フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 台湾一人旅♪~1日目 出国・入国 | トップページ | 台湾一人旅♪~1日目 冰讃 マンゴーかき氷  »

台湾一人旅♪~1日目 コスモスホテル(天成大飯店)

今日は雨です。
お蔭で涼しい~♪

なんだか関東の方では25℃にも満たない肌寒い日が続いているとか。
東日本と西日本では全然気温が違うんだなーと羨ましく思ったり。

あ、昨夜風邪薬を服用し、20:00には床に就いたので
風邪は少しマシになってきましたぁ~scissors





長蛇の列に耐え、リムジンバスに揺られること約50分。
台北駅東三門に到着。

今回宿泊しましたホテルは、コスモスホテル(天成大飯店)。


E690

台北駅M3出口より徒歩1分。

どこに行くにも極めて便利な場所にございますので、
最高のロケーションかと♪


高級ホテルではございませんが、中堅クラス、安心して泊まれるホテルだと思います。
日本語が堪能なスタッフが多く、
Wi-Fiの感度も良好で、その点ではまったく不便を感じませんでした♪


これほどの円安傾向でも台湾はまだまだ物価が安いなーと感じますが、
ホテルに関しては決して安くはありません。

日本と同レベルの料金体系じゃないかと私は思います。

特に1人で宿泊すると当然割高になってきますね~。


4月、エアーを確保したのち、立地的にも便利なコスモスホテルにしようと
早い段階で宿泊先も決めていました。

最安価格検索したらエクスペディアが一番安かったので、
すぐ2泊予約しカードを切ったんです。

その後何気なくホテルのHPを見ていたら、
『え~~~~ホテル直で予約した方が安いじゃ~~~~んwobbly』と気付き、

速攻でエクスペディアをキャンセルし、
ホテルでの予約に切り替えました。


ただ!エクスペディアは日本円での予約。
ホテル直の予約は台湾元。

予約したのが4月。
出発は8月でしょう。

どんどんレートが円安傾向に振れて行ってね^^;

“しまったsweat02エクスペディアで日本円で予約した方が良かった~トホホ”

ってな状態になっていたのです。


私の中の勝手な損益分岐点は“1台湾ドル=4円”。
そこを超えるまでレートが悪くなっていたので、あぁあ~しまったぁ~って思ってたんだけど、

土壇場で救世主が♪

『人民元の切り下げ!』

これを機にレートがどんどん円高に振れて行き、
台湾ドルでの予約でちょっぴり宿泊代が抑えられる結果にnotenote


この時ばかりは『中国ありがとう~♪』って思いました~えへへへsmilesmilesmile


E691


スタッフの対応も気持ちの良いものでしたし、
ペットボトルのお水も毎日2本、持ってきてくれるし、
1人で寝るには十分な広さだし、

なんと言っても場所が便利だし。。


でも、次、台北に行くことがあったら、
違うホテルに泊まってみるわぁ~coldsweats01


古いホテルなので、壁が薄いんだよね。
隣の宿泊者の笑い声や、ドアを閉める音が結構うるさい!

熱いお湯が出るのにかなり時間が掛かるcoldsweats01

ウォシュレットが壊れていた!


極めつけは、セーフティBOXが開かなくなってね!
修理に来て貰う始末!
(バッテリー切れだったようですが・・・・・)

私が宿泊した部屋がたまたま当たりが悪かったのかな?coldsweats01


少々不愉快な思いをした事も事実なので、
ホテルもたくさんある事ですし、また次は違うホテルを体験してみるわぁ~paper


にほんブログ村 犬ブログへ ←でも、本当に立地は抜群ですよ♪ 一人旅にはもってこいのホテルです^^

« 台湾一人旅♪~1日目 出国・入国 | トップページ | 台湾一人旅♪~1日目 冰讃 マンゴーかき氷  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/61390072

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾一人旅♪~1日目 コスモスホテル(天成大飯店):

« 台湾一人旅♪~1日目 出国・入国 | トップページ | 台湾一人旅♪~1日目 冰讃 マンゴーかき氷  »