フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 台湾一人旅♪~2日目 104美容クリニックで美容レーザーに挑戦♪ | トップページ | 台湾一人旅♪~2日目 精気神養生会館 de 足つぼマッサージ♪ »

台湾一人旅♪~2日目 阿宗麺線・カルフール

驚きの涼しさですね~。
結局暑さで苦しんだのは8月上旬、2週間ぐらいでしたね!

こんな夏もあるんだなぁ~ホント驚いてる。

また野菜や魚介類の価格に影響するんだろなー。





美容レーザーを体験した後は、また台北駅近くまで戻ってきましたぁ~。

若者の街、西門駅で降りますsubway


E721

阿宗麺線♪

こちらのお店も絶対訪れようと思っていたお店ですhappy01


E722_2


簡単に表現すると・・・・・
かつお出汁が利いた、にゅーめんって感じかな?delicious

鰹のお出汁が日本人の口に合わないはずはないよね!

中にモツが入っているのですが、全く臭みもありません♪

ツルツルっとおやつ代わりに食べるB級グルメだね^^
(私はこれでお腹いっぱいになっちゃうんだけど^^;)

メニューはこれ1種類で“大”と“小”オンリーです。

みんなその辺で立ったまま食べま~す^^


朝から雨が降っていたので、気温もさほど上がらず、
美味しくいただきましたdelicious

大阪の真冬に食べたい味♪


こちらも是非、ご賞味あれ~~~paper
おススメですnote

(パクチーが入ってますので、苦手な方は“不要香菜”と。)





阿宗麺線でB級グルメを堪能した後は、

同じ駅、西門駅から徒歩10分の、


E723


カルフール西門店へ行ってみました♪


あ、わたくし今回の台北の旅、端から観光するつもりがなかったんです(笑)
前回、主要観光地はほぼ廻りましたしね。

日本ではイオンが売却しちゃったので撤退したカルフール。
台湾では何店舗かあり、業績もよろしいのでしょう。

ちょっと興味があって(笑)

お土産なんかもちゃちゃっと揃っちゃうしsmilesmile

1階 ニトリ、
2階 生活用品、
3階 食料品 
4階 レストラン、グルメ 

それより上階は駐車場。

おそらくそんな感じだったと思う。




気になる食料品売り場から~。

E724

カメラ向けて良いのか分からなかったので、
伝わり辛い画像が一枚しか残っていないのが申し訳ないんだけど^^;


スーパーでマンゴーを購入したかったのよ~(笑)
冷蔵庫で冷やしてホテルで食べようかと思って。

全然熟して無くて、失敗しました^^;

カットマンゴー買えばよかったよ~トホホcoldsweats01

人の手に触れてるものは止めた方がイイかな?とカットフルーツは避けちゃったんだよね^^;
お腹壊すのイヤだし。

でも、カルフールぐらい大きなスーパーならきっと大丈夫だっただろうね^^;




日本のスーパーって食料品売り場が下の階にあって、
生活用品などの売り場が上の階にあるってパターンが多いでしょう?

ここのカルフール、逆なんだよね!

頭がゴチャゴチャになっちゃって、
何度も間違って4階に上がってしまったり^^;


それと買い物のシステムが分からなくて^^;

先に3階の食料品売り場に行っちゃったから、
ややこしくなっちゃったみたい^^;

下の生活用品の売り場で必要な商品をカートに入れて、
上の階の食料品売り場で全部を清算する!ってシステムが分からなかったの^^;


その事情が分からなくて、
食品売り場のレジの方に、片言の英語でたずねても全く通じず、
(台湾では英語通じないことも多いです)

どうしようかと途方に暮れていたら、

買い物途中の親切なおばさんが英語で

『ゆっくりな日本語なら解りますから、言ってみて^^』

と私に声を掛けてくれたんですconfident


ホント助かりました♪

私にもわかるようとてもゆっくりな英語で話してくれたので
やっと買い物システムが理解できましてwink

台湾の方、基本、親切heart04


あれもこれもとカートに入れたら、
結構な荷物になっちゃってcoldsweats02

この時ばかりはタクシーでホテルに戻ろうかと思ったが、
頑張ってまた西門駅まで歩き、一駅移動で台北駅。

やっぱ、便利な場所にホテルを取るって重要だな~と
改めて思ったわぁ~~~confident


にほんブログ村 犬ブログへ ←カルフールの4階のエスカレーターが故障中で結構時間食っちゃったぁ~^^; エレベーター1台しかないし^^; この時はどっと疲れたねぇ~crying

« 台湾一人旅♪~2日目 104美容クリニックで美容レーザーに挑戦♪ | トップページ | 台湾一人旅♪~2日目 精気神養生会館 de 足つぼマッサージ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/61502696

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾一人旅♪~2日目 阿宗麺線・カルフール:

« 台湾一人旅♪~2日目 104美容クリニックで美容レーザーに挑戦♪ | トップページ | 台湾一人旅♪~2日目 精気神養生会館 de 足つぼマッサージ♪ »