フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 久々のUSJ!念願のハリポタ♪ | トップページ | 8年。 »

思わず二度見!

先週から大阪は連日30℃越えsweat01

なんとかエアコン入れずに頑張ったけど、
Jくんは既に凍らせたジェル状保冷剤を抱え込んでの生活sweat01

5月にして1ヶ月以上先、7月上旬の気温を体験したわけなんです。


今日は雨が降り気温は下がりましたが、まぁ~蒸し暑いsweat01

しかもね、これで6月上旬の平均的気温。


なんだか、損した気分だよね!

異例の暑さを体験した分、真夏の気温は少しマシ!とか
冷夏だ!とかなら許せるけど、

どうせまた暑いんでしょう?今年も。。。

夏の先取りとかホント迷惑よね~dash


長期予報ってどうなってるんだろう?

今夏も猛暑なのだろうか。。。





頂いたリバーシブルのベッドを使い始めたのは、いつ頃からだったか。。。

春先、割と寒い日が多く、4月は雨が多かったのかな?
冬用のトンネルベッドを使用していた時期が今年は長かったと記憶しております。


E589


ベッド大好き犬Jくんは、のん気にあくびをしながらベッドの上でくつろいでるわけですが、

私もずっとJばかりを見てるわけではないじゃない。

それなりにやる事もいっぱいあるわけで。


そして、四六時中PCの前で座っているわけでもない。

一応主婦なんで立ったり座ったりって多いのよね。


立ち上がったついでにふとJの方に目をやるでしょう。


E588


あれ??????

ベッドの色、変わってない????

と二度見eye


始めは自分の記憶違いだと思ってたんだけど、

どうも私が椅子から立ち上がり、Jの方に目をやる度に
ベッドの色が濃くなったり、薄くなったりしてるんだよね(笑)

カーペットの上なので何の音もせず、ベッドの色だけが変わっているから
狐につままれたような気分になるんです(笑)


これはちゃんと犯行現場を押さえなきゃ!と

ジーっと携帯を持ち、Jを監視した時があったの(笑)
ちょっと大袈裟だけど(笑)


E587


慌ててシャッター切ったので、ブレブレで申し訳ないけど、

現場を押さえたわぁ~~~scissors


鼻先で器用にベッドを引っくり返し、
何事もなかったように、裏面でまたくつろぐ。

これを日々何度も繰り返すんです。


始めはね、J君のちょっとした遊び?趣味?と思って見てたんだけど、

どうも違うのよ。


飼い主は気付きましたねぇ~flair


ずっと座っていると自分の体温でベッドが温もってしまうでしょう。

裏返した方が冷たくて気持ちが良いって事を
Jは知っているんだよね!


犬ってつくづく賢い動物だなぁ~と
飼い主、また改めて、感服しちゃいましたぁ~(笑)


E586


ま、こんな独創的な形にカスタマイズしちゃう事もたまーにあるんだけどね(笑)

それもまたご愛嬌happy02


大概はキレイな形のまま引っくり返す事が多いです♪


ただ、今は、ベッドの中に凍ったジェルマットが入っているので
重くて引っくり返す事は出来ません(笑)

いや、引っくり返す必要性もないのだけど(笑)




ちなみに今、私のLINEの画像はこれで~す♪

E590

えへへ~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←雨が止んだなー。普通に散歩行けそう♪

« 久々のUSJ!念願のハリポタ♪ | トップページ | 8年。 »

」カテゴリの記事

コメント

ヽ(*≧ε≦*)φ
Jくん、あったまいい~~♪
人間みたい。
ホントすごい!
家のワンコは、さすがに裏返す事って出来ないワンコで
普通に場所移動だけ~。
普通そんなに『温かくなったから裏返しましょ!』ってワンコ
いないと思う。
動画投稿したらすごいよ!きっと!
アレアレ、志村動物園とかってね~^^^^
Jくん、お鼻の周り白くなってきたね。
家のワンコは、またまた全体に退色してきたような感じ。

今月ね、全身麻酔による歯科研磨処置をお願いしようと思ってるんだぁ。
都合の良い日を伝えたら、その日から機械が入院するんだって。
機械の退院待ちを待つんです。
食事抜きでしょ~
食べるの命的なワンコにはとても辛くてね。
人間は、その日お預けしてからごはん食べるんだよー(。>0<。)
前歯の裏とか、奥歯とかってヤバイから。
犬生2回にしようと思っていたしね。

ご主人寝てる?
うつ伏せ?(○゚ε゚○)
体力温存・・・

お久しぶりです。*江西公園で以前時々お会いした。パピヨン犬のチャッピーです。
突然ですが、我が家の愛犬は先月下旬、息を引き取りました。16歳7ヶ月の生涯でした。
まっ大往生といえばその通りですが、何故か心にぽっかり穴が開いたような感じがします。

残された夫婦が元気に暮らすことがチャッピーへの供養と思いポジティブに考えるように
努力しています。

ベッドをひっくり返すなんてJ君偉いね!お元気で何よりです。ご夫婦様それとJ君の益々の
ご健康とご多幸をお祈り致します。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
首、またやっちゃって(T_T) PCの前に座れなかったなぁ~でも治ったぁ♪♪

散歩に行っててもね、よく言われるの~
『Jくんってなんか犬っぽくないよね?人間みたい!』って(笑)

旦那にも言われたぁ~『動画じゃないと伝われへんのちゃうん?』って^^;
動画UPするのが最近どうも面倒で^^;
ミラーレスもスマホもまだ一度も動画を使っていないと言うありさま^^;

えーと。えーと。
歯科研磨処置ってスケーリングのこと???

うちもね、麻酔をかけて安全な内に(年齢的に)もう一度はやらなきゃいけないなーと思っているの。。。
去年スケーリングしたから、ま、今年は無いにしても、
毎日の歯磨きも一応頑張ってるし。。。

でもそれでも、歯石が全く付かずにいけるかって、
やっぱりそうではないよね。。。多少はうちのも黄色くなってきたし、
10歳になる前後で2回目かなぁ~と漠然に考えてます。

心配はあるだろうけど、一度経験しているから、
少しは気持ちも楽かしら??
また、お話聞かせてねぇ~~~。

あ、うんうん。
J、マズルがね、だいぶ白くなってきたよ~~~。
やっぱ歳取ってきたよね~。
夏になったら色が戻って来るかなぁ?と思ってたんだけど、
今年は殊に白いわぁ~。

なんか、話が色々前後しててごめんちゃいです(^^ゞ

あ、旦那はうつぶせで爆睡してましたぁ~~~(笑)


cuteチャッピーパパさん
ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
コメント誠にありがとうございます。

パパさんのブログの方にコメント書かせていただきました。

チャッピー君のご冥福心よりお祈り申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/60237898

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず二度見!:

« 久々のUSJ!念願のハリポタ♪ | トップページ | 8年。 »