フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 悪いわー(-"-) パート3♪ | トップページ | アル シャンプーデビュー♪ »

アル 初めての爪切り&肛門腺絞り♪

三連休、いかがお過ごしでしたか?

若干怪しい空模様でしたが、
非常に充実した連休を過ごしたkazuha家。

正直言えば、ダラダラもっと眠りたいのが本音ですが、

プライベートで遊びにも行きたいし、
犬たちのお世話もしたいし、
おうちの掃除もしたいし・・・・・。

たった1㎏の小さな小さな犬が一匹増えただけで、
こんなに時間が無くなるとは^^;


Jを育てた時は違う意味で大変だったなぁ~とは思うんだけど、

アルが我が家にやって来て毎日が戦争です(笑)

怪獣大戦争!happy02


ただ子犬がやって来ただけの事はあって、
ネタは尽きません(笑)

アルにとっての初体験は今からいくらでもやって参りますから(笑)




えーと。
土曜日のお話は後回しにしまして、

日曜日!

3回目のワクチン接種から一週間が経ちましたので、
恐らく生まれてから一度も行っていないだろう、爪切りと肛門腺絞りをして貰うため、
近所のトリミング店へ。

爪切りは自分でやってみようかと試みてはみましたが、
暴れん坊将軍アルの爪を切るのは容易ではなかったです^^;

無理はしないことにしました(笑)


あ!ちなみにお尻を擦り付けるポーズも既に何回も見かけていたので、
早く肛門腺絞りしないと!とこれも思っておりましたぁ~。


E810


スリング、これも全く平気なようです。

スリングの中で眠りそうな勢いです(笑)


E811


散歩がてらトリミングに連れて行ったのですが、

Jくんは自分が肛門腺絞りをされるんじゃないかと、
気が気じゃありません(笑)

トリミング店への道順は当然知っているので、
歩みをストップさせツッパリ動かなくなる(笑)

『今日はJの肛門腺絞りとちゃうねんで~ww』と言ってみたところで
Jに分かるはずもなく(笑)


E812


暴れん坊のアルを瞬時に固定し、パチン、パチンと小気味好い音が
規則正しく聞こえてくる。

さすがプロだ!


見ていると簡単そうだが、

とても私には出来そうにない^^;


でも、今、アル君の耳掃除をチャレンジしてみた!

スリングに入れると大人しくなるので、
立ったまま耳掃除(笑)

4ヶ月溜まっていたであろう、汚い耳垢がいっぱい取れましたwink


自信は無いが折を見て、爪切りはチャレンジしてみようかと思う。


E813

肛門腺絞りは二人掛かりの固定でございましたぁ~。


それでもキャンの一つも言わず、

怖がったり、震えたりもせず、なかなか優秀だったのではないかと思いますhappy01




アルの初体験はまだまだ続きますぞ~~~paper

乞うご期待♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←お天気の良い日が続きそうですねぇ~☀

« 悪いわー(-"-) パート3♪ | トップページ | アル シャンプーデビュー♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

おーっ!
やりましたか^^
アルくんの初体験~♪
んーホント小っちゃいんだね。
良く見るチワワちゃんでもちっさ!って思ってたけど、
4ヶ月のチワワって、、、極小だわ。でもかわいー。
爪も小さければ、歯なんて。
爪切り怖いわー。

家の中が大変そうだ。
まぁさ、犬1匹増えただけでもガラッと変わるから
また違った意味で2匹になると変わるよね。
がんばれー。
育犬~(゚▽゚*)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
ホント小さくてねぇ^^:
踏み潰してしまわないか怖いです^^;
子犬って動くものに反応するでしょう。
歩くと取り敢えずまとわりつくものね^^;
飼い主、すり足で家の中を歩き回ってますww

歯も小さいんだけど、尖っててめっちゃ痛いsweat01
甘噛みも酷いから、大変ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/62028983

この記事へのトラックバック一覧です: アル 初めての爪切り&肛門腺絞り♪:

« 悪いわー(-"-) パート3♪ | トップページ | アル シャンプーデビュー♪ »