フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 肉屋の肉バル♪ | トップページ | 血液検査~2015~ »

伊丹空港すぐ傍、千里川土手で飛行機を見る!

GWも終了!
楽しい休日となりましたか?

お天気の良い日が多かったですねsun

前半は暑くて、ちょいビックリしたけど^^;


ブログも随分サボりました~。






4月29日は、朝早めに起きて、飛行機を観に行くことに。

前々から行きたかったんだけど、タイミング逃しっぱなしでcoldsweats01


“撮り鉄”ならぬ、“撮りエアー”(?) (笑)

飛行機ヲタクが集まる結構有名なスポットでね♪


ただ如何せん、近くに駐車場が無いので、犬連れで訪れるには
季節を選ばないと厳しいのです。

最寄りの駅(曽根駅)周辺にはコインパーキングがそこそこあるのですが、
そこから約2㎞。

飼い主もJも歩くことは得意中の得意だけど、
暑さは苦手だし、あまり寒いのも困るし・・・・・(トイレもありませんからね。。。)

行くなら春か秋って感じかしら。




小さい頃から飛行機が大好きで、大好きで(笑)

九州に帰るたびに旅行会社で貰うANAの運行表を眺めるのが趣味だった私(笑)

気持ちは今も“小学3年生男子”ww


E508


土手にはちらほら飛行機を狙う人々の姿が。


土手に登った瞬間、

E509

ウォ~~~~どんどん飛行機が飛んでくるぅ~~~~~airplaneairplane


と言う状態ではあったのですが、

残念ながらパラっと小雨が降るお天気cloud

そして、当たり前だけど飛行機ってホント速いんだよねcoldsweats01
ミラーレス如きのほぼバカちょんカメラじゃ~
上手になんて撮れない!

&腕も無いsweat01


シャッターチャンスを次々逃す中、

飛行機ヲタクのお兄さんやお姉さんは、とっても優しく色々教えてくれるの~confident

『ここから撮るといいよ』とニッコリ場所を譲ってくれたり、
『あと10分でB777(トリプルセブン)が降りてくるよ♪』とか。

あまりの優しさに逆に気後れしちゃいました^^;


私の渾身の一枚は、


E510


これぐらいですcoldsweats01

翼の先がクイッと上に折れ曲がっているので恐らく、B737だと思いますairplane


ん~。真後ろってこれもまた芸が無い画像だね^^;


でも、こんなに近くで飛行機を見れるのは圧巻です!

飛行機好きでなくても楽しいよ~きっとgood

トリプルセブンが降りてくると砂が舞い上がるので
飛行機との近さがより如実に感じられますhappy01




Jくんは?

E511

爆音にビビっちゃって、大変でしたぁ~

右のパパにしがみつく男の子と全く同じ反応smile


結局旦那は遠くでJの散歩&おもり(笑)

『俺も写真撮りたかったんだけどなー』と珍しく、旦那が残念がる。

旦那も飛行機見たら楽しくなるところを見ると男の子なんだねぇ(笑)


E512


ちなみに↑、旦那がスマホで撮った画像。

スマホの方がよっぽどうまく撮れてるじゃない^^;

右のちょびっと写ってるのが、カメラで狙っている私です。


E513

E514

E515


要はね、この土手では着陸してくる飛行機しか撮れないわけよ。

でも、こんなに滑走路が近いって凄いでしょう?shineshine


しかも大阪(伊丹)空港なので、便数も多いですしね。

どうぞ、遊びにいらしてくださいpaper


但し!

E516

ビビりなワンコにはおもり役をお忘れなくbleah


にほんブログ村 犬ブログへ ←連休明けの仕事は大変ですね。ファイト~~~paper

« 肉屋の肉バル♪ | トップページ | 血液検査~2015~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

そこね~前テレビで見た事あるるる~^^
飛行機を間近で見る事ができる場所って。
爆音ね。
感じた事ないから感じてみたいな。
Jくんビビっちゃったの。。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホンマにぃ~~~~♪
大阪のこんなローカルな場所を知ってくれてるなんて~confident
なんか嬉しい~~~♡

爆音と砂埃と強風~~~♪
なかなか刺激的です^^
ワンコロたちには若干大変そうな場所だけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/59908341

この記事へのトラックバック一覧です: 伊丹空港すぐ傍、千里川土手で飛行機を見る!:

« 肉屋の肉バル♪ | トップページ | 血液検査~2015~ »