フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« ロイヤルカナン インドアライフジュニア~3袋は買い過ぎだな^^; | トップページ | アル ドッグランデビュー♪ »

アル 狂犬病予防接種~2015

久しぶりの雨模様rain

しかし夕方の散歩には影響はなさそうだ。


Jのお手入れはずっと自宅でしてきたわけですが、

とにかく怖がりのJにとって、爪切り、足裏パッドの毛剃りは恐怖の時間。

アルがやって来てからは、わざわざ3階の私の部屋に連れて行き手入れをする。


一応これもお兄ちゃんの威厳は保っておこうかと思ってbleah





土曜日は旦那と連れ立ちアルの狂犬病予防接種へbicyclebicycle

予防接種ぐらい私一人で充分なのだが、

せっかくの獣医さんに診せるこの機会、
アルの持っているだろう疾患に関して、聞きたい事が山ほどある。

質問し忘れたり、聞き逃したりしないよう、2人で確認^^


E873


安心してください!入ってますよ(笑) by安村


E874


病院が怖い所!なんて感覚はアルには皆無なので、
とにかく楽しそう^^;

一瞬ですらジッとなんてできない。
奇跡の一枚だ(笑)


午前の診察、ギリギリの時間に訪れたので、
割とすぐ診察室に呼ばれました♪


体重は1540gscissors

順調に増えておりますgood

とにかく成長が嬉しくて仕方がない♪


聞きたい事は何でも質問!

まずは気になっていたアルの歯。

写真撮ってないので、分かりにくい説明かもしれませんが、

もう5ヶ月なのに、アルはまだ乳歯が生え揃っていないのです。

Jは生後50日で引き取りましたが、
その時、既に、乳歯は全て揃っており、

5ヶ月の時は恐らく切歯などたくさんの歯が抜けて、
永久歯との生え変わりが始まっていたと思います。


ただチワワにはよくある事だそうで、

気にする必要はないそうですhappy01


ま、最悪うまく生えなかったとしても、

歯なんてなくても犬は食餌は取れますからね^^


思わず先生に言ったわ~。

『生え変わりにそんなに時間が掛かるなら甘噛みの期間も長くなりそうですね・・・』と(笑)


それは躾けの問題!って言われましたぁ~(爆)




そして、もう一つ気になっていた、

E875

停留睾丸!


5ヶ月で睾丸が全く下りて来てない状態。

下りてくる可能性が全く無いわけではないが、
8ヶ月あたりで成長が止まってしまうだろうチワワ。

停留のままの可能性の方が高そうだ。


ま、これもね、対処のしようがありますので、それほど気にする案件でもない。

成犬になり、身体がしっかり成長してから、
去勢をするのかしないのか獣医と相談し、
飼い主が判断すればよい。


歯の問題も停留睾丸関しても
前回のワクチン接種時の保護犬カフェの獣医と診立てはほぼ同じだった。

2人の獣医から同じ答えが返ってくると納得度も高い^^


そしてもう一つ。

涙が出るくらい嬉しいお言葉を頂いたが、
それに関しては説明するのに時間を要するので

またの機会に。




先生とのお話が終わり、いよいよ注射でございますsign01


E876


Jの時、毎年書いております、

『狂犬病の注射は沁みて結構痛いはずなのに、不思議とこの子は全く痛がらない。』

と淡々と無表情でボソッと言う先生のお言葉(笑)


Jってホント偉いんだなーと再確認!

アルは“キャン”“ウゥ~~~~”と言いながら痛がっておりました!


今更ながら、狂犬病の薬って沁みて痛いんだなーと確認出来ましたsmilesmile


E877


畜犬登録は病院でお願いし、

犬鑑札も頂き、アルの予防接種もすべて終了shineshine


近いうちにドッグランデビューでもさせないといけないネnotenote


←少々悪かろうが、ヤッチャだろうが構わない!元気に育ってくれよ~~~~~shinedogshinedog

« ロイヤルカナン インドアライフジュニア~3袋は買い過ぎだな^^; | トップページ | アル ドッグランデビュー♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o
アルくん、狂犬病接種お疲れ様~
そっか~
停留睾丸。
対処方法があるならよかった。
去勢ね~。
家のワンコも去勢したから、その時の事
ちょいと思い出したわ(*^.^*)

そうそう
アノ季節の物が、、、、、、
売れ切れました、だった。
ショックー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今年から、ワンコも年が年なだけに
季節の物を使ってあげようと思ったのね。
残念でした。

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そっかぁ~~~!!ちゃちゃみさんところのワンコロちゃんって
去勢してるんやったねぇ~~!忘れてたぁ~~~~~。
またその時が来たら、いろいろ質問するかもです。
よろしくお願いします(#^.^#)

湯たんぽ???
ウォ~~~~!
売り切れてるねぇ~~~~!!
新商品との切り替えでめっちゃ安かったんやと思うんですよねぇ。。。
残念!!
新しい方の湯たんぽはあちらこちらのお店で売ってるし、
この商品に限らず、ペット用湯たんぽって色んなメーカーが出してるから、
一つ持ってると便利かも~です(^^)
今年なんだか寒そうだものねsnow

Jもいつか洋服デビューするときが来るのかなぁ~。
まだまだ暑がり君だけど、だんだん気候の変化に付いていけなくなるような予感~dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/62328691

この記事へのトラックバック一覧です: アル 狂犬病予防接種~2015:

« ロイヤルカナン インドアライフジュニア~3袋は買い過ぎだな^^; | トップページ | アル ドッグランデビュー♪ »