フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

台湾一人旅♪~1日目 冰讃 マンゴーかき氷 

今日は月末。
どうも時間がないので、駆け足で記事を。




先にも書いたとおり、桃園空港を出るのに随分時間をロスし、
ホテルにチェックインし、自分の部屋にキャリーバッグを置き、
一息ついたのは既に17:30(現地時間)だったのですsweat02

私の中では遅くても16:00には余裕でチェックインできるだろう思っていたので、
若干ヤル気が削がれていたの事は否定できない。

でもね、しょうがないものね!
せっかく来たんだもの。
動かなきゃ!


不要な日本円とパスポートをセーフティBOXにしまい、
手提げバッグの中を少し整理して、
ホテルを飛び出しMRT乗るべく地下に入る。


E692

2年前も使いました、悠遊カード。
(いわゆる日本で言います所のSuicaのようなICカードね。)

台湾にはいずれ必ず訪れるだろうと大事に保管しておいたのです♪


たださぁ~2年も経ちますと、チャージの仕方も忘れちゃってcoldsweats01

チャージ用の機械の前で一瞬フリーズしましたが、
隣の白人外国人の操作をちらちら眺めつつ、

 『ふむふむ、まず英語表記にすりゃいいのね。。』
 『ほほ~ここをタッチして、お金を入れて、あ!これは領収書の有無のボタンだね。。。なるほどsmile

見よう見まねでチャージは成功bleahbleah


交通費は20%引きになりますし、MRT、路線バス、フェリーまで使いましたね。
コンビニでも使えますし。

コインレスで楽チン移動♪

悠遊カードを是非使ってくださいpaper


台北駅から2駅移動し、雙連駅下車、徒歩3分。


【冰讃】
E693


時間が時間だったので、待たずに座れましたぁ~♪


E694


一番人気の「芒果雪花冰」。
練乳の掛かった、フレッシュマンゴーかき氷♪


E695


美味しかったぁ~~~~~~~~♥
やっとテンションUPupwardrightupwardright  smile

100元だから~この時のレートだと・・・・380円ぐらい!
安いよねぇ~notenote

マンゴーは5月~10月ぐらいまでしか食べれませんし、
マンゴー食べなきゃ、この時期に台湾に行く意味がないと言ってもいいぐらいですね。

はぁ~時間があれば、もう一度お店に寄りたかったぐらいです。

氷もフワフワなの~~~~good


こちらのお店でやっとわたくし、息を吹き返しました(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←駆け足更新!

台湾一人旅♪~1日目 コスモスホテル(天成大飯店)

今日は雨です。
お蔭で涼しい~♪

なんだか関東の方では25℃にも満たない肌寒い日が続いているとか。
東日本と西日本では全然気温が違うんだなーと羨ましく思ったり。

あ、昨夜風邪薬を服用し、20:00には床に就いたので
風邪は少しマシになってきましたぁ~scissors





長蛇の列に耐え、リムジンバスに揺られること約50分。
台北駅東三門に到着。

今回宿泊しましたホテルは、コスモスホテル(天成大飯店)。


E690

台北駅M3出口より徒歩1分。

どこに行くにも極めて便利な場所にございますので、
最高のロケーションかと♪


高級ホテルではございませんが、中堅クラス、安心して泊まれるホテルだと思います。
日本語が堪能なスタッフが多く、
Wi-Fiの感度も良好で、その点ではまったく不便を感じませんでした♪


これほどの円安傾向でも台湾はまだまだ物価が安いなーと感じますが、
ホテルに関しては決して安くはありません。

日本と同レベルの料金体系じゃないかと私は思います。

特に1人で宿泊すると当然割高になってきますね~。


4月、エアーを確保したのち、立地的にも便利なコスモスホテルにしようと
早い段階で宿泊先も決めていました。

最安価格検索したらエクスペディアが一番安かったので、
すぐ2泊予約しカードを切ったんです。

その後何気なくホテルのHPを見ていたら、
『え~~~~ホテル直で予約した方が安いじゃ~~~~んwobbly』と気付き、

速攻でエクスペディアをキャンセルし、
ホテルでの予約に切り替えました。


ただ!エクスペディアは日本円での予約。
ホテル直の予約は台湾元。

予約したのが4月。
出発は8月でしょう。

どんどんレートが円安傾向に振れて行ってね^^;

