フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 狂犬病予防接種~2015 | トップページ | Dolce & Gabbana ライトブルー オードトワレ♪ »

まぐろ一徹 千林店♪

強風、吹き荒れておりますtyphoon
今、雨は降ってないんだけど、夜中結構降ってたね。

降ってない内に散歩行っておいた方がイイのかしら。。。。
難しいお天気ですよね。

物干し竿は降ろしたし、すだれも外したし。。。

後は・・・・不要不急のお出掛けは控えるぐらいかな?


あ!

こんな日にプラのゴミの日でして。。。
プラ、軽いから飛んで行ってしまうのよね^^;

さっきもうちのゴミが3軒隣まで飛んで行ってしまって、慌てて元の位置に。

早く回収に来てほしいなー。
気が気じゃないsweat01

こういう時、マンション住まいが羨ましい。




先週土曜日はPちゃんと昼飲みbeerbeer

この日辺りから猛烈に暑くなってきましたネsweat01sweat01


前から行ってみたかった、千林の

E643

まぐろ一徹。


千林商店街と言えば、言わずと知れたあの“ダイエー”発祥の地。

大阪で1,2を争う活気あふれたディープでチープな商店街。


直線距離で表すと我が家から非常に近い位置にある千林なのですが、
公共交通機関に若干難あり!

なかなか足を運ぶ機会がないんですね。。。。

どうにかしてくれ!
谷町線!(大阪市営地下鉄)


E644


お安くマグロを食べさせてくれるお店として有名なのですが、

本マグロの赤身、中トロ、大トロの盛り合わせが、な、な、なんと1280円!!

口に入れた瞬間とろけちゃいます♡


お造り5種盛りもどれも新鮮でしかも980円と有難い価格設定

真ん中の海老、『甘エビかしら???』と引っ張り上げると
大きな大きな、ボタンエビshineshine

ミソたっぷりでプリプリdelicioussmile


珍しいマグロのあご肉のユッケnote

これも旨かったぁ~~~~deliciousdelicious


じゃんじゃんビールが進んでしまって(笑)

2人ともビール好きなもので、
同じペースでおかわり、おかわりと

店員さんも『やたら昼間っからよく飲むおばさん2人だなぁー』と思った事でしょうね^^;

しかも生ビールが一杯280円と嬉しすぎる価格heart01


さすが!千林!

新鮮で美味しい物を安価で提供してくれる。


足を運んだ甲斐がありましたぁ~deliciousdeliciousdelicious


15時で一旦お店が閉まってしまうので、

ここは当然、

E645

2軒目へbeerbeer


スタンディングスタイルの・・・・・・ウソウソ(笑)
そんなカッコいい店ではなく、
まぐろ一徹から程近い、立ち飲み屋さんです(笑)


夕方までよく飲み、延々喋り続け、
楽しい休日でございましたぁ~happy02




そそ。

Pちゃんのネックレスが素敵だったので、

『それ、可愛いねnote』と言ったら、
『kazuhaちゃんの白のニットに合いそうだね♪試作品だからあげるpaper

と、頂いちゃったぁ~~♪

E646


ワァ~イ♪
ワァ~イ♪

前にも書いたと思うが、Pちゃん、編み物の先生なのhappy01

こういうのも作るんだねー。

物作り、ハンドメイド出来る人って無条件に尊敬confident


シンプルに直線で使用するとまたカッコいいんだぁ~♪

アレンジしやすいんだよね。
クルクルっと巻いて、ブレスレットにも使えるし~good

大切に使おうhappy01


にほんブログ村 犬ブログへ ←旨いもん、食べてる時が一番幸せ♡

« 狂犬病予防接種~2015 | トップページ | Dolce & Gabbana ライトブルー オードトワレ♪ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

変わってるネックレスだ~。
いろいろにアレンジできるとこもいいね。
私、ビーズもやってた(過去)けど、お目目が見えにくくなってからは
やめちゃったー。
裸眼ならバッチリ見えるんだけど、日頃コンタクトでしょ。
お目目が大きくなる不思議なメガネをかければ良いんだけど、
どーも嫌いでして。
それから作ってないな~。

てか、
うち、エアコン潰れたのよ。
死んでました。
業者の方が到着するちょい前に直った。
ってあり?
散々動かしてもダメで!
接触不良みたくて。
今季始めて動かす時だったのよ。
地獄でした。

結局使いたくても使えなかったのが4日間だった。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
うぉ~~~~エアコンが~~~~~~sweat01sweat01
それは超災難crying
悶絶の4日間!って感じですね^^;

なんか分かるわぁ~~~。
うち、冬場まったくエアコン動かさないので、
夏になって初めて動かすとき毎年、
「動くかなぁ????」と少々ドキドキしながらスイッチをオンにします^^;

家も10年なら、エアコンも10年経過^^;
そろそろどれか壊れてもおかしくないかも~^^;

そうなんや~ビーズも^^
さすが、ちゃちゃみさん、器用だなぁ~~~shineshine
やっぱ自分で何かを作るのが好きなんだねぇ~♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/60761523

この記事へのトラックバック一覧です: まぐろ一徹 千林店♪:

« 狂犬病予防接種~2015 | トップページ | Dolce & Gabbana ライトブルー オードトワレ♪ »