フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

犬だって。

えーと、月末。

バタバタ。


時間が無いので一枚!


トイレに行こうと椅子から立ち上がり、ふと窓際に目をやると


E570


枕を使用する犬がいらっしゃる(笑)

慌てて携帯を手に取り、パチリcamera


うちの旦那が床に転がっている姿とほぼ同じ。


犬も寝心地重視♪


何てことない、そんな姿も飼い主には可愛くてしょうがないheart04


にほんブログ村 犬ブログへ ←他にも載せたい画像はあったのだが、また今度にしよう。

ドゥーシェーン キュエリスト フェイスリフト・エマルジョン♪

真夏を彷彿とさせる暑さの中、
遊びほうけてましたぁ~~~happy02

まだこれぐらいの気温ならギリ、動けるcoldsweats01
夜は気温が下がるし、湿度も低いしね。

でも!ほんとギリギリって感じですね。。。
梅雨がやってきたら、完璧わたし、引きこもる(笑)





さて!

最近やたら顔のむくみとほうれい線が気になりまくっている私を
知ってか知らでか、こんな素敵なリフトUP用エマルジョンが~~~scissors

E565

キュエリスト フェイスリフト・エマルジョン
30ml 10000(税抜)


E566

マッサージはたったの60秒なので、
ものぐさkazuhaも続けられる(笑)


E567

“電気石”とも呼ばれるトルマリンをナノ化し高配合!
微弱電流が表情筋に働きかけ、ハリを与えフェイスラインを整えます^^

抗酸化作用に優れたレスベラトロールをはじめ、
プラチナナノコロイド、プラセンタ、スクワランなどエイジングケア成分を
贅沢に配合したクリームなので

内側から潤いと艶やかさを引き出してくれま~す♪


もうね!1日炎天下で遊びまくって帰宅するとビールの1本でもグビーッと飲みたいじゃない(笑)
でも、寝る前に飲むと必ずと言って顔はむくむよね^^;

翌日はまたランチ女子会だったりするし(笑)


睡魔と闘いながら60秒マッサージ♪

ちょっとビックリの速攻性ですgood




同じラインのローションも一緒に同封してくれたんです♪

E568

キュエリスト セルライズエッセンス♪
120ml 5000円(税抜)


肌老化の原因である、“酸化”“糖化”に着目したエッセンスローション!

より安全面に配慮しアミノ酸含有量の豊富な北海道産、天然鮭の卵巣膜から抽出した、
希少サーモンプラセンタを使用♪

サトザクラ花エキスで糖化をストップ!
ザクロ花エキスで参加をストップ!

贅沢な美容成分でジューシー潤い肌へ♪


E569

透明、少しとろみのあるテクスチャが
乾燥肌の私にはちょうど良かったです♪


やっぱりダブル使いが嬉しいですねぇ~heart04




さ!今日もリフトUPマッサージ、頑張ろう♪

暑いからビール飲みたいし~うふふsmilesmile

にほんブログ村 犬ブログへ ←Jくん、爆睡(笑) 寝姿に思わず笑ってしまった~ww また今度画像載せようww

キユートピア Wのうるおいセット♪

週間天気予報を見ると恐ろしい気温が並んでおりますなーsweat01
昨夜慌てて、窓にすだれをかけて貰いました。

5月にしてすだれを掛けるとは思わなかったなぁ~sweat01

明日明後日、私、1日中炎天下なんだよねcoldsweats02

今から若干怯んでます。


ムシムシ暑いのももちろん困りますが、
ここ最近の乾燥は酷いですね。


E562

キユーピー(株)が独自開発。 ヒアルロン酸の保湿力に着目したスキンケア商品

“キユートピア”を只今お試し中♪


加齢とともに減少していくヒアルロン酸。

1980年代よりヒアルロン酸の研究に取り組んできたキユーピー。

肌への浸透力を高めるため、低分子のヒアルロン酸「ヒアロオリゴ®」を開発。

まず低分子のヒアルロン酸で潤いを浸透させたのち、
高分子ヒアルロン酸配合で肌表面の水分蒸発を防ぎ、潤いを閉じ込める!

