フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« オロナミンC ロイヤルポリス~広報ガールの第三弾♪ | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ フェスト♪♪ »

1人で並んじゃうぞ♪ ~酒場やまと

先週、日曜日のお話。

梅田で仕事だったのだが16時で終了!


家に帰りたくないなー。

と思いながら、既に足は富国生命ビルの地下に向く(笑)


『よーし♪ 一杯飲んでから帰ろう(* ̄ー ̄*)ニヒヒ』


いつ行っても行列を作っているお店。

“酒場やまと”


日曜日の16時もすでに行列。

ただ、一人だから並ぶのも気楽なものだ。


E541

店先の水槽には活きの良い車海老泳いでらっしゃるdeliciousdelicious


20分ほど待っただろうか。。。
席に案内してもらった。

カウンターのみのお店でございます。


E542


忙しそうにバタバタ動き回る店員さんを何とかつかまえ、
生ビールと車海老の踊りを2尾注文する♪

新鮮過ぎて殻がなかなか外せない車海老!

一尾180円よ~~~♪

何て魅力的なお値段なんでしょう♪♪

頭もちゃんと揚げてくれてくれてますしねshineshine


お刺身も一人前だけ注文したが、
とても新鮮なんですshine

梅田でこんなにリーズナブルにお魚を食べれるお店は早々ない。

16時なんて中途半端な時間に行列を作るのも頷ける。


あと、私は、“モツ煮”と“本日のカマ焼き”が食べたかったのだが、
日曜日、市場がやってないとの事で注文出来なかった・・・・残念sweat02

ま、それでアラ炊きを注文したのだが。。。
(これも旨かったけどdelicious


モツ煮とカマ焼きが無かったことに少々意気消沈していると、

隣の座ってらっしゃる二人組の女性が私に話しかけて下さった。

『実は私たちも同じもの注文したんだけど、無いって言われましてcoldsweats01
名物の明石焼きも機械の故障で今日は作れないって表に書いてありましたでしょう^^;』


その会話がきっかけに、酒飲み談議に花が咲き始め、

いつの間にやら二人組のお姉さんとずっとお喋りしながら
飲んでたんですhappy02happy02


1人だし、2,3杯生ビールを飲んだら帰ろうと思ってたんだけど、
楽しくなって来ちゃってねぇ~(笑)


たまたまなのですが、私たちの席の前が明石焼きの機械の前だったんです。


故障していた機械が直ったのか、焼きはじめる様子。


『焼きはじめますねぇ~!』

『私一人だし、一人では食べきれないですね~アハハハcoldsweats01

『私たちももう大概満腹!でもせっかくだから食べたいですね♪
良かったら一緒に食べませんか??』

と。

『では、私も何か注文します♪一緒にお箸をつけるのがお嫌じゃなかったら
シェアして食べまんせんか??』

と、私も提案wink


E543

3人でつつきあいながら、杯を重ねる(笑)


見知らぬ女性二人組と話が弾み、

2,3杯のつもりが結局6杯も生ビールを飲み、
きっちり2時間、お店に鎮座(笑)

(大繁盛店なので客が多い時は2時間で退店を命ぜられるのです)


いやぁ~楽しかったぁ~~~notenote


これだから酒飲み、止められないbleahbleah


にほんブログ村 犬ブログへ ←おお~いい時間だ。。。早くJくんの目んめとマズル拭いてブラッシングしなきゃ~dash

« オロナミンC ロイヤルポリス~広報ガールの第三弾♪ | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ フェスト♪♪ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/60056727

この記事へのトラックバック一覧です: 1人で並んじゃうぞ♪ ~酒場やまと:

« オロナミンC ロイヤルポリス~広報ガールの第三弾♪ | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ フェスト♪♪ »