フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

ロイヤルカナン インドアライフジュニア~3袋は買い過ぎだな^^;

アルのフードはこれ。

E870

ロイヤルカナン インドアライフジュニア 2㎏♪


何故このフードなのか?

単純明快!


アルを引き取った保護犬カフェで仔犬たちに与えている食餌がこれだったから(笑)


保護犬カフェHP

保護犬カフェ 鶴橋店 ツイッター


恐らくですが、動物愛護活動の一環として
ロイヤルカナンが無償で提供しているか、
もしくは格安で提供しているか・・・・どちらかではないかと思われますconfident


アルを引き取った時、このフードを一緒に2㎏、保護犬カフェで購入し、
我が家でも与え続けています。


わたくしkazuha、
犬の食餌に強いこだわりを持っているように思われているかもしれませんが、

決してそういう訳でもないんですよ(笑)

基本、ものぐさ人間だし(笑)


たまたまJの胃炎がひどく、嘔吐を頻繁に繰り返す犬で
しかも成長期に食べてくれない!という状況下、

致し方なく食餌に対して考えざるを得なかったってところでしょうか。


E871


アルは食に対し、執着心の強いタイプだと見受けられます。

恐らく与えるものは何でも食べる犬だろうと思う。

我が家に来てまだこれ以外の他の食べ物を
口にした事は無いんだけどね。

ん~。その辺はまたいずれ。





ま、要するに、引き取った時購入したフードがそろそろ無くなるわけよhappy01

ですので楽天で検索し、購入したわけなんだけど、


【正規品】ロイヤルカナン インドア ライフ ジュニア 2kg 《室内で生活し、外出が少ない子犬用》【RC-ILJ】

価格:2,205円
(2015/10/30 13:25時点)


アルの1日の給餌量だと2㎏が1ヶ月でなくなるのね。

送料が無料になるし、3袋買っちゃえ♪と購入したものの、


やりすぎた感、満載coldsweats01


やっぱ子犬の内って何が起こるか分からないしね。。

フードが合わなくなるなんて状況も出てくるかもしれない。


フードのまとめ買いは止めた方が賢明^^;






アルがウロチョロするとややこしいので、作った


E872


リビングとキッチンとの柵♪

旦那の手作り。


って、こんなのはアルがやって来て3日と経たない内に作成されておりました。


思い出したかのように載せてみるの巻~~♪♪


さぁ!週末!金曜日!

明日は飲みに行こう~~~~~smilesmilesmile


にほんブログ村 犬ブログへ ←そろそろギャングを起こしてひと遊びするかぁ~(笑)

お兄ちゃんの威厳。

アル、今日で5ヶ月ちょうど♪

実は記事を全部書き終えて、今気付いたww
一応一番上に書いておいてあげようsmile

生きていてくれたことに感謝。




E867


E868


E869


こんな事は毎日。


アルが仕掛けることがほとんどだが、
時折Jから仕掛ける事もある。


体格的にはJが負けるわけはないのだが、

如何せん、疲れしらず5ヶ月の子犬。


暑さと疲れでJの方が先に伏せてしまう。


お兄ちゃんの威厳は保ってあげた方がイイかな?と

Jが伏せで休憩し始めたら、
アルが飛びかからないよう、リードを操る飼い主。


8歳と5ヶ月の体力の差はあまりに大きいと
つくづく感じる。

もう少しアルが落ち着いてくれないとJがちょい気の毒。


早く成長してほしいなー。


にほんブログ村 犬ブログへ ←リードを2本持ちながらこの画像を撮ってます!飼い主も成長smilesmile

犬が一度はハマる・・・・

E865


ペットボトル。

アルも然りsmilesmile


手軽なおもちゃだが、
フローリングで転がし始めると
うるさいのが欠点sweat01






E866


そういうJさんもハマっていた時期があったんだけどねぇ~smilesmile


にほんブログ村 犬ブログへ ←ごめんなさい!全然時間が無い!手抜き記事です^^;

基本カメラ目線。

急に寒くなりましたネ~snow
日中もひんやりです。


アルが我が家にやって来て1ヶ月が経過。

トイレのしつけにかなり苦労した1ヶ月でしたが、
ようやく道が見えて来たって感じでしょうか?

まだ怪しい所はあるんだけどねcoldsweats01


Jの時は全くと言っていいほど苦労もなく、トイレに関しては優秀だったので、
こんなに大変なものかぁと頭を悩ます日もございましたぁ~。

でも、近所の犬仲間に言わせてみれば、

『Jくんがお利口さん過ぎたのよ。それと一緒にしたら可哀想よ~』だそうで、

その言葉に救われることも多々ありましたconfident

(その他もろもろの躾もね。)


先輩飼い主さんが近所にはたくさんいらっしゃるので
本当にありがたい。




さて、ご存知の通り、アルは保護カフェにて里親を志願し引き取ったワンコですが、


保護犬カフェHP

保護犬カフェ 鶴橋店 ツイッター


譲渡契約のルールの一つとして、
“譲渡1ヶ月後に犬と家族が一緒に写っている写真を送る!”
と言う項目があります。

要するにちゃんと育ててますよね??
と言う確認の一つなんです。


昨日散歩中、お散歩仲間にお願いしまして、
公園で写真を撮って頂きましたぁ~note


E862


犬たちの写真は山のようにあるけど、
家族写真なんてなかなか撮らないので、

いい記念になりましたnotenote




人が大好き!抱っこも大好き!な、アルは、

E863

いつも色んな方に抱っこしてもらっておりますが、

カメラを向けるとお見事なぐらいのカメラ目線(笑)


『パシャ』って鳴るシャッター音に興味を示すんです(笑)

子犬だよね~ww


カメラに飽き飽きしているJはわざと目線を外しますものね~。

E864


いつかアルにも鬱陶しがられるようになるのかなぁ~カメラcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ ←いつまでも夏用マリンスタイルのハーネスじゃおかしいね(笑) 冬物に変えよう(笑)

東岸和田の小料理屋“悠月”で“がっちょ”を食らう♪

雨が降りませんね。

砂埃が舞う公園で毎日お散歩sweat01


えーと。

昨夜は大変でして。


相変わらず睡眠障害持ちの私。

夜中2度は目が覚めるわけでございますが、
ついでにリビングで寝ているアルの様子を見に行くのが習慣。


朝方4時、ケージを覗くと

ウンチまみれ惨憺たる状態で寝ているアルを見て呆然dash


恐らく食餌の量を増やしすぎたのでしょう。

ウンチが緩くなってしまったみたい。


アルの名誉の為に書いておこう。
彼は一生懸命トイレで用を足していたのです。

数回もよおし、片付けて貰えないウンチの残ったトイレでまたウンチ。

ウンチを踏んづけてしまい、汚れた身体でベッドに入るより他無かったのです。


状況から見て3度はウンチをしたのではないだろうか。。。

トイレが一面ウンチ!って感じでしたsweat02


可愛そうなことをしてしまいました。


すぐさまアルをケージから救出し
洗面所で手足を洗い、身体を拭き、

トイレごと取り替え、ベッドも新しいものと交換。

湯たんぽをチンして、温かくしてあげる。。。


ここでJなら朝食は絶食!となるのですが、

チワワの子犬、低血糖が怖いので
絶食は出来ない。

食餌の量を大幅に減らして、今、様子見です。

E858

ただいま、お昼寝タイム。

あれからまだウンチが無いので、分からないけど、

食欲も旺盛だし、元気にリビング中、走り回っていましたし、
大丈夫じゃないかと思ってま~す。


下痢ぐらいでいちいち驚きもしないが、
凄惨なウンチまみれの地獄絵図には真っ青になりましたぁ~coldsweats01

とにかく飼い主も眠くって仕方がない^^;


この週末、土曜は旦那が仕事、日曜は私が仕事と、
ワンコたちには少々可哀想な週末と相成りましたsweat01






ウンチの話題に続き、お料理ネタってどうなん?って話ですが、

記事が進まないのでご了承をbleah


もう3年は会っていなかっただろうか。。

状況に関しては割愛しますが、

学生時代の旧友がやっと私に連絡を取る気になってくれた様子で。


『がっちょ、食べに行かない?』とお誘いのLINEが。

“がっちょ・・・・” 聞きなれない単語に思わず検索coldsweats01

ネズミゴチ、メゴチを大阪南部では“ガッチョ”と呼ぶらしい。


先週の土曜日、岸和田まで遠征しました!
ガッチョなるものを食べにdelicious

天王寺から東岸和田まで約30分、我が家から約1時間ですから、
飲みに行くには結構な距離と時間でございます(笑)


あ!お店の写真撮るの忘れてたぁ~~~sweat02

ぐるなびから拝借♪

E859

悠月(東岸和田)


お料理上手の愛想のいいママさんがいる、
なかなか素敵な小料理屋さんでね♪

カウンターで飲むことに。


これが、

E860

がっちょのから揚げ♪

小さい魚なので、唐揚げや天ぷらで食べるのが美味しいらしい^^

漁獲量の減少でメニューに載せていないと仰ってましたsign01


ビールによく合いますdelicious


岸和田や泉佐野、いわゆる大阪南部、泉州地方の名物なのですが、
大阪在住26年のわたくし、初体験でございます!

長生きもしてみるもんだね~(笑)


E861


“本日のおススメ”を次々注文。

ママさん手作りのお料理、全て美味しかったですねぇ~♪
器も素敵だしshineshine

キズシなんて上手に〆てあり、サイコーでしたねgood

馬刺しだけはやっぱ熊本の方が美味しかったけど。


ビール、友人は焼酎がどんどん進み、

気が付いたら終電ヤバい!dashって時間にsweat01


岸和田からタクシーに乗ったら、どエライことになりそうだから、
とにかく何としてでも天王寺に戻ろう!と両名スマホで検索(笑)

地下鉄には残念ながら間に合いませんでしたが、
大阪市内に戻って来れてホッconfident

後はタクシーで帰還。


元気でいれば、また会えるshineshine

そんな再会の夜でございましたmoon3


にほんブログ村 犬ブログへ←理由は敢えて聞かなかったけど、彼が私に会いたくなかった理由が今の私にはなんとなく分かるような気がする。 また会えたことに感謝の気持ちを込めてshine

季節ものはお早めに!

10月に入ってきっと初めてだろう!

帰宅が23時、午前様が当たり前の旦那が珍しく、
昨夜は直帰で19:00に帰ってきましてね。

思わず・・・・

『お願い!私に1時間くれへん?』と言った次第。


録画していた“ダブルフェイス”(ドラマ)の前篇が見たくて、見たくて(笑)

ゆっくりドラマを見る時間も無くてさぁ~^^;

ワンコロたちが寝ている間に見ようと試みるんだけど、
結局頑張っても15分で一時停止・・・・みたいな^^;

ドラマも全然進まない状態coldsweats01

お蔭様でやっと昨日見終わりましたぁ~(笑)


ちなみに後編は以前地上波で放送していた時、見たんだよね(笑)

(我が家WOWWOW等、有料放送は全く加入していません。 BSぐらい。)




先日、ワンコ用湯たんぽを購入♪


E854


J用には以前同じものを購入したので、一つは持っているのですが、
やっぱりアルの分も必要でしょうdog

なんせ寒さに弱そうなチワワだし。

ここの所暖かいので使用してないですが、
朝方寒い日が結構続いたじゃない。

アルは既に何度も使ってます。


●【訳あり】ペットグッズドギーマンハヤシ レンジでチンしてぽっかぽか もこもこパープル ペット用ゆたんぽ【いぬ、犬、イヌ】【ねこ、猫、ネコ】

価格:1,296円
(2015/10/22 14:48時点)


↑これ、ビックリ価格よgood

送料は正直高いです!

でも、送料を含めてもこの値段で販売している店舗は見た事が無い!


季節物のペット用商品って、いざ必要!って時に売り切れているパターンって
思いのほか多いんですよね。

早め、早めに準備されておいた方がよろしいかと思いますよ♪

(痛い目にあった経験あり^^;)


E855

まだ今年は必要としていないJをモデルに試し撮り(笑)


レンジで5分チン!で暖かくなり、ペット自身の体温と相まって、
ぬくもりも長持ち♪

何よりも有難いのが電源を必要としないので、
ショートする心配やコードを噛み千切られる心配もないので、安心confident


ちなみにJ用に購入した物は既に4,5年使ってるような気がする(笑)

耐久性もよろしいかと思いま~す♪

kazuhaおすすめ商品ですshine


冬支度、早めに始めてくださいねぇ~dog





旦那、幸せな休日の昼下がり。

E856

少し分かりにくいでしょうが、
Jの身体もピッタリ旦那の左足にくっついてます(笑)


E857

でもホントは、ギャング!アルのお世話に
旦那もクッタクタで爆睡してる画像なんだけどねbleah


この日もわたくしはそこそこ二日酔いだったので
愛犬たちのお世話は旦那にお任せしましたぁ~~~~ダハハハハbleah


にほんブログ村 犬ブログへ ←二人が寝ているとなんて静かなんだろう。。。

濃いシチュー 純生クリーム♪

秋晴れが続く爽やかな10月。
日中は暑いぐらいで。

9月の方がむしろ寒かったような??


週末、ヱスビー食品の濃いシチュー 純生クリーム
旦那の好物、シチューを作る♪


E852


そして私は飲みに行く・・・・・・よくあるパターンsmilesmile


北海道産の純生クリームを贅沢に使用したこちらのルーは
濃厚なコクと野菜ブイヨンの旨味が特徴。

低い温度で水分を蒸発する、“真空濃密製法”で素材の旨味や風味を閉じ込め、
より濃厚なクリーム感を味わえるようになりましたぁ~♪


こちらのルーを使うと非常に旦那の評判がよろしいgoodgood

よく購入しますよ~♪


翌日、日曜日の昼食はバケットと♪


E853


バケッドも旦那のリクエストでございましたぁ~^^


これからの季節、シチューを食べたくなりますねnote

濃いシチューで濃厚な味わいを是非paper


ただいま、
インスタグラムキャンペーンが開催されてますよ~。

第一弾のテーマは“ハロウィン”。

濃いシチューとお好みのパンを添えて、ハロウィンパーティの写真と一緒に
投稿してねぇ~~~happy01


エスビー食品様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ ←秋は眠たいねぇ~(笑)

結局2頭引き。

アルの散歩は週末だけ!なんて以前書きましたが、

結局夕方は毎日二人とも連れて行ってますcoldsweats01


E850


あ、これは週末、旦那がいる時の画像だけどね。

2頭リードを引っ張りながら写真を撮るなんてとても出来ない(笑)


この辺りは車の通りも多いですし、
道路ではアルにはスリングに入っててもらうけど。


旦那と一本ずつリードを引っ張れるときは
アルも道路も歩きます。


随分、歩みも速くなってまいりましたねぇ~happy01

外でのオシッコ、ウンチも何の抵抗もなく、すぐやりました(笑)


可哀想なのはJかな。。。

二人連れて、Jだけロングリードって訳にいかないし、

自分の行きたい方向にいけない事も多々あるし^^;


E851


ま、でもしょうがないね。

別々に2回散歩に行くほど私も暇ではないので、

Jにも慣れてもらうしかしょうがない。


その分、1人で連れて行って貰える朝の散歩でカバーしてもらいましょうwink


にほんブログ村 犬ブログへ ←さぁ!二人が爆睡中に用事は済ませておかなきゃ!大変(笑)

やっと家族?

アルが我が家にやって来て、間もなく1ヶ月が経とうとしております。

毎日が戦争(笑)

そして、心配も問題も多々ございます。


手放しに“可愛い♥”と思った記憶もなく、
家族の一員!って雰囲気でもなかったのが正直なところ。


どちらかと言うと、


“大切な命の預かりもの”

“一人前の犬に育てなきゃ!”

と、気負いの方が大きかったのは事実です。





暴れん坊のアル。

ケージから出せば、とにかく部屋中走り回っているアルが、


E846


E847


E848


私の膝の上で眠りこけている姿を目にし、、

徐々にお互い信頼関係を築きながら、
少しずつ家族となっていくんだなーと

安らぎの気持ちを感じますheart02


フードの量も随分増えまして、

体重も1.3㎏と成長しております♪

まだまだハーネスはブカブカだけど、
お散歩仲間に『少し大きくなったよね♪』と言われると

そこはかとない喜びを覚えるconfident


なんとか成長させたい一心でございます。




どうですか?

E849

ちょっぴり、いいショットですか??

これ、たまたまです(笑)


Jにとっては小忙しい、厄介者でしかないようです^^;

2人の関係は時間が掛かりそうだけど、

お互いがストレスを溜めず、うまく付き合える日が来るとイイかなぁ~と
のんびり構えておりますcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログへ ←最近、お天気が良いので助かりますねぇ~♪

六甲山カンツリーハウス de ピクニック♪

三連休初日、土曜日は女子会仲間とピクニックにnote

Jとアルは旦那にお任せして、
私は1日、全てを忘れ、息抜きです。


“肩の力を抜く”“適当に手抜き”が俄然、下手くそな人間なので、
日々の喧騒から離れる日を作らないと私が参ってしまう。

旦那はそれをよく知っているので、
『週末、どんどん出掛けや!俺が見とくから!』と言ってくれる。

こういう時は本当に頼りになる旦那さんだとつくづく感じます。

(ここ数年、喧嘩ばかりで夫婦関係は最悪だったんだけどね^^;
アルが喧嘩の種をよく拾って食べてくれています・・・・・by雅子bleah




阪急六甲駅に10:30に待ち合わせだったので、
9:00頃自宅を出発したかしら。

阪急梅田駅の“ごあんないカウンター”で

E834

六甲・まやレジャーきっぷを購入yen

公共交通機関を利用して六甲へ訪れる方にはこのチケットはとてもお得です♪

各路線(阪神など)で発売しているので、
どうぞご利用ください^^

行楽シーズン11月30日までの限定切符です。


六甲駅からまず市バスに乗り、

E835

六甲ケーブル下駅に。


E836


ワーイ、ワーイ♪
ケーブルカー♬

乗り物大好き人間!
テンション上がりまくり(笑)


E837


ケーブルカーの中でパチリcamera


E838


六甲山上バスに乗り換えます。


車で六甲へ行くことありますが、
公共交通機関で訪れたのは生まれて初めて!

小旅行のようで楽しかった~shineshine

おススメですよ~~~paper


E839

六甲カンツリーハウスに到着♪


E840


終始曇り空だったのは少し残念だったけど、

おばちゃんたちは・・・・


E841


こんな感じで延々喋ってますから、
問題はございませんsmilesmile


土日祝は広大なドッグランも開催されており、
ワンコ連れで楽しめるエリアが多く、

たくさんのワンコたちが訪れていましたdog

ワンコ好きにはたまらない施設ですheart04


アルがもう少し成長したら家族みんなでこちらに出掛けてみようと思いましたねぇ~♪♪




ローズウォークも綺麗でしたshineshine

E842

E843


4人でパチリcamera

E844


ちなみに!
さすが山の上!

寒いんですpenguin

長Tの下にヒートテック着て行ったんだけど、大正解!


でもね、下界に降りてきたらビックリするぐらい暑かったww

アウター脱ぎ捨てましたよね(笑)




当然!

E845

帰りは2次会でございま~すsmilesmile

三ノ宮の居酒屋でまたお喋り(笑)


多分、12時間ぐらい喋り続けてるよね(笑)


あぁ~ホント楽しかったぁ~~~~~~~~scissors

最高の息抜きでしたよ♪


気の合う仲間って有難いわぁ~heart04




あ!そうそう!

Pちゃんが、作ってくれたの~♪


E846


マクラメって言うんですか??

私の生年月日に合うようにパワーストーンを選んでくれて、
ブレスレットを♪

色々悩みが深い時期があり、元気つけなさい!ってお守りをconfident


有難いお話でございますshine


また頑張らなきゃ♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←結構駆け足で記事書いたぁ~~~~!ワンコたちが爆睡している間に~~~(笑)

フライングお散歩デビュー♪

戻りまして、また先週、日曜日のお話。

トリミング店での爪切りと肛門腺絞りを終え、
Jの散歩は当然まだまだ続きますので、

アルも公園で地面に降ろし、お散歩デビュー。

E817

獣医さんには『ワクチン接種2週間後で!』って言われたけど、
ま、大丈夫だろうと飼い主判断。


ピョンピョン跳ねながら歩きますので、
お散歩ってレベルにはまだまだ達しておりません(笑)

小さすぎて歩くスピードもとても遅いしね(笑)


たださすが、物怖じしない子。

E818

E819

身体の大きなパグちゃんともじゃれ合いますし、


先輩犬たちにも

E820

E821

遊んでくれ!と積極的♪

ただ・・・・しつこ過ぎて、嫌われるタイプかもしれない^^;


そして!


E822


人間も大好きな様子♥


E823


誰に抱かれても平気みたいなので、

たくさんの方に抱っこしてもらいましたheart04

(私も結構いっぱいいっぱいだったので、思ったより写真を撮っていなかった^^;)




我が街はワンコ保有率が高い街なんじゃないかと思うんですよね。

そして、新人ワンコをとても温かく向かえ入れてくれ、
お散歩デビュー楽しみにしてくださっている方ばかり。

しみじみ有難い街だなぁ~と、この度、改めて思いましたネheart04


Jの時はね、

街の事や近所の事なんて何も分からずにお散歩デビューしましたでしょう。

私、子供も居ないですし。

公園デビューとかなんか面倒くさそうだなぁ。。。。
とそればかり考えていたような気がします(笑)




ちなみにアルは今の所、週末限定散歩。

理由はいくつかありまして、

 ・アルの体調を鑑みて。

 ・Jとアルの歩調があまりに違いすぎるので一緒に連れて行くのは難しい。(飼い主が)

 ・毎日おうちで運動会。チワワの子犬に散歩の必要性は感じない。


ただ!社会性を身に付けるうえでは大切な散歩。

もちろん、これからもどんどん連れて行きますよ~~~dog


アルが犬としてたくさんの経験が出来るとイイなぁ~confident

色んな経験、させてやりたいな。

そして多くの方に愛されますように。


にほんブログ村 犬ブログへ ←また週末、楽しみだねぇ~♪

アル シャンプーデビュー♪

調べ物や考え事、あちこち電話。

今日は全く時間が無くなってしまったcoldsweats01

時系列的には前後するが速攻で書き終わる記事に差し替え。





連休3日目は午前中、床を綺麗にケルヒャーで拭き掃除し、
ワックス掛けdash


E814


2人が一緒にいると喧嘩しかしないので^^;

床を縦横無尽に走り回るでしょう。
足を痛めそうで怖い。

リビング全てにカーペットを敷いていたらどうなることやら^^;
せめてワックス掛けて滑らないように。。。

ちなみに常にJがアルに追い掛け回されている構図でございますcoldsweats01




午後からはアルくん、初シャンプー♪

恐らくこれも4ヶ月1度も行っていないだろう。

ただ不思議と、全く臭くなかったんだよね。

毛が抜ける犬種なので幼いころの古い毛は抜けて行ったのだと思われます。


これもちなみにですが、
Jの時はあまりの臭さに3回目のワクチンが終了する前に
フライングシャンプーしちゃいましたぁ~~~bleah


E815


決して楽しいわけではないだろうが、

暴れるわけでもなく、震えるわけでもなく、
怖がるそぶりも全くなし。


E816


我が家のシャンプー担当大臣旦那君に言わせてみれば、

『こんな楽なシャンプーなら一生やり続けてもええわぁ~♪』

だそうです(笑)


身体は小さいけど、肝の据わった大物、アルちんでございますwink

にほんブログ村 犬ブログへ ←ゲージから出せばとにかく走り回るアルが今、私の膝の上で寝ております。初めての光景♥

アル 初めての爪切り&肛門腺絞り♪

三連休、いかがお過ごしでしたか?

若干怪しい空模様でしたが、
非常に充実した連休を過ごしたkazuha家。

正直言えば、ダラダラもっと眠りたいのが本音ですが、

プライベートで遊びにも行きたいし、
犬たちのお世話もしたいし、
おうちの掃除もしたいし・・・・・。

たった1㎏の小さな小さな犬が一匹増えただけで、
こんなに時間が無くなるとは^^;


Jを育てた時は違う意味で大変だったなぁ~とは思うんだけど、

アルが我が家にやって来て毎日が戦争です(笑)

怪獣大戦争!happy02


ただ子犬がやって来ただけの事はあって、
ネタは尽きません(笑)

アルにとっての初体験は今からいくらでもやって参りますから(笑)




えーと。
土曜日のお話は後回しにしまして、

日曜日!

3回目のワクチン接種から一週間が経ちましたので、
恐らく生まれてから一度も行っていないだろう、爪切りと肛門腺絞りをして貰うため、
近所のトリミング店へ。

爪切りは自分でやってみようかと試みてはみましたが、
暴れん坊将軍アルの爪を切るのは容易ではなかったです^^;

無理はしないことにしました(笑)


あ!ちなみにお尻を擦り付けるポーズも既に何回も見かけていたので、
早く肛門腺絞りしないと!とこれも思っておりましたぁ~。


E810


スリング、これも全く平気なようです。

スリングの中で眠りそうな勢いです(笑)


E811


散歩がてらトリミングに連れて行ったのですが、

Jくんは自分が肛門腺絞りをされるんじゃないかと、
気が気じゃありません(笑)

トリミング店への道順は当然知っているので、
歩みをストップさせツッパリ動かなくなる(笑)

『今日はJの肛門腺絞りとちゃうねんで~ww』と言ってみたところで
Jに分かるはずもなく(笑)


E812


暴れん坊のアルを瞬時に固定し、パチン、パチンと小気味好い音が
規則正しく聞こえてくる。

さすがプロだ!


見ていると簡単そうだが、

とても私には出来そうにない^^;


でも、今、アル君の耳掃除をチャレンジしてみた!

スリングに入れると大人しくなるので、
立ったまま耳掃除(笑)

4ヶ月溜まっていたであろう、汚い耳垢がいっぱい取れましたwink


自信は無いが折を見て、爪切りはチャレンジしてみようかと思う。


E813

肛門腺絞りは二人掛かりの固定でございましたぁ~。


それでもキャンの一つも言わず、

怖がったり、震えたりもせず、なかなか優秀だったのではないかと思いますhappy01




アルの初体験はまだまだ続きますぞ~~~paper

乞うご期待♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←お天気の良い日が続きそうですねぇ~☀

悪いわー(-"-) パート3♪

アルがちょっかいばかり掛けるので、

Jの顔がどんどん、


E807


悪魔のようになって行くsweat01






お兄ちゃん(?)いや、おっさん(?)のやる事は何でも真似をするアル。

E808

JのケージにJの体高に合わせて取り付けてある給水器。

ジャンプして飲みますし、
ケージに手を掛けて、ゴクゴク。


E809

ケージの外側の方はもう3㎝ほど高い位置に飲み口がセッティングされるが
そんな事もお構いなしだ。


悪いわー! と言うより、逞しいwobbly


このワンコロ、どこでも生きて行けそう(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←さぁ!連休ですね!お天気はどうなんだろう?

息抜き!飲むぞ! ルシアス恵美寿屋&明治屋

日曜日の出来事ばかり書いておりましたが

土曜日はS子と飲みに♪


旦那激務により只今母子家庭中の我が家。

お疲れの旦那には申し訳ないが、
私を外に出してくださーい。

そして飲ませてくださーい(笑)


1人の時間が無いと基本ダメなタイプ。

とか言いながら友達と飲みに行くんだけどww


今はおうちの中がワチャワチャしているので
わたくしストレスがたまっております!

ガス抜きsmilesmile




S子が習っている絵の教室の先生が、
ハルカスで個展を開いてる真っ最中だったの

一緒に絵画鑑賞を。


絵ごころなんて皆無の私に語られてもご迷惑かもしれないので、
そこは割愛いたしまして、


天王寺、ルシアスの地下、一杯呑み屋でカンパーイbeerbottle

“恵美寿屋”

E805


阿倍野再開発で天王寺周辺もすっかり変わってしまったが、

こういう一杯呑み屋が残っているのは嬉しいな♥

散々飲みまくって1人2000円もしない!(笑)

しかも、そこそこ旨いdelicious





そして2軒目。


E806


老舗居酒屋 明治屋


撮影禁止でございま~す。


かなり酔っておりまして、
なにを食べたのか全然覚えてない(笑)


隣に座っていたカップルをいじくり倒した
おばちゃん2人(笑)


ご迷惑だっただろうなぁ~^^;

ま、いいか(笑)


楽しい夜でございましたぁ~~~~notenote


にほんブログ村 犬ブログへ ←バリバリの二日酔いで日曜午前、ワクチン接種に行ってきたわけでございま~すcoldsweats01

超小型チワワのハーネス

寝ても寝てもとにかく眠い。
そもそも季節的に睡魔が襲ってくる季節なのよね^^;


えーと。

うちのギャング、アル。

4ヶ月で我が家に向かえたわけですが、
月齢4ヶ月と言えば、散歩デビューもそう遠くない話だと
引き取る時、瞬時に思う訳じゃない。

体重1㎏。

ネズミにしか見えない小さな小さな犬に、
首輪を付けるのは、憚れる。

と言うより、何だか怖い。


“ハーネスにしよう!”と初めから考えていましたが、

こんな極小犬用のハーネスがはたしてあるのだろうか???coldsweats01


胴回りのサイズを計ってみましたら、23㎝sweat01

首回りが23㎝のトイプードルはゴロゴロいるでしょうが、
胴回りが23㎝って・・・・・・。

ハァ~。
小さすぎてため息が出る。




一言言わせてほしい!

チワワ、プードルあたり、小さく繁殖するのが流行りのようですが、
無理な繁殖は止めて頂きたい。




あ、話は逸れましたが、

XSのハーネスって胴回りのサイズが25㎝~ってのが多いのね。


23㎝のアルにXSのハーネスを使うことは可能なのだろうか???

全く想像がつかなかったのよ。


近所のお散歩仲間にそんな話をしておりましたら、

愛犬が子犬の時の使っていたハーネスを残していると仰るので
お借りすることにしたんです。。。


これ、胴回り25cmのハーネス。

E800

ダハハハcoldsweats01 ゴソゴソ^^;

特に細い足回りがブカブカ^^;


いやぁ~お借りしてみて良かったぁ~。
余計な商品を買わずに済みました。
助かりましたワン♥


XSでダメなら、XXSを探すより他ないわけですが、

そこまで小さいハーネスってね、
子供(人間)の洋服の、漫画が描いてあるような
ダサい(失礼!)ハーネスしかないわけよ(笑)

どれ選んでも、そう変わり映えしないのなら、
一番安いものにしてやろうと思って。

XXSだって、合うかどうかわからないしね!


ペティオ (Petio) ヴィスポ ダイナソーエアーハーネス XXS(小型犬) グリーン

新品価格
¥220から
(2015/10/7 13:43時点)


こちらのハーネス、送料込みで559円happy02happy02

もし使えなくても腹が立たない金額でしょう~~~(笑)


クリックして下にスクロールして頂ければわかるでしょうが、
空気でハーネスが膨らむ、“エアーハーネス”なんです♪

調節が利くのでありがたい。


E801


でも、首回りや足回り、ゴソゴソ^^;

散歩中に抜けないか、心配だよね~。


あと2週間でアル自身がもう少し大きくなってくれていると有難いんだけど^^;


小さすぎる犬も困りますよ?

と声を大にして言いたい!


E802


リードを付けると床に這いつくばって
1ミリも動かなかったJとは大違いでしょう?

ま、外に連れて行くとどうなるかなんて分かりませんけどねぇ~smilesmile


E804


リードで遊ぶ、金具で遊ぶってのは何処のワンちゃんもやりそうですなぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←フェレット用のハーネスを購入しようかと真剣に悩みましたww

アル ワクチン接種3回目

只今、わたくし、育犬ノイローゼ気味^^;

寝床を汚したくないのが犬の習性なのに、
なぜか自分のベッドに粗相をしてしまう。

私にとっては青天の霹靂!ってぐらい、意味の解らない行動に
ちょっと頭を抱えていたのですが、

何となく理由が掴めてきたような気がする。

思い当たる理由はいくつかあるのと、
きっとアルが過ごしてきた環境で“そこはオシッコOK”みたいなこともあったのだろう。。

清潔に保とうと洗濯しすぎるのも
どうもよくなさそうだ。

新しく持ってきたベッドに粗相されるパターンが多い。
タオルに粗相をするのと一緒だ。
どうもそれはそれまで過ごした環境がそうさせるようだ。。。

頑張るわぁ~~~。






日曜日はワクチン接種に。

E796

連れて帰るときも思ったが、

車は全く平気らしい。

Jとは大違いcoldsweats01


保護犬カフェHP

保護犬カフェ 鶴橋店 ツイッター


アルを引き取った保護犬カフェ鶴橋店には
簡単ではありますが、動物病院も併設されていまして

常駐ではなさそうですが、獣医さんが週に3,4回はいらっしゃいます。


きちんとワクチン接種をしてもらいたいとの思いでしょう。

子犬の初めのワクチンは超格安で接種してくれるシステムとなっています。


E797


診察台を嫌がっている風に見えちゃうかしら??

違うんです(笑)


楽しすぎて、ジッとしてられなくて、二人掛かりで制止している画像なんですcoldsweats01

診察台で終始しっぽ振り振り^^;


もう、何もかもがJとは正反対でビックリします。

聴診器を当てられるのも楽しそうでアルの被毛のガサガサ音で
先生は聞きずらそう^^;


10日ほどですか?
アルと一緒に生活をしてみて、私たちも色々と分かった事もあり、

そもそも先天的疾患があるだろうワンコなので、
先生に質問したい事もいっぱい!

1時間近く診察室の中に居ましたでしょうか?


とてもとても良い先生でねshine

私たちの不安や悩みを解消できるよう、一生懸命話を聞いてくれ、
一つ一つ丁寧に返答をくれます。

忙しいでしょうに。。。。
頭が下がる思いでした。

頑張って育てなきゃ!と、
また、気持ちを新たにした瞬間でしたshineshine


ワクチン証明書等用意してくれている間に
カフェでお茶を。


E798


接種直後だし、カフェにはワンちゃんたちがたくさんいるので
アルは抱っこで。


今回が3回目のワクチンなので、
接種後1週間でお散歩デビュー出来るかなぁ?と思っていたのだけど、

先生は一応2週間は定着するまで待ってほしいと仰るので、
大事を見て、そうしようと思います。

でも、月齢4ヶ月、社会性を身に付けるにも大切な時期なので、
来週には抱っこで外には連れて行こうかと思ってますhappy01


E799


にほんブログ村 犬ブログへ ←やばい、やばい、早くJくん、散歩連れて行かなきゃsweat01

Jくん、シャンプー&カット♪

週末、そこそこ動いたので、書きた事はあるのだが、

如何せん時間がない!


日曜日の午後はJくん、シャンプーカット。


E793

E794


足長、小顔に仕上がったと思うのだが、
暗い写真で申し訳ない^^;


E795


ついでにブレブレsweat01

あまりに雑な画像だったのでちょい小さめに処理しておいた^^;


取り敢えず、今日はこれにて!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ちなみに諸事情によりカット中アルはケージで爆睡だったので、作業はスムーズsmilesmile

悪いわー(-"-) パート2♪

爆弾低気圧が・・・・・・なんて予報でしたが、
大阪は大したことが無かったです。

今、おもっきり晴れていますsun

昨日の夕方の散歩も大丈夫だったしconfident




ハァ~dash


E791


悪いやろう~~~~~poutpout


怒り疲れでわたし、激ヤセしそうやわ~~~~

ウソ~~~~(笑)




でもね、悪い所ばかりでもないねん。


夜泣き、寂し鳴きはしないし、

ケージに入れても『出せ!出せ!』と暴れたり、吠えたりもしないし、

リビングで毎夜、当たり前のように1人で寝てくれるし。

食欲旺盛、ウンチも良好♪


そして体重が1090gになりましたぁ~happy01


身体大きくして、体力付けて、元気に育ってほしいなぁ~shine


E792


にほんブログ村 犬ブログへ ←只今、嵐の前の静けさです。^^;

マジーア アルチェントロ♪

先週土曜日、旦那とランチに行ったのよ。
私の誕生日が近かったので。

こんな事でもないと旦那と食事に出掛けるなんて
最近めっきり無くなってしまったしね(笑)

記憶は定かではないのだが、
アルを引き取る数日前にお店の予約をしたのよね。

まさか新たにワンコロを飼うなんて想像だにしなかったしcoldsweats01


『外で飯食ってる場合じゃねぇか?sweat01

とキャンセルしようかと旦那も私も同じことを思ったのだが、
思いとどまった。


アルが来たからやりたい事を諦めるみたいな形はなんだか違うような気がしてね。

旦那にも私にもそれぞれ趣味がある。

我々も育犬を8年間続けてきたわけですし、
そこそこ要領も得ている。


自分たちの趣味も楽しみ、そして全力で犬も育てる!

その方が我が家では健全な姿のように思えたのconfident


ま、先を考えれば、きっと色んなことが起こるだろう。

Jが老犬になりもし介護の必要が出てきたら?
アルが病気になったら?

家に張り付いてなきゃいけないときも来るかもしれない。


自身に気力と体力とチャンスがあるなら、
やりたい事は何でもやっておこうwink


と言うわけで、キャンセルせずに行ってきましたぁ~~notenote


E789_2


福島、ABCの隣にあります、

マジーア アルチェントロ。


リバーサイドで雰囲気はとても良いですよshine


E788


お料理は・・・・・ん~普通(爆)


お値段もお手頃価格なので、
気楽な女子会に使うとイイと思うよ♪

目にも鮮やかなお料理って女子ウケすると思うし(笑)


スパーク2杯飲んでワイン一本空けて、
私は大満足じゃ~♪

旦那っち、おおきに~~~~~winkwink




相当飲んでると思うんだけど、

酔っぱらってる場合じゃないわけよ(笑)

家に帰れば、散歩はまだかまだかと待つJとギャング!アルが待っている(笑)


E790


散歩でそこそこ酔いも冷め、

リビングの端から端まで縦横無尽に走り回るアルが
いたずらしないよう、怪我しないよう、見張っていたら、

酔いなんて完全に醒めちゃうよね^^;


日頃の激務で旦那は犬が走り回るカーペットの上で爆睡してるし^^;


ワンコロたちの世話を終え、

わたしゃ、夜中、飲み直ししましたよ~またワインを~~~coldsweats01coldsweats01




そういや最近、おうちでのんびりご飯を食べてることってないよね。。。

アルのウンチ拾いばかりしてるような気がする(笑)


いまさら思う!

子犬ってウンチの回数多いよね!!


ん~週末、飲みに行こう!

私がストレス溜めん混んだら、大変!
我が家、崩壊する(笑)

息抜きもホント大事だね^^


にほんブログ村 犬ブログへ ←散歩・・・・・今日は厳しいか。。。困ったなぁ~。。。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »