フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 台湾一人旅♪~1日目 杭州小籠湯包で小龍包を食らう! | トップページ | 台湾一人旅♪~2日目 104美容クリニックで美容レーザーに挑戦♪ »

台湾一人旅♪~2日目 阜杭豆漿で朝食を♬

今日は一日雨rain
只今の外気温、23℃ぐらい。
涼しい。

お蔭で風邪が治らない(笑)
今日もパブロン飲みながら麗しい鼻声で頑張りま~す(笑)




台風の影響だったのでしょうか、2日目の朝は雨で始まりましたrain

6時頃かな?目が覚めたんで、身支度を整え、
7時にはホテル出発dash

台北駅から一駅、善導寺駅で下車。


善導寺駅と言いましたら、前回4日間を過ごしたシェラトングランデがある駅。

すぐ傍で滞在していたにもかかわらず、
何故一度も行かなかったのだろう?coldsweats01

ま、でもシェラトングランデの朝食、美味しかったしなぁ~(笑)


台湾本場の朝食が楽しめる超超有名店、


E710


阜杭豆漿で朝ごはんをdelicious

修善寺駅5番出口すぐ傍。
ほぼ雨に濡れることはありません。


ビルの2階にお店があるのですが、

E711

1階、外にまでズラーッと行列をなすほどの人気店。
下手すりゃ、1時間待つ覚悟で訪れたのですが、

雨のお蔭なのでしょう、まったく並ばずオーダーに♪

ラッキーだわぁ~scissors

(↑の画像は食べ終わってお店を出る時に写真を撮りました)


漢字は大体わかっても北京語なんてとても発音できませんので、

E712

メモを見せて指差し注文(笑)


E713


ありゃ?

『鹹豆漿』と『蛋餅』を注文したつもりだったけど、
『厚餅夾蛋』と間違ってるよね???


とは思ったが、私のメモが悪すぎるよね^^;

書き直したり二重線を引いたメモをそのまま見せちゃったし(笑)


ちなみに“厚餅夾蛋”は、

E714

ネギか?パクチーか?を混ぜて焼いた卵焼きがパンに挟まっている感じ♪

生地もお店で作り窯で焼いていますのでフワフワで美味しかったよ~♪

ちょっと私にはボリューミーだったので半分はテイクアウトしたけど^^


“鹹豆漿”は温かい豆乳スープに“油條”という揚げパンを浮かしている感じかな?

ダシが利いた優しい茶碗蒸しのスープって雰囲気だね♪

とっても美味しい朝ごはんgoodgood

もっとパクチーをいっぱい浮かしてほしかったなぁ~^^
(パクチー大好き♥)




私の席の目の前に日本人女性2人組が後から座ってこられて、

元々注文したかった“蛋餅”をテーブルに持って来ていらっしゃったので、
どうしても気になるので、たずねてみる事に(笑)


『すみません、それは“蛋餅”ですよね???』

すると職場の先輩後輩コンビっぽい、先輩だろう方が、

『そうですよ♪』と。


『やっぱりそうですよね^^; 蛋餅を注文したつもりだったんだけど、厚餅夾蛋が来ちゃいました(笑)
私のメモが悪かったみたいです(笑)』

『じゃ~良かったら食べてみられます???happy01』と先輩風の方が。

『いえいえ、それはお気持ちだけでhappy01
また必ず台湾には来ようと思いますから、その時の楽しみに取っておきます♪』

と答えました^^


そこから色々と会話が続きましてねぇ~happy01

イミグレが混んでいて結局ホテルにチェックインするのに
3時間掛かってしまった話をしたんですね。

その2人組も私と同じ前日の到着だったのだが、
桃園到着が12時ごろだったそうで、(私より2時間ほど早い便ですな。)
さほどイミグレも混んで無かったと。

私の便は相当なラッシュ時の到着だったんだなぁ~と理解しましたflair


名古屋から訪台したこの二人組女性が仰る。
『名古屋はLCCが飛んでないので、関空が羨ましいです!』との言葉を。

そんな事も全く知らなかったので、
なるほど~と深く頷きましたねぇ~。


朝食を終えたら、新幹線で高雄に行くそうで、
『それはまた、素晴らしい旅ですねぇ~♪』と、

雨が降る早朝、お互い良い旅にしましょう!

とお先に私がお店を出ましたhappy01


朝食もとても美味しかったし、
女性2人組との会話も楽しかったし

2日目の始まりはなかなか好調な滑り出しです(笑)


お店を出てもまだ雨が降っていたので、
晴雨兼用傘を少し広げ、またMRTへと潜ります。


にほんブログ村 犬ブログへ ←阜杭豆漿、おススメです♪

« 台湾一人旅♪~1日目 杭州小籠湯包で小龍包を食らう! | トップページ | 台湾一人旅♪~2日目 104美容クリニックで美容レーザーに挑戦♪ »

」カテゴリの記事

コメント

カズハさーん。ほんまに文章力あるから、台湾めっちゃいきたくなるー(#^.^#)
ここの朝ごはん食べてみたいです。
こないだテレビでやってたとこと多分一緒です(≧∇≦)
カズハさんパクチー大丈夫なんですか?
私はパクチーめっちゃ苦手です(^^;;
タイのチェンマイいったときは、全部にパクチー入ってて泣きそうになりました(^^;;

台湾旅行日記ワクワクしながら読ませていただいてまーす🎵

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
テレビでやってたぁ~~~\(^o^)/
私も見たかったなぁ~~~~♪♪

そっかぁ~ひなころさんはパクチー苦手なんだね~。
うんうん。タイやベトナムはパクチーだらけだよね^^;

台湾も南国だから、スープや麺類などパクチーが入ってる料理は多いなぁ~ってイメージだよ~。
『不要 香菜』ってメモを常に持っておいた方がイイかもしれないねぇ~happy01
あ!ひなころさん、既に北京語、喋れそうな気がするぅ~~~~~(^^♪

私は「請多放一點香菜」(香菜を多めに入れて下さい)ってプラカードを首に下げて
歩かなきゃいけないかも~~~~~happy02happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/61446831

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾一人旅♪~2日目 阜杭豆漿で朝食を♬:

« 台湾一人旅♪~1日目 杭州小籠湯包で小龍包を食らう! | トップページ | 台湾一人旅♪~2日目 104美容クリニックで美容レーザーに挑戦♪ »