フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ひとり旅なう♬ | トップページ | 松山・道後 一人旅~萬翆荘と子規・漱石のゆかりの地めぐり »

松山・道後一人旅~プロローグ

松山行きの飛行機のチケットをゲットしたのは
それこそ台湾から帰って来てすぐの事。

『国内線1990円~♪』なんてピーチからのメルマガに
またまんまと踊らされてcoldsweats01

ただ、今は、交通機関よりホテルを取る方が難しい!
外国人観光客の増加が一因だ。

ホテルの手配に少々手間取ってしまい、
“1990円”なんて超激安のチケットは結局取れなかったのだが、

それでも高速バスで松山に行くよりもうんと安い値段だ。


それはそれまで父の為に何度も松山行きの高速バスチケットを手配してきた私ですから、
間違いはない。


バスよりも安く旅が出来る時代となった。

なんともありがたい話ですhappy01


しかしながら躊躇する案件が一つ。

その後、アルが我が家にやって来たこと。


そもそも手の掛かるワンコロ。
その上ヤンチャと来たものだ。

旦那1人に任せて旅に出れるだろうか??

今回はさすがにキャンセルしようかと頭をよぎったのは事実です。

でもね、我が家は常に2人で犬育てをしてきた。

うちの旦那が一人だからって面倒見れないはずはない。


2ヶ月も経てばアルとの生活にもお互い慣れるだろうと考え
キャンセルはしない方向で。

思った以上に手の掛かるワンコロちゃんで戸惑いましたけどね^^;


先にチケットを取って置いて良かった♪

アルを引き取った後だったら、
この時期に旅行へ行こうなんて考えも及ばなかったはず。

最高の息抜きになった♥





春の熊本の旅と同様、
上本町始発のリムジンバス。

E922


気持ち的にはギリ間に合うだろう、もう一便遅いバスを使いたいところだが、

ピーチの残念な所は、第二ターミナルだってこと。

第一ターミナルから第二ターミナルへの連絡バスでの移動は
なんだかんだで結構時間を要する。

連絡バス乗り場までの移動距離もそこそこあるしね。

セキュリティの通過時刻に間に合わないと洒落にならないので、
第二ターミナルから先に到着する始発の便にしておいた。


遠足の前日は眠れない!と言うとても残念な体質の私が、
夜10:00にはぐっすり就寝。

それもこれも2匹のワンコたちのお蔭で毎日クッタクタだからだ(笑)

これまでに無いほどの絶好調で4時、目覚ましで目を覚ます。


↑の上本町のバスターミナルの1台しか無い券売機。

新しい機械に変わってましたぁ~♪

8月末、台湾に行ったときはまだ古い券売機だったのに(笑)


E923


ピーチの自動チェックイン機の前は長蛇の列。

理由はよく分からないのだが、ピーチはWEBチェックインの機能が無い。

webチェックインが先にできるなら、
私はもう一便遅いバスに乗れるのに・・・・とぼやきたくなる。

webチェックインが出来ないと言う事は、当然座席も選べない。
(金さえ払えば座席は選べますよ・・・あしからず)


E924


行きは真ん中の席。
ちなみに帰りは窓側でした。


成田、石垣、千歳・・・・早朝便は一体何便あっただろう。

搭乗終了時刻を呼び掛ける拡声器を持ったスタッフの急き立てる声が
何度、響き渡った事か。

朝のラッシュは大変だ。


そしてピーチはこういう早朝便や夜遅い便を得意としている。


『ここまで早い便でなくてもいいんだけどなー。』

と、呟いた。


正直なところ、松山と道後ぐらいなら1日あれば充分観光できる。

翌日も夜遅い便で帰阪。


私には丸2日ある状態。

とにかくのんびり過ごすか!


とせっかちな頭の中を切り替える作業にうつしてみた。


E925


E926


随分空席の多い便だと思ったが、
出発の頃には満席だった。

さすがの三連休。


正味のフライトは約30分。

なんと近い事でしょう。


あっという間に松山空港に到着。


←あぁあ~~。また序章が長くなってしまった^^; タイトル差し替えよう~トホホdash

« ひとり旅なう♬ | トップページ | 松山・道後 一人旅~萬翆荘と子規・漱石のゆかりの地めぐり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/62656581

この記事へのトラックバック一覧です: 松山・道後一人旅~プロローグ:

« ひとり旅なう♬ | トップページ | 松山・道後 一人旅~萬翆荘と子規・漱石のゆかりの地めぐり »