フォト

プロフィール

  • 【芸名】Jake(ジェイク)
    【通称】J(ジェイ)
    ビビり犬、甘えん坊将軍♪
    2007年3月8日生まれの男の子


    【名前】アル
    ヤンチャな暴れん坊将軍♪
    2015年5月29日生まれ男の子

kazuha

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

バックナンバー

ショップetc・・・

  • 【デコボール】
  • 【ラグジュアリーシャンプー】
  • 【ラグジュアリーリンス】
  • 【バイオチャレンジ】

  • 【フロントライン】
  • 【グルコサミン】

お気に入り

  • 【ヤクルト ウコン&オルニチン】

  • 【ざくろジュース 5倍濃縮】

  • 【新商品を試せる♪】


    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

アルバム

ブログ村参加中♪

無料ブログはココログ

« 今年最後のシャンプー&カット | トップページ | たか鳥 お初天神店♪ »

Xmas~おもちゃに見る2人の関係性

随分暖かいクリスマスですね。
冬至も過ぎたというのに。


旦那が買ってきたワンコたちへのオモチャのお土産。

F045

多分、11月末ぐらいの話だった思う。

どうせ犬にXmsなんて分かりゃーせんのだから、
Xmasプレゼントって事にしといてやれ!ってなもんで(笑)


取り敢えず、Jくんには

F046

ピンクのカミカミするオモチャを。


小さなアルには

F047

木のオモチャを与えてみた。


“オモチャ”と言うフィルターを通して見る、
2人の関係性がなかなか興味深い。


新しい物には取り敢えず興味を持つJは

自分に与えられたオモチャでひとしきり遊んだあと、
アルが遊んでいるオモチャを奪おうと躍起だ。

F048

F049

負けん気の強いアルだから、
ここで喧嘩が始まるのかと思いきや、

案外あっさり手放してしまう。


Jが遊んでいるオモチャにアルが興味を示し

奪おうと試みるが、

F050

F051

やはりそれはそう簡単には行かない様子。

Jは奪われないよう死守する。


やっぱりお兄ちゃんの座は譲るわけには行かないのだろう。


ま、でもね、Jがオモチャに興味を持つのは一瞬(笑)

すぐに飽きて、結局アルの物になるのだが(笑)


もう一つ本当に事を言うと、

どちらのオモチャも結局誰も遊んでないbleah


アルが咥えるにはどちらもちょっと大きすぎた(笑)


ただどんなオモチャも喜んで使うアルなので、

もう少し身体が大きくなれば、また興味を持って遊ぶだろうと想像しますconfident


←さ!仕事行ってこよdash

« 今年最後のシャンプー&カット | トップページ | たか鳥 お初天神店♪ »

」カテゴリの記事

コメント

(○゚ε゚○)
あーっ遊んでみたってやつですか。
家のワンコもその時だけ遊ぶけど、すぐ終わるわ。
てか、お父さんのお膝で遊ぶって。
ここなら安全ってやつですか。。。o(*^▽^*)o
アルくんは毛抜けない?
プードルに慣れててチワワちゃんはどんな?
コーギー飼ってる友達なんかは、しょっちゅう口から毛出してるし(@Д@;
(手で出すんですが)
(毛がはみ出てるんではないよ)
もう毛がすごい×2言ってるし。
でも、最近年のせいか(私ではなくワンコ)抜け毛があるな~と
感じるんだけど、どう?
って変な質問だったか、、、
ワンコ2匹いたらどっちの毛かわからないか、
いや色が違うからわかるかな~(*v.v)。

カズハさんメリークリスマス(#^.^#)
J君とアル君の関係性面白いですね(#^.^#)
J君がストレスを感じてない感じで安心しました🎵2人ともおもちゃはすぐあきるんですね(^^;;
しょこらもぶたのぬいぐるみのぷーちゃんはずっと飽きないみたいですが、他はすぐ飽きちゃいます!
クリスマスでケーキ食べ過ぎてお腹が苦しいです(^^;;

cuteちゃちゃみさん
ありがとうございます^^
そうそう(笑)お父さんの膝の上なら安全!そんな感じ(笑)
Jは飼い主さえいればいい!的な甘えん坊だからなぁ^^;

そっかぁ~コギちゃん、抜け毛すごいんだね!
ハミ毛でないww
身体も大きいし、毛量もすごいもんなー。

アルはまださほど抜け毛が気にならないんだよね。。。
うちに来た頃、生後4ヶ月の時、ちょうど赤ちゃんの時の綿毛が抜け、
大人の毛並みに変わる頃で結構人間の服に毛が付くなーと感じたのね。

多分だけど、今、どんどん毛量が増えて行くときだと思うのよ。
だからあんまり抜けないのかもしれない。

でもね、チワワを飼ってる飼い主さんが
『すっごい抜けるよ~~~~~大変よ~~~』って言ってたので、
春の毛換期からはめっさ、抜け毛も気になるようになるんじゃないかと、
勝手に想像してるんだぁ~~~。
覚悟しなきゃ~~dash

え!そうなの!!
プードルも年と共に抜け毛が気になってくるんですね!!
まだ、Jの抜け毛は感じないな。。。

cuteひなころさん
ありがとうございます^^
メリークリスマス~~~xmas
Jはすぐ飽きちゃうねぇ~~^^;おもちゃ~。
アルはね、おもちゃ大好き♥
おもちゃ箱からあらゆるおもちゃを引っ張り出して1人で遊んでるわぁ~(笑)

しょこらちゃん、お気に入りのオモチャがあって、イイなぁ~♪
どんなに汚れても絶対捨てれないオモチャだね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002656/63125199

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas~おもちゃに見る2人の関係性:

« 今年最後のシャンプー&カット | トップページ | たか鳥 お初天神店♪ »