フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 関空なう♬ | トップページ | 台湾一人旅♪~1日目 コスモスホテル(天成大飯店) »

台湾一人旅♪~1日目 出国・入国

帰国し大阪も少し涼しくなって嬉しいなぁ~♪と思っていたら、
昨日は結構な残暑でsweat01

実はちょい風邪気味でバテ気味sweat01
仕事もキャンセルできないし。。。。

夏風邪って、久しぶりだなぁ~。
きっとホテルの空調にやられたんだなぁ~sweat02




さて。台湾一人旅。

4月、熊本旅行から帰って来て、
その2週間後には台湾行きのエアーを既にポチッと購入してたんです(笑)

例のジェットスターからの『セール♪台湾片道4000円~』なんてメルマガに
まんまと踊らされて(笑)


ちなみに!4000円って書いてあっても、4000円で済まないのがLCC。
受託手荷物、燃油サーチャージ、空港使用料、諸税、支払手数料等入れると、
だいたい倍は掛かると考えてくださいねぇ~。
(原油価格がここまで下がっているのにまだ燃油サーチャージ取るかぁ?)

それでも、レガシーキャリアを利用するよりうんと安いです。

一人旅の場合は・・・・だけどね。

複数人での旅なら旅行会社のフリープランを利用する方が
安くなる場合も往々にしてあると思いますよ。




やはり一番心配したのは台風typhoon
台風シーズンに台湾に行こうとする私も私だけど^^;

出国の1週間ぐらい前かしら?
15号・16号が同時発生。

発生から2,3日後の進路は台湾に向かっていたので、
ヨーロッパ( ECMWF ) と アメリカ海軍( JTWC ) の進路予想まで
眺めていた時期もありましたよ(笑)

台湾直撃は避けられ、台湾滞在中に日本を抜けてくれるだろうと
予想がついてからは、そこまで熱心には見ていなかったけど。




何故今回は台湾だったのか?

台湾なら一人でも行けそうだな!という、
ただそれだけの結構不純な動機coldsweats01

海外一人旅チャレンジ企画!とでも銘打っておこうかな?(笑)

取り敢えず、なんでも試してみないと分からないしね^^




さて当日。

リムジンバスに乗り、出発時刻の2時間前に関空に到着bus

国内線と違い、バッグも預けないといけないし、
パスポート見せないとチケットも貰えないし
どうせチェックインカウンターには寄らなきゃいけないから
webチェックインをしても無駄かな?

と思ったらダメよ~~~~~!!


E680

webチェックイン済みのレーンがありますので、
チェックインがスムーズです。
待ち時間ゼロと言っていいぐらいです。


webチェックインを済ましていない方のレーンは、

E681

この通り、大行列!

この列に並ばなくていいだけでもwebチェックインをする価値は十分にありますので、
済ましておくに越したことはないです♪


セキュリティは結構混んでましたねぇ~。
外国人だらけでした~。

お盆は過ぎてましたので、イミグレはスムーズ♪


免税店をしばし眺めていると・・・・・

E682

これはかなりの衝撃でした(笑)

そうか。そうか。
爆買いは空港の中でも行われるわけねcoldsweats01

2年前の関空ではこのような商品陳列は見られなかったので、
思わずシャッター切っちゃったよ~~(笑)


E683


大好きな飛行機を眺めながら
タリーズで購入したサンドウィッチで軽くお昼ごはんcafe


E684


搭乗もスムーズ。
台湾経由のシンガポール便、ほぼ満席でした。

あ、そうそう。

webチェックイン時に空いている席は自由にキープできますから、
もちろん通路側を確保♪

webチェックイン、重要ですよ~~~good


約3時間の飛行。
ずーっと本を読んでました。


桃園空港に到着し、イミグレへ向かいひたすら歩く。

イミグレに到着し、呆然としましたよね。。。

E685

入国するのに1時間!


やっとの思いでイミグレを抜け、預けたキャリーバッグを探し受け取り、
台湾ドルに両替を済ませ、リムジンバスに乗るべく、地下へ急ぐupwardright

『国光1819 国光1819・・・・・』と唱えながら。


E686

『あった!あった!ここでバスのチケットを購入すればいいのね♪』

と喜んだのも束の間ですよ!


E687

バスのチケット売り場も長蛇の列sweat01

E688


もう分かりますね。

バス乗り場も当然ズラーーーーーーーーっsweat01


E689


飛行機が到着してホテルにチェックインするまで実に3時間!

なかなか空港を出れなくて、正直イライラしましたね。

出鼻を挫かれた感が否めないsweat01




意味のない免税店とか連れて行かれるのが嫌で
個人手配にしたのに。。。。

免税店に連れて行かれる方がまだマシだったかしら?
とすら思いましたね。


どうも、到着の飛行機が重なる時間帯に私も降り立った模様。

手痛い洗礼を受け、台北駅に到着いたしました。


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も大阪、蒸し暑いわぁ~~~sweat01

« 関空なう♬ | トップページ | 台湾一人旅♪~1日目 コスモスホテル(天成大飯店) »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/61375059

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾一人旅♪~1日目 出国・入国:

« 関空なう♬ | トップページ | 台湾一人旅♪~1日目 コスモスホテル(天成大飯店) »