“しまったsweat02エクスペディアで日本円で予約した方が良かった~トホホ”

ってな状態になっていたのです。


私の中の勝手な損益分岐点は“1台湾ドル=4円”。
そこを超えるまでレートが悪くなっていたので、あぁあ~しまったぁ~って思ってたんだけど、

土壇場で救世主が♪

『人民元の切り下げ!』

これを機にレートがどんどん円高に振れて行き、
台湾ドルでの予約でちょっぴり宿泊代が抑えられる結果にnotenote


この時ばかりは『中国ありがとう~♪』って思いました~えへへへsmilesmilesmile


E691


スタッフの対応も気持ちの良いものでしたし、
ペットボトルのお水も毎日2本、持ってきてくれるし、
1人で寝るには十分な広さだし、

なんと言っても場所が便利だし。。


でも、次、台北に行くことがあったら、
違うホテルに泊まってみるわぁ~coldsweats01


古いホテルなので、壁が薄いんだよね。
隣の宿泊者の笑い声や、ドアを閉める音が結構うるさい!

熱いお湯が出るのにかなり時間が掛かるcoldsweats01

ウォシュレットが壊れていた!


極めつけは、セーフティBOXが開かなくなってね!
修理に来て貰う始末!
(バッテリー切れだったようですが・・・・・)

私が宿泊した部屋がたまたま当たりが悪かったのかな?coldsweats01


少々不愉快な思いをした事も事実なので、
ホテルもたくさんある事ですし、また次は違うホテルを体験してみるわぁ~paper


にほんブログ村 犬ブログへ ←でも、本当に立地は抜群ですよ♪ 一人旅にはもってこいのホテルです^^

台湾一人旅♪~1日目 出国・入国

帰国し大阪も少し涼しくなって嬉しいなぁ~♪と思っていたら、
昨日は結構な残暑でsweat01

実はちょい風邪気味でバテ気味sweat01
仕事もキャンセルできないし。。。。

夏風邪って、久しぶりだなぁ~。
きっとホテルの空調にやられたんだなぁ~sweat02




さて。台湾一人旅。

4月、熊本旅行から帰って来て、
その2週間後には台湾行きのエアーを既にポチッと購入してたんです(笑)

例のジェットスターからの『セール♪台湾片道4000円~』なんてメルマガに
まんまと踊らされて(笑)


ちなみに!4000円って書いてあっても、4000円で済まないのがLCC。
受託手荷物、燃油サーチャージ、空港使用料、諸税、支払手数料等入れると、
だいたい倍は掛かると考えてくださいねぇ~。
(原油価格がここまで下がっているのにまだ燃油サーチャージ取るかぁ?)

それでも、レガシーキャリアを利用するよりうんと安いです。

一人旅の場合は・・・・だけどね。

複数人での旅なら旅行会社のフリープランを利用する方が
安くなる場合も往々にしてあると思いますよ。




やはり一番心配したのは台風typhoon
台風シーズンに台湾に行こうとする私も私だけど^^;

出国の1週間ぐらい前かしら?
15号・16号が同時発生。

発生から2,3日後の進路は台湾に向かっていたので、
ヨーロッパ( ECMWF ) と アメリカ海軍( JTWC ) の進路予想まで
眺めていた時期もありましたよ(笑)

台湾直撃は避けられ、台湾滞在中に日本を抜けてくれるだろうと
予想がついてからは、そこまで熱心には見ていなかったけど。




何故今回は台湾だったのか?

台湾なら一人でも行けそうだな!という、
ただそれだけの結構不純な動機coldsweats01

海外一人旅チャレンジ企画!とでも銘打っておこうかな?(笑)

取り敢えず、なんでも試してみないと分からないしね^^




さて当日。

リムジンバスに乗り、出発時刻の2時間前に関空に到着bus

国内線と違い、バッグも預けないといけないし、
パスポート見せないとチケットも貰えないし
どうせチェックインカウンターには寄らなきゃいけないから
webチェックインをしても無駄かな?

と思ったらダメよ~~~~~!!


E680

webチェックイン済みのレーンがありますので、
チェックインがスムーズです。
待ち時間ゼロと言っていいぐらいです。


webチェックインを済ましていない方のレーンは、

E681

この通り、大行列!

この列に並ばなくていいだけでもwebチェックインをする価値は十分にありますので、
済ましておくに越したことはないです♪


セキュリティは結構混んでましたねぇ~。
外国人だらけでした~。

お盆は過ぎてましたので、イミグレはスムーズ♪


免税店をしばし眺めていると・・・・・

E682

これはかなりの衝撃でした(笑)

そうか。そうか。
爆買いは空港の中でも行われるわけねcoldsweats01

2年前の関空ではこのような商品陳列は見られなかったので、
思わずシャッター切っちゃったよ~~(笑)


E683


大好きな飛行機を眺めながら
タリーズで購入したサンドウィッチで軽くお昼ごはんcafe


E684


搭乗もスムーズ。
台湾経由のシンガポール便、ほぼ満席でした。

あ、そうそう。

webチェックイン時に空いている席は自由にキープできますから、
もちろん通路側を確保♪

webチェックイン、重要ですよ~~~good


約3時間の飛行。
ずーっと本を読んでました。


桃園空港に到着し、イミグレへ向かいひたすら歩く。

イミグレに到着し、呆然としましたよね。。。

E685

入国するのに1時間!


やっとの思いでイミグレを抜け、預けたキャリーバッグを探し受け取り、
台湾ドルに両替を済ませ、リムジンバスに乗るべく、地下へ急ぐupwardright

『国光1819 国光1819・・・・・』と唱えながら。


E686

『あった!あった!ここでバスのチケットを購入すればいいのね♪』

と喜んだのも束の間ですよ!


E687

バスのチケット売り場も長蛇の列sweat01

E688


もう分かりますね。

バス乗り場も当然ズラーーーーーーーーっsweat01


E689


飛行機が到着してホテルにチェックインするまで実に3時間!

なかなか空港を出れなくて、正直イライラしましたね。

出鼻を挫かれた感が否めないsweat01




意味のない免税店とか連れて行かれるのが嫌で
個人手配にしたのに。。。。

免税店に連れて行かれる方がまだマシだったかしら?
とすら思いましたね。


どうも、到着の飛行機が重なる時間帯に私も降り立った模様。

手痛い洗礼を受け、台北駅に到着いたしました。


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日も大阪、蒸し暑いわぁ~~~sweat01

関空なう♬

今から私、夏休み。
いつも勝手に、そして適当に休みは設定するんだけど(*''∀''*)ゞエヘヘ

相も変わらず、一人で旅に出ま〜す٩(*´︶`*)۶҉

行先は台湾!
全て個人手配!

しかも台風2つ接近中ε=( ̄。 ̄;)フゥ

また波乱の旅が始まりそうな予感に悪寒(笑)





飛べ!
ジェットスター!


にほんブログ村 犬ブログへ←無事の離陸を念じクリックをお願いしま〜す。

イーネットATM

ここ最近涼しい日が多かったので
ダラァ~としたこの蒸し暑さ、ちょっぴり堪えます。

エアコン入れるほどでもないなぁ~と思ったんだけど、
湿度が高くってsweat01

一度付けちゃうと消せない(笑)




E679

↑のマークはよく見かけるでしょう?

そう!コンビニでねwink


イーネットATMは私もよく利用してま~す♪

なんせ随分昔からネットバンクを利用してますからねぇ~bank

ネット上で出来る取引は全てネットでやりますけど(振込とかね)
現金の引出だけはネットじゃ出来ませんものね(笑)

ATMを利用しないと!


イーネットATMはほとんどすべての銀行のカードで出金・入金・振込・残高照会などの
取引が可能♪

土・日・祝日、銀行によっては最大24時間利用可能なんで、
いざって時はホント便利ねgood


個々の銀行のルールにもよりますが、
曜日や時間帯、利用回数などで手数料も無料だったりするしね♪

忙しい時は銀行に行くより、すぐ傍のコンビニ!って時もありますよね^^


日本のコンビニ文化と共に連動したATM文化!

利用しない手は無いですよね♪


イーネット様のPR活動に参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ ←一層の事雨降らないかなぁ~。

盆のビジネス街はやっぱ無いな(笑)

昨日から雨がそこそこ降り続いておりまして、
とても涼しい♪

大阪の気温が30℃に達しなかったのは27日ぶりの事だそうで、
9月中旬辺りの気温を今体感しているのでしょうか?

ここからの残暑はよりツラいかもしれないね。
気合を入れないと!





盆休みの週末、Pちゃんから
『船場センタービルの居酒屋さんで昼飲みしない?』とお誘いを受け、
何も考えず『OKよん♪』なんてお返事。

よくよく考えてみたらば、この辺りはビジネス街。
船場センタービル自体、シャッターが閉まってましたぁ~~~~coldsweats01


もちろんの事、この日も猛暑日。
暑い中、真っ昼間にウロウロもしていられないので、

開いていたお蕎麦屋さんにGo upwardright


E677


店名ももう覚えてないけど、
そこそこおいしかったよ~delicious

駆け付け3杯、生ビール頂きましたぁ~~~~smilesmile




ランチの蕎麦屋で長居も出来ず、
ビジネス街をうろついても妙案も出そうになったので、

心斎橋まで移動upwardright

打ってつけのお店を発見eye


E678


入った途端、二人とも呟いたよね。

『しまった!こっちを一軒目にすべきだったよね!』と(笑)


魚介類を自分で焼いて食べれるんです。

しかもリーズナブルgood


お腹いっぱいだったのでつまみになりそうなの物しか
注文出来なかったんだけど、

また今度、ハマグリやサザエ、アワビなんか焼いて食べてみようね♪
なんて話しつつ、

焼きしめさば、メッチャ旨くて(笑)

またビールが進むbeerbeer


基本、昼も夜も同じようなペースで飲むじゃない。

断然昼間の方が酔っぱらうんだよね。

なんでだろう?

アルコールに耐えうる身体の準備が出来てないのかしら?


昼飲みすると絶対翌日に響くので、

この日はちょっと学習して、途中から軽めのチューハイにシフトしましたぁ~(笑)


お蔭さんで11時~17時まで飲みっぱなしだったけど、
翌日も元気いっぱい(笑)


お盆中の楽しい昼飲みと相成りましたnote


にほんブログ村 犬ブログへ ←週末、猛暑日再来!ファイトでございます!

大人になりました♪

ハァ~全くヤル気しない(笑)

今、32.4℃ぐらいあるみたいなんだけど、
全然暑くないネ♪

余裕だわぁ~note




白シェパのシェルが大人の顔になってきましたぁ~♪

E675

大きくなっても人懐っこくて、とてもイイ子dog

基本、横座り(笑)


『シェル~~~♪』と声を掛けると、尻尾をバンバン地面に叩きつけ、
近寄るとすぐゴロンと腹を見せます^^

今もナデナデが私の日課でございますwink




Jくんも変わらず元気よんdog

E676

ジェルマットの上が定位置(笑)

ここ数日は涼しかったので、使用していない時間がうんと長いです。


後ろのは・・・・・失礼coldsweats01

ベランダから取り入れたベッドパット等々の洗濯物です(笑)




これから残暑、厳しい模様。

頑張らなくっちゃdash


にほんブログ村 犬ブログへ ←数日涼しい日が続いたので気が緩んでまする^^;

コスメデコルテ「AQ MW ルージュ グロウ」

お盆休みも今日で終わりですね。
いかがお過ごしでしょう?

台風がまた2つ同時に発生したことに
懸念を抱いております。




高保湿、潤いに着目した、
株式会社コーセーのAQ MW ルージュ グロウを只今使っております♪


E676

10色 3500円(税抜)

パッケージもシンプルで素敵heart04


新開発の“スムーズタッチオイル”配合!
唇の温度でとろける柔らかさで、贅沢に潤います♪


E677

使用したのはRD453。
サブタイトルが“fall in love”  うふheart04


E678


わたし、超乾燥肌なので、縦ジワで可哀想な唇なんだけど、
プックリ仕上がったよ~~~~good

ちょっと自分でもビックリwobbly

しかも、これ、グロスなし!


タッチも柔らかで伸びがとても良い♪

発色もGoodgood
持ちも良かったです♪


嬉しい悲鳴だわぁ~lovely


45周年を迎えました、コスメデコルテ。

歴史を紡ぐ、人々の想い 美トリビア45

45の美トリビアを随時更新しております。

クイズに答え、人気アイテムが当たるキャンペーンも実施。

是非、応募してみてねぇ~paper


コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ ←有意義な休日をconfident

カキ小屋フィーバー@アメ村店

お盆なんですね。

我が家の周辺、車も少なく静かですconfident


夜中長時間にわたり、大雨が降りましてねぇ~♪

最低気温が23.3℃と熱帯夜を免れたのはいったい何日振りだろう~happy01
20日ぶりぐらいだろうか?

日中エアコンを使用しないのはホント久しぶりです♪

時折覗かせる太陽が若干恨めしいが、
ほぼ曇天で気温上昇が抑えられております。

出なくていいんだぞ!おてんとさん!bleah





先週の土曜日、大阪の気温がMAX38℃に到達した日、

ぽぽちゃんと飲みに行く予定を入れていた。


16:45心斎橋で待ち合わせでしたので、
余裕を見て、16:00に家を出ようと身支度を整えていたが、

どうも雲行きが怪しいcloud

『またゲリラか!』

と例の如く、雨雲レーダーと睨めっこ。


16時はゲリラ真っ只中、集中豪雨の模様!
ゲリラが始まると駅にすら行けなくなってしまう!

慌てて準備をし、Jに先に夕食を食べてもらい、
異例ではあるが、Jのトイレもkazuha部屋の3階に上げ、
全ての窓を閉め、雷鳴に怯えながら30分早めて家を出た。

アスファルトを叩きつける雨の音が地下鉄構内でも響く。


なんとか大雨に打たれず心斎橋に到着subway


真夏のお出掛けは大変だsweat01

猛暑の心配、豪雨の心配、そしてJも心配。

38℃なんて気温の中、前もって散歩するわけにもいかないし、
万が一停電でエアコンが切れたら・・・・・洒落にならない。

凍らせたジェルマットは置いているが、

外出中も関電の“停電情報”と睨めっこ。


松原辺りから発生した雨雲が大阪市内に流れて来たのだが、
実際、松原では結構な戸数の停電が発生していた。


犬を飼っていると冬場はありがたいといつも思う。





E673

カキ小屋フィーバー@アメ村店

(HPから画像お借りしました)


グルーポンでクーポンゲット♪♪

焼き牡蠣食べ放題、もちろん飲み放題付き、2400円note

クーポン見付けた時、すぐさま、ぽぽちゃんに
『カキ食べれる???』ってLINEしたよね(笑)

牡蠣だけはダメな人はホントダメだもんね^^;

『大好物♡』と返事を頂き、すぐさまクーポン購入yen


E674


下の蒸し牡蠣は4つだけコースに付いてるのね。

カキフライと。

上の焼き牡蠣が食べ放題♪♪


一回に10個ほど焼きますので、3回おかわりしたから、
2人で焼き牡蠣だけで30個!?

いやぁ~~~食べまくった(笑)


全国各地旬の産地から産直で仕入れるので
一年中新鮮な牡蠣が味わえるgood

今の時期は北海道の牡蠣でしたね。

食べ放題だけど素材に手は抜いてませんgood

実がプリップリでしたよ!goodgood


最後に味付けご飯を持ってきてくれるの。

その上に自分で焼いた牡蠣を乗せて『牡蠣ご飯』の完成delicious

なんだか楽しいでしょうnotenote


写真撮るの忘れちゃったけど、ビールも飲みまくっちゃったぁ~(笑)


当分牡蠣は食べなくていいかなぁ?って感じだけど、

クーポンじゃなくてもこちらのお店はまた行ってみようと思いましたhappy01





カキ小屋フィーバーで2時間半ほど居ましたが、
それでもまだ19:30(笑)

当然はしご酒~~~~bottle


E675


牡蠣でお腹パンパン(笑)

あっさり海ぶどうが旨かったぜ~delicious


終電に間に合うよう帰還!


今宵も楽しい夜でございましたnight


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は明るいうちに散歩に行けそうだなぁ~♪

明太スパが不味いなんてありえない。

今日で12日連続猛暑日。

って書こうと思ってたのだが、
今の所最高気温が34.7℃。

連続猛暑日もようやく途切れそうだ。


本日もそもそもは35℃の予報。

『そっかぁ~今日は35℃かぁ。。。少しマシかも~』と

気温に麻痺している自分にほとほと呆れるdash


2015年、なかなか厳しい8月だsweat01




この間、仕事の合間に時間もなかったし、適当に入ったカフェで
明太スパを注文したら、


E672


やたら不味くってsweat02


どこで食べてもそれなりの味にはなるだろうと思って
明太スパをチョイスしてるのにcoldsweats01

自分で作ってもそうそう不味く仕上がるなんてないでしょう?


やっぱ、パスタは茹ですぎたらあきませんなー。

水臭くなっちゃう。





さすがに暑さ疲れが蓄積してまいりました。

ちょっと10分でも横になろうかな~。


にほんブログ村 犬ブログへ ←明後日あたり、雨の予報なんだけど・・・・ホンマに降るんかなぁ~。暑さの出口は見えるのか?

鉄板神社 千日前店♪

今日で8日連続猛暑日sweat01


前回の記事で
大阪市の連続猛暑日、最長記録は14日間!と書きましたが、

2013年に記録した連続17日間ってのが最長だそうで、

訂正してお詫び申し上げます^^;


そう思うと去年の夏はホント楽だった。。。
7月後半数日猛暑に襲われただけで、8月はよく雨が降ったしね。。。
台風がよく来たのかしら??(うろ覚え)


今年の8月はそこそこヤバい感じになりそうだなーsweat01

週間天気予報を見ていると、月曜、火曜辺りまではこの高温を維持しそうだし、
確実に10日連続ってのは超えてきそうだなぁ~sweat01


2010年によく聞いたよね。。。
太平洋高気圧の上にチベット高気圧が重なり2重構造高気圧に。
圧力鍋状態!

今年も同じ原理でございま~すcoldsweats01




昨日ね、私の住まいの辺りにゲリラ豪雨がやって来たの!

