フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

悪いわー(-"-)

E785


自分の体長と同じスリッパを咥え、走り回り、


E786


おもちゃは自らおもちゃ箱に入り物色。

イヤァ~悪い!


気は強いし、怒られても全く怯まないし。


ケージの外でのトイレも問題なさそうなので、
リビング、放し飼い!でもイケそうなのだが、

目が離せないのと、Jのストレスを考えたら、
とても、とても。。。。

ケージに入れないと寝ないしね。。。


恐るべし!ギャング、アル。

飼い主も少々疲労の色が濃くなってきましたよ~トホホ^^;

寄る年波には勝てぬ。


今週ばかりは旦那が休みの週末が待ち遠しくてしょうがない(笑)





アルに対して鬱陶しさ満載のJが、

E787

アルの食餌の時間だけは興味深く近寄ってくる(笑)


アルが来て3日目ぐらいかしら?

アルの食餌をケージの中にセッティングしようと、
餌皿を床に置いて、ケージの中のトイレとベッドを取り出していたら、

Jがパクパク、アルの食餌を食べだしてね。

もう、それはそれは、飼い主、ビックリでございますよwobbly


拾い食いも貰い食いも一切しない。
それこそドライフードなんてフードだと思って無かったようなJが、

まさかアルのフードをパクリと食べるなんて考えも及ばなくて。


食餌に関してはもっと若い頃に一緒に育つワンコがいれば、
Jも苦労しなかったのだろうなぁ~と改めて実感しました。


ま、もちろん、フードを床に置いた私が悪いのですが。。。


ハァ~まだ水曜日かぁ~。

あと2日頑張れば、旦那にある程度お任せできる~~~~~♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←洗濯物、取りこまなきゃ。明日から天気崩れそうだねぇ~。

おもちゃ大好き♪ ついでに三太夫

さぁ~て。
今日は一層バタバタ。

簡単な記事で申し訳ないが。。。


E781


ま、毎日こんな感じでアルはJの周りを走り回る。

私が相手している時はイイのだが、
多少仕事に集中し、PCに目が奪われると、
退屈なアルはJにちょっかいを掛けだす。

で、Jが唸って、お手手でバチーンとアルを叩いたりもするが、
アルは全く動じない^^;


E782


おもちゃが大好きなアル。

これもJとは全然違う。


こんな画像は序の口で、てんこもりになったおもちゃ箱によじ登り物色する姿には
さすがに私も呆れた(笑)


ただ頂き物のおもちゃもあるのです。

反応が薄かったJとは違い、
今、アルが全てのおもちゃを喜んで使ってますhappy01

特にたまごちゃんがお気に入りのようです♪


E783


引っ張り合いっこに付き合うのもなかなか手間ではございますが、
飼い主、頑張りますぞ~(笑)






えーと。
赤目四十八滝から実家に行き、

夜は両親のリクエストで、また三太夫へ。


E784


スパークと赤ワインを1本ずつ持ち込み、
実家に戻ってからも父と飲みまくり、

帰阪は午前様でしたぁ~~~~~coldsweats01


あぁ~この日もよく飲んだぁ~wine


にほんブログ村 犬ブログへ ←おーと、掃除機掛けなきゃ!暗くなっちゃう。

赤目四十八滝♪

今、わたくし、唯一の安息の時間(笑)


E769


E770


Jはね、
赤ちゃんの時だろうが、おっさんになった今でもずーっと寝ている犬なので、
いつもの事(笑)


我が家に来てから3日ほどは丸まって寝ていたアルに
変化が出てきましたねぇ~♪

安住の地と理解してくれたのだろうか、
昨日辺りからあられのない姿で眠りこけるようになった(笑)

ヘソ天で寝ている姿を見ると基本安心する私(笑)

ギャングも眠りに付くと天使に見えるsmilesmile





シルバーウィーク2日目、特に予定もなかったので実家に帰ることに。
まだ家族が3人だった時の話(笑)

連休初日は避けたんだけど、
西名阪も結構な渋滞でsweat01

2000年に入りデフレ、リーマンショックと大型連休だろうが
西名阪なんてさほど混むことが無かったのに、

ここ数年、大型連休に移動すると必ず渋滞にハマるsweat01

皆さん、景気がよろしいんですなぁ~。
明らかに出掛ける人は増えてるよね。


Jと暮らして8年、行こう行こうと思いつつなかなか機会が無かったので、
赤目四十八滝に寄る事にした。


E771

ワンちゃんOKの土産屋さんやお食事処も非常に多いので、
どうぞ愛犬を連れてお出掛けになってねぇ~dog


E772


シルバーウィーク、少々暑うございましたでしょう?

E773

こちらは涼しく快適penguin


では、マイナスイオンたっぷり画像を。


E774


E775


E776


もちろんJくん、アップダウンのある山の中を

E777


E778

元気いっぱい、歩いていたのですが、


E779


こちらの千手滝より向こうへはリードでの入山禁止と書いてあったので、
引き返しましたぁ~。


E780


涼やかで気持ち良かったけど、
滝って微妙に怖いんだけど・・・・

心霊写真とか写ってないよね?


な~んて(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日はアルも超爆睡。起こさんとこ~~~~smilesmile

アルの様子と飲みすぎた週末。

我が家のギャング!アルの食餌風景♪

E766

E767

立ち食べ(笑)

あ、もちろん、理由があっての事ですが、


まぁ~食欲旺盛!
一瞬で餌皿は空になります(笑)


ケージに近寄っただけで大騒ぎでしょう。
お手おかわりも全く出来ません^^;

落ち着きがなさ過ぎてお座りすらできないsweat01

マテが出来るようになるのは一体いつになる事やら(笑)


もうね~ネズミなの。
部屋の中を走り回ってる姿なんてww

1㎏しかないしね~。

とても犬には見えませんし、
な~んにも言うことは聞かないけど、
気長にやって行こう(笑)


Jってホント頭の良い犬だったんだなぁ~と思い知ったわぁ~(笑)

でも、根性だけはありそう(笑)


あ、そうそう!

おしっこ、ウンチは完璧なんだよね~!
それはビックリした。

外に元々置いてあるJのトイレでやりますし、
オシッコを催したら、自分のケージに帰ろうとします。

開けっ放しの扉が邪魔で自分で入るのが分からなくなり慌てていたから、
ひょいと持ち上げて、ケージに入れてやったら“シャー”good

今の所、粗相がないんだよね~。

ま、大半はケージの中なんだけどねsmile





これはシルバーウィークが始まる週末、部長と久しぶり飲みに行った
寿司屋の画像。


E768

もう一軒ホワイティの“YEBISU BAR ”にも寄ってるんだけど、
写真載せるのめんどくさい(笑)


この頃、思い悩むことが色々あってさぁ~。

飲み過ぎて悪酔いしちゃって^^;

翌日、洗面器とお友達coldsweats01


悩んでる時=悪酔い、パターンだよねcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ ←Jくん、散歩連れて行こう~dog

小さなギャングがやってきた!

シルバーウィーク、実家に帰ったり、友人と飲みすぎて死んでたり(笑)
色んなことがあったんだけど、

一番印象深い事を真っ先に書こう。


連休の最終日、以前から知り合いに聞いていた“保護犬カフェ”に行ってきたんです。

E759

保護犬カフェ 鶴橋店

我が家からチャリで行ける場所にあります。


保護犬カフェHP

保護犬カフェ 鶴橋店 ツイッター


もちろん、

E760

旦那もJも一緒にね♪


育児放棄されちゃったワンコやペットショップで見放されちゃったワンコ。
たくさんのワンコがここには居ます。


成犬がほとんどの中、

E761

月齢4ヶ月のチワワちゃんが。

体重もまだ1㎏。
やたら元気で人懐っこく、物怖じしない性格。

誰にでも可愛がってもらえるタイプのワンコだねdog


このチワワちゃんもペットショップで見放され、
保護されましたワンコです。


一度抱っこしちゃうとね。。。
手放せなくなってしまって・・・・。


E762


連れて帰ってしまいましたぁ~~~~~coldsweats01

もちろん、正式な契約と手続きを踏んでね。


何とも私らしからぬ行動でしょう???(笑)




まさか、ワンコを引き取るつもりでカフェに行ったわけではないので、
それから後は大慌てですよdash

カフェで手続きが済んだのが18:00前。


自転車でカフェに来ていたので、いったん家に戻り、
Jにご飯をあげて、今度は車に乗り換え、

ホームセンターへ急ぐdash


ケージと給水器を買えば、取り敢えずはJが使っていたもので何となるだろうと、
急いで買い物を済ませ、

そのまま、そのチワワを引き取り、家に戻ったのはもう20:00。


E763


水飲み場はすぐ覚えた。

落ち着かないだろうし、ハシャイじゃってなかなか寝てくれない。

ケージの中で散々暴れて、
22時頃ぐっすり眠りについたsleepy




突然我が家の家族の一員となった、チワワ君。

5月29日生まれ、まもなく4ヶ月の男の子。

名前は“アル”と決めました。


そもそもペットショップで過ごしていただけに、
ケージ内のトイレは完璧だ。

食欲旺盛、便も正常、嘔吐なし。


ただ、Jの5倍のスピードで悪ガキぶりを発揮するcoldsweats01

かなりのヤンチャもので、怖いもの知らず。


E764


Jにとってはとんだ迷惑者のようです^^;






朝寝?お昼寝から目が覚め、

ケージの中でオシッコ、ウンチを上手に済ませたので、

30分だけケージから出してやったら、

お部屋を探検したのち、


E765


Jのオモチャで持って来い遊びに夢中(笑)


Jにちょっかい掛け、ウゥ~~~~~とずっと唸られても
全く動じない(笑)


今は、アルよりもJを気に掛け、
私はJの傍にずっと居るようにしているhappy01




今の所、元気いっぱいでこれと言って何か問題があるようには見えないのだが、
ペットショップで見放されたワンコです。

大きな疾患を抱えていることは事実なのです。


それは追々お話ししようかと思う。


ただこれも縁で家族になったわけですから、
全力で育てて行こうと思う所存happy01


久しぶりペット保険に加入したぜ~~~~~wink


にほんブログ村 犬ブログへ ←お!雨が止んでる模様!Jくんの散歩に行こう♪

ロレアル エクストラ オーディナリールージュ♪

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?
珍しくお天気の良い連休で皆さん楽しく過ごされたことでしょうhappy01

我が家も色んなことがありました!

それはまた後で書きたいと思います。






ロレアルのエクストラ オーディナリールージュをお試し中♪


E756

カラーリッシュ エクストラ ルージュ 全20色
1800円(税抜)


E757


屈折度が高いクリアオイル配合でして、発色がとても良いんですよね♪

塗った瞬間、カラーピグメント(色素)とクリアオイルが2層に分離。
カラーピグメントをクリアオイルがコート、閉じ込めちゃう!

艶感とカラー、エナメルのような仕上がりが長続きgood


アルガン、カメリア、ミュスカローズと言った保湿効果の高い希少なオイルを配合し、
唇のケアもしてくれます♪


E758


私は701の“シナモンガール”を選んでみましたぁ~♪

ベージュ系、ヌーディピンクって感じ^^

もう~ビンゴ!って思わず言ってしまったわぁ~(笑)

これからの季節にバッチリのカラー♪
秋のオシャレが楽しくなりますねぇ~good

ツヤの持ちもとても良かったし、発色もgood♪
お色的にもお出掛けにも普段使いにも両方使える^^


お手頃価格なのでレッド系、ピンク、ローズ・・・・、
買い揃えてみたくなりますネwink

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 犬ブログへ ←台風の影響で雨模様sprinkle

ジョニーのから揚げで飲んでみた。

2週間ぐらい前かな?

ちょっと用事があって急遽Pちゃんと飲みにbeer


E754


“ジョニから”で。

互いの自宅から近所、ちょうど中間地点にお店がございましてwink


お持ち帰りはした事あるんだけど、
こちらは居酒屋にもなっております^^


E755


ジョニーのから揚げ、美味しいよねぇ~delicious

私はケンタッキーより好きかも~♪

やげんなんこつのから揚げも美味しかったよ~~~♪


居酒屋メニューもまぁそこそこ。


始めはもちろんビールを飲んでいたのですが、
Pちゃんは翌日飲み会、私は翌日仕事だったので、

『お互い、控えた方が良いよね。。。』と

ウコンのチューハイに移行upwardright


ウコンが入ってたってアルコールはアルコールだよね^^;


『今日はちょい飲みってことで・・・』とか言いながら、
結局4時間ほど、6,7杯は飲んでる・・・^^;


翌朝まだアルコールが少々残ってましたが、
仕事を終えて帰宅dash


アカンわぁ~Pちゃんと飲みに行ったら、絶対飲みすぎる・・・・
って、誰と飲んでも飲みすぎるかぁ~~~~アハハハhappy02happy02


楽しい夜でしたぁ~shineshine


にほんブログ村 犬ブログへ ←よし!雨が止んだぁ~^^ お散歩大丈夫そう~♪

アパガード Mプラス♪

今日も雨模様rain
早い秋の訪れに驚きが隠せない。

9月半ばなんて例年なら厳しい残暑にうんざりしているところなのにね。。





モラタメさんから頂きました、

E751

アパガード Mプラス。
60g 740円(税別)


アパガードと言えば“白い歯”。

注目成分は、なんといっても“薬用ハイドロキシアパタイト”。

これがなかなか優秀♪♪

毎日の生活でついたミクロの傷を埋め、
初期むし歯を再石灰化し、むし歯を予防してくれるって言うんだから、ありがたい♥


“薬用ハイドロキシアパタイト”はエナメル質の主成分とほぼ同じ。

歯の一番外側、エナメル質を如何に保護し、
クリアな状態にしておくかが、虫歯にならないポイントでしょうし、

白い歯に保つ秘訣でもあるのでしょう。


E752


毎日のお手入れ、頑張らないとイケないねぇ~shineshine


お!もう9月だね!
前回の歯の治療から、半年経ったなぁ~。

そろそろスケーリングを兼ねて、定期検診、行かなきゃ~。


やっぱ、

E753

だもねsmilesmile


アパガードでまた歯磨き頑張るわぁ~paper


にほんブログ村 犬ブログへ ←今日は・・・・・タイミング見ながらなんとか散歩に連れて行くぞ~~~~~雨、止んでくれ~。

ご無沙汰なJくん・・・・元気なんです(笑)

たった2泊3日の旅をまるで長旅だったかのように書き綴る、
特異?な才能だけは持ち合わせております、わたくしkazuha。

説明書きがやたらとダラダラ長いだけ!とも言いますけどhappy02


お蔭さんでブログに登場する機会を与えて貰えなかった、

E747

我が愛犬、元気にしております(笑)


そこそこ可愛くカットできたかな?と思っていたが、
写真に撮ってみると、結構いびつな顔に仕上がっていたことに
気付きました~ダハハハ~coldsweats01




週末、久しぶり晴れましたので、

E748

緑地に行ってみました。

すっかり秋の空に様変わり。


E749


E750


ご多分に漏れず、今日も走り回っておりますよ~♪


Jのお蔭で歩き回る事なんて、全く持ってして容易い事と相成りましたkazuhaですが、

どうもこの日は妙に疲れちゃって
普段なら痛くもかゆくもない、足や腰や関節が妙にダルイ!

自宅に戻り、夕食を食べていても、食が進まず、箸を置く回数がやたら増える。


・・・・・あれ?おかしいなぁ。。。。


と熱を測ると38℃ございましてsweat01


そりゃしんどいわ!
と、本人も超納得^^;


今考えてみたら、出掛ける前からどうも調子が悪いなぁ~思っていたが、
“肩凝りが酷いせいだな!”と決めつけておりました^^;


台湾から帰って来てから既に2度風邪をぶり返しております^^;

しかし!

38℃まで上がった熱も気合で1日で下げました~~~scissors


免疫力高いんだか、低いんだか、一体どっちなんだ?と
自分で自分を問いただしたい・・・・・小一時間ぐらいsmilesmile


にほんブログ村 犬ブログへ ←ホント夏風邪ってしつこいなぁー。さすがに・・・・ビックリくりくりクリックり~~~~~~(笑)

台湾一人旅♪~3日目 帰国

大阪は久しぶりの秋晴れなのですが、
関東、東北方面、大変なことになっておりますねdespair

夜中に特別警報が発令された場合、
避難すべきなのか、どうなのか?
そもそも警報に気付くのだろうか。。。。

自然災害は本当に難しいですね。。。

それにしても、日本の消防、自衛隊の皆さんの活躍は見事ですね。

国会議員の無駄な歳費を
こういう現場で従事してらっしゃる方の手当にどんどん充てて貰いたいものだ!





さて、旅もそろそろ最終回にしましょう(笑)

私もダレて来たww


漁人碼頭を後にし、バスでまた淡水駅に戻ってきたのですが、

私ももうちょっと疲れていたんですねぇ~coldsweats01
老街をウロウロする気にもなれず、台北駅に戻る事にしました。

士林夜市のある剣潭駅で降りることも可能だったのだが、
それも通過dash


台北駅2階にフードコートがあるんです。

E742

結構手軽で旨いとの話だったので、

ちゃちゃっとご飯食べて、ホテルに戻ろうと思ったのです。

駅の横がホテルなので♪


E743

どこの店も結構賑わっていて、びっくりwobbly

座れそうな↑のお店に入ってみました。


E744


そういや私、米、食べてない!と思い、
炒飯頼んだのですが、

全然美味しくないの(笑)
ベタベタしていて甘いの!

酸辣湯もあまり美味しくなかったなぁ~sweat01


台湾だからって何処でも美味しいわけではないんだね。(当たり前かww)

空芯菜と茄子の小鉢は美味しかったです♪

茄子はまさに日本の煮浸しと一緒だね!


1人じゃ、やっぱり食べきれないので、残したお料理はテイクアウト!

空芯菜をアテにホテルの部屋で飲み直しましたぁ~beer
(炒飯も持って帰ったけど、結局食べる気しなかった^^;)

台湾では残すならテイクアウト!これ普通なのです。




3日目。

飛行機の時間が12:45と結構微妙な時間でねぇ~^^;

10時にはリムジンバスに乗っておきたいし、
どこか出掛けるほどの時間も無いし。。。。

移動だけで終わっちゃう1日って感じでした^^;


朝起きて、『コーヒー全く飲んでない!』と思い、

E745

ホテルに入っているパン屋さんで、朝食を購入。

ここのパン美味しい♪


3日間留守番を強いられた、旦那に土産も買ってなかったので、
早めに空港に行き、免税店で買い物をすることに。

9時ごろにはチェックアウトしたかなぁ~。

チェックイン時、デポジットでカードを一度切ってるんだけど、
滞在中、まだまだレートは円高に振れていましたので、

カード切り直してほしい!とフロントで押し問答coldsweats01


帰国時の日付で切り直してもらったんだけど、
どうなんだろうね?

海外利用時のレートを決める基準って。。
カード会社にもよるんだろうけど、

領収証を見る限りでは切り直してもらって良かったようには思うんだけど、
その辺は私も実は、よく分からない^^;




リムジンバス乗り場はまた降りた時とは違う場所にあります。

台北駅バスターミナル(國光客運台北西站A棟)へは徒歩5分ぐらいですかね。。


50分ほどバスに揺られ、桃園空港へ。

チェックインをチャッチャと済ませ、セキュリティーもイミグレも帰りはスムーズ。

旦那のお土産もゲットし、

E746

搭乗口に。


結局帰りの飛行機は1時間半ほど、遅れましてねぇ~~sweat01

自宅に到着したのはもう19時ぐらいでしたよcoldsweats01


今思い返しても、やたらと待ち時間の長い旅だったなぁ~と思います(笑)


やりたい事の2/3ぐらいしか出来なかったけど、
1人でよく動き回ったんじゃないかと思いますhappy01

良い経験となりましたnote


また機会を見付けて旅に出たいと思いま~すpaper




最後にこれだけ!

台北を旅するなら、ポケットWi-Fiを借りる必要はないと思いますよ^^

まずWi-Fiが繋がるホテルを選べば良いし、
お店などもWi-Fiが繋がるお店がとても多い♪(店にパスワードが書いてある)
空港もWi-Fi繋がるしね。

そして旅行に行く前にTaipei Freeで無料アカウント申請をして出掛け、

地下に入りMRTでログインすれば、
電車が動いている時は繋がらないけど、

駅では結構繋がりますので、
次行くところなどちゃちゃっとその時調べればよい。


Wi-Fi天国♪
ネットに関してはかなり便利だなぁ~と思いましたgood


では、皆さんも是非、台湾へheart04


にほんブログ村 犬ブログへ ←うわっ!もう金曜日!一週間早いなぁ~。

台湾一人旅♪~2日目 淡水 漁人碼頭(フィッシャーマンズワーフ)

台風が東海地方から上陸。

『kazuhaちゃんの実家大丈夫なの?』との友人からのメールで
そういや、うちの実家も東海地方だったわ・・・・と思い出した次第^^;

一応、朝、母に電話をしてみたらば、

『今、太陽出てるわよ~~~~sun』と
のん気なお返事がcoldsweats01

自然災害等、一応気にして連絡しても
大概、何も起こらない地域。

有難い話でございます。。。。




太陽が顔覗かせた2日目の夕方、
足つぼマッサージで元気も取り戻したことだし、

淡水まで足を延ばすことにtrain

MRT淡水線、台北駅から一本で行けますが、
最終駅淡水までは約40分!

結構遠かった(笑)

ここはもう、台北市ではなく新北市になります。


E731


人々が集まっているのは、

E732

パフォーマーが居たから^^


台北から日帰りで訪れることが出来る観光地。
淡水もなかなか人が多いです。

(観光してるや~ん・・・・わたしww)


老街を歩いて行っても良かったのですが、
人ごみの中を縫って歩くは面倒だったので、

海沿いを歩く。
15分ほどで、


E733


フェリー乗り場に到着。

すぐ近くにフェリーのチケット売り場もありますが、
悠遊カードをピッとかざして、フェリーに乗船可能です♪


E734

フェリーは結構すぐやって来ます♪


E735


約10分のクルージングxmas


E736


漁人碼頭に到着。


E737


少々腹立たしいぐらいのグッドタイミングでしょう?

旨いもん食って飲んだくれようと思っていたのが、
思わぬ太陽が顔を覗かせたせいで(お蔭で)、
こんな遠くまで来ちゃったよ(笑)

曇ったままでしたら、来るつもりなかったんです。


夕方に訪れることをお勧めいたします。

一応お知らせ致しますが・・・・・
カップルだらけです(笑)


E738

E739

E740


ま、でも。

街中の喧騒とはまた違う、“台湾の顔”を観るに至ったことは、
良いことですねconfident


E741


バス停に行ってみると、淡水駅行きのバスがちょうどやって来たので、
走ってギリセーフで、乗車dash

もちろんまたフェリーで戻る事は出来るのですが、
めんどくさいのバスで帰りま~す(笑)


 ※台湾一人旅♪ 旅ブログの続きはこちらへ⇒台湾一人旅♪~3日目 帰国

にほんブログ村 犬ブログへ ←お!大阪、晴れてきましたぁ~sun 久しぶりまともに散歩が出来そうだdog

台湾一人旅♪~2日目 精気神養生会館 de 足つぼマッサージ♪

台風が直撃しそうですねtyphoon
避難指示、避難勧告が出ている地域もございます。

ご無事、願っております。。。。

私は急遽、本日の予定が飛びまして、
ブログを書き進めようかと、PCの前に。

とは言え、もうこんな時間。。。。
駆け足で記事を進めよう。。。




カルフールからホテルに戻ってきまして、
買い物した商品をキャリーバッグに詰め、ヘルスメーターで重さを確認!

追加料金は取られなくて済みそうだsmilesmile

LCCを利用するようになり、荷物の重さと大きさをとても気にするようになりました(笑)
レガシーキャリアを利用していた時はそんな事、まったく意識してなかったんだけどcoldsweats01




早朝からよく動き回ったので、さすがに疲れましたsweat01

足つぼマッサージへ行こう!


宿泊中のコスモスホテルがM3の出口すぐ。
調べておいたマッサージ屋さんがM8の出口から3分。

いったん地下にもぐりM8の出口から上がるのが一番近道♪


E725


たくさんの店舗が立ち並ぶ中、

E726

間口が半間あるのかしら???^^;
危うく、見逃しそうな入口だ(笑)

2階に店舗がございます。


精気神養生会館

MRT台北駅M8出口から徒歩約3分。
11:00~22:00


少し混んでいまして、笑顔のおじさんが、

『15分、待って!その間、フットバス、サービスするから♪』

と、仰る(笑)


普段なら5分間のフットバスが
待ってる間ずっと浸かってていいよ♪ってだけの話なんだけどねww

(ちなみに、台湾は英語より日本語の方が通じることが多い 笑)


E727

コロコロいろんな色に変化するお湯の中でゆったりnote


E728

かなり強めに押してもらったんだけど、全然効かなくて!
わたし、健康なのかしら?(笑)

唯一ちょっと痛いなと思ったのは左の親指。

『頭!睡眠不足だね!』と。

うんうん。間違いないhappy02
毎度のことだbleah


疲れたなーと思ったら、やっぱ足つぼマッサージ♪

よーし!もう少し動いてみるかぁ~って気に必ずなりますgood


台北駅付近で宿泊の方、近いですし、明朗会計!
精気神養生会館、おススメです♪




足つぼマッサージ店を出ると太陽がsun

太陽が覗くと途端、ジリジリ南国の暑さが蘇ってくるsweat01


15:00少し前。。

この日はさほどお天気も良くなかったし、
無理をする事も無いだろう・・・・。

どこか美味しいお店で夕食をとり、ビールをグビグビ飲んで、
ホテルでパタンと寝てしまおうと思っていたのだが、

晴れちゃうと話は変わってきますよね!

足つぼマッサージで英気を養ったんだ!

もう少し頑張ってみるかぁ~~~~upup




喉が渇いたので、もう一度ホテルに戻る。

置いてきたガイドブックやペットボトルのお水もちゃんと持ってい行きたかったし。


E729


コスモスホテル1階にあります、アイスクリームショップ。
アイスクリームは特に食べたくなかったので、

『マンゴージュースはないですか?』

と聞きましたところ、ないとの事。

『スイカジュースならあります。』

と仰るので、じゃ~それをテイクアウトで!


ジュース入れるだけでなんでこんなに時間が掛かるんだろう?と思ってましたら、

E730

スイカ100%、そのままミキサーに掛けてたんだね♪
スイカのフレッシュジュースshineshine

これ、抜群に旨かったですlovely

宿泊者20%OFF。

コスモスホテルにお泊りの方、
お立ち寄りください^^

まさにリフレッシュでしたぁ~notenote




よーし!

もういっちょ、出掛けるかぁ~~~~~upwardright

と、気合を入れ直しました(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ←ずっと雨だね。もしかして日本も“雨季”とか言われるようになるんじゃない???(笑)

台湾一人旅♪~2日目 阿宗麺線・カルフール

驚きの涼しさですね~。
結局暑さで苦しんだのは8月上旬、2週間ぐらいでしたね!

こんな夏もあるんだなぁ~ホント驚いてる。

また野菜や魚介類の価格に影響するんだろなー。





美容レーザーを体験した後は、また台北駅近くまで戻ってきましたぁ~。

若者の街、西門駅で降りますsubway


E721

阿宗麺線♪

こちらのお店も絶対訪れようと思っていたお店ですhappy01


E722_2


簡単に表現すると・・・・・
かつお出汁が利いた、にゅーめんって感じかな?delicious

鰹のお出汁が日本人の口に合わないはずはないよね!

中にモツが入っているのですが、全く臭みもありません♪

ツルツルっとおやつ代わりに食べるB級グルメだね^^
(私はこれでお腹いっぱいになっちゃうんだけど^^;)

メニューはこれ1種類で“大”と“小”オンリーです。

みんなその辺で立ったまま食べま~す^^


朝から雨が降っていたので、気温もさほど上がらず、
美味しくいただきましたdelicious

大阪の真冬に食べたい味♪


こちらも是非、ご賞味あれ~~~paper
おススメですnote

(パクチーが入ってますので、苦手な方は“不要香菜”と。)





阿宗麺線でB級グルメを堪能した後は、

同じ駅、西門駅から徒歩10分の、


E723


カルフール西門店へ行ってみました♪


あ、わたくし今回の台北の旅、端から観光するつもりがなかったんです(笑)
前回、主要観光地はほぼ廻りましたしね。

日本ではイオンが売却しちゃったので撤退したカルフール。
台湾では何店舗かあり、業績もよろしいのでしょう。

ちょっと興味があって(笑)

お土産なんかもちゃちゃっと揃っちゃうしsmilesmile

1階 ニトリ、
2階 生活用品、
3階 食料品 
4階 レストラン、グルメ 

それより上階は駐車場。

おそらくそんな感じだったと思う。




気になる食料品売り場から~。

E724

カメラ向けて良いのか分からなかったので、
伝わり辛い画像が一枚しか残っていないのが申し訳ないんだけど^^;


スーパーでマンゴーを購入したかったのよ~(笑)
冷蔵庫で冷やしてホテルで食べようかと思って。

全然熟して無くて、失敗しました^^;

カットマンゴー買えばよかったよ~トホホcoldsweats01

人の手に触れてるものは止めた方がイイかな?とカットフルーツは避けちゃったんだよね^^;
お腹壊すのイヤだし。

でも、カルフールぐらい大きなスーパーならきっと大丈夫だっただろうね^^;




日本のスーパーって食料品売り場が下の階にあって、
生活用品などの売り場が上の階にあるってパターンが多いでしょう?

ここのカルフール、逆なんだよね!

頭がゴチャゴチャになっちゃって、
何度も間違って4階に上がってしまったり^^;


それと買い物のシステムが分からなくて^^;

先に3階の食料品売り場に行っちゃったから、
ややこしくなっちゃったみたい^^;

下の生活用品の売り場で必要な商品をカートに入れて、
上の階の食料品売り場で全部を清算する!ってシステムが分からなかったの^^;


その事情が分からなくて、
食品売り場のレジの方に、片言の英語でたずねても全く通じず、
(台湾では英語通じないことも多いです)

どうしようかと途方に暮れていたら、

買い物途中の親切なおばさんが英語で

『ゆっくりな日本語なら解りますから、言ってみて^^』

と私に声を掛けてくれたんですconfident


ホント助かりました♪

私にもわかるようとてもゆっくりな英語で話してくれたので
やっと買い物システムが理解できましてwink

台湾の方、基本、親切heart04


あれもこれもとカートに入れたら、
結構な荷物になっちゃってcoldsweats02

この時ばかりはタクシーでホテルに戻ろうかと思ったが、
頑張ってまた西門駅まで歩き、一駅移動で台北駅。

やっぱ、便利な場所にホテルを取るって重要だな~と
改めて思ったわぁ~~~confident


にほんブログ村 犬ブログへ ←カルフールの4階のエスカレーターが故障中で結構時間食っちゃったぁ~^^; エレベーター1台しかないし^^; この時はどっと疲れたねぇ~crying

台湾一人旅♪~2日目 104美容クリニックで美容レーザーに挑戦♪

今日も雨ですねぇ~rain
気温が下がっても雨じゃJくん何処にも連れて行けない。
散歩すら危ういぜ~sweat02




阜杭豆漿で朝食後、雨も止みそうになかったし、
ちょうど良いと、MRTを1度乗り換え、
松山新店線の大坪林駅まで行ってみる。
約20分ぐらいでしょうか?


E715


美容レーザーを体験してみようかと思って♪

あ、ちなみに台北に関する情報源はもっぱら“台北ナビ”を使用note


興味のある方はこちらをどうぞpaper


なんでも体験、体験♪♪


日本語が堪能なスタッフが居ますので安心ですし、
レーザー照射後、メイクも出来るお手軽レーザー。

旅行者、初心者には優しいgood

多分、同じ施術を日本でやって貰ったら
もっと高いんだろうし・・・・(未体験なので知らないけどww)


予約なしでOKですhappy01


E716


ピンクの可愛らしい店内。
そして、清潔。

お茶やお菓子も置いてあるよ~~(笑)


問診票を日本語で記入して、
先生の診察を受け(日本語スタッフの通訳付き♪)

先にお支払い。

台湾ドル、円、カードどれでもOK。

台湾滞在中、レートが円高へと動き出していたので、
レートをチェックし、カードで支払い!

ビンゴ!!smilesmile


スキンケアも日本の物から敏感肌用の物まで多数用意してくれているので
手ぶらでOK♪

クレンジングでしっかりメークを落とし、
お顔全体に3ターンで照射。

レーザー照射中もずっと日本語が堪能なスタッフが付いてくれるので、
全く心配はありませんhappy01




お世話をして下さった、22歳の若く可愛いスタッフさんと
照射中もずーっとお喋りしながら過ごしてました♪

日本のアイドルグループのファンで独学で日本語を勉強したらしく、
達者な日本語で話してくれる^^

既に5回も日本を訪れているらしい。

この秋にも5日間の予定で日本を旅行するとの事。
将来京都に住みたいそうだ。


『次は京都のどこを観光するの?』と質問すると、

『あかい“は”が観たいんです。』

『赤い“は”・・・・・・・・・coldsweats01 一体なんだろう???
鳥居??あ!伏見稲荷の千本鳥居??』

『鳥居ではなくて・・・・・あかい“は”・・・ごめんなさい、この日本語まだ覚えてなくて^^;』

『すっごい気になるから、後で調べてみる♪』


彼女の言っていることが、ピンと来なくて、
レーザー照射後、アロエパックで顔を冷やしている間に
スマホで検索!

すぐ分かりましたflair


“あかい”を“赤い”だと私が思い込んでしまったので、ピンとこなかっただけだ!

“紅い” “葉”


『紅葉ねup』 (おもわず私がテンション、上がる 笑)

『10月下旬、ベストシーズンgoodgood ゲストハウス予約取れるとイイね♪』

と答えた。


日本への観光客が増えて、安いゲストハウスの予約がなかなか取れないらしい。




パックの後はヒアルロン酸でしっかり保湿し、スキンケア。
UVは絶対欠かせない。

後はメイクして終了。


約1時間半ぐらいの滞在かなぁ?

1度の照射なので効果のほどはまぁ、置いておいて、
とても楽しい体験だったし、気持ち良かったし、
時間的に余裕のある日程だったら、私は連日通っていましたね。

それが出来なかったのが、とても残念です。

また台北に来る機会があったら、
絶対こちらのクリニックには寄ろうと思ったぁ~~~scissors




お店を出ようとすると、22歳のスタッフさんが何故か、こんなおばさん相手に

『一緒に写真を撮って下さい!』

と仰るので、ついでに私のスマホでも取って貰いましたぁ~bleah


E717

(頂いたシートマスクを持ってま~す♪)


如何せん一人旅!

自分の写真を撮ることがほぼないので(笑) えへへbleah




お店を出ると雨が止んでいたshineshine

今日はツイテルかも~~~wink


にほんブログ村 犬ブログへ ←Tシャツ、短パンじゃ、今日は寒いね^^; こんな格好でウロウロしてるから風邪が治らないんだねwwww

台湾一人旅♪~2日目 阜杭豆漿で朝食を♬

今日は一日雨rain
只今の外気温、23℃ぐらい。
涼しい。

お蔭で風邪が治らない(笑)
今日もパブロン飲みながら麗しい鼻声で頑張りま~す(笑)




台風の影響だったのでしょうか、2日目の朝は雨で始まりましたrain

6時頃かな?目が覚めたんで、身支度を整え、
7時にはホテル出発dash

台北駅から一駅、善導寺駅で下車。


善導寺駅と言いましたら、前回4日間を過ごしたシェラトングランデがある駅。

すぐ傍で滞在していたにもかかわらず、
何故一度も行かなかったのだろう?coldsweats01

ま、でもシェラトングランデの朝食、美味しかったしなぁ~(笑)


台湾本場の朝食が楽しめる超超有名店、


E710


阜杭豆漿で朝ごはんをdelicious

修善寺駅5番出口すぐ傍。
ほぼ雨に濡れることはありません。


ビルの2階にお店があるのですが、

E711

1階、外にまでズラーッと行列をなすほどの人気店。
下手すりゃ、1時間待つ覚悟で訪れたのですが、

雨のお蔭なのでしょう、まったく並ばずオーダーに♪

ラッキーだわぁ~scissors

(↑の画像は食べ終わってお店を出る時に写真を撮りました)


漢字は大体わかっても北京語なんてとても発音できませんので、

E712

メモを見せて指差し注文(笑)


E713


ありゃ?

『鹹豆漿』と『蛋餅』を注文したつもりだったけど、
『厚餅夾蛋』と間違ってるよね???


とは思ったが、私のメモが悪すぎるよね^^;

書き直したり二重線を引いたメモをそのまま見せちゃったし(笑)


ちなみに“厚餅夾蛋”は、

E714

ネギか?パクチーか?を混ぜて焼いた卵焼きがパンに挟まっている感じ♪

生地もお店で作り窯で焼いていますのでフワフワで美味しかったよ~♪

ちょっと私にはボリューミーだったので半分はテイクアウトしたけど^^


“鹹豆漿”は温かい豆乳スープに“油條”という揚げパンを浮かしている感じかな?

ダシが利いた優しい茶碗蒸しのスープって雰囲気だね♪

とっても美味しい朝ごはんgoodgood

もっとパクチーをいっぱい浮かしてほしかったなぁ~^^
(パクチー大好き♥)




私の席の目の前に日本人女性2人組が後から座ってこられて、

元々注文したかった“蛋餅”をテーブルに持って来ていらっしゃったので、
どうしても気になるので、たずねてみる事に(笑)


『すみません、それは“蛋餅”ですよね???』

すると職場の先輩後輩コンビっぽい、先輩だろう方が、

『そうですよ♪』と。


『やっぱりそうですよね^^; 蛋餅を注文したつもりだったんだけど、厚餅夾蛋が来ちゃいました(笑)
私のメモが悪かったみたいです(笑)』

『じゃ~良かったら食べてみられます???happy01』と先輩風の方が。

『いえいえ、それはお気持ちだけでhappy01
また必ず台湾には来ようと思いますから、その時の楽しみに取っておきます♪』

と答えました^^


そこから色々と会話が続きましてねぇ~happy01

イミグレが混んでいて結局ホテルにチェックインするのに
3時間掛かってしまった話をしたんですね。

その2人組も私と同じ前日の到着だったのだが、
桃園到着が12時ごろだったそうで、(私より2時間ほど早い便ですな。)
さほどイミグレも混んで無かったと。

私の便は相当なラッシュ時の到着だったんだなぁ~と理解しましたflair


名古屋から訪台したこの二人組女性が仰る。
『名古屋はLCCが飛んでないので、関空が羨ましいです!』との言葉を。

そんな事も全く知らなかったので、
なるほど~と深く頷きましたねぇ~。


朝食を終えたら、新幹線で高雄に行くそうで、
『それはまた、素晴らしい旅ですねぇ~♪』と、

雨が降る早朝、お互い良い旅にしましょう!

とお先に私がお店を出ましたhappy01


朝食もとても美味しかったし、
女性2人組との会話も楽しかったし

2日目の始まりはなかなか好調な滑り出しです(笑)


お店を出てもまだ雨が降っていたので、
晴雨兼用傘を少し広げ、またMRTへと潜ります。


にほんブログ村 犬ブログへ ←阜杭豆漿、おススメです♪

台湾一人旅♪~1日目 杭州小籠湯包で小龍包を食らう!

風邪がまたぶり返しちゃったよ~sweat02
と言うより、夏風邪って治りにくいんだね・・・・きっと。

猛暑ですでに体力は消耗しているし、
日中は暑いけど夜は結構涼しいから体温調節難しいしsweat01

超鼻声~~~~またもや風邪薬のお世話になってます~トホホsweat02

金曜日飲みに行く約束しちゃったんだよなー。
大丈夫か?自分!
翌日仕事だし。。。。ん~微妙な体調だ。。。




さて旅の続き。

迪化街から雙連駅に戻り、次は夕食へrestaurant

MRT淡水線に乗り4つ移動すれば中正記念堂駅。


前回は日中、中正記念堂へ訪れてみましたが、
夜はまた、ガラッと雰囲気が変わりますね!confident

E703

国家戯劇院のライトアップ。

広い噴水でたくさんの子供たちがバシャバシャ楽しそうにはしゃいでおりましたnote

この日も非常に蒸し暑い夜だったのです。


写真には撮ってないのですが、
ビックリしたのは、中正記念堂の周りで大勢のジョガーに出くわしたことrun

学生の部活動なのか?
いや、一般の方もいらっしゃったと思いますね。。。

恐らく日本の皇居周りと同じなんじゃないかな?

道が広いし周囲5㎞とジョギングに適しているんでしょうね^^


そしてワンコのお散歩ともたくさん出くわしましたぁ~dog
ドーベルマンにボーダーコリー、プードル、シーズー・・・・
色んなワンコに会いましたnote

日本と変わりませんね。

暗くならなきゃ、散歩に行けない。
大阪と同じだ(笑)


中世記念堂駅から徒歩12分。
到着しましたお店は、

E704

杭州小籠湯包。


夕食ラッシュの時間は過ぎてましたので、
店内は割と空いてました。
月曜日でしたしね。


E705

E706

タレや生姜など、ビール、小鉢もセルフで持ってきます♪


E707

E708

E709


ま、取り敢えず、ビールを持ってきて、
小龍包とへちまとハマグリの蒸し物を頼んでみました。


小龍包が8個で110元ととてもお手頃価格good

非常に人気のお店なんだよ♪


でも~~~私は鼎泰豊の方が好きです(笑)

これは好みの問題だねσ(^◇^;)


蒸し暑い中、一生懸命歩いてきたので、
店内のドア開けっ放しの空調が私には暑く感じ、

扇子でバタバタ扇ぎながら食べました(笑)




お店を出たのは21時近かったと思います。

1日目、行列、移動で疲れちゃったので、
夕食後台北駅に戻り、ホテルすぐ傍のセブンイレブンで
おつまみとビールを購入し、

とにかくベタベタの身体、シャワーを浴びてスッキリし、
缶ビールを飲んで、就寝ですsleepy


Taipei Freeの話を少し書きたかったのですが、
時間がないのでまた後日に回そう!bleah


にほんブログ村 犬ブログへ ←1日目終了!やっぱり長いですか??(笑)

台湾一人旅♪~1日目 迪化街へ行ってみよう!

冰讃のマンゴーかき氷で笑顔を取り戻し、
ここから程近い、迪化街へ行ってみようと思ったんです。

徒歩20分。

歩くことは得意なので20分ぐらいの距離なら迷わず徒歩を選択するのだが、
如何せん、高温多湿、真夏の台湾sweat01

無用な体力消耗は避けたいところ。


そして、一人旅。

今回この旅、“タクシーは使わない”って事を念頭に置いていたのです。

安全対策、危機回避ってところですね。


40過ぎた立派なおばちゃんですが、
密室2人きり、という状況をわざわざ作る必要はないかと。

安全な国と言われる台湾ではございますが、
タクシーに関しては若干よろしくない噂を聞かない事も無いんでね。。。


こういう時はやっぱ、バスでございます♪

地元の方に混じって公共交通機関を乗りこなすのも楽しい経験ですしねhappy01




マンゴーかき氷の“冰讃”のすぐ傍にバス停があるのですbus

『518番 518番 ・・・・・』と唱えながらバス停へ歩くと

ちょうどすぐ518番のバスが♪


E696_2


バスがすぐ来ちゃったので車内の画像しかなくて^^;

普段日本でも市バスに乗る機会って少ないので、正確には比べられないが、
絶対台湾の運転手、運転荒いよねcoldsweats01

揺さぶられて立ってられません^^;

空いていたので困らなかったけど。


『南京西路口・・・・・』と唱えながら、
おのぼりさん丸出しでキョロキョロ(笑)

行きのバスは行先電光表示でわかりやすかったけど、
帰りがよく分からなくて^^;
『○○station』ってアナウンスでボタンを押して降りた次第^^;




南京西路口で降りるともう辺りは真っ暗sweat01


E697


やっぱり、遅かったよね^^;


E698


台北で最も古い問屋街であり、


E699

E700


台湾最大の乾物街。

雰囲気もイイだろうしねぇ~残念。


E701

↑のお店でカラスミを購入したかったのだが、
もう閉店時間を過ぎておりましたぁ~sweat02


E702


屋台街のインコのおじさんの写真を撮って、
また路線バスに乗り、雙連駅に戻りましたぁ~bus

(もちろん、路線バスも悠遊カードでGoupwardright


にほんブログ村 犬ブログへ ←時間の都合上、かなり記事を刻んでおります(笑)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »