フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« Jくん、今夏の様子♪ | トップページ | 明太スパが不味いなんてありえない。 »

鉄板神社 千日前店♪

今日で8日連続猛暑日sweat01


前回の記事で
大阪市の連続猛暑日、最長記録は14日間!と書きましたが、

2013年に記録した連続17日間ってのが最長だそうで、

訂正してお詫び申し上げます^^;


そう思うと去年の夏はホント楽だった。。。
7月後半数日猛暑に襲われただけで、8月はよく雨が降ったしね。。。
台風がよく来たのかしら??(うろ覚え)


今年の8月はそこそこヤバい感じになりそうだなーsweat01

週間天気予報を見ていると、月曜、火曜辺りまではこの高温を維持しそうだし、
確実に10日連続ってのは超えてきそうだなぁ~sweat01


2010年によく聞いたよね。。。
太平洋高気圧の上にチベット高気圧が重なり2重構造高気圧に。
圧力鍋状態!

今年も同じ原理でございま~すcoldsweats01




昨日ね、私の住まいの辺りにゲリラ豪雨がやって来たの!

恐らく1時間ぐらいは降り続いただろうと思うのだが、私はその雨を一滴すら体感できなかったの。
雨が降る時の涼しさもsweat01


仕事で14:10ぐらいに家を出たのね。
その時すでに雲行き怪しいなぁって感じだったわけ。

自転車で最寄りの駅に着いた時、パラっと降り始めそうな感じ。

でも、私は地下に入っちゃうでしょう。
既に雨の様子は分からない。


そして地下鉄5駅分西に移動⇐subway
距離にして約6㎞ぐらい。

そこは太陽は燦々、カンカン照りなわけsun


カンカン照りなのに、大きな大きな雷の音が響くわけよthunderthunder

我が家の方面、東の空を見渡すと真っ黒の雲がかかっている。


慌ててスマホで雨雲レーダーを確認すると

80㎜/hの降雨の真っ赤なマークが我が家の上空に覆いかぶさっているshock

泥棒さんも絶対入る事は出来ないって窓を3つも開けたまま出掛けちゃったしね^^;
もちろんJも置いてきてるし、心配で、

ずーっと雨雲レーダーと睨めっこしていたけど、
1時間15分ぐらいは雨雲が消えることはなかったものね。


そして仕事を終え、自宅最寄り駅に到着したのが15:45。

はい!またカンカン照りsun

地面もすでに乾き始めている状態^^;


すごいね!1時間降ったぐらいじゃ、まったく冷えないコンクリートジャングル。

驚いたわwobbly


ちょっとは雨の涼しさ体感したかったなぁー。




ごめんごめん^^;
こんなボヤキを書こうと思ってたわけじゃないんだけどなーcoldsweats01


先週、土曜の朝、珍しくS子から
『kazuhaちゃん、今日空いてる?飲みに行かない?』とメールが。

諸事情により、なかなか会う機会がなかったので、
二つ返事でホイホイと(笑)


この日から猛暑日が始まったのよ~~~sweat01

16:30に店舗内で待ち合わせ。

なるべく難波の駅から近い店舗をS子がチョイスしてくれたのだが、
到着した時は汗だくだったねsweat01


【鉄板神社 千日前店】

E670


色んな串をオリーブオイルで焼き上げる、鉄板焼きスタイル♪

串揚げのお店ってどこそこあるじゃない?

それを鉄板で焼くタイプなのでもたれないgood


千日前店がオープンしてまだ2日目でね。

オープン記念で地ビール6種が1000円で飲み放題ってメニューがあったので、
迷わずそれを注文♪

S子はビールが苦手なので、ワインをwine


人気のメニューから、アスパラ豚肉巻、海老パン、しいたけの肉詰め、れんこんの肉詰め、

どれも美味しかったわぁ~~delicious


あ!貝柱のカニ味噌焼き、アジの冷やし串、
これ、抜群に旨かったわぁ~~~~goodgood


この店は梅田にもあるのかしら???
あれば、また行ってみよ~~~notenote


積もる話もありましたので、もう一店舗移動dash


【正宗屋 相生橋店】

E671

お腹がいっぱいで、土手しか食べれなかったけど、

行列の正宗屋も21:00を過ぎたらスッと入れるんだねぇ~♪


この日も延々5時間、喋り続けましたぁ~~~shineshine

ん~楽しかったぁ~heart04

にほんブログ村 犬ブログへ ←猛暑を力説していたら、眠気が覚めてしまった(笑)

« Jくん、今夏の様子♪ | トップページ | 明太スパが不味いなんてありえない。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/61070584

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板神社 千日前店♪:

« Jくん、今夏の様子♪ | トップページ | 明太スパが不味いなんてありえない。 »