地上6階、地下1階の難攻不落の巨大要塞。

城好きの中でも人気の高い城でございますなぁ~。

西南戦争前の出火での焼失が残念でならないね~。


せっかくですから天守の中も登ってみましたが、

E468


【天守から見た宇土櫓】

E469

創建当時から残る唯一の多層櫓。
風向きの関係でこちらには火が回らなかったんですよ♪

こちらは是非、登ってほしいですねぇ~^^


【本丸御殿 昭君之間】

E470


【創建当時から残る宇土櫓】

E471

E472

こんな急な階段を上って行くのですよ~♪

犬山城も同じ感じです^^

当時を味わうなら、こちらを登ってみるのがベストよん♪


【戦国おもてなし武将隊】

E473

どこでも居るんですね(笑)

名古屋城の二番煎じ感が否めないが(笑)




熊本城から徒歩15分。お時間がございましたら、

旧細川刑部邸にも足をお運びくださいhappy01


E474


E475


E476


E477


静かな場所なので時間がゆったり流れます♪




ちょっと今日は時間が無くて、随分駆け足な記事となってしまいましたが、

ずっと行きたかった熊本城を堪能した2日目午前の旅でしたぁ~paper


にほんブログ村 犬ブログへ ←早く散歩行かなきゃ、J君に叱られちゃう(笑)

熊本一人旅~和食 七福神・・・のつもりが・・・・

今日はまた雨でございます。
でもこの雨が止むと良いお天気が続きそうですね♪


さて。

阿蘇を後にし、熊本市内に向かいまたバスに揺られる。

夕方16時頃かしらね。

熊本市の中心部、“熊本交通センター”に到着し、
バスを降りる。


ホテルに向かって歩いていますと
目の前に熊本城がeye

E454

思わず写真を撮ってしまったcamera




徒歩5分ぐらかな。

宿泊のホテルにチェックイン。


【エクストールイン熊本銀座通り】

E455

言ってみれば変わり映えしないよくありがちなビジネスホテルですが、
熊本一の繁華街にありますので酔っぱらってもホテルまですぐ(笑)
アーケードなので雨にも打たれない。

熊本城まで徒歩10分。

そして、リーズナブル♪

一人旅にはちょうど良いホテルだと思いますよ~good


しばしホテルで休憩し、

相変わらず民放のチャンネル少ないなぁ~と思いながらテレビを付け
横になったり(笑)




さぁ!熊本だもの♪
馬刺しを食べなきゃ~delicious

と、ブックマークしておいた地図を確認し
予約していたお店へと向かう。

ホテルのすぐ傍だ。


 随分フツーの居酒屋っぽいな~
 ん~でも、外の看板のメニューを見ると馬刺しや天草大王もあるな~・・・・


なんて思いながらお店の外観の写真を撮る。


そして引き戸の入り口を開けると店員さんの「いらっしゃいませ~♪」の声が。

『予約しました、○○ですけど~。』

『えーと・・・○○様。。ご予約いただいてませんが・・・・・。』

 そういや予約した時、忙しそうでビックリするような大きな音で電話切られたもんなー。
 きっと、忘れられてるんだろうなー。

『2週間ぐらい前に予約したんですけどねぇ~。。。。』

『そうですかぁ。。。。おひとり様ですよね?大丈夫ですよ~お席ご用意できますよ~^^』


と言われたので、
不可解な気持ちだったが、入店し、注文する。

馬刺しの盛り合わせと一文字ぐるぐると生ビールを注文beer


E456


始めに付き出しとビールと一文字ぐるぐる(ぬた酢味噌)が出てきまして、
そこそこ旨いよねぇ~♪
と思いながらビール飲んでたの。

少し時間を置いて馬刺しが出て来る。
あれ???なんか雑な感じだなー。
イメージと違うなぁ~とは思ったのね。


そして馬刺しを醤油にくぐらせ、口に放り込む。。。

 あら?美味しくない。。なんで??

と、もう一枚、口に入れてみると、

 やっぱり・・・・美味しくない・・・・あれ???
 ん~。。。


家事も料理も苦手だけど、味覚だけは自信のある私。。。

ハッと気が付いた!!

 もしかして店が違う????????


慌てて、スマホのブックマークを開けて店名を確認すると
違う!違う!
違う店に入って私、注文しちゃってるっshockshock


ほんと馬鹿でしょうcoldsweats01

この思い込みの激しさ、恥ずかしいわ、情けないわでsweat02


少し言い訳をすると、とある馬肉料理の名店と店名が似ていたんですよ。

どこのお店で馬刺しを食べようか色々検索しているうちに
たくさんのお店の名前を記憶してしまい、自分が行くべき店はブックマークしてるので
見ればわかるってなもんで、店名をしっかり記憶してなかったんですよね^^;

とは言え、こんなミスってそう無いよね~トホホcoldsweats01


さて、どうするか。。。。

食べ始めてしまったのでこちらのお店で食事を済ませてしまうか。。。

いや!でもやっぱり予約したお店に行きたかったんだもん。。。
その為にわざわざ予約したんだものね。
土曜日だから客も多いだろうと思って。。。


やっぱりおいしい物食べたい!


羞恥心でいっぱいでしたが、お店の方に正直にお店を間違えていた旨を話し、

お店を出る事に(笑)

あ、ちなみに、もったいないので、全部食べました(笑)




2軒隣のビルに入る(笑)


【和食 七福神】

E457

あははは~~coldsweats01
ちゃんと予約されてるぅ~~~(笑)


【馬の生レバー】
E458

ここでも素直に事情を説明し、
半分の量で提供して貰いまして^^;

快く了承して頂きました~。

シベリア岩塩を少し掛けて食べます。
美味しかったぁ~~good


【馬刺し】
E459

馬刺しも半分の量で。

サシの入り方が全然違うでしょう~。

こっちを一人前食べたかったわぁ~~^^;


【天草大王のたたき】
E460

ポン酢であっさりしてるので
こちらは普通に一人前で。

ビールが進む~♪♪


【酢モツ】
E461

これぐらいなら全部食べれるだろうと注文したが、

やはり前の店で食べた盛り合わせ大量の馬刺しが
ボディブローのように効いてきまして^^;

酢モツ、少し残してしまったsweat02




空腹でこちらのお店にお邪魔したかったですよね。。。

でもね、やっぱりお店を移動して正解でしたhappy01

せっかくの旅行、美味しい物を食べておかないと後悔するっ。


しかも翌日のアクシデントでたまたま知り合った熊本ツウの方と、
馬肉の話をしていたのですが、

数多くあるお店の中でも“七福神”をチョイスした事に
なかなかの賞賛を頂きましてwink

いわゆるガイドブックには載っていない店に行こうと私も思ってたので、

訪店出来た事は良かったです。。。。


お店を間違ったのは残念な話だけど^^;


ま、これも忘れられない旅の思い出になりますね~(ダハハハハcoldsweats01





コンビニでスポーツドリンクやちゃっかりまたビールを購入し、
ホテルに戻りましたぁ~confident


にほんブログ村 犬ブログへ ←こういう気の緩みが危険よねぇ~。43歳!そろそろ脳みそもヤバいかっsweat01

熊本一人旅~阿蘇、草千里ヶ浜

熊本空港に降り立ったのが9:00少し前。

この日は阿蘇方面に向かおうと考えておりましたが、
予約していたバスは10:30頃の出発。

随分時間がありましたので、
空港内で熊本グルメの一つである太平燕でも食べてやろうと、
開いているレストランに入ってみたらば、

時間的にモーニングしか用意できないとの事coldsweats01

そりゃそうだよね^^;


レストランは止めにしてカフェで時間を潰すことに。


E445


豚角煮まんとレモンスカッシュ♪

“名物豚角煮まん”などと銘打っておりましたが、
空港内のカフェなんて期待なんてないじゃない(笑)

でもね、結構美味しかった(笑)


今回の旅は移動中など本を読んでいることが多かったですねぇ~book

近頃のんびり本を読む時間もなかったので、
そういう点でも有意義でしたconfident

ちなみにこの旅のお供は

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

東野圭吾のファンタジー物は読んだことが無かったので、
非常に新鮮で面白かったぁ~good

あっという間に時間が経ちました。

ヤバいぞ~私の中の読書魂が疼きだす(笑)




バスの発車時刻が近付いてきたので、空港すぐ外のバス停に赴いたのだが、
これがまた、バスがなかなか来ない^^;

熊本!お国柄でしょうか?
バスも結構のんびりしてますので、
ギリギリの行動はお止めになられた方が無難かも^^

リムジンバスなんかも定刻通りではないと思っておいていいかもね。

時間に余裕を持って出掛けてねぇ~~paper


ベンチに座りバスを待っていましたら、

隣に座っていたスーツ姿の年配のおじさんが話しかけて下さって。

話の流れ中でお年を訊ねると私の父と同じ年齢!
非常に上品な東京のおじさまhappy01

阿蘇の工場への出張でよく熊本には訪れるそうで、
車内では阿蘇についていろいろ説明して頂き、

その隣に座っていた全く別の男性(おじさん)はお兄さんが人吉で駅長をやってらしたとの事。

なんだか3人で話も盛り上がり、
車中も退屈せず時間を過ごすことが出来ましたhappy01happy01


見知らぬおじさま達と阿蘇駅のバス停でお別れし、

私は草千里行きのバスに乗り換える。


このバスの中では自動で流れる観光案内を聞き、
クネクネと緩やかに山へと登って行きます。


E446


長い冬が終わり、新鮮な草を食む牧牛たちに


E447


まるで地面から生えた円盤のような米塚。

(米塚・・・・阿蘇の寄生火山 80mの小さな小山)


私のテンションも徐々に速度が上がって行くupwardright




ここからは“言わずもがな”ですよね。

阿蘇の雄大な自然をどうぞpaper


【草千里に聳え立つ烏帽子岳】

E448


【噴火中の中岳】

E449


【杵島岳】

E450


【大好き米塚 bleah

E451


世界でも有数の規模を持つ阿蘇のカルデラは雄大且つ圧巻。

中岳の噴火で今はロープウェイも乗れないし、噴火口も見ることが出来ないけど、

足を延ばす価値は十二分にございますheart04


ただ残念のが、
スッキリ雲が取れなかったせいなのか、
中岳の噴煙のせいなのか・・・・・それは分からないが、

青空がなかなか見えなくて。。。

スッキリ青天だったら、青と緑のコントラストがより綺麗だっただろうなーと思います。


E452


観光用ですが乗馬の馬たちも可愛かったheart02




草千里を散策しつつ、途中、“ニュー草千里”と言うレストランで

お昼ごはんをrestaurant


E453


草原と山々を眺めながら食べる太平燕note

朝、空港で食べれなかったので、余計美味しかったなぁ~(笑)




さぁ~またバスに揺られ、熊本市内へGoupwardrightbus


にほんブログ村 犬ブログへ ←明日から早起きしなくていい~~~♪♪

熊本一人旅~ギリギリの早朝便 ジェットスター

週末、良いお天気ですねsun
明日辺りまた崩れるのかな?

いよいよ早起きが辛くなってきましたsweat01


なかなか、旅の話をブログに書く時間も取れず、
熊本の旅から帰阪して早一週間が経とうとしております。

旅に出る前にサボっていた訳ではないのよ^^;
同時期にUPを要求されている記事が重なってしまったのです。


さぁ~本日よりボチボチ旅の話を綴っていこかと思いますhappy01




父の故郷である熊本。

ちなみに私の出生は母の故郷である宮崎。

それこそ熊本なんて赤ちゃんの時から訪れている土地であり、
幼少期~高校に入学する16歳ぐらいまでは
毎年のように帰省し、馴染みに馴染みまくった土地であります。

では何故、いまさら熊本なのか?


理由は単純明快(笑)

熊本の主要観光地である熊本城や阿蘇などに
私は一度も訪れた事が無いのです(笑)


父の故郷は熊本でも南部にあります“人吉”。

空港も鹿児島空港を利用した方が便利な地域。

そして地元である祖父母や親戚も観光地にわざわざ足を運ぼうと思わなかったのか、
連れて行って貰った記憶もない。


ならばこの機会に自力で訪れてみようと思った次第。

日本三名城である、“熊本城”に行ってみたかったんですnote




年が明け、旅への思いはウズウズ、沸々と沸き起こっていたが、

如何せん、年度末!

Jを一人置いては私も旅になんて出掛けられませんし、
年度末が過ぎ、4月いっぱい辺りまでは旅どころではないという認識の上で生活していましたが、

今年はどうも様子が違う。

例年に比べると旦那の忙しさも若干マシなように見受けられる。


2月初旬、ジョットスターからは“バレンタインセール♪”と銘打ったメルマガが。


仕事中の旦那に速攻電話しましたよね(笑)

『今年、さほど忙しくないよね??
4月辺り週末なら普通に休めるんじゃないの???
私、旅に出たいんだけど・・・・。』

と。


旦那のスケジュールを確認し、休めるであろう週末が解ったその電話の直後、
すぐさま、エアーのチケットをポチッyen

翌日には立地条件の良いホテルをポチッyen

結構早い段階で押さえるものは押さえてたんです♪


ジェットスターの関空→熊本は1日2便しかなく、
昼からの便じゃ、その日は到着するだけで終わっちゃうし、

早朝7:35の便を利用するしかない。
難点はそこだけでしたね。

そこだけのはずだったんだけど・・・・・・・。


ハプニングとアクシデントだらけの旅が始まる・・・・・coldsweats01






旅、当日、4時半起床。

5:10には自宅を出て、5:30のリムジンバスに乗るべく上本町へ。

次の6:10ではセキュリティの通過時刻にギリギリsweat01
致し方なかったんです^^;

なんせネ、格安LCCは時間には殊に厳しいですから^^;


とにかく早起きが苦手な私には4時半起床は最高に辛いことだが、
旅のためならそこは当然頑張る(笑)


E437


分かるかしら?

これ、関空行きのバスの1台しかない券売機。

発車約10分前、まだお金の補充をしてるのよcoldsweats01

しかも、何だか機械ががうまく作動しなかったのか、
随分手間取っている様子^^;


この日の早朝、大阪はまだ雨が降っていましたので、
寒くってね~rain

早くバスに乗りたいんだけどっannoy
って感じよね(笑)


こんな時間ですから当然渋滞もなく、定刻通り関空到着。

少し早めに到着したもんだから、

E438

ジェットスターのチェックインカウンターなんて写真に撮ってみたりして♪

E439

自宅でwebチェックインを済ませているので、
カウンターに行く必要はないんだけどネ。

ま、初めてのジェットスターなので一応smile


そそくさとセキュリティを通過し、
搭乗口へ。


E440


この画像見たでしょう?

搭乗口近くのベンチに座り、この画像を使い、

『今から熊本行ってきま~~す♪』的なブログを書いてたんですよ・・・・のんきにcoldsweats01


その途中、アナウンスはあったわ。

『GK671便、只今より搭乗を開始いたします』とか何とか。。。


でもさ。

私は搭乗口付近にいると思ってるもんだから、

まだのんきにスマホに集中してブログを書いてたわけよ。

『結構みんな、動かないんだねぇ~?のんびりしてるわねぇ~オホホ』

ぐらいに思いながらね。


『よしっ!ブログ書き終わった♪ 更新upwardright

とタップした途端、


『○○様~○○様~搭乗時間が迫っております。まもなく飛行機へのバスが出発します。
搭乗口にお越しください。。。。』

とのアナウンス????

あれ???

わ、わ、わ、私の名前が呼ばれてる???????


あれ?搭乗口が違う???


近くにいたジェットスターのグランドスタッフを捕まえ、
名前を呼ばれている旨を伝え、
無線ですぐさま向かうことを伝えて頂き、

本当の搭乗口へダッシュdashdashdash


チケットを見せ、慌ててバスに乗り込むsweat01

当然、私が最後の乗客sweat01

若干白い目で皆さんに見られてる感が否めないsweat02




要はね、関空の国内線の搭乗口って2階にあるの。
レガシーキャリアはね。

私が乗るのはLCC。
ボーディングブリッジと飛行機が繋がってることが少ないと考えるべき。

タラップから乗るタイプね。

と言う事は、2階で搭乗できることの方が少ない。

1階に搭乗口があることが多いって事に気付いてなかったの^^;


確かに搭乗口の近くにいたのだけど、
すぐ傍にエスカレータがありました^^;

212(多分)って搭乗口なのですが、
看板に↓の矢印が付いていたらしいんだけど、

その↓の矢印を見落としていたみたいなのcoldsweats01


上の飛行機の画像は要は私が乗った飛行機ではないわけよ^^;

その機材の画像を撮って、のんきにブログをUPしてたわけcoldsweats01


アホ丸出しでしょ~~~~coldsweats01


アナウンスして頂けただけでもジェットスター、ありがたい♥
基本、LCC、時間通りに来ないと、勝手に行ってしまうので^^;


ハァ~LCC慣れしてないのがバレバレだcoldsweats01


E441


息を切らせ、なんとか機上の人にairplane


最後部から2列目の席をキープしたので、
隣は2席は空席でして、気楽な機内と相成りましたnote


E442


1時間も経たない内に熊本の山々が見えて参ります。

定刻通り到着。


E443


そう!こうやってタラップから乗り降りするんです(笑)

ボーディングブリッジではないのです・・・・←自分への戒め^^;


ま、取り敢えず飛行に乗れたし、熊本は晴れてるしイイかぁ~sun


E444


こんな近くで大好きな飛行機の写真が撮れるのも、
LCCの醍醐味よねぇ~♪

なんて呟きながら、出口へ向かう(笑)

もうこの時は自分のミスなんて忘れちゃってるの(笑)


ただこの旅の波乱を予感させる出来事だったのだと、
今となると思います。。。。。

(なんて書いてるけど、ちょっと大袈裟に書いただけだから心配しないでねww)


にほんブログ村 犬ブログへ ←旅の始まりはいつも長いね~(笑) 笑ってごまかしておこう~(笑)

オロナミンC ロイヤルポリス~広報ガールの第二弾♪

今朝、散歩の後、少し雨交じりにお天気になりましたが、

今は非常に爽やかな春の陽気sun

今日も早起き頑張ってま~すshineshine

(散歩の後、二度寝したことは内緒にしてねbleah




さて!

E434

オロナミンC ロイヤルポリス、広報ガール(笑)

4月も元気にお届けしま~すwink


仔犬や子猫の可愛い寝姿が出てくるので
こちらの動画もどうぞpaper

<オロナミンC ロイヤルポリス>の動画

舟をこいで、カクンってしてしまう気持ちめっちゃ分かる(笑)


年度末、仕事もプライベートも忙しく、バタバタ!
しかも飲み会続き!

オロナミンCロイヤルポリスを寝起きにグイッ!と飲むことが多かったですね~。
腰に手を当てながら(笑)

そして、もっと忙しいうちの旦那には、
このオロナミンCはメチャメチャ感謝されましたネwink


お蔭様で夫婦ともども季節の変わり目にも拘らず、
風邪を引くこともなく、多忙な毎日を乗り切ることが出来ました~~up

ローヤルゼリーとプロポリスのお蔭かしらねぇ~good




そして女子会ではもちろんオロナミンCを携えて参加♪

E436

E435


あ~それと、場所柄、カメラを向けるのはどうかと思ったので、
画像は無いけど、

10月から半年に渡りお世話になった歯医者さんの衛生士さんたちや
行きつけの美容院のスタッフさんたちにもおすそ分け~present


『オロナミンCって男性向けの飲料かと思ってたけど、プロポリスは女性にもいいよね♪』

なんて感想を頂くことが多かったですねぇ~note




さ、当面私は、早起き頑張らないといけないので、

オロナミンC ロイヤルポリスをグイッと頂き、頑張るわぁ~~~paper

大塚製薬様「オロナミンC ロイヤルポリス」の広報ガールとして活動しています

にほんブログ村 犬ブログへ ←お!Jくん、爪切りしなきゃsweat01

命の母A 母の日キャンペーン 〜母の日一言エピソード大募集〜

貴重な晴れ間でございますなー。

何だか昨日から、やたら“更年期”ってキーワードが出てきておりますが、

考えればね、致し方ないお年頃なのよね~coldsweats01


不安いっぱいだもの~わたくし。


更年期のあらゆる症状が出てしまった母と似たようなDNAを持っているのであろう自分。

覚悟はしてるわぁ~。


男性には理解しにくい部分はあるかと思うのですが、
家族の理解ってとても大事なんだよね。。。

な~んて言いながらさ、18歳で家を飛び出し私は、
母が一番ツラい時を一緒に過ごしてあげてないんだよね。。。

今となれば悪かったなぁ。。。と思ったりもします。

そういう気持ちになるのも、きっと、自分もそろそろそういう年に近付いてきたからだろうねcoldsweats01




皆さんもよくご存じの“命の母”より、“母の日キャンペーン”のご案内shine

E431_2

E432_2

命の母A 母の日キャンペーン 〜母の日一言エピソード大募集〜


皆さんにも一つや二つ、母の日にまつわるエピソードがあるかと思いますhappy01

フラワーギフトやスイーツギフト、うまいものギフトなど
合計200名様に抽選で当たりますので、

どしどし応募してくださいねぇ~♪

当たりましたら、母の日のプレゼントにpresent

そしてお母様と一緒に過ごしてねぇ~paper


ん?私のエピソード??

それは内緒よ(笑)


だって私も応募するもーんsmilesmilesmile


命の母Aブランドサイト

小林製薬のPR活動に協力しています

にほんブログ村 犬ブログへ ←なかなか旅の記事が書けない^^;

続きを読む "命の母A 母の日キャンペーン 〜母の日一言エピソード大募集〜" »

PREMiL カラダしっかり

なんだか久しぶりおてんとさんを見たような気がするsun

またちょっと曇って来たけど。





さて、パッケージ一新で気持ちも新たに登場いたしました、


E429


森永乳業のPREMiL カラダしっかり

“カフェオレでカルシウムUP”
“コクのある低脂肪”

キャッチーなコピーはそれぞれの商品で違うのね~。
購入するとき、全然気が付かなかった(笑)

画像で見比べて気が付いた次第。

手に取る商品でコピーが違うってちょっと何だか嬉しい♪


キャップ付きの牛乳って珍しいよね^^


カルシウムが1.7倍ってのも嬉しいけど、
たんぱく質が1.7倍ってのがもっと嬉しいと感じるわたし~。


運動した直後にたんぱく質を摂ると筋肉量UPに繋がり、スタミナもUPすると聞いて、
私もダンササイズの後、実践してきたのね。

それは、あまりに夏バテが酷くなってきたから。


この歳になるとね、たんぱく質をきちんと摂取する事の重要性を感じるようになる。


E430


こちらのPREMiL カラダしっかり、栄養価が高いので、

飲む量も一日120mlもあれば充分♪


私はそもそも牛乳が好きなのでそのままでも飲むけど、

牛乳が苦手な方もいらっしゃいますものね。

120mlならカフェオレ2杯程度で摂取できると思いません?cafe





何でもそうですが、
続けて摂取することがより効果的♥

PREMiL カラダしっかり 体感アンケート調査結果


一週間ほど続けて飲みましたが、

イライラ感の軽減とガザガザだった肌が少しマシになってきたよぅ~~goodgood


私のようにいずれは更年期を迎え、そして閉経を迎え、
カルシウム、たんぱく質の摂取により気を付けなきゃならない、

40代、50代の女性におススメしたいなぁ~paper


お味は少し甘めでとても飲みやすいですdelicious

効果的に栄養を摂取し、私も頑張らないと~~~happy01


あ!真矢みきさんの『新!ミルク会議はじまる。』のCMもよく見ますよ~♪♪

森永乳業様の継続飲用モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は洗濯物、乾くかなぁ~(^^ゞ

シック プレミア敏感肌用折りたたみタイプLディスポ

雨ばかりですね。。。
いつ洗濯していいのか・・・・難儀しております。

いくら季節の変わり目とは言え、多すぎるよね!
この雨。

雨ぐらい我慢するから、夏の暑さがマシだったらいいのになぁ~。




日曜日、何とか無事に(ホント何とか無事にと、強調しまくりたいぐらいgawk
帰阪いたしまして、

今回のハプニング&アクシデントだらけの旅を振り返りたいところですが、
やるべき事はまずやってしまいましょう。。。





シック プレミア敏感肌用折りたたみタイプLディスポ

E426

優しさにこだわったレディース顔そり用、シックプレミアム敏感肌用から
折りたたみタイプがこの度、新登場♪♪

シックの商品詳細はコチラ


なんせネ、わたし、旅に出てましたでしょう?

このカミソリの良さはそりゃもう、如実に感じましたよん♥


E427

半分に折りたためるから、化粧ポーチの中で場所を取らないし、

刃が収納できるから安全♪

キャップ式のってキャップが取れちゃったり、キャップを無くしちゃうと
怖いし、ホント困るのよね(^^ゞ

そういう心配がないのが嬉しい商品よ~good


E428


従来のセーフティガードよりも約2倍細かいマイクロガード刃が
肌負担を最小限にし、やさしいシェービングを実現(^^)


超乾燥肌の私。

しかも、今年は殊に乾燥が激しいsad


顔そりしてると皮膚が白っぽく削れる感じ?
あぁ~肌に悪いけど、うぶ毛剃らないとファンデのらないじゃない。


優しいよ~♪この商品good

シェービングで肌が荒れる感じは無いに近いgood

すべりもイイしねhappy01


私が頂いたものはお試し用なので、1本だけだったけど、
3本パックで販売しておりま~すhappy01


乾燥肌の方、敏感肌の方、おススメでございますよ~paper

シック・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ ←買い物は?Jの散歩は?エーンweep 雨止んでくれよ~~~(T_T)

関空なう♬

関空なう✈️
こんな時間に。
何よりも早起きが苦手な私が5時半のリムジンバスに乗りましてん❗️
ジェットスター片道3680円でgetしてん♬
週末の便にしちゃ〜お得やろぅ〜(*´˘`*)♡





2015年1人旅、一発目‼️
(とは言っても一泊二日やけど(⌒-⌒; ))

やっとや〜╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー

“火の国 熊本”へひとっ飛び〜(*^^*)v
“くまモン”連れて帰ってくるわな〜(*´罒`*)ニヒヒ♡

ほな、行ってきま〜す(^^)


ちなみにA320のLCC。
ドイツの事故と同じ機材。
あ、機材のせいではないね(⌒-⌒; )

まともなパイロットでありますように…

にほんブログ村 犬ブログへ←楽しい旅になりますように

海鮮酒家 海皇(ハイファン) OSAKA

先月旦那の誕生日月だったのだが、
なんせ年度末!

有難いことに今年も多忙で、誕生日どころではなく、

先週やっと予定が空く様子だったので、

食事に行くことにrestaurant


私は幾度となく訪れた事がある店だが、

『あれ?そういや、うちの旦那、行ったことないんじゃないの?』

と思い立ち、海皇(ハイファン)を予約することにした。


E424


誕生日からは随分経っちゃったけど。


【お料理】

E422

相変わらず、美味しゅうございますdelicious

鯛のお刺身にはパクチーが乗っており、全て混ぜて頂くのだが、

旦那はパクチーが苦手、私は大好物(^^ゞ

ですので、私のお皿にだけ後乗せでサーブして貰いました♪


車海老の踊りは紹興酒を掛け生きた海老を酔わせて躍らせるので、

アルコールを全く飲めない旦那はやや不安げな顔(笑)

大丈夫だったみたいだけどww


【お食事・デザート・お飲物】

E423

1人でフルボトルのワインを空けましたぁ~smilesmile


旦那の誕生日にかこつけて、

私が勝手に楽しむ、よくあるパターンですなhappy02happy02


E425


ハァ~旦那も44歳かぁ~。

半年後には私も44になるけど~sweat01

アラフォーと言える最後の年だなぁ~~ダハハcoldsweats01


30代も早かったけど、
40代益々早く感じるぅ~。


お互い健康で、また1年、頑張りまっしょっいpaper


にほんブログ村 犬ブログへ ←ゲームばかりで家に閉じこもらないで、釣りやサーフィン、素敵な趣味があるんだから、健康的に外に出て遊んでくださいねぇ~confident 妻からのささやかな願いでございます。

花冷え、そして花散らしの雨。

昨日からビックリの冬のような寒さでして。

かろうじて最高気温は10℃を超えていたようだが、
体感的にはもっと寒く感じたよね。

ダウン着たもの(笑)


この間まで3月とはとても思えない気温!と腕まくりしていたのに。

今は、4月と思えぬ寒さ。


ま、これが季節の変わり目ですなー(笑)


E420


この辺り桜はもうそろそろ終焉を迎えております。


Jくんは“歩かせろannoy”とこっちを向いてもくれませんcoldsweats01


それにしてもお天気悪いなー。


E421


あ、やっとこっち向いてくれた~♥

って、しびれを切らして戻って来たってのが正解なんだけどね(笑)




 さっきまでの夢 夢の続きを見て
 2人だけの夢 それは儚いもの
 Could you tell me the way to the library?〜library?~wow wow wow


アカンわぁ~

Could you tell me the way to the library~library~wow wow wow

が頭の中をループして離れない(笑)

ってか、普通に大声で歌ってるんだけど(笑)


去年の秋口から、“あったかいんだからぁ~”に始まり、“なんだし~”

そして今は“Could you tell me the way to the library”(笑)


常に私の頭の中をクマムシが支配してます~。


ハァ~私って単純happy02happy02

そして、相変わらずテレビっ子happy02


にほんブログ村 犬ブログへ←今日もヒーター付けてま~す。寒いよ~~snow

3月最終週は安酒で(笑)

今日も降ったり止んだりとあいにくの天気rain

週末の雨で桜は散ってしまうかと思っていたが、
意外とそうでもない。

まだしっかりと花びらを残している木が多いよ♪


今週は寒の戻り。

風邪を引かないよう、お花見を楽しんでくださいね♪




3月は毎週末飲み会が続き、

さすがにお金使いすぎたなぁ~と少々反省(笑)


最終週はS子と意見も合致したので、

“安酒で済ませ、一軒で居座っちゃおう~作戦”smilesmile


そこまでしても呑みに行くのです(爆)


E418


日本酒、チューハイ、マッコリ辺りなんてね、

一杯190円とかなの( ´艸`)プププ


夕方5時ごろの待ち合わせだから
5時間ぐらいはきっと居座ってただろうねww


気にせず杯を重ねてしまった(笑)

毎度の事ですが、この日もよく飲みましたbottlewinebeer





ここ最近、朝晩も暖かく、

布団を蹴散らしながら、寝てる日なかった?


Jが冬用ベッドから飛び出し、冷たい床で寝っころがるようになったもので、

お誕生日に頂いた春夏用のベッドを出してあげましたdog


E419


新しいベッドに気持ち良さそうに寝てらっしゃるし、

冬のベッド2つは洗って片付けてしまいたいのが本音。


しかしながら、明日からどうも気温が下がる様子だものね。


今はね、ベッドがたくさん出てる状態^^;


ただ、朝方とか冬ベッドに移動しているのを見ると
やはり片付けられないんだよなー。


ま、この時期は致し方ないよね。


にほんブログ村 犬ブログへ←不安定なお天気だな~早めに散歩行っておいた方がイイのかしら。。。

花散らしの雨となる前に!~大阪城~

タイムリーな話題から行くかっ!


昨日は午前中用事を済ませ、

昼から急いで、Jを連れて大阪城へbicycle


E410


今日から雨マークしか出て来ないってぐらい連日雨の予報。

恐らくこの週末で桜の花は散ってしまうだろう。

最後のチャンスだったのです。


E411


E412


Jのリードを引っ張りながら片手でミラーレスを構える事は不可能に近いので、
携帯で撮るしかないのですが、

ピントが下の奥の花びらに合ってますね。。。トホホ^^;

太陽が覗いたのが、この辺りが最後だったんだよね。。。。

ん~実に残念な画像だ。。。


E413


歩きたいJを何とか座らせ桜をバックに撮った一枚。

こっち向いてくれないもんねー(^^ゞ

リード放せないし^^;

でも、可愛いから許すぅ~(笑)


E414

木曜日だと言うのに、花見客の多さには驚くばかり。

ついでに外国人観光客もわんさかsweat01


人ごみには閉口したけど、大阪が賑わってくれるなら
それも良しgood


E415


ここはね、桜と大阪城が一緒に入る、べスポジ♪

毎年この時期、大阪城に通い続けていますから、

このポジションもいつの間にやら自然と覚えたが、

残念ながら曇って参りまして(T_T)


如何にもカメラ小僧の見知らぬお父ちゃんにアングルを確認してもらいつつ、

『もう一時間早く来てたらねぇ~』
『そうなんですよ。。。。外せない用事がありましてね(^^ゞ 着いた時には晴れてたんですけどねぇ~』

なんて会話をしながら、

Jをほったらかしでそのお父ちゃんと写真をバシャバシャ撮る(笑)


その間Jはと言うと、

E416

こちらのお姉さんにずっと撫でられ甘えてました(笑)


するとまたこちらのお姉さんと会話が始まる(笑)

お話を聞いてますと、迎えたばかりのトイプードルが今、生後3ヶ月だそうで、
お散歩デビュー前で今日は連れて来れなかったと・・・・。

今度はワンコ談議に花が咲き、

『写真、ありますでしょう?見せてくださいよ~~~♪』

と言いますと、快く、携帯の写真を見せて頂き、

『うわぁ~~赤ちゃん、かわいい~~~♡』と二人で盛り上がる~happy02happy02


1人で出掛けても全く苦は無し。

むしろそういうとりとめのない会話が楽しくってshineshine


ま、だから一人旅とか出来るんだろうなー。

と、思わず自己解決(笑)


E417


梅は間に合わなかったけど、

辛うじて桜は間に合い、一安心♥


ちなみにJ、大阪城の自転車置き場ですら既に把握しており、

まだ帰りたくないもんだから、

自転車置き場に近づくと勝手に遠回りするようになりましたcoldsweats01


犬ってスゲーやcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ←これで雨だらけの週末も悔いなし!!smilesmile

クリーム玄米ブラン♪

雨~~~rain
やっぱり雨~~~rain

天気予報って当たるんだね~^^;




モラタメさんより頂きました、

アサヒフードアンドヘルスケアの“クリーム玄米ブラン”♪


E408


私がチョイスしたのは、“クリームチーズ”。


旨い!

お見事!ってのが一発目の感想!って感じかな(^^)


私ね、朝ごはんきちんと食べる人だし、
間食は基本しないし、

この手の商品って縁がないのよ。


E409


ブランの食感がザクザクしてるでしょう。

よく噛んで食べるから、満腹中枢も刺激されるのかな?

小分けの一袋(2枚)で結構お腹いっぱいになるのよ。


そして私が食べた“クリームチーズサンド”は小麦ブランを60%UPしてるので、
よりザクザク感もUPupwardright


これは絶対朝食向き。

もしくは小腹が空いたときオヤツ向きかな?^^


カロリーも2枚で184kcal♪

ヘルシーshineshine


お値段も2枚×2袋で150円でしょう~。


これは私買うね(笑)

実はメッチャ気に入ったんですnotenote


暇人kazuhaにだって、朝食を取れない忙しい日もきっとあるよ(笑)


・クリーム玄米ブラン グラノーラ&アサイー
・クリーム玄米ブラン グラノーラ&レモン
・クリーム玄米ブラン ブルーベリー
・クリーム玄米ブラン クリームチーズ
・クリーム玄米ブラン カカオ


他の種類はまだ食べた事ないんだけど、

クリームチーズ美味し~~~~~deliciousdelicious

甘くないし、おススメ~~~paper


にほんブログ村 犬ブログへ←ふぅ~桜が・・・・花見が・・・・遠ざかる~~~(T_T)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »