フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

1年ありがとう♡~2015

どうですか?
バタバタ過ごしていますでしょうか?

我が家は大掃除をしながらも
例年と比べれば、割とのんびり年末を過ごせております。




2015年を振り返り、kazuha家の大きな変化はやはり、

F058

アルの里親になったこと。


F059


何処で寝るんだ!

お前は猫か!(笑)


お蔭様で昨日で満7ヶ月と順調に成長しておりますが、
アルに関してはここに書いてないことが結構ありますね。


今年は私もそこそこ多忙で、
順序立てて、書いてる時間も無くて。

書くならきちんと書きたいという気持ちもありますし。


ただ簡単に言えることは

アルの成長を誰よりも喜んでいるのは
もちろん飼い主二人なのですhappy01




明日は大晦日。

私の実家へと帰省する日と相成りますが、

アルが自宅以外の家で過ごすのは初めての事でございます。

どうなることやら^^;


年末年始、お天気も良く、気温も高めの様子。
それだけが救いでしょうか。

去年(いや、今年か)のような雪が降る大寒波じゃ、二の足を踏む。


F060


なかなか距離が縮まらない2人だが、

しっかり育てて行きますので

また来年もよろしくお願いしま~~~すheart04


最後にはなりましたが、

皆さまも健康に留意し、素敵な1年をお過ごしくださいpaper


F061


←今年も早い1年だったなー。

騒々しい年の瀬

F056


F057


旦那のXperia、エライ画像細長いなー。


「本体価格0円は禁止」って総務省発表のニュースを
11月の末辺りに目にしましてね。

これは厄介なことになるぞ。
と思い、早々に乗り換えたら、

えらい目に合いましたわー。


お父さんが犬のキャリアと12月、ずっともめてましてん。

このくそ忙しい時に。


なんとか我々が不利にならない様には持って行ったけど、


えらい無駄な時間、使わせていただきましたわぁ~。

2年使ったら速攻で乗り換えてやるdash




本日、仕事納めの企業が多いのかしら??
先週の金曜日に既に終わっている企業さんも多いかな?

23日の祝日、この週末で何とか我が家の大掃除もほぼほぼ終了し、

後はリビングの床掃除とワックス掛けで終了!


気持ちよく年が越せそうです^^


←今年も1年、お仕事お疲れ様でしたぁ~~~paper

たか鳥 お初天神店♪

先週末は部長と飲みにbeer


【たか鳥 お初天神店】

F052


その前の週が寿司だったので、
じゃ~今日は鶏! みたいな安直な考え(笑)


パパっと食べログ見て何となく入ったのだが、
旨かったdelicious

京地どりの胸肉タタキ、もも炭火焼ももちろん、美味しかったけど、
レバーが旨かったなぁ~~delicious

店員さんの勧めで思わず飲んだフローズンビール。
真夏がよろしいかも(笑)


先週末は忘年会、飲み会で梅田も人・人・人。

2時間でお店を追い出されました^^;


ほんの数年前、デフレ、リーマンショックの頃は
この時期の梅田ですら人が少なく、ガラガラだったのに、

今は世の中景気がいいんだね!と夜の街を歩きながら
しみじみ部長と会話を交わす。

私たち、リーマンショックの時期もずーっとコンスタントに飲みに行ってたので、
人の往来には敏感です(笑)


我が家は今年は景気の良さなんて微塵も感じなかったけど(笑)




2時間で追い出されちゃったので、はしご酒~bottle

F053

磯丸水産は安価で新鮮な魚介類を自分で焼きながら食べれます♪

夏、Pちゃんと心斎橋店に寄ったなぁ~(^^)

あの時はお腹がいっぱいでつまみしか食べれなかったけど~。




今年もよく飲んだなぁ~(笑)

あ、ちなみに、毎年恒例、11月の血液検査、数値もバッチリscissors
肝機能も問題なし♪


先々週、S子と寿司屋に行った時のアルコールの画像。

F054

大人の事情で載せれなかったんです。

ホントはちゃんぽんしまくり、飲みまくり(笑)

久しぶりにヒレ酒も飲んで酔いまくりww


今年の飲み会はこれにて終了!

