フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 台湾一人旅♪~1日目 迪化街へ行ってみよう! | トップページ | 台湾一人旅♪~2日目 阜杭豆漿で朝食を♬ »

台湾一人旅♪~1日目 杭州小籠湯包で小龍包を食らう!

風邪がまたぶり返しちゃったよ~sweat02
と言うより、夏風邪って治りにくいんだね・・・・きっと。

猛暑ですでに体力は消耗しているし、
日中は暑いけど夜は結構涼しいから体温調節難しいしsweat01

超鼻声~~~~またもや風邪薬のお世話になってます~トホホsweat02

金曜日飲みに行く約束しちゃったんだよなー。
大丈夫か?自分!
翌日仕事だし。。。。ん~微妙な体調だ。。。




さて旅の続き。

迪化街から雙連駅に戻り、次は夕食へrestaurant

MRT淡水線に乗り4つ移動すれば中正記念堂駅。


前回は日中、中正記念堂へ訪れてみましたが、
夜はまた、ガラッと雰囲気が変わりますね!confident

E703

国家戯劇院のライトアップ。

広い噴水でたくさんの子供たちがバシャバシャ楽しそうにはしゃいでおりましたnote

この日も非常に蒸し暑い夜だったのです。


写真には撮ってないのですが、
ビックリしたのは、中正記念堂の周りで大勢のジョガーに出くわしたことrun

学生の部活動なのか?
いや、一般の方もいらっしゃったと思いますね。。。

恐らく日本の皇居周りと同じなんじゃないかな?

道が広いし周囲5㎞とジョギングに適しているんでしょうね^^


そしてワンコのお散歩ともたくさん出くわしましたぁ~dog
ドーベルマンにボーダーコリー、プードル、シーズー・・・・
色んなワンコに会いましたnote

日本と変わりませんね。

暗くならなきゃ、散歩に行けない。
大阪と同じだ(笑)


中世記念堂駅から徒歩12分。
到着しましたお店は、

E704

杭州小籠湯包。


夕食ラッシュの時間は過ぎてましたので、
店内は割と空いてました。
月曜日でしたしね。


E705

E706

タレや生姜など、ビール、小鉢もセルフで持ってきます♪


E707

E708

E709


ま、取り敢えず、ビールを持ってきて、
小龍包とへちまとハマグリの蒸し物を頼んでみました。


小龍包が8個で110元ととてもお手頃価格good

非常に人気のお店なんだよ♪


でも~~~私は鼎泰豊の方が好きです(笑)

これは好みの問題だねσ(^◇^;)


蒸し暑い中、一生懸命歩いてきたので、
店内のドア開けっ放しの空調が私には暑く感じ、

扇子でバタバタ扇ぎながら食べました(笑)




お店を出たのは21時近かったと思います。

1日目、行列、移動で疲れちゃったので、
夕食後台北駅に戻り、ホテルすぐ傍のセブンイレブンで
おつまみとビールを購入し、

とにかくベタベタの身体、シャワーを浴びてスッキリし、
缶ビールを飲んで、就寝ですsleepy


Taipei Freeの話を少し書きたかったのですが、
時間がないのでまた後日に回そう!bleah


にほんブログ村 犬ブログへ ←1日目終了!やっぱり長いですか??(笑)

« 台湾一人旅♪~1日目 迪化街へ行ってみよう! | トップページ | 台湾一人旅♪~2日目 阜杭豆漿で朝食を♬ »

」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o
流石kazuhaさん!!
もう慣れたものですね。
私には絶対できません。
次回、また楽しみにしてます^^


cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
国内旅行とはやっぱり勝手が違うので、
何につけても確認事項が多くて、ちょっと疲れちゃうけど、
いずれにせよ、また旅には出たいなぁ~と思いますhappy01

やっぱり誰かと一緒なら安心感は抜群♥
ご友人やご主人と一緒に旅をpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/61432558

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾一人旅♪~1日目 杭州小籠湯包で小龍包を食らう!:

« 台湾一人旅♪~1日目 迪化街へ行ってみよう! | トップページ | 台湾一人旅♪~2日目 阜杭豆漿で朝食を♬ »