フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 熊本一人旅~ギリギリの早朝便 ジェットスター | トップページ | 熊本一人旅~和食 七福神・・・のつもりが・・・・ »

熊本一人旅~阿蘇、草千里ヶ浜

熊本空港に降り立ったのが9:00少し前。

この日は阿蘇方面に向かおうと考えておりましたが、
予約していたバスは10:30頃の出発。

随分時間がありましたので、
空港内で熊本グルメの一つである太平燕でも食べてやろうと、
開いているレストランに入ってみたらば、

時間的にモーニングしか用意できないとの事coldsweats01

そりゃそうだよね^^;


レストランは止めにしてカフェで時間を潰すことに。


E445


豚角煮まんとレモンスカッシュ♪

“名物豚角煮まん”などと銘打っておりましたが、
空港内のカフェなんて期待なんてないじゃない(笑)

でもね、結構美味しかった(笑)


今回の旅は移動中など本を読んでいることが多かったですねぇ~book

近頃のんびり本を読む時間もなかったので、
そういう点でも有意義でしたconfident

ちなみにこの旅のお供は

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

東野圭吾のファンタジー物は読んだことが無かったので、
非常に新鮮で面白かったぁ~good

あっという間に時間が経ちました。

ヤバいぞ~私の中の読書魂が疼きだす(笑)




バスの発車時刻が近付いてきたので、空港すぐ外のバス停に赴いたのだが、
これがまた、バスがなかなか来ない^^;

熊本!お国柄でしょうか?
バスも結構のんびりしてますので、
ギリギリの行動はお止めになられた方が無難かも^^

リムジンバスなんかも定刻通りではないと思っておいていいかもね。

時間に余裕を持って出掛けてねぇ~~paper


ベンチに座りバスを待っていましたら、

隣に座っていたスーツ姿の年配のおじさんが話しかけて下さって。

話の流れ中でお年を訊ねると私の父と同じ年齢!
非常に上品な東京のおじさまhappy01

阿蘇の工場への出張でよく熊本には訪れるそうで、
車内では阿蘇についていろいろ説明して頂き、

その隣に座っていた全く別の男性(おじさん)はお兄さんが人吉で駅長をやってらしたとの事。

なんだか3人で話も盛り上がり、
車中も退屈せず時間を過ごすことが出来ましたhappy01happy01


見知らぬおじさま達と阿蘇駅のバス停でお別れし、

私は草千里行きのバスに乗り換える。


このバスの中では自動で流れる観光案内を聞き、
クネクネと緩やかに山へと登って行きます。


E446


長い冬が終わり、新鮮な草を食む牧牛たちに


E447


まるで地面から生えた円盤のような米塚。

(米塚・・・・阿蘇の寄生火山 80mの小さな小山)


私のテンションも徐々に速度が上がって行くupwardright




ここからは“言わずもがな”ですよね。

阿蘇の雄大な自然をどうぞpaper


【草千里に聳え立つ烏帽子岳】

E448


【噴火中の中岳】

E449


【杵島岳】

E450


【大好き米塚 bleah

E451


世界でも有数の規模を持つ阿蘇のカルデラは雄大且つ圧巻。

中岳の噴火で今はロープウェイも乗れないし、噴火口も見ることが出来ないけど、

足を延ばす価値は十二分にございますheart04


ただ残念のが、
スッキリ雲が取れなかったせいなのか、
中岳の噴煙のせいなのか・・・・・それは分からないが、

青空がなかなか見えなくて。。。

スッキリ青天だったら、青と緑のコントラストがより綺麗だっただろうなーと思います。


E452


観光用ですが乗馬の馬たちも可愛かったheart02




草千里を散策しつつ、途中、“ニュー草千里”と言うレストランで

お昼ごはんをrestaurant


E453


草原と山々を眺めながら食べる太平燕note

朝、空港で食べれなかったので、余計美味しかったなぁ~(笑)




さぁ~またバスに揺られ、熊本市内へGoupwardrightbus


にほんブログ村 犬ブログへ ←明日から早起きしなくていい~~~♪♪

« 熊本一人旅~ギリギリの早朝便 ジェットスター | トップページ | 熊本一人旅~和食 七福神・・・のつもりが・・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/59696760

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本一人旅~阿蘇、草千里ヶ浜:

« 熊本一人旅~ギリギリの早朝便 ジェットスター | トップページ | 熊本一人旅~和食 七福神・・・のつもりが・・・・ »