W使いで保湿力を最大限にUPさせるupup


E563

キユートピアモイスチャーミスト♪

ミスト状でプッシュ式。
持ち運びにも便利です♪

乾燥してるなぁ~と思ったらシュシュッと一噴きhappy01

こちらが低分子ヒアルロン酸「ヒアロオリゴ®」を高配合。
みずみずしさを保つ化粧水でございますhappy01

サラリとしたテクスチャでこれからの時期、大活躍shine


E564

キユートピアピュアヒアロ♪

こちらが高分子ヒアルロン酸配合♪
ヒアルロン酸をお肌の中に封じ込めてくれる役割ですねhappy01

とろみのあるテクスチャなんだけど、

スーッとなじみ、さらりとキープgood

気持ちの良い使い心地でしたよgoodgood


お肌にベールを張ってくれる感じは
すぐ解りましたね~happy01



紫外線を浴びる時間がどうしても長くなるこれからの季節。

お肌は過酷を極めるsweat01

W使いでしっかりお手入れしておかなきゃ。


こちらの商品は、キユーピー通販TOPページでお買い求めいただけま~すshine

トウ・キユーピー様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ ←雨が降らないと野菜の値段が下がらないね。。。キャベツ高ーいbearing

宝塚あいあいパーク&甲山森林公園♪

日曜日、お天気も良いし、ちょっと出掛けようかと

宝塚あいあいパークって所に行ってみたのだが、


E550


ワンコロ連れてわざわざ出掛けるような場所ではなかったな(笑)

公園が小さいしね。


E551


地面の温度がかなり高かったのでJくん、強制抱っこcoldsweats01

キャッ♪ かわいい♡

すみません、バカ親でww


E552

バラが咲いてとても綺麗ですが、
全て売り物で~~~~すhappy02happy02


E553


小さな公園に残念な気持ちがいっぱいだったんだけど、

ちょっぴり良いことがnotenote


パーク内にあった、パン屋さん♪

E554

弥喜太亭(ヤキタテイ)。

調べてみましたら、大阪北部~神戸辺りのチェーン店みたいなのだが、

E555_2

全商品、100円なの!!

焼き立てのパンが全部100円だよ~~~~wobbly
しかも!サンドウィッチ系も!!

驚き価格だよね(@_@;)

大阪市内で100円のパン屋さんなんて見た事が無い!!


私、お総菜パンが大好きなもんでさぁ~、
テンション上がっちゃってupwardrightupwardright


E556


実はこれにまだプラス4個ほど買いまして、
その日の夜もパンを食べてたって程www

具の量もボリューミーでとっても美味しかったdeliciousdelicious

この近辺に来たらチェーン店見付けて
また買って帰ろうと思ったぁ~~goodgood


Jくんにもちょっぴりおすそ分け~♪

E557





小さな公園でお散歩しただけではJくんの運動不足はとても解消できないので、

割と近めの甲山森林公園へと移動rvcardash


E558


去年か一昨年か、一度訪れた事があるhappy01

少し標高が高いことと、森林公園と言う名だけあって、
木々が影を作ってくれますから、

過ごしやすく、Jの足元の温度も気にならないnote


E560


木陰の中を走り回り、歩き回り、Jくんも満足だったことでしょう。

移動した甲斐あり♪


うちのワンコロちゃんは三度の飯より散歩ですからぁ~dog

自然豊かな場所がお似合いです。

(飼い主はほとどよく都会が有難いのだが~bleah


E561


それにしても。

5月下旬の気温にしちゃ~高めだよねsweat01sweat01

すでにワンコロとのお出掛け、若干厳しいもんなー。


連れて行ける場所が限られてくる。


にほんブログ村 犬ブログへ ←来週の週間天気予報見てるとヤバいねsweat01sweat01

カリフォルニア・レーズン♪

モラタメさんから


E548


カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) ×5袋
ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット を♪


レーズンって得意な方ではないのですが、

身体に良いものはとても興味があるぅ~~~~note


ブドウの皮に多く含まれるオレアノール酸は
虫歯や歯周病の原因菌の増殖を抑えてくれます。

たんぱく質、鉄、カルシウム、食物繊維も多いからバランスも良いし、
カリウムも豊富に含まれているので塩分過多の私には非常に優れた食品♪

抗酸化作用も高いので美容、健康にもいいよねぇ~♪


E549


サラダに和えちゃえば手軽だし、

朝食のヨーグルトに混ぜれば、習慣的に頂けるね♪


私ももっと積極的にレーズン食べようと思いましたぁ~happy01


にほんブログ村 犬ブログへ ←昨日とは打って変わって今日は爽やかなお天気と気温note

ザ・プレミアム・モルツ フェスト♪♪

あぁ~今日は暑いsweat01

13時の気温が28℃。
30℃越えの真夏日になった地域もありそうだね。




先週木曜日は西梅田スクエアで開催されておりました
【ザ・プレミアム・モルツ フェスト】beerbeer


全国10都市でイベントが開催されている。


初日の参加。

気合を入れて、オープン17:00に間に合うよう出陣dash

M氏と二人で席取りです♪ えへへ~smile


E544


席もしっかり確保でございますよ~~♪♪smilesmile


しかも!昼過ぎから降り始めた雨がちょうど止んでくれましてネ♪

ほんとラッキーshineshine


E545

プレモル5種が1杯200円で頂けると言う、
超お得なイベントbeerbeer

ビール好きにはたまらない(笑)

プレモル・マスターズドリームだけは350円なのですが、
深いコクにほのかな甘み!
抜群に旨いdeliciousdelicious

もちろん、全種類飲みましたが、
マスターズドリームは2杯頂きましたぁ~~~ニャハハdeliciousdelicious


おつまみも居酒屋価格なので、良心的♡

ついつい飲みすぎましたねぇ~(笑)


部長が仕事を終えて会場に到着したころには

私は完全に酔っぱらいモードhappy02happy02


E546

この写真、とても気に入ってるのぅ~~heart04

楽しそうでしょう~~~notenote


よくこんなイベント見付けて来るなぁ~♪

M氏の情報収集力には感服ですshineshine




そして今宵もはしご酒~~~(笑)

E547

プレモルフェストで大概飲みすぎていたので、
実は全く記憶にございません(^^ゞ

すみません^^;


でも、とっても楽しかったぁ~~~~~notenote

M氏と2人で飲むことって考えてみれば
これまでなかったような気がするので、

余計楽しかったぁ~~goodgood





えーと、今日は20日なので、

札幌の方!
イベントは今日までです!
急いでdashdash


東京、京都は24日まで。

仙台は24日~6月1日まで。


とてもお得なイベントですので、ビール好きな方、
どうぞ足をお運びくださ~~~いpaper


にほんブログ村 犬ブログへ ←プレモル、抜群だね!マスターズドリーム、是非飲んでねぇ~~~beerbeer

1人で並んじゃうぞ♪ ~酒場やまと

先週、日曜日のお話。

梅田で仕事だったのだが16時で終了!


家に帰りたくないなー。

と思いながら、既に足は富国生命ビルの地下に向く(笑)


『よーし♪ 一杯飲んでから帰ろう(* ̄ー ̄*)ニヒヒ』


いつ行っても行列を作っているお店。

“酒場やまと”


日曜日の16時もすでに行列。

ただ、一人だから並ぶのも気楽なものだ。


E541

店先の水槽には活きの良い車海老泳いでらっしゃるdeliciousdelicious


20分ほど待っただろうか。。。
席に案内してもらった。

カウンターのみのお店でございます。


E542


忙しそうにバタバタ動き回る店員さんを何とかつかまえ、
生ビールと車海老の踊りを2尾注文する♪

新鮮過ぎて殻がなかなか外せない車海老!

一尾180円よ~~~♪

何て魅力的なお値段なんでしょう♪♪

頭もちゃんと揚げてくれてくれてますしねshineshine


お刺身も一人前だけ注文したが、
とても新鮮なんですshine

梅田でこんなにリーズナブルにお魚を食べれるお店は早々ない。

16時なんて中途半端な時間に行列を作るのも頷ける。


あと、私は、“モツ煮”と“本日のカマ焼き”が食べたかったのだが、
日曜日、市場がやってないとの事で注文出来なかった・・・・残念sweat02

ま、それでアラ炊きを注文したのだが。。。
(これも旨かったけどdelicious


モツ煮とカマ焼きが無かったことに少々意気消沈していると、

隣の座ってらっしゃる二人組の女性が私に話しかけて下さった。

『実は私たちも同じもの注文したんだけど、無いって言われましてcoldsweats01
名物の明石焼きも機械の故障で今日は作れないって表に書いてありましたでしょう^^;』


その会話がきっかけに、酒飲み談議に花が咲き始め、

いつの間にやら二人組のお姉さんとずっとお喋りしながら
飲んでたんですhappy02happy02


1人だし、2,3杯生ビールを飲んだら帰ろうと思ってたんだけど、
楽しくなって来ちゃってねぇ~(笑)


たまたまなのですが、私たちの席の前が明石焼きの機械の前だったんです。


故障していた機械が直ったのか、焼きはじめる様子。


『焼きはじめますねぇ~!』

『私一人だし、一人では食べきれないですね~アハハハcoldsweats01

『私たちももう大概満腹!でもせっかくだから食べたいですね♪
良かったら一緒に食べませんか??』

と。

『では、私も何か注文します♪一緒にお箸をつけるのがお嫌じゃなかったら
シェアして食べまんせんか??』

と、私も提案wink


E543

3人でつつきあいながら、杯を重ねる(笑)


見知らぬ女性二人組と話が弾み、

2,3杯のつもりが結局6杯も生ビールを飲み、
きっちり2時間、お店に鎮座(笑)

(大繁盛店なので客が多い時は2時間で退店を命ぜられるのです)


いやぁ~楽しかったぁ~~~notenote


これだから酒飲み、止められないbleahbleah


にほんブログ村 犬ブログへ ←おお~いい時間だ。。。早くJくんの目んめとマズル拭いてブラッシングしなきゃ~dash

オロナミンC ロイヤルポリス~広報ガールの第三弾♪

特別区の設置、いわゆる“大阪都構想”の賛否を問う住民投票が昨日終了し、
大阪市内は今日はとても静か。

私も投票権を持っていましたので、当然、大注目しておりましたよ。

結果云々に関しての明言は避けますが、
投票率が66.83%

もう少し伸びるかなぁーと思ってましたねぇ。

ま、でも、斯くいう私も、20代の頃は政治に無関心で疎かにしてきましたから、
人の事を言えた義理ではない。





さて。

オロナミンC ロイヤルポリス広報ガール(笑)

E536

気温が上がって参りました5月も元気ハツラツにお届けしま~す♪


やはり何でもそうなのですが、続けることって大事じゃない。
例えば美容系のサプリなんかでもね。

私は朝食時にグイッと一本頂くことが多かったのですが、

3ヶ月飲み続けまして、気が付いたことは・・・・・


『そういや、最近、二日酔いが無い!』って事(笑)


あまり自慢にはなりませんが、
この3ヶ月、結構精力的に飲みに行ってたと思うんです~でへへsmile

深酒はダメだけど、
楽しいとついつい飲みすぎてしまうのが、酒飲みの心情(笑)

でもね、翌日に影響することが本当に少なくなりましたね。

仕事も頑張る、プライベートもより一層頑張る(笑)


非常に良い循環で日々生活できたように思いますshineshine


ローヤルゼリーやプロポリスって美容にもいいけど、
元気が出るんだね。

なんだかミツバチに感謝してしまうnotenote


E537

お友達とサシ飲みのお供に♪


E538

実家にもオロナミンC ロイヤルポリスを携えて帰省♪

母が炭酸飲料を飲む姿を見た記憶が無いのだが、
『美容にもいいみたいよ~♪』の一言で、

グイグイっと飲み始めた母!

娘の私が一番驚いた(笑)

『結構美味しいんだねぇ~♪』なんて言う母の言葉が

とても印象的でしたね^^


E539

友達との昼飲みでももちろん♪

『パパ(旦那さま)にも渡してあげてねぇ~♪』と言いますと、

朝飲んでいったよ~~~と翌日LINEが(笑)


E540

友人4人での飲み会でも~notenote




瓶ですから、持って行くのは正直重かったりもしたのですが、

非常に好意的に受け取って下さる方がほとんどで、

“飲みやすいね~”“美味しいねぇ~”と感想を頂けると、
こちらも嬉しかったですheart04


さて、私もみなさんの笑顔の画像でも見ながら、
また明日からも頑張らねばぁ~~~scissors

グイッと一本毎朝頂きながら、英気を養いま~すwink


大塚製薬様「オロナミンC ロイヤルポリス」の広報ガールとして活動しています


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も雲行き怪しいね。。。早めに散歩行かないとヤバいかなsweat01

ウタマロリキッド♪

今日は暑いね~~~sweat01

ホットコーヒー飲みながら汗びっしょり(^^ゞ
ポロシャツだと既に暑い。。




モラタメさんより頂きました、ウタマロリキッド♪


E531


ウタマロの汚れ落ちの凄さはあちこちで耳にしますねぇ~。


基本、わたし、ドンクサイ&おっちょこちょいなので、
食べこぼしなんてしょっちゅうcoldsweats01

(お恥ずかしいsweat02


今日のお昼もね、夕食の残りのつくねでご飯食べようと思ったら、
つくねをポトリと落とし、タレをTシャツにべっとり付けてしまいまして^^;

E532

子供か!

だからポロシャツに着替えたんです(笑)


せっかくなので早速ウタマロリキッドでお洗濯note


E533


あ、これ、洗面台で洗ってる画像(笑)
分かりにくい写真だったねcoldsweats01

ウタマロリキッド付けたら、速攻落ちたよ~~~goodgood

しかも普段の洗濯では落としきれないくすみまで落ちてるような感じがしたぁ~~goodgood


E534


只今ベランダで干され中のTシャツt-shirt


E535


またJくんのお散歩で大活躍してくれることでしょうnote

綺麗にシミが落ちて良かった~happy01


ウタマロ石鹸も欲しいんだよね。。。

購入しよ~~~happy01


にほんブログ村 犬ブログへ ←二日酔いは無かったけど、昨日も飲みすぎたぁ~~~~でも楽しかったぁ~~~♡

ネパール応援♪ ホリマサラ

台風一過で夏日。

大雨で大変だった地域もあるようですね。。。

大阪は“台風”と言う雰囲気は全くなかったです。
風もなかったですし。


気温は高いですが、この時期は湿度が低いのでツラさは感じないですね。




先日友人と今大変なネパールを応援する思いで、ネパール料理のお店へ♪

ってそんな高尚な気持ちは元々なかったのだが、
M氏が飲み放題込2000円ってクーポンをゲットしてくれまして、
連れて行って貰ったお店がたまたまネパール人シェフのお店だった・・・・ってだけなのです(^^ゞ


E529


右上の焼きチーズカレーは抜群だったし、

ナンも特大でボリューミー♪
添えられてたカレーソースも美味しかったぁ~~♡

しかも飲み放題でよくありがちな、“ビールは発泡酒”ではなく、
キリン一番搾りだったし~~beerbeer

大満足deliciousdelicious


さすが、M氏!
外さないねぇ~~goodgood


E530


Rさんと部長とワイワイ喋って飲んで、
あっという間に2時間が経ってしまいましたぁ~~~!!


もう一軒!行きたい所でしたが、
翌日仕事だったので泣く泣く帰宅いたしましたweep





チョチョッと食べログを覗いてみましたら、
コスパもよく、なかなかの人気店shineshine

ランチなんかに利用されるとよろしいかも~~~happy01happy01


ネパール応援の気持ちを心ばかりですが込めさせていただき、

お店のURL載せておきます。

どうぞ皆さん、足を運んでくださいねぇ~paper


ホリマサラ
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054289/

にほんブログ村 犬ブログへ ←泉の広場を上がってすぐです♪

GWにランチ飲み~♪♪

5月初旬にして台風がtyphoon
どうも今年は台風の当たり年になりそうですね。。。

天気図を見ますと7号が既に待ち構えております。


ま、でも、荒れた天気って雰囲気でもないのだけど。。。





さぁ!今日はどうも時間がありません!

サクッといきましょう~~~(笑)


5日子どもの日はPちゃんと近所でランチ飲み~~~♪♪

Pちゃんが「kazuhaちゃんの近所の○○ってお店に行ってみたいねん!」
って仰いましたので、その店の前で開店11時半に待ち合わせしたのだが、

シャッターが開かない。

GWだからかしら。。。。


すぐ近くに我が近所でなかなか評判のカジュアルイタリアンのお店が営業しておりましたので、
そちらへ移動upwardright


E527


Jの散歩をしてると、「あそこの店結構美味しいよ♪」と近所の方から聞きますので、
期待して行ったんだけど、フツーでしたね(笑)

あ!でもね!

コスパがイイから評判がいいんだろうね♪

ドリンク付きで750円だから(笑)

それにはPちゃんも驚いてた^^


デキャンタのワインはもちろん別料金でーす。




2人で500mlのワインを分けて飲んだぐらいじゃ終わるわけもなく、

次はどこに行こうか?と
商店街の方へとテクテク歩いて行きましたら・・・・・


そもそもPちゃんが行きたかったというお店のチェーン店が
そちらにもあったんです(爆)

(最近やたらと店舗が絶賛増加中らしい happy02


せっかく見つけたので入ってみました~♪


E528


お安いのにお刺身がとても新鮮でプリプリしてましたねぇ~good

こりゃまた昼飲みに最適なお店を近所で見付けちゃいましたわぁ~~(笑)


17時ごろまでひたすらビールを飲み続け、

若干記憶喪失で帰宅!!

何とかJを散歩に連れて行き、自宅にきちんと帰宅はしたようだが、

ほぼその記憶は残ってない^^;


飲酒散歩、気を付けよ~~~coldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ ←これぐらいの記事は15分あればUP出来ちゃいま~す でへへへsmile

三太夫にスパークを持ち込んでみる!

5月3日は実家へ帰省することに。

去年、何も考えず連休初日に実家に帰り、渋滞に巻き込まれ、えらい目に合ったから、
1日ズラし、日曜日に帰省することに。


それでも天理を超えて、名阪国道の山越えするあたりまではノロノロ運転でしたね。

2時間半ほど掛かりましたので、

遅い!と心配した母から途中メールを頂きましたcoldsweats01


渋滞は想定済みかと思ってたんだけどなー^^;


E523


前日旦那に緑地へと連れて行って貰ったJくんは、
少々お疲れ気味か、実家で爆睡sleepy


正月帰省した以来、親に電話すらしていなかった・・・・coldsweats01

ってか年明け、とんでもないトラブルに巻き込まれ
両親に電話を掛ける余裕すらなかったですよね。。

心配掛けるだけになってしまうから、到底親になんて話せないし。

問題が解決するまではなんとく電話も掛けれなかったなぁ。

クリアになるまで3月いっぱい掛かりましたしね。






さて、恒例の三太夫へと食事へrestaurant


E524


新緑、気持ちが良いですねぇ~♪


E525


父も母も幸い元気でございますhappy01

今週半ばには友人を訪ね、山梨へ車で行くそうでcoldsweats01

車でってのが少々心配ではございますが、

年齢も年齢ですし、動けるうちにやりたい事はやっておかないとね♪


酒好きの父。

旧友にサントリー白州の工場見学と山梨の銘醸“七賢”の酒蔵見学へ
連れて行って貰うそうよ♪

羨ましいわぁ~~~~(笑)

(酒飲み親子の会話はアルコール絡みばかりww)


E526


今回ね、私が持ってきたスパークリングワインをお店に持ち込んでみたんですnote

お店に『アルコールの持ち込みって出来ます??』って電話で尋ねてみますと、
案外OKしてもらえるんですね♪

持ち込み料は1本1000円掛かりますが、
スパークを実家に持参した甲斐が出てきま~すgood


スパークを2本持ち込み、(後で3本全部持ち込めばよかったよね~なんて言ってたんだけどww)
ビールも数本頂き、

大いに飲みましたねぇ~~winebeerwine




お店を出て家に戻り、また父とワインで大宴会happy02

帰阪は午前様。

酔っぱらって動けず、リビングで寝てました・・・・^^;


朝方4時ぐらいかな。。。

目が覚め、メイクを落としてないことに気付き、

慌てて洗顔をし、パジャマに着替え、Jを連れて3階で就寝sleepy


いやぁ~この日もよく飲んだぁ~~~~~bleah


にほんブログ村 犬ブログへ ←台風が来てるの???そんな雰囲気まったくゼロ。。。これからかしら。。。

血液検査~2015~

何だか今日はやたらボケーッとしてます。

ボケッーとする時間があるなんて、
のんきなものよね(^^ゞ




5月1日はJくん毎年恒例のミクロフィラリアの検査と一般の血液検査にhospital

4月は仕事もプライベートもぎゅうぎゅう詰めで
なかなか時間が取れず、例年より一週間ほど遅れてしまったcoldsweats01


E517


そうそう!思い出した!

『行ける時に行っておきゃなきゃ!』と前日の夕方、
Jの散歩がてらに病院に連れて行こうと、
病院までの距離を半分ほど来たところで、気付いたの!

『木曜日、休診日や~ん!』と。 トホホsweat02

回れ右をして、公園へと戻ったのです^^;


結局翌日の午前に出直しまして、病院へ^^;




E518

採血はどって事ないのですが、

体重が3.42㎏にまで増加中sweat01


最近食餌がどうも進まないと思ったら、
こんなに体重が増えてました^^;


フード難しい。。。。

給与量の70%ぐらいしか与えてないんだけど、
Jにはどうも多いようだなぁ。。。

夏場もう少し減らすか。。。


血液検査の結果は、


E519


ん~GPTが若干高め。

生馬肉食に変えて2,3年の間も今ぐらい微妙に数値が高めで
先生に『生肉のせいですね。』って言われていたの。

ここ2年ほどかな?
生馬肉食だったけど、正常範囲内の数値だったのね。

今、フードに変えて、GPTが上がるってどういうこと?って感じよねcoldsweats01


『以前は先生、生肉のせいで数値が上がってるって言ってましたよね?
どういうことですか?』と尋ねると、

『ん~年かなぁ。。。』だって(笑)


ホンマかよっ!って心の中で呟きましたが、

ま、極端な数値でもないし、GOTは上がってないし、
実際体重も増えて多少カロリー過多なんだろうし、

気にしないことにした。

ただ、8歳と言う年齢なので多少何かしら出てきても
不思議ではないのかもしれないなぁー。

引き続き、観察します。


納得して今のフードを与えてるわけではないので、ブログに書く気がしないと
以前も書いたことがあるかと思うんですが、

フードをチェンジして、実際良いこともあったんです。

12月にフードを変えたのかな?
一度も嘔吐が無いのです。

それには飼い主両名も非常に驚いてます。


E520

赤血球や白血球、ヘマトクリット、血小板等、
共に正常値。


E521

ミクロフィラリアも陰性でしたので、


E522

フィラリアのチュアブルも8回分貰ってきました。
既に1回分投与済み。




運動不足を解消しつつ、

適正体重に戻し、オヤツのバナナぐらい与えられるようになりたいなー。

もう1ヶ月ぐらいフードのみ!って生活なので~~coldsweats01


ちょっとぐらいね、たまには美味しそうなもの食べさせてあげたいわぁ~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←お出掛けした日の夕食はガツガツよく食べるんだよね~。

伊丹空港すぐ傍、千里川土手で飛行機を見る!

GWも終了!
楽しい休日となりましたか?

お天気の良い日が多かったですねsun

前半は暑くて、ちょいビックリしたけど^^;


ブログも随分サボりました~。






4月29日は、朝早めに起きて、飛行機を観に行くことに。

前々から行きたかったんだけど、タイミング逃しっぱなしでcoldsweats01


“撮り鉄”ならぬ、“撮りエアー”(?) (笑)

飛行機ヲタクが集まる結構有名なスポットでね♪


ただ如何せん、近くに駐車場が無いので、犬連れで訪れるには
季節を選ばないと厳しいのです。

最寄りの駅(曽根駅)周辺にはコインパーキングがそこそこあるのですが、
そこから約2㎞。

飼い主もJも歩くことは得意中の得意だけど、
暑さは苦手だし、あまり寒いのも困るし・・・・・(トイレもありませんからね。。。)

行くなら春か秋って感じかしら。




小さい頃から飛行機が大好きで、大好きで(笑)

九州に帰るたびに旅行会社で貰うANAの運行表を眺めるのが趣味だった私(笑)

気持ちは今も“小学3年生男子”ww


E508


土手にはちらほら飛行機を狙う人々の姿が。


土手に登った瞬間、

E509

ウォ~~~~どんどん飛行機が飛んでくるぅ~~~~~airplaneairplane


と言う状態ではあったのですが、

残念ながらパラっと小雨が降るお天気cloud

そして、当たり前だけど飛行機ってホント速いんだよねcoldsweats01
ミラーレス如きのほぼバカちょんカメラじゃ~
上手になんて撮れない!

&腕も無いsweat01


シャッターチャンスを次々逃す中、

飛行機ヲタクのお兄さんやお姉さんは、とっても優しく色々教えてくれるの~confident

『ここから撮るといいよ』とニッコリ場所を譲ってくれたり、
『あと10分でB777(トリプルセブン)が降りてくるよ♪』とか。

あまりの優しさに逆に気後れしちゃいました^^;


私の渾身の一枚は、


E510


これぐらいですcoldsweats01

翼の先がクイッと上に折れ曲がっているので恐らく、B737だと思いますairplane


ん~。真後ろってこれもまた芸が無い画像だね^^;


でも、こんなに近くで飛行機を見れるのは圧巻です!

飛行機好きでなくても楽しいよ~きっとgood

トリプルセブンが降りてくると砂が舞い上がるので
飛行機との近さがより如実に感じられますhappy01




Jくんは?

E511

爆音にビビっちゃって、大変でしたぁ~

右のパパにしがみつく男の子と全く同じ反応smile


結局旦那は遠くでJの散歩&おもり(笑)

『俺も写真撮りたかったんだけどなー』と珍しく、旦那が残念がる。

旦那も飛行機見たら楽しくなるところを見ると男の子なんだねぇ(笑)


E512


ちなみに↑、旦那がスマホで撮った画像。

スマホの方がよっぽどうまく撮れてるじゃない^^;

右のちょびっと写ってるのが、カメラで狙っている私です。


E513

E514

E515


要はね、この土手では着陸してくる飛行機しか撮れないわけよ。

でも、こんなに滑走路が近いって凄いでしょう?shineshine


しかも大阪(伊丹)空港なので、便数も多いですしね。

どうぞ、遊びにいらしてくださいpaper


但し!

E516

ビビりなワンコにはおもり役をお忘れなくbleah


にほんブログ村 犬ブログへ ←連休明けの仕事は大変ですね。ファイト~~~paper

肉屋の肉バル♪

暑い~今日もTシャツですt-shirt




多分一週間ぐらい前かな?

部長と飲みに~beer

そこそこ久しぶりだと思う~^^


最近、ホワイティに凝ってまして、今回は、


E505


肉屋の肉バルへ~~restaurant


E506


熟成肉のステーキが格安で頂けますgood

柔らかくてお肉の味もしっかりしてて美味しかったぁ~~~heart04

ハンバーグもおススメgood


ワインもリーズナブルだし、ホワイティ、素敵だわぁ~wink


ただね、金曜日ってのもあるでしょうが、
お客さんがいっぱい!!

うるさくて話し声が聞きづらいのが難点。

それ以外はgoodでございますnote


前回お会いした後、部長も私も旅に出てましたので、
それぞれのお土産話に花が咲きました~~~happy01




そして、毎度のはしご酒~~(笑)


E507


店の名前も何も覚えてません^^;

結構酔っぱらってたんで^^;


終電ギリで間に合い、無事帰宅~♪

この日も喋りつづけた夜でしたぁ~smile


にほんブログ村 犬ブログへ ←さて!明日から連休って方も多いでしょうね。気を付けて出かけてねぇ~~paper

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »