フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 台湾一人旅♪~2日目 精気神養生会館 de 足つぼマッサージ♪ | トップページ | 台湾一人旅♪~3日目 帰国 »

台湾一人旅♪~2日目 淡水 漁人碼頭(フィッシャーマンズワーフ)

台風が東海地方から上陸。

『kazuhaちゃんの実家大丈夫なの?』との友人からのメールで
そういや、うちの実家も東海地方だったわ・・・・と思い出した次第^^;

一応、朝、母に電話をしてみたらば、

『今、太陽出てるわよ~~~~sun』と
のん気なお返事がcoldsweats01

自然災害等、一応気にして連絡しても
大概、何も起こらない地域。

有難い話でございます。。。。




太陽が顔覗かせた2日目の夕方、
足つぼマッサージで元気も取り戻したことだし、

淡水まで足を延ばすことにtrain

MRT淡水線、台北駅から一本で行けますが、
最終駅淡水までは約40分!

結構遠かった(笑)

ここはもう、台北市ではなく新北市になります。


E731


人々が集まっているのは、

E732

パフォーマーが居たから^^


台北から日帰りで訪れることが出来る観光地。
淡水もなかなか人が多いです。

(観光してるや~ん・・・・わたしww)


老街を歩いて行っても良かったのですが、
人ごみの中を縫って歩くは面倒だったので、

海沿いを歩く。
15分ほどで、


E733


フェリー乗り場に到着。

すぐ近くにフェリーのチケット売り場もありますが、
悠遊カードをピッとかざして、フェリーに乗船可能です♪


E734

フェリーは結構すぐやって来ます♪


E735


約10分のクルージングxmas


E736


漁人碼頭に到着。


E737


少々腹立たしいぐらいのグッドタイミングでしょう?

旨いもん食って飲んだくれようと思っていたのが、
思わぬ太陽が顔を覗かせたせいで(お蔭で)、
こんな遠くまで来ちゃったよ(笑)

曇ったままでしたら、来るつもりなかったんです。


夕方に訪れることをお勧めいたします。

一応お知らせ致しますが・・・・・
カップルだらけです(笑)


E738

E739

E740


ま、でも。

街中の喧騒とはまた違う、“台湾の顔”を観るに至ったことは、
良いことですねconfident


E741


バス停に行ってみると、淡水駅行きのバスがちょうどやって来たので、
走ってギリセーフで、乗車dash

もちろんまたフェリーで戻る事は出来るのですが、
めんどくさいのバスで帰りま~す(笑)


 ※台湾一人旅♪ 旅ブログの続きはこちらへ⇒台湾一人旅♪~3日目 帰国

にほんブログ村 犬ブログへ ←お!大阪、晴れてきましたぁ~sun 久しぶりまともに散歩が出来そうだdog

« 台湾一人旅♪~2日目 精気神養生会館 de 足つぼマッサージ♪ | トップページ | 台湾一人旅♪~3日目 帰国 »

」カテゴリの記事

コメント

はい^^

台湾一人旅!
全て読ませてもらいました。
これで自分も行った気分になりますし~♪
楽しくなっちゃうわ。

てか、全身マッサージしてもらいたいな~
上手な人にね。。。
私も足全然大丈夫な方。
細かくやれば出てくるかもだけどね。

大雨!
大丈夫でした。

てか、
茨城でヘリからの救助を今やってるじゃない!
その中
とある民家の屋根に避難している二人!
腕にはわんこ?にゃんこ?
何か抱えてるのね。
ちゃんと救助されるかな~
動物達も救助してくれるかな~
すごく気になっています。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
柴犬ちゃん2匹の救助のやつでしょう????

私さぁ~昼間テレビを付ける習慣が無くて、見てなかったのよ~~~^^;
夕方散歩に行ったら、皆さんその話題で持ちきりで。
ワンちゃんが助かるのか気が気じゃなかったと、口々に仰ってまして。。。
(さすが皆さん愛犬家なので^^)

家に戻って夕方のニュースを見ても、どれがその映像なのか分かりにくかったので、
youtubeで見ましたぁ~~~~。
一回確認しますと、ニュース映像もどれがワンちゃんの映像なのか分かりやすかったです。

ほんとよく助かりましたよね。。。。
あの屋根の上で、ワンちゃんたちも暴れずにジッとしていたのが、
凄い事ですよね。。。。

一昔前なら、『犬は置いて行け!』と言われかねない。。。。
自衛隊の方が犬も一緒に引っ張り上げてくれて本当に良かったconfident
犬好きの隊員だったのかしら。。。。

あのワンちゃんたちは運良く助かったが、
犠牲になったワンちゃんもたくさんいるのではないかと、それが気になるところです。。。。

自然災害は本当怖いね。。。。

自分がこんな事態に遭遇した時、ちゃんとJを守れるだろうか。。。
考えさせられました。。。。

アカン!エライ長くなってしまった^^;
しゅみませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/61532031

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾一人旅♪~2日目 淡水 漁人碼頭(フィッシャーマンズワーフ):

« 台湾一人旅♪~2日目 精気神養生会館 de 足つぼマッサージ♪ | トップページ | 台湾一人旅♪~3日目 帰国 »