フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 松山・道後一人旅~松山ニューグランドホテル | トップページ | 松山・道後一人旅~道後温泉本館・道後麦酒館 »

松山・道後一人旅~おいでん家

11:30頃でしょうか、
わざわざ四国にまで来て、本を読んでる場合か?

と自らを鼓舞し、チェックアウトする(笑)


ホテルからすぐ傍、大街道の駅から

E963

路面電車に飛び乗る。

(対向車線の電車でごめんなさい^^;)


道後温泉まで10分ぐらい?

とても近いんですよね。


道後温泉駅のすぐ横で停まっている、

E964

坊っちゃん列車。

これ、動きますし、乗れるんですよ♪

1時間に1本程度走らせている感じかしら。
連休、貸切があったりと確実に乗れる保証が無かったので、
今回は見送りましたが。。。


E965


道後駅のシンボルにもなっているからくり時計。

これも1時間に一回かな?
動き出します^^





道後温泉本館へと続くアーケード街は

E966

土産物屋がずらりと並ぶ。


12時を回っていましたので、先に昼食を取ることにdelicious

食べてばかりですね(笑)


E967

ガイドブックに必ずと言っていいほど載っている、
超有名店「おいでん家」にお邪魔する。


1日限定20食 三津の朝市ご馳走膳 を注文♪


E968

E969

E970

E971


よくばりセットでしょうhappy02

これで1600円だからお得なランチだと思うんだよねぇgood


お刺身も新鮮でしたし、
炊き込みご飯風の鯛めしも食べれましたし、
お吸い物にも鯛が入ってるし♪

ポンジュース付きwink

ペロリと大満足deliciousdelicious


ビールを飲もうかとても迷いましたが、
風呂上りに取っておこうとここは我慢しました(笑)


←今晩から雨だね。また寒くなるね。

« 松山・道後一人旅~松山ニューグランドホテル | トップページ | 松山・道後一人旅~道後温泉本館・道後麦酒館 »

」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/
松山一人旅始まっちゃってますね~
てか、もう終わりに近いか、、、

PCから少し離れていましたわ。
んー眼科も行かないと。
何かチビチビ忙しいなっ。

kazuhaさん、風邪風邪
注意っ。
寒くなっちゃうから。

kazuhaさんは、次どこに行くか決めてから
必ずガイドブックを買う?
それで下調べする感じ?
それかPCでチェックって感じ?

もう、もしかして次行くところ決まってたりして。( ̄▽ ̄)

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
風邪がスッキリ治らないよ~~~~(;_;
ホンマしつこい風邪にかかってもうたぁ~~~sweat02
ちゃちゃみさんもホンマ気を付けてね。。。
今晩あたりからホント寒くなるからぁ~~~。

旅の下調べは、9割ネットなんだけど、
ガイドブックも、買いますねぇ~~♪♪
邪魔にならないよう、なるべく小さめのものを買います^^
そして必ず確認するのが、発行の時期。(ガイドブックの後ろに書いてあるやつねぇ~)
情報は新しいに越したことはない!^^

スマホがあれば、地図も見れるし、店も調べられるし、必要ないのかもしれないけど、
ガイドブックって例えば、『半日観光コース』とか『1日観光コース』とか
シミュレーションが載っていたり、
同じ場所でウロウロあちこち行くとき、観光地が集約されて地図に載っているので
ページをパッと開けば分かりやすいし、
ガイドブックも一つあるとやはり便利です♪♪

旅行に行く前にガイドブックを眺めるのもなかなか楽しいものですよ~(#^.^#)

あ、次の旅は全くです。
これから年度末までは我が家は繁忙期入りますので、
春までは旅に出る事はまぁ、ないですなぁ~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/62778377

この記事へのトラックバック一覧です: 松山・道後一人旅~おいでん家:

« 松山・道後一人旅~松山ニューグランドホテル | トップページ | 松山・道後一人旅~道後温泉本館・道後麦酒館 »