恐らく1時間ぐらいは降り続いただろうと思うのだが、私はその雨を一滴すら体感できなかったの。
雨が降る時の涼しさもsweat01


仕事で14:10ぐらいに家を出たのね。
その時すでに雲行き怪しいなぁって感じだったわけ。

自転車で最寄りの駅に着いた時、パラっと降り始めそうな感じ。

でも、私は地下に入っちゃうでしょう。
既に雨の様子は分からない。


そして地下鉄5駅分西に移動⇐subway
距離にして約6㎞ぐらい。

そこは太陽は燦々、カンカン照りなわけsun


カンカン照りなのに、大きな大きな雷の音が響くわけよthunderthunder

我が家の方面、東の空を見渡すと真っ黒の雲がかかっている。


慌ててスマホで雨雲レーダーを確認すると

80㎜/hの降雨の真っ赤なマークが我が家の上空に覆いかぶさっているshock

泥棒さんも絶対入る事は出来ないって窓を3つも開けたまま出掛けちゃったしね^^;
もちろんJも置いてきてるし、心配で、

ずーっと雨雲レーダーと睨めっこしていたけど、
1時間15分ぐらいは雨雲が消えることはなかったものね。


そして仕事を終え、自宅最寄り駅に到着したのが15:45。

はい!またカンカン照りsun

地面もすでに乾き始めている状態^^;


すごいね!1時間降ったぐらいじゃ、まったく冷えないコンクリートジャングル。

驚いたわwobbly


ちょっとは雨の涼しさ体感したかったなぁー。




ごめんごめん^^;
こんなボヤキを書こうと思ってたわけじゃないんだけどなーcoldsweats01


先週、土曜の朝、珍しくS子から
『kazuhaちゃん、今日空いてる?飲みに行かない?』とメールが。

諸事情により、なかなか会う機会がなかったので、
二つ返事でホイホイと(笑)


この日から猛暑日が始まったのよ~~~sweat01

16:30に店舗内で待ち合わせ。

なるべく難波の駅から近い店舗をS子がチョイスしてくれたのだが、
到着した時は汗だくだったねsweat01


【鉄板神社 千日前店】

E670


色んな串をオリーブオイルで焼き上げる、鉄板焼きスタイル♪

串揚げのお店ってどこそこあるじゃない?

それを鉄板で焼くタイプなのでもたれないgood


千日前店がオープンしてまだ2日目でね。

オープン記念で地ビール6種が1000円で飲み放題ってメニューがあったので、
迷わずそれを注文♪

S子はビールが苦手なので、ワインをwine


人気のメニューから、アスパラ豚肉巻、海老パン、しいたけの肉詰め、れんこんの肉詰め、

どれも美味しかったわぁ~~delicious


あ!貝柱のカニ味噌焼き、アジの冷やし串、
これ、抜群に旨かったわぁ~~~~goodgood


この店は梅田にもあるのかしら???
あれば、また行ってみよ~~~notenote


積もる話もありましたので、もう一店舗移動dash


【正宗屋 相生橋店】

E671

お腹がいっぱいで、土手しか食べれなかったけど、

行列の正宗屋も21:00を過ぎたらスッと入れるんだねぇ~♪


この日も延々5時間、喋り続けましたぁ~~~shineshine

ん~楽しかったぁ~heart04

にほんブログ村 犬ブログへ ←猛暑を力説していたら、眠気が覚めてしまった(笑)

Jくん、今夏の様子♪

今日で6日連続猛暑日sweat01

大阪市の連続猛暑日の最長って何日なんだろう?と
思わず調べましたら、14日間だそうです。

例の2010年だね。

ちなみにこの年の累計猛暑日日数は29日。


ま、ここまでの酷暑にはならないだろうとは想像できるが、
日毎疲れが蓄積されている感は否めないなー。


近所で誰かに会えば、合言葉のように『一雨欲しいですね・・・・』と皆さんがcoldsweats01




ただ、意外とJが元気なことに驚いてるwobbly


E667


日中はね、私がどんなに部屋を出入りしようが、
身動き一つしないぐらいの勢いで爆睡(笑)

体力温存!ってところでしょうか?


只今Jの夕食は18:30なので、

散歩より夕食の方が先。

18:30なんてまだまだ外に出せるような気温ではありません。


E668


Jくんの散歩は20:00頃スタートdog

この時間でも外気温は31.5℃。


30℃を切るのを待っていたら夜中にならなきゃ散歩なんて行けません(笑)

取り敢えず、太陽が沈み、アスファルトの温度も多少緩和されてきましたこの時間なら、
ワンコロも歩けま~す。


去年までの猛暑時のJと言えば、

ちょっと歩いてウンチ済ませたら
飼い主の意志なんて知らぬ存ぜぬで、
さっさと自宅に向かって歩いて帰ってたのに、


不思議と今年はしっかり公園を2つ廻り、
公園内の水道で水分補給を3度ほど行い、

しっかり1時間ほど歩いて帰宅。


明らかに歳は取ってしまったはずですし、

加齢によるシミなんかも増えて参りましたが、


食欲も旺盛。

体力もそこそこある感じ♪


正直飼い主はちゃっちゃと自宅に戻りたい日もありますが、

Jくんが元気そうなので、夜散歩、頑張って歩いてま~すcoldsweats01


E669


ブレブレcoldsweats01

iPhone、フラッシュたくと、やたらシャッタースピードが落ちる^^;

大袈裟に言うと10秒ぐらい間が空く感じ^^;





そろそろフツーの夏の気温になってほしいなぁ~。

最高気温37℃と33℃ではやっぱ全然違うな!


あ、それと、どうか一雨を~~~大阪に降らせておくんなまし~~~~神様~think


にほんブログ村 犬ブログへ ←睡眠不足ならないよう気を付けましょう~paper

割鮮 吉在門 東通り店♪

今日で4日連続猛暑日sweat01
気温分布を見ていると日本列島、全部真っ赤だよねcoldsweats01

日中外に出ると、溶けると言うより痛い!

アスファルトの照り返しで皮膚がただれてくるんじゃなかろうか?ってな感覚。

でもね、7月に猛暑日が1日しかなかったことは、
平年に比べると大阪は全然マシだったなぁーと思う。

後はこの猛暑がどこまで続くのか?って所だよね。。。

そこに関しては非常に恐ろしいshock


ただ、気力、体力、食欲、さほどどれもダウンしてないので、
今のところ、私は大丈夫っぽいhappy01

(あと1週間続くとヤバそうだけど^^;)


願わくば・・・・一雨を・・・・おたの申しますcoldsweats01

どこが大気不安定やねん!と毎日ぼやいております^^;






えーと。
この週末ではないので、やっぱまた先々週かな?

日にちが分からなくなってくるね^^;


部長と飲みに行ってきたのですが、

近頃どうもお肉が続いたので、

『私は新鮮な魚が食べたいのです!』

まるで宣言でもするかのごとく切言!(って大袈裟なww)


また“ビアガーデン”なんて言う案も出ていたのですが、
それに関しては丁重にお断わり(笑)





【割鮮 吉在門 東通り店】
E665


ここね~魚旨い!そしてかなり新鮮!shineshine

おススメです!


牡蠣を中心とした盛り合わせを注文。


お造りの盛り合わせ、そこそこのお値段はしますが、

9種か10種入っており、
しかも!

北海道産かな?冬牡蠣(普通の牡蠣)が8個ぐらいはありましたよね!
そこの加え、広島産の岩牡蠣も同じ量を。

コスパがかなり良いですgoodgood


サザエもマグロもハモも美味しかったぁ~~~~delicious




そして、2軒目。


E666


一度行ってみたかった、ミッテラン2世♪

スタンディングフレンチのお店なんですhappy01


ただね~もう既にお腹がいっぱいだったので、
あっさりしたものしか注文出来なかったんだよね^^;


本来ならそれこそロッシーニとか食べてコスパを実感し、

どこかに移動!ってのがイイだろうな~。

次は一軒目にこちらのお店を使おうhappy01


この日もよく飲みましたぁ~♪

ちゃんと終電にも間に合いましたぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←17:00でまだ34.5℃~あはは~~ホント気温、下がらねぇ~。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »