フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 松山・道後一人旅~松山城♪ | トップページ | 松山・道後一人旅~松山ニューグランドホテル »

松山・道後一人旅~宇和島鯛めし Dining槇

しつこい風邪に悩まされているkazuha家。
共倒れ寸前。

ギリギリセーフで持ちこたえてる感じです。

何処で貰ってきたんやろう。

ホンマしぶとい風邪やsweat01





さて、松山城を後にし、リフトで下山。

ロープウェイ街にあります、

E946_2

“東雲かまぼこ”で、

E947

一枚焼いてもらった、じゃこ天♪

ごめん!写真撮る前にフライングでかじってしまった(笑)

無添加にこだわった優しいじゃこ天です♪

とても美味しかったので翌日、お土産にも購入しましたぁ~note




のん気にじゃこ天を食べておりますが、
ロキソニンは全く効果を発揮してくれず、

この時もまだ頭痛に悩まされていたのですsweat01


時間に余裕のある旅でしたので、ホテルに戻る事にした。


こういう時、一人だと気楽♪

せっかくの旅行中、14:30、ホテルに戻りたいと、
同行者には言い辛い時間帯だ。


とにかくチェックインし、

リュックに入れてある風邪薬を服用し、
肩凝り対策、温湿布を貼ってみる。

ベッドでしばらく横になっていると、頭痛がようやく治まってきた♪

この時はどうも肩凝りだったらしい。


横になると出掛けるのが億劫になる。

飛行機の中で読みかけた文庫本を開くと、
完全に私の背中には根っこがはえてしまった。

気が付いた時には外は真っ暗(笑)




松山市駅の方へ、ボチボチ歩いて行く。

15分ほどでお店に到着♪

E948

宇和島鯛めし Dining槇。


こちらだけは出発前に予約をしておいた。

去年名古屋に訪れた時の教訓を生かしてね(笑)


E949

お通しだけで生ビールが一杯飲めるよね(笑)

左のもずく酢、飲めちゃいます(笑)


E950

お造りの盛り合わせ。
瀬戸内の戻り鰹を岩塩で。

一番右はのどぐろshineshine


E951

地物の茄子を焼きナスに。


E952

これは珍味!

亀の手(せい)!

鉄腕ダッシュのダッシュ島のコーナーで見た事がある!!
と思って注文しましたgood

やめられない、止まらない、酒の肴にサイコーですheart04


E953

〆は宇和島の鯛めしを。

愛媛には鯛めしが二通りありましてね。

鯛を炊き込む、炊き込みご飯風と、
生の鯛と卵で食べるこちらの宇和島風とあるんです。

E954

宇和島の鯛めしが食べたくて、こちらのお店をチョイスしたのですが、

私ね、考えてみたら、卵ごはん、あまり好きでなかった!と気が付いたの(爆)

感覚的には、とても豪華な卵ごはんなんだよね(笑)


そこは好みの問題として、

旅行の中でグルメが占めるウェートは私にとってはとても大きい!

Dining槇さん、雰囲気も抜群!

出される食事は全て美味しい!

ママさんがとてもお話上手shineshine


大満足の夜となりましたgood

頭痛が治まって本当に良かったです♥

←さぁ~ワンコたちを散歩に連れて行かねば!

« 松山・道後一人旅~松山城♪ | トップページ | 松山・道後一人旅~松山ニューグランドホテル »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/62747805

この記事へのトラックバック一覧です: 松山・道後一人旅~宇和島鯛めし Dining槇:

« 松山・道後一人旅~松山城♪ | トップページ | 松山・道後一人旅~松山ニューグランドホテル »