来年も身体を壊さない程度に
大いに呑むぞdelicious


←今晩から寒くなるね。風邪引かないように気を付けましょう。

続きを読む "たか鳥 お初天神店♪" »

Xmas~おもちゃに見る2人の関係性

随分暖かいクリスマスですね。
冬至も過ぎたというのに。


旦那が買ってきたワンコたちへのオモチャのお土産。

F045

多分、11月末ぐらいの話だった思う。

どうせ犬にXmsなんて分かりゃーせんのだから、
Xmasプレゼントって事にしといてやれ!ってなもんで(笑)


取り敢えず、Jくんには

F046

ピンクのカミカミするオモチャを。


小さなアルには

F047

木のオモチャを与えてみた。


“オモチャ”と言うフィルターを通して見る、
2人の関係性がなかなか興味深い。


新しい物には取り敢えず興味を持つJは

自分に与えられたオモチャでひとしきり遊んだあと、
アルが遊んでいるオモチャを奪おうと躍起だ。

F048

F049

負けん気の強いアルだから、
ここで喧嘩が始まるのかと思いきや、

案外あっさり手放してしまう。


Jが遊んでいるオモチャにアルが興味を示し

奪おうと試みるが、

F050

F051

やはりそれはそう簡単には行かない様子。

Jは奪われないよう死守する。


やっぱりお兄ちゃんの座は譲るわけには行かないのだろう。


ま、でもね、Jがオモチャに興味を持つのは一瞬(笑)

すぐに飽きて、結局アルの物になるのだが(笑)


もう一つ本当に事を言うと、

どちらのオモチャも結局誰も遊んでないbleah


アルが咥えるにはどちらもちょっと大きすぎた(笑)


ただどんなオモチャも喜んで使うアルなので、

もう少し身体が大きくなれば、また興味を持って遊ぶだろうと想像しますconfident


←さ!仕事行ってこよdash

今年最後のシャンプー&カット

F042


とは言っても、これ、多分2週間ぐらい前^^;


今回は私はノータッチ。
旦那1人の方が仕上がりが良い(笑)


ただ、全然写真撮ってなくて^^;


F043


いやはや、年の瀬。

忙しいねぇ~dash


たかが一本のメールの返信が煩わしくてしょうがないcoldsweats01


明日は毎年恒例!!
夫婦揃い踏み、張り切って大掃除!!

の日なのだが・・・・・

雨なんだよね。。。


網戸、窓担当の旦那には何をして貰おうか。。。

困ったなー。


夜勤だの出張だの・・・・・。

大掃除に着手する日があるのだろう??


F044


ほのぼの、二人の寝顔。


残念ながら全く仲良くは出来てないんですよ。

寝てるからお互い近くに居ることを意識してないだけbleah


←取り敢えず、掃除機掛けよう。

「Sweets PATIO」で手土産を♪

新大阪駅、新幹線改札内に12月17日OPENしました、

F035

「Sweets PATIO」♪


関西で人気のスイーツブランドが4店舗も軒を連ねているの♪

これはありがたいshineshine


わたし、大阪に住まいを持って、もう四半世紀を越えようとしているんだけど、
いつも思ってたんだよね。

『関西の名物? 関西の手土産って何がある????』って^^;

これまで結構な頻度で迷ってきましたよ~。
そして、きっとブログにもそんな事を呟いたことがあると思う。


東海キヨスク株式会社プロディース「Sweets PATIO」があれば、

もう手土産に迷わなくて済む♪
助かるわぁ~good


それでは店内、ご案内^^


【ムッシュショコラ】

F037

大阪の有名パティスリー「ムッシュマキノ」初監修のチョコレートショップ♪


【ダイコクジャーニー】

F036

大阪土産と言えば“おこし”の老舗「あみだ池大黒」が立ち上げた
和洋折衷の新ブランド♪


【パティスリーモンシェール】

F039

関西の方じゃなくてもよくご存知だろう、
「堂島ロール」を展開するお店ですねぇ~^^


【アンリ・シャルパンティエ】

F038

芦屋マダムに愛され続けております、期間限定、本格的洋菓子♪


有名店がこれだけ並ぶとどれを買おうか迷う(笑)

今回は主人へのお土産をと思ってチョイスしてみる♪

試食も頂きながらdelicious


保冷バッグも用意してありまして、生菓子の購入も
5時間持つようになっておりましたので、

新幹線の乗車時間も全く不安が無いなと思いました♪


F040

大阪限定の堂島カステラと試食で美味しかった、
ダイコクジャーニーのパイ三度を購入♪


F041


堂島カステラ、しっとり感抜群♪
コーヒーを飲みながら主人も大満足good

パイ三度、食感が楽しくてshineshine
手土産にちょうど良いgood


年末年始、帰省の折の手土産、旅行のお土産は
新幹線構内「Sweets PATIO」でササッと購入してみてね~~happy01happy01

東海キヨスク様よりご招待いただきました。


←うわぁ~今年もあと10日。焦るわsweat01

脅かされる安住の地

F032


いよいよアルがソファーの上に飛び乗るようになった。

それだけ身体が大きくなったという事だ。


F033


自分のベッドをアルに取られたJ。

すかさず、


F034


反撃開始!




喧嘩が始まりましたら、飼い主不介入。

自分たちで折り合いを付けて貰うほか、術はない。


「怪我したらどうしよう・・・・・」なんていちいち気に病んでたら、

多頭飼いなんて出来ない。・・・・・って事はよく分かった(笑)





喧嘩しようが、気にくわない相手だろうが、
否が応でも一緒に生きて行かなきゃならないんだ。

その内、それぞれがイイ具合に距離を作っていくだろう。

飼い主はただただ、それを見守るだけ。


注ぐ愛情はどちらも同じheart04


←さて、またちょい掃除するか!

今宵も「ノ・ミカタ」片手に食事会♪

F030


少しおなじみ?になって来たかしら?(笑)

「ノ・ミカタ」wink


持ち運びに便利なスティックタイプ♪

詳しくはこちら


先週末のS子との食事でも持って行きましたよ~~~happy01


って、その前に!

私の感想もちょっと書かせてよねぇ~。

なんせ、誰よりも利用しているのはこのワタシなんだから(笑)


さすが、年末。

女子会、食事会が続く時期ではございますが、

とにかく、翌日が元気scissors

しじみにたっぷり含まれるアミノ酸「アラニン」が160粒分!!
パワー全開!!

「ノ・ミカタ」は吸収が速いので
飲む時間帯は全く考えずに飲んでます^^

食事の前の時もあるし、寝る前だったり、両方だったり(笑)




この日は元祖ぶっちぎり寿司魚心でお寿司をdelicious

F029

S子セレクトでこちらのお店にお邪魔。

先に到着した私は店に入り思い出す!
この店、20年ぐらい前に来た事がある!!と。

カウンター越しのすし職人に、
『こちらのお店、もう長いですよね???』と質問!

30年前からやっているそうで、
こぼれ寿司の元祖なんだよね~(難波界隈で)




少し遅れてやってきたS子に早速「ノ・ミカタ」をお渡しして、パチリcamera


F028


『今晩も楽しく元気に食べようね♪』


お蔭さんではしごもしつつ、
楽しい夜になりましたぁ~happy02


F031


やっぱ、顆粒スティック、便利だわぁ~!

もう、手放せない(笑)


今週末も食事会なんだよね。

その様子も一緒に載せたかったんだけど、
さすがに年末、時間的に厳しいので、先に投稿!

でももちろん、この週末も「ノ・ミカタ」持って出掛けるわぁ~~♪

しじみパワーで安心感抜群♪


「味の素さんに商品をいただき、モニターに参加しています」

←真冬だよ!真冬!

リソウ リペアジェル♪

F026

2本並ぶと何とも豪華shine


リソウ リペアジェル 
32ml 15000円(税抜)

リソウ リペアビューティーエッセンスⅢ
32ml 15000円(税抜)


100%天然由来のエイジングケア美容液。

配合成分のアミノ酸生命体®、ビタミンC生命体®は
日本先端医療医学界から認定を頂いた成分だそうで。


一滴の水も使用しない、100%美容成分!

F027

自信の表れのような、成分表示。

石油由来成分はもちろんの事、
防腐剤も入っていないので安心♪


かなり濃い目のテクスチャなので、

私はいつも少量のローションで馴染ませてから
お肌に乗せま~す♪


保湿、抜群よheart04


昨晩から真冬の寒さが。

今年の冬はリペアジェルでファンデのノリ、心配なしだわぁ~goodgood


←年賀状ださなきゃだね。。。。順序よく済ませて行かなきゃdash

負けられない戦い!

F017


あ、どこのお宅にもあります、ハンドタオルです(笑)


F018


F019


争いは激化(笑)


F020


Jとアルの同居が始まり、約3ヶ月が経とうとしておりますが、

Jの中に、アルを受け入れようという気持ちは全く芽生えない^^;


ま、無理に仲良くしてくれとも思わないが、

お互いストレスにならないように過ごしてほしいと思う。


お蔭さんでJくん、下痢、嘔吐など体調を崩す様子も今のところないですし、

アルはアルで毎日無邪気に遊んでおりますので、

良しとしましょう^^


←さ!早めに散歩連れて行って、仕事行かなきゃdash

限定的、“おすわり”

F015


やっと出来るようになった、“おすわり”。





F016


食事の時限定(笑)

アイコンタクトもへったくれもない。

見ているのはフードだけ(笑)


それ以外、何も出来ませんww


お手もおかわりも伏せも^^;


←何故か我が家にはおやつを与えられない犬ばかり、縁があります(笑) さ、仕事行ってこよ~paper

伸びる寝、拝み寝♪

暖冬。暖かい日が続いておりますが、
今週半ばあたりから真冬の寒さが。

寒暖差が激しいと自律神経も不調をきたす。
気を付けないといけないですね。


我が家の子犬、チワワ、アルは、

さすが、メキシコ原産。


F010


こんなに暖かい日が続いても
湯たんぽの登場を常に待ち望み、

ヒーターの前から離れない。


ヒーターの傍にベッドを置いておけば、

F011

ぐっすり寝てくれますので、

飼い主的にはとても助かるwink




犬の寝姿は癒される。


【伸びる寝】

F013


【拝み寝】

F012




F014

(笑)


まだまだ手の掛かる子犬だが、

一時の事を考えれば、
随分、目が離せるようにはなってきた。


←掃除しよ。

ネズミからチワワへの変貌♪

大阪、今日の最高気温予報が23℃。

12月とはとても思えぬ気温に驚きますね。

寒さも苦手ですので、助かる話なのですwink




松山旅行の記事を書き終え、

ここ数日、アルがよく登場してるでしょう。

投稿しております画像は
11月20日~28日までに撮影したものなのね。


12月に入り、まだ2週間も経過していないが、


F005


首回りの毛量も増え、

ロングコートチワワへとまっしぐら。


急速な変貌ぶりに飼い主が一番驚いているwobbly


「ネズミじゃねーじゃん。チワワじゃんsmile

って感じ?(笑)


【使用前】(あ、失礼。生後5ヶ月)

F006


【使用後】(生後6ヶ月半、現在)

F007

同じ犬とは思えぬ(笑)




【使用前】

F008


【使用後】

F009


身体は成長したけど、

ヤラかす内容は変わらないhappy02happy02


←それでもね、私のいう事は聞くようになってきましたねぇ~^^ 怒ったらメッチャ怖いからぁ~smile

伸びる犬

F001


F002


F003


F004


アルは寝起き、必ずカーペットでゴロゴロする。

右に回転、左に回転、とにかくゴロゴロ。


朝の寝起きだろうが、昼寝から目覚めた時だろうが。

毎回。


犬種の違いと言うより、個体によって行動は違ってくるのだろうが、

Jには全く見られなかった行動を見ていると
とてもおもしろいhappy02happy02


ん~。

今日は少し時間に余裕があると思っていたが、

またバタバタだsweat01


←もう木曜日。早いね。。。

カラダにやさしいカップ麺♪

モラタメさんより頂きました、

E996

ニュータッチ T'sレストラン

カラダにやさしいタンタンメン
カラダにやさしいスーラータンメン


2009年9月にオープンした東京・自由が丘にある
「T’sレストラン」とのコラボ商品だそうで。

動物性食材を一切使用しないレストランとして有名なんだって。

すみません^^;

初めて知りました^^;


動物性食材及び化学調味料を不使用!
ヘルシーなノンフライ麺を使用♪

名の通り、優しいカップ麺confident


担担麺の気分だったので、担担麺から頂くことに~♪

E997

スープとかやくの袋出して、

内側の線まで熱湯を。


E998

いつの頃からか、液体スープは蓋の上に置いて待つことが
当たり前になりましたねぇ~(笑)

4分待ちます。


E999


具がもう少し多かったら嬉しいのになぁ~と、
要望は多少ありますけど、

うんうん。
よく出来てるgood

カロリーも220kcalとカップ麺にしてはかなり低い方だしhappy01

とても美味しくいただきましたよ~~~deliciousdelicious


←良いお天気☀


再び強敵現る!

E992


そうか、そうか!

怖い者なしのアルにも“警戒心”は存在していたかsmilesmile


E993


えらい伸びるやーん(笑)


E994


後ろからも確認。

確認作業は3日ほど続いたよね。


さすがにそろそろ慣れたけど。


これからガスファンヒーターも出てくる。

夏には扇風機もお出ましだ。


その度に遠吠えを上げるのだろうか?


扇風機の頃にはさすがに大人になっているか(笑)


E995


体重が1.8㎏まで増えました♪

お蔭様で元気に育ってますshineshine


←子犬の時期は短いのに、アルの写真、あまり撮ってないなー^^; 忙しさにかまけております。
人の子と同じでしょうね(笑) 2人目になるとアルバムが数が減る(笑) ちなみに私も次女(笑)

ボイコットする犬

いやぁ~どうしよ。
今年は大掃除も全く始めてない。

掃除もせずに年を越すのは嫌だなぁ。。。

でもかなり時間的に厳しい年の瀬。


取り敢えず旦那の風邪も私の風邪も
少し快方にに向かっていることは良かった♪





散歩で道路を歩いていると

アルは突然、地面に伏せて


E989

E990


踏ん張り、動かなくなる。

これはよくある事^^;


散歩の主導はやっぱりJ。

アルはアルでクンクンしたい場所もあるし、
もう少しゆっくりスピードで歩きたい時もあるのだが、

Jのペースで歩いているとアルが拗ねちゃうわけよcoldsweats01


でも!そこはお兄ちゃんに合わせてほしいわけよねぇ~。


とは言ってもボイコットが始まったら、

私もJも待つんだけどね・・・・ある程度は(笑)


E991


2人とも元気ですdogdog


←師走!12月1週目も終わったかぁ。。。焦るなぁ~。

女子会は「ノ・ミカタ」で万全に♪

E957


「ノ・ミカタ」って知ってます??

わたしね、こちらの商品のドリンクタイプは既に利用済みだったんだけど、

E958

スティックタイプがあるなんて!
知らなかったです!!

持ち運びに便利だし、

しじみにたっぷり含まれるアミノ酸「アラニン」が160粒分も!

詳しくはこちら


女子会、食事会等々、そこそこ外食が多い、わたくし。

身体をケアしながら楽しまないとね♪


先週末の女子会で皆さんにも試してもらおうと早速持参♪♪


E959

阪神の監督に就任しました、

金本知憲プロデュース 鉄人の店で集まりましたぁ~~note


食事が運ばれる前に、皆さんに試してもらう♪


E960

遅刻組を合わせて、総勢7人。

女性は商品に対してなかなか厳しい目を持っているからねぇ~smile

こちらから質問しなくても色んな声が飛び交うのよdelicious


一番多かったのが、

『うわぁ~水なしで飲めるの???』

次は

『お!ラムネみたい!』

これが多かったですねぇ~happy01


E961


甘酸っぱいプラム味の顆粒。

お菓子感覚で美味しく飲めるんだよね♪

女子ウケ、バッチリよshineshine


お蔭様でそこそこヘビーだったお料理も、

E962

ペロリと平らげ、あっという間に3時間!!


二次会の前にまた「ノ・ミカタ」を1包飲んじゃう(笑)

プラム味なので口の中がサッパリするんだよね。


しかも、「アミノ酸アラニン」は約30分で体内へスピーディーに吸収されるから、
盛り上がる前でも、後でも、途中でも、
飲む時間を選ばなくていいの。

顆粒スティックは1日1本~3本を目安に使ってねぇ~♪


女性陣の反応にかなり手ごたえを感じたので、

また食事会の時、「ノ・ミカタ」持って行こうdeliciousdelicious


「味の素さんに商品をいただき、モニターに参加しています」

←本日2記事目。風邪が治らないよー 涙

松山・道後一人旅~湯築城跡・かどやのしらす丼

松山・道後の旅も最終話。
相変わらず長くてごめんなさい^^;


飛行機の時間まで相当余裕があったので、
お土産屋さんを覗いたり。

1人で犬たちのお世話をしてくれた旦那には
打ってつけの土産をゲット♪

揚げたてのいもけんぴ屋さん見付けてね。
大好きなのよ。


そのお店とは違うんだけど、

E981


↑のお店、道後駅のすぐ、
なかなかいいセレクトだと思ったよ~happy01

お友達へのお土産はこちらで購入♪




そして、

E982

湯築城跡のある道後公園をブラブラ。


E983

ワンちゃんたちの憩いの場となっておりましたdog


そうこうしてる間に道後が夜の街へと。

F021

活気づく温泉街。

夜はまた、雰囲気がよろしいんでしょうなぁ~^^


さぁ、私は早めに空港へ戻ろう!

道後から40分ほどかしら?
バスに揺られながらまた本を読む(笑)


搭乗機のチェックイン開始時刻よりも早く着いたので、
先に夕食を頂くことにdelicious

E985

こちらの“かどや”さん。
松山市内でも見たような気がしたので、入ってみた♪

どうも宇和島に本店があるらしい。


宇和島風鯛めしは前日の晩食べたし、(卵ごはんあまり好きじゃないしww)

しらす丼を注文してみる♪


E986

もちろん、

F022

生ビールを添えて。

いや、おかわりもして(笑)


このしらす丼、なかなか美味しかったですgoodgood

地方空港内のグルメって、結構侮れないだよね!

それは熊本の時、学んだ(笑)


今回の旅、食が充実、時間も充実、とても有意義な旅でした♪

なんせね、体重を2㎏増やして大阪に戻ってきましたからhappy02


E988


少し搭乗が遅れ既に20:30を過ぎていた。

関空に到着し、第二ターミナルから発車するリムジンバスは
飛行機到着ギリギリの時間。
ダッシュでバス乗り場へ。

なんとか最終ひとつ前の便に乗る事ができ、

上本町に到着したのはもう23時。


アルを寝かしつけた旦那がJを連れて迎えに来てくれました^^


家に帰れば、また現実が待っている。
あぁ~こんなに帰りたくない旅も初めてだったかもしれない。


今はなかなか治らない風邪に大苦戦している真っ最中。
旅行の事なんて全く考えられないし、

これから年末、年明ければ年度末。
私の旅行なんて、当分お預けだけど、

またいずれ旅に出ようと心に誓うshineshine


←美味しゅうございました~な旅でしたgood

松山・道後一人旅~道後温泉本館・道後麦酒館

昼食を頂いた「おいでん家」のすぐ目の前が、

皆さんもよくご存じ、

E972

道後温泉本館。

松山、道後は初めて訪れたのだと思っていたのだが、
両親に訊ねましたところ、「小さい頃、家族旅行で連れて行ったのよ」との答え。

古い事、昔の記憶はかなりいい方だ!自負していたのだがcoldsweats01

ま、覚えてないのなら、初訪問と捉えてもいいだろう(笑)


道後温泉本館を駐車場のある高台から撮ってみる!

F023

ミニチュアのおもちゃみたいで可愛いheart04


お風呂の入るだけならサッと入れて貰えるようだが、
お茶とお菓子を頂ける広間に通してもらえるチケットを購入するには
待たなきゃいけない様子。

その辺、やはり連休。

空いたら電話してくれるって事だったので、
予約の紙を貰ったとたん、携帯が鳴る(笑)

「今、一人、空いたんです!」との事。

ラッキーだscissors


湯婆婆が出迎えてくれそうな入口をくぐり、

広間へ。


F024

風呂屋なのでね、カメラ向けていいのか気になるところ^^;

確認だけはしっかり取りました。


広間の近くの部屋で浴衣に着替え、
貴重品以外はこの広間の自分の籠に置いて行き、

浴衣のままで銭湯の方へ。

タオルと石鹸は60円で貸し出してくれますので手ぶらでOK♪


もちろん折角ですもの、温泉に浸かって参りましたが、
如何せん、熱い湯が苦手なわたし^^;

しかもね、湯船が深いんですよ。

段になっているところで腰まで入ってる状態でギブアップ!

ちょろっとだけ全身浸かったけど(笑)


連休は気温が高い日が続いたので、、それで、充分なのです(笑)


風呂上りに

E976

お茶とお菓子を頂く。

今この写真を見て思い出した!

おせんべい、食べたくなかったので旦那に持って帰ろうとリュックに入れたんだけど、
すっかり忘れてた^^;

まだ食べれるのかしら??ww


混んでいるのでしょうが、
急かされる様子も無かったので、広間でまたしばし読書が始まる。

開けっ放しの窓から、通り抜ける風が心地よい。


E977

ぼっちゃんの間を見学し、

外を眺めてみると、


F025

「道後麦酒館」の文字が目に入る!!


さっさと着替え、道後温泉を飛び出し、

E979

風呂上りの一杯beer

サイコーの旅だsmilesmile


近くのかまぼこ屋さんで一番人気と言う、

E980

揚げじゃこ天をアテに購入。


ちなみにじゃこ天は“東雲かまぼこ”をお勧めするわぁ~。

松山はロープウェイ通りに、
道後は駅のそば、JAアンテナショップひなたで販売しているわよ♪


←よく食べるわねぇ~我ながら(笑)

松山・道後一人旅~おいでん家

11:30頃でしょうか、
わざわざ四国にまで来て、本を読んでる場合か?

と自らを鼓舞し、チェックアウトする(笑)


ホテルからすぐ傍、大街道の駅から

E963

路面電車に飛び乗る。

(対向車線の電車でごめんなさい^^;)


道後温泉まで10分ぐらい?

とても近いんですよね。


道後温泉駅のすぐ横で停まっている、

E964

坊っちゃん列車。

これ、動きますし、乗れるんですよ♪

1時間に1本程度走らせている感じかしら。
連休、貸切があったりと確実に乗れる保証が無かったので、
今回は見送りましたが。。。


E965


道後駅のシンボルにもなっているからくり時計。

これも1時間に一回かな?
動き出します^^





道後温泉本館へと続くアーケード街は

E966

土産物屋がずらりと並ぶ。


12時を回っていましたので、先に昼食を取ることにdelicious

食べてばかりですね(笑)


E967

ガイドブックに必ずと言っていいほど載っている、
超有名店「おいでん家」にお邪魔する。


1日限定20食 三津の朝市ご馳走膳 を注文♪


E968

E969

E970

E971


よくばりセットでしょうhappy02

これで1600円だからお得なランチだと思うんだよねぇgood


お刺身も新鮮でしたし、
炊き込みご飯風の鯛めしも食べれましたし、
お吸い物にも鯛が入ってるし♪

ポンジュース付きwink

ペロリと大満足deliciousdelicious


ビールを飲もうかとても迷いましたが、
風呂上りに取っておこうとここは我慢しました(笑)


←今晩から雨だね。また寒くなるね。

松山・道後一人旅~松山ニューグランドホテル

松山で瀬戸内海の海の幸を頂き、
恐らく生ビールを6杯ほど飲んだでしょうか(笑)

ご機嫌でまたホテルに戻る。


宿泊は、

E955

松山ニューグランドホテル。

古めかしさは否めないが、ロケーションが良いgood

大街道商店街が目と鼻の先、松山市駅にも徒歩10分ほど。
松山城へも歩いて行ける距離。

ホテル1階のすぐ横がファミリーマート♪

缶ビールやポンジューズ購入のため、何度か利用しました(笑)

コンビニが近いホテルは本当に便利^^


そして特徴的なのが、ビジネスホテルなのに源泉かけ流しの温泉があるんですspa
さすが松山!

宿泊者には作務衣を貸してくれ、それを着てスリッパをはいて
ホテル内をうろついてもかまないルールになってるんですねぇ~。

いちいち洋服に着替えて部屋を出入りする手間が無いので、
非常に便利です♪


今更なのですが、実は私、温泉があまり得意じゃないんです(笑)

20代の頃、ステータスみたいな感じで年に3度は温泉宿に泊まっておりましたが、
さすがに気が付いたんです!

熱いお湯苦手だし、長風呂できないし、すぐ湯当たりするし(爆)


たくさん旅行の記事書いてますけど、
温泉宿の記事なんて出て来ないでしょう?(笑)


でも、せっかくホテルに温泉があるので、
食事から帰って来て、ほろ酔いでサッと入ってみる事にしたんです。

こちらのホテルの温泉、掛け流しの風呂が36℃と温度が低いんです。
お蔭さんで温泉苦手な私でものんびりゆっくり湯につかる事ができ、
疲れも取れましたぁ~♪

(もちろん、沸かした41℃の湯船もございますので心配なしですよconfident


そうこうしているともう夜も23時頃になっていたでしょうか。

就寝でございます。




翌朝、6時半には目覚め、ダラダラしながら、

1時間後には朝食を食べにホテルの1階へ。


E956

E957


サラダが食べたかった私にはちょっと残念なバイキングだったけど、

食べれそうなものだけチョイスし、のんびり頂くdelicious


この日、帰阪のフライトが20:30。

道後に訪れるだけ。

時間が余り過ぎるので、レイトチェックアウトをリクエストしていたのですwink

昼12時にホテルを出ればよい。


部屋に戻り、一眠りしようかと思ったが、

また本に夢中になり、12時まで読書の時間と相成りました(笑)


空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)


空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)


結局この旅行中に上巻を読み終えてしまったnote

今、本を読む時間がなかなか取れないので、
非常に有意義な時間でしたねshineshine


←我が家のワンコロたちは二人とも元気ですよ~♪ 只今お昼寝中sleepy

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »