フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ロレアル エクストラ オーディナリールージュ♪ | トップページ | アルの様子と飲みすぎた週末。 »

小さなギャングがやってきた!

シルバーウィーク、実家に帰ったり、友人と飲みすぎて死んでたり(笑)
色んなことがあったんだけど、

一番印象深い事を真っ先に書こう。


連休の最終日、以前から知り合いに聞いていた“保護犬カフェ”に行ってきたんです。

E759

保護犬カフェ 鶴橋店

我が家からチャリで行ける場所にあります。


保護犬カフェHP

保護犬カフェ 鶴橋店 ツイッター


もちろん、

E760

旦那もJも一緒にね♪


育児放棄されちゃったワンコやペットショップで見放されちゃったワンコ。
たくさんのワンコがここには居ます。


成犬がほとんどの中、

E761

月齢4ヶ月のチワワちゃんが。

体重もまだ1㎏。
やたら元気で人懐っこく、物怖じしない性格。

誰にでも可愛がってもらえるタイプのワンコだねdog


このチワワちゃんもペットショップで見放され、
保護されましたワンコです。


一度抱っこしちゃうとね。。。
手放せなくなってしまって・・・・。


E762


連れて帰ってしまいましたぁ~~~~~coldsweats01

もちろん、正式な契約と手続きを踏んでね。


何とも私らしからぬ行動でしょう???(笑)




まさか、ワンコを引き取るつもりでカフェに行ったわけではないので、
それから後は大慌てですよdash

カフェで手続きが済んだのが18:00前。


自転車でカフェに来ていたので、いったん家に戻り、
Jにご飯をあげて、今度は車に乗り換え、

ホームセンターへ急ぐdash


ケージと給水器を買えば、取り敢えずはJが使っていたもので何となるだろうと、
急いで買い物を済ませ、

そのまま、そのチワワを引き取り、家に戻ったのはもう20:00。


E763


水飲み場はすぐ覚えた。

落ち着かないだろうし、ハシャイじゃってなかなか寝てくれない。

ケージの中で散々暴れて、
22時頃ぐっすり眠りについたsleepy




突然我が家の家族の一員となった、チワワ君。

5月29日生まれ、まもなく4ヶ月の男の子。

名前は“アル”と決めました。


そもそもペットショップで過ごしていただけに、
ケージ内のトイレは完璧だ。

食欲旺盛、便も正常、嘔吐なし。


ただ、Jの5倍のスピードで悪ガキぶりを発揮するcoldsweats01

かなりのヤンチャもので、怖いもの知らず。


E764


Jにとってはとんだ迷惑者のようです^^;






朝寝?お昼寝から目が覚め、

ケージの中でオシッコ、ウンチを上手に済ませたので、

30分だけケージから出してやったら、

お部屋を探検したのち、


E765


Jのオモチャで持って来い遊びに夢中(笑)


Jにちょっかい掛け、ウゥ~~~~~とずっと唸られても
全く動じない(笑)


今は、アルよりもJを気に掛け、
私はJの傍にずっと居るようにしているhappy01




今の所、元気いっぱいでこれと言って何か問題があるようには見えないのだが、
ペットショップで見放されたワンコです。

大きな疾患を抱えていることは事実なのです。


それは追々お話ししようかと思う。


ただこれも縁で家族になったわけですから、
全力で育てて行こうと思う所存happy01


久しぶりペット保険に加入したぜ~~~~~wink


にほんブログ村 犬ブログへ ←お!雨が止んでる模様!Jくんの散歩に行こう♪

« ロレアル エクストラ オーディナリールージュ♪ | トップページ | アルの様子と飲みすぎた週末。 »

」カテゴリの記事

コメント

かわいー^^
て、だけじゃ飼えないけど。
kazuhaさん家にやって来た小さなギャングも
これで幸せになれるね。

(抱っこすると)
もうこれはお持ち帰りするしかない!!
って感じになっちゃうし。

保護犬がいるカフェとかってあるんだね。。
大阪には。
そういうの良いよね。

Jくんファイト!

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
いやぁ、チワワってヤンチャだねぇ~^^;
世の中のチワワがみんなそうなのかどうかわからないけど、
ウンチの処理とかしてたら、私の足元にずっと付いてまわるのよ。
ネズミみたいに小さいから、踏みそうで怖いわ^^;

トイプードルってほんま頭いいなぁ~ってつくづく感じるわぁ~(笑)

うんうん。
保護犬カフェ、お客さんもいっぱい来ていて、ちょっとビックリした!
こういう取り組みは素晴らしいですねshine

殺処分されるペットたちが無くなりますように。。。。

あるくーーん!!
kazuhaさんびっくりしました!まさか新しい家族を迎えたとはびっくりです☆
可愛いですね♪
J君はどういうように感じてるんでしょうか?
友好的なのかな?うちのしょこらは無理ですが(;^ω^)
J君のことがちょっと心配です^^
でも仲良くしてくれたらいいですね☆
ブログ楽しみにしてますね。

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
私自身もビックリしたぁ~~~~(笑)
Jが10歳になるころ、新しいワンコを迎えればいいかぁ~ぐらい思っていたので、
まさか自分が突然連れて帰る事があるなんて、考えてもなかった(笑)
でもまぁ~これも縁^^
頑張って育てるワンdog

Jはものすごく迷惑がってます^^;
そりゃそうよね。。8年一人っ子で飼い主を2名独占してきたのだから。
飼い主にできることは、とにかくJを何でも一番にしてやること。
それしかないよね。。。

負けられない戦いにどうにかJが勝ってくれることを願うわぁ~shineshine
“頑張るんだ!J”

あ、取り敢えず、ストレスはあるんだろうけど、
Jが嘔吐したり、おしっこを粗相したり、子供返りしたりとかそういうのは
今のところないので、後は慣れてもらうしかないかなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/61751363

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなギャングがやってきた!:

« ロレアル エクストラ オーディナリールージュ♪ | トップページ | アルの様子と飲みすぎた週